投稿者 sue7 日時 2000 年 9 月 27 日 12:29:01: [DG-000684]
回答先: でもさ〜 投稿者 CHIAI 日時 2000 年 9 月 27 日 02:00:12
>僕も最近テレビが壊れたんですけど
>メーカーに連絡しても
>「具体的なことは見てみないと分かりません」
>みたいなことをいわれるだけで
>どこが壊れてるか教えてもらえないんですよね
>ただ単に技術者がいないだけかもしれませんが…
?
だってそうじゃん
いくら症状だけ言われても
実際に修理担当のものがみてみないと
異常で症状がおきているのか
それともそれは使っている環境の問題でおきてるだけで
本体には問題がないのか
とかわからないし
もしもメーカーが間違えたことユーザーに伝えちゃったら
それこそ大変なんじゃない?
そしたら「見てみなければわからない」ってのは
ユーザーにとっては
ちょっと冷たいように感じるかもしれないけど
メーカー側からみたら正しい応対だと俺は思うけどね
でもこないだsonyにCDRの故障を修理してもらおうと思ったら
やっぱし上記みたいなこといわれたんで
まぁしょうがないかなと思って
じゃぁ修理期間はどれくらいかかる?ってきいたら
それまで「わからない」の一点張りだった
ないと仕事にならないから
長期にわたるんなら買いなおさないとだめなんだけど
買うにしても理由が必要だから
「大体でいいから」って言っても
わからないの一点張り
さすがにこれは融通が利かないを通り越して
頭が悪いなぁと思った
もしかしたら電話で応対していた人は
電話の応対をするだけで
実際の修理がどれくらいかかるのかを
知らないのかもしれないけど
でもそんなの理由にならないよな