アニメのストーリー(長文注意)


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 えるらんす 日時 2000 年 7 月 06 日 01:43:57:
クライアント [DG-000954]

回答先: Re: いえいえ・・・ 投稿者 もすこー@煙草でも吸いに行くか 日時 2000 年 7 月 05 日 12:09:18:

ビデオ、今見てます。
ストーリーはこんなところです。

 時はトレボーがワードナ討伐のふれを出してからしばらく経ったころ。もはやワードナを倒そうという無謀な奴は無く、迷宮に入る者はみな、宝捜しに明け暮れていた。
侍のシン(古川登志男)、ロードのアレックス(難波圭一)、忍者のホークウィンド(玄田哲章)も類にもれず、迷宮で戦利品漁りの毎日。
 ある日、地下4階に乗り込み、ゾンビと遭遇。軽くあしらう3人だが、アレックスがゾンビに足を麻痺させられてしまう。駆け寄る三人の背後に新たなゾンビが、そこに奥の通路から炸裂する呪文。ゾンビを一掃し、現れたのはノームのプリースト、ジューザ(永井一郎)とその(自称)弟子のホビットのシーフ、アルパー(塩屋翼)。
ジューザはかつてトレボー王とワードナの戦友であり、裏切り者のワードナ(内海賢二)を倒すことを誓った。が、いまだそれを果たせずにいた。歳からしてこれが最後のチャンスだろうと思い、3人の腕を見込んで後を追ってきたのだ。が、3人はワードナとは関わりたくないと拒否。とりあえず地下9階までは同行することになる。
 地下9階にて、一行は多数の冒険者の屍を見る。その中からイヤリングを発見、こんなところまでくる負けん気の強い女はタイプだとシン。すると奥の部屋から女性の悲鳴が! 部屋になだれ込む一行。そこにはグレーターデーモン2体にエルフのメイジ、シーラ(戸田恵子)が今まさに踏まれようとしていたところ。シンは飛び込みシーラをたすけだす。ホークウィンドが1体をクリティカルヒット。しかしもう1体に隣の部屋まで吹っ飛ばされる。シンとアレックスがもう1体を倒すが、援軍1体登場。マダルトに苦しむパーティー。シーラの唱えた呪文でデーモンの動きが止まり(メイジがマニフォ?)、シンとアレックスが屠る。
 で、飛ばされたホークウィンドが、左腕を石にして戻ってくる。フラック(中尾隆聖)のしわざである。
アレックスがとびかかるが、とことん空振り。さらにはデーモンの臓物を投げつけられる始末。さらに石にされそうになるが、アルパーがロッドオブフレイムで妨害。シンがとどめを刺す。シーラが叫ぶ「どうして殺したの!」。
訳を聞くと、彼女は、ムラマサブレードを探し行方不明になった恋人ランディ(若本規夫)を探しているという。フラックなら何か知っていたかもしれない。というのだ。
ジューザがホークウィンドの石化を直した後、10階への入り口。3人も気が変わり、ついていくことになる(ホークは余り乗り気ではないが)。
 場面変わってワードナの部屋。ヴァンパイアロード(岸野幸正)が進入者の報告。ワードナは捕らえた「あの男」を使えと命令。
 10階を進む一行の前に、一人の男が!「あの男」ことランディである。彼はムラマサを手に入れていたが、ワードナに操られてしまっていた。説得するシーラに襲い掛かるランディ。助けに出たシンだが、左腕を失う。許さんとばかりにランディの喉を貫くアレックス。それでも死なない!
彼はもはや人ではなかったのだ。ピンチに陥るパーティ。
そこに、後ろから切りつけ、「男だろ、恋人を悲しませちゃいけねぇなぁ」一瞬自我を取り戻しかけるが、シンをボコにするランディ。そんな彼にシーラは泣きながらティルトウェイト!。恋人は消滅しました。シンの腕はジューザがマディ。そこにシーラのレクイエムが。
シンはムラマサを手に、ランディの弔いと打倒ワードナに燃えるのだった。
 で、ワードナの部屋。しかしワードナはたった今アミュレットの封印をといていたのだ。アミュレットの効果が発揮される前にとワードナに挑むが、ヴァンパイアロードが立ちはだかる。彼がランディを魔物に変えたと聞き、シーラはダガーでヴァンパイアロードに切りかかる。ワードナはティルトウェイト、アルパーが瀕死になる。
ホークが空中から切りかかると、ワードナがジャンプ。華麗な空中戦でホークはまっさかさま。アレックスは後ろからロードのエナジードレイン。そこにシーラのジルワンが炸裂。したのにヴァンパイアロードは立ち上がり、お返しだ。と魔法をかけ…「お返しならこっちのほうが先だ」と、ロードのアレックスが背後からグサリ。「とんだ卑怯者だ」とヴァンパイアロードは滅びた。
 そこにワードナのマダルト。シンとホーク以外はずたぼろ。アルパーは死亡。ジューザが蘇生させるが、代わりに彼が命を落とす。
その刹那、アミュレットの力が解放される。ジューザの死に怒るパーティ。
シーラが呪文を唱え、倒れる。そしてシンの怒りがムラマサブレードの力を呼び起こした。ワードナはシンに呪文を唱えるが、すべて効果なし。シーラの唱えた呪文はマハマンで、ワードナの魔法は封じ込められていたのだった。にじり寄るシン。驚愕するワードナ。
「この怒り、受け取れー!」
ワードナは一刀両断。アミュレットの力で爆発し、崩れ去る迷宮。
 そしてエピローグ。小高い丘でジューザとランディの墓の前に立ち尽くす一行。力を失った(!)アミュレットは、ジューザの墓といっしょに埋められた。ランディの形見としてムラマサを差し出すシン。自分には役に立たない、使えるのはあなただけだと、シンに託すシーラ。
平和になったリルガミンをバックに、笠原弘子のエンディングテーマDistanceが流れます。
馬に座り一人行くシーラ、そこに追いつく4人。なんとホビットのアルパーが普通の馬に一人で乗っています。5人は語らいながら旅を続ける…。
Fin

以上。見ながら書きましたので、所々でノリが変わっているのはご勘弁のほど。


ちなみに田中一成さんはライフスティーラー(4)でした。



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]