こりゃおひさしぶり


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 sue7 日時 2000 年 12 月 12 日 23:41:11: [DG-000684]

回答先: Re: うん 投稿者 GH 日時 2000 年 12 月 12 日 23:08:05

>オーサーの書き込みを見ていると、
>「ドット抜けがある可能性」というのが、
>あまりおおっぴらに公表されていない
>のではないかと思います。
>オーサーも知らなかったようですし。
>私は、液晶にはドット抜けが発生するという
>情報を知っていますが、
>これは普通の人に当てはまらないのかもしれません。
>そう考えると、メーカーや販売店は、
>「ドット抜けの可能性」を
>購入前に十分に説明する必要が
>あるのではないかと感じました。

全く同じ事を考えました
が、私が思ったのは全く逆で
蒼い流星氏の一連の書き込みをみていると
ドット抜けについて知らなかったとは思えません

メーカーがマイナスな事を公表しないことを
肯定するきは全くありません
が、少なからず情報を知っていて
こういったところとかで情報を集める術を知っている人ならば
買った後のクレームに全精力を傾けるよりも
買う前のリスク回避の努力に全精力を傾けるべきだと
思うんですけどね

ま、そこらへんは氏が全く書いてないし
なんで書かないかは知りませんが


買う前にチェックさせてもらうのも
まぁ確かに店にとっては迷惑なことだから
正面きって「俺は客なんだから」とやったら
かなりきついとは思うんだけど
先にかいてあるような事情があるのならば
そこらへんをうまいこと説明してけば
なんとかなる店がとか店員が絶対いると思うし
ここまで大立回りができるひとだったら
なんとかできるでしょう(^_^;
そしたらこんなめんどくさいことになる事もなかったし


こっから先は脱線するけど
パソコン関係ってやっぱ未だにン十万もして
高価な買い物になると思うんだけど
なんでそんな高価な買い物を
下調べもろくにしないで
ぽーんと買っちゃう人がいるのかが
いまだによくわかんないんだけどね
お店で「一番いいやつくれ」とか
使い道をかんがえないでデザインだけでかってっちやう
あの感覚だけがどーも謎

これと同じとは言わないけど
買う前の努力がなさげなのが
どうしてもひっかかる
っていうか
なんかたちわるいっていうか
そんな感じ



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]