あくまで予想ですが


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投稿者 すずにゃん 日時 2000 年 9 月 11 日 22:40:44: [DG-002133]

回答先: PARの理論上の限界を教えて下さい。 投稿者 BAN・BAN・KEEN 日時 2000 年 9 月 11 日 03:19:25

PARは使ったこと無いので(PC用ExSTANDならよく解析しますけど)断言は出来ませんが、
対象ソフトしだいでは?

>1:3Dの格闘ゲームで、自分の好きなキャラに好きな技を使わせる。
ポリゴン格闘の場合、モーションデータがキャラごとに違うものが読み込まれると思うので、
出来たとしても、対戦相手の技が使えるのが限界だと思います。


>2:RPGで敵の攻撃目標を変えて仲間割れを起こさせる。
戦闘中、敵同士で攻撃することのあるゲームなら可能かも。
(攻撃対象を示すポイントを検索して、この個所を敵キャラに固定するとか)
「常にチャームの魔法がかかってる状態にする」とかなら可能では?


>3:ゲームのラストに出てくるキャラをボスキャラでない他のキャラと差し替える。
プログラムしだい。例えば、敵キャラに番号が振ってあって、
初期のザコキャラから最終ボスまでその番号で管理されているなら(最初から最後まで同じキャラと対戦とか)。
しかしおそらく、最終シーンは専用プログラムになっていると思うので(大抵デモが挿入されるので)
無理な場合がほとんどだと思います(絶対無理だとはいえません)。


高度な改造はプログラムしだい、というところでしょうか。
PS版DOAのスカートが取れるなんて思いもしなかったし。



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