傷害罪>大賛成です(長文失礼)


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 ず〜む 日時 2001 年 7 月 05 日 16:20:42: [DG-002696]

回答先: 別に(長文注意) 投稿者 紫苑 日時 2001 年 7 月 04 日 20:12:37

かなりきついい方になっていますご容赦を。

私は煙草は一切やりませんが、
はっきり言って自分勝手な喫煙者の行動には憤りを覚えずにはいられませんね。

> 道で歩いて煙草吸う・禁煙の場所で吸う・ポイ捨てする等々・・・
> 特に道でくわえ煙草してる頭の悪い大人はどうにかならんかね。

本当に最低です、と言うか問題外です。

> 煙草の煙となるともう物理的にくるからね。
> 俺的には軽犯罪法でも、傷害罪でもなんでもいいから罪にして欲しいぐらい。
> 他人の健康に悪影響を与えているんだから。

それと今以上に税金を掛けて欲しいくらいです。
一箱5000円くらいに。
自分で「好んで」有害な物を吸っている人間の為に税金を使うのはナンセンスです。
そもそも副流煙の方が有害ではお話にならないです。

> なんにせよルールを守って吸っている以上は誰も文句は言わないんで、
> そこんとこ注意して頂戴。

確かにその通りですが、
一体どれくらいいるんでしょうね、悲しい事ですが・・・
何故ここまで厳しく言うかと言うと、
私は煙草の煙が全く駄目なんです。
近くで煙草を吸われると目がチカチカしますし、
頭が締め付けられるような感じになるんです。
吐きそうになる事もありますし、
それに、喘息持ちなので息が苦しくなります(息が出来なくなる事もあります)。
喫煙者にはこう言う人間も居る事を十分に理解して欲しいのですが・・・
彼らの言い分は「迷惑を掛けていない」ですからね・・・

それと死神さん、
ルールはルールです、きちんと守りましょうね。
法律でもそう決められています(頭硬いです(笑)。
老婆心から言わせて頂くと、
10代から喫煙をしている人は肺がんの発生率が非常に高くなりますしね。

無駄話、失礼致しました。


レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]