Re: そうですね・・いやな法律だなぁ・・


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 passer-by 日時 2000 年 8 月 19 日 10:04:17: [DG-001116]

回答先: Re: そうですね・・いやな法律だなぁ・・ 投稿者 taky 日時 2000 年 8 月 19 日 01:02:07

どうも、Resありがとうございます
>多くのmidiサイトが存続していることを考慮すると、jasracが意図的に見過ごしているとしか思えない。
私もそう思いますがそれはMIDI提供サービスが実際問題ビジネスとして成り立っていないからであると思います。

>また、データ提供がビジネスとして成り立っているかも疑問なんですね。
着メロのDLをするのには、例えばドコモだったらiモードを使うわけですが、着メロDLサービスを提供する多数の業者が入り乱れている現状をみますと十分ビジネスとして成り立っているのではないかと思います。元はタダみたいなものですし。
iモードで一番儲かっているのは壁紙データDL サービスの「キャラっぱ!」ですし、データ提供は(メインストリームになるとは行かないもでも)市場は拡大していくのではないでしょうか?



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]