大量のCDRメディアの保存法など


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 なる 日時 2000 年 8 月 29 日 02:02:42: [DG-002991]

タイトルの通りですが、どなたか大量のCDRメディアの保存法について良い案などないでしょうか?

僕は不織布にいれたものを100枚ずつプラスチックの容器に入れ、湿気ないように随時乾燥材を取り替えたりしてました。
ところが、先日1年ほど前に焼いたメディアを不織布から出そうとすると表面がビニールにくっついてはがれない状態になってました。
はがれちゃうとこわいので、そのまま放置してあるのですがこれからの事を考えると愕然としています。

ちなみに上記の物は、誘電の74TYに油性ペン(サクラ)を使用したものをエレコムの不織布にいれていました。

やはり1枚ずつちゃんとCDケースに入れるべきなのでしょうが、ハンパじゃない数あるので場所が足りません。
出きれば小スペースの方法など開陳いただけると幸いです。

あと関連ですが、どこのメーカーの不織布が作りとかしっかりしているのでしょうか?
エレコムのものってメディア付属(誘電・TDKなど)のもとの比べてもペラペラで頼りないんです。



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]