対応悪いショップに対する対処の一例


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 かつどん 日時 2000 年 8 月 09 日 21:56:06: [DG-000281]

経験上言えることはどのショップの店員も相手によって態度を
変えるということです。まあ当たり前といえば当たり前なんで
すが。弱気でいると割りを食うことは多いようです。
そこで私がよく使う方法は個人で買ったものでも企業で買った
ように装うことです。
「これ以上待たされると業務に支障をきたす」
これだけでさっしのいい店員なら態度が変わります。
企業同士の取引だと納期を遅らせるってのは信用問題にかかわる
重大なミスになるのに個人相手だと平気なショップは多いです。
要するになめられてんですね。
あまり乱用しちゃいけませんが、ショップの店員の多くは世の中
なめてるとしか思えない。
そんな奴は多少いじめてもいいと思います。



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]