Re:d-vhs??


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 赤い炊飯器のジャー 日時 2001 年 7 月 10 日 00:25:47: [DG-002395]

回答先: Re:d-vhs?? 投稿者 fee 日時 2001 年 7 月 09 日 13:09:33

> え、DVDの利点を破棄してまで、なぜテープを使用するの
> でしょうか?しかもダビングとなり、ほとんどないとはいえ
> 画質の劣化までしてしまいます。

パパガイさんの言う通り&僕が先にも書いてたように手間暇かける仕事量に見合うほどの旨みがあまり感じられないからです。
画質に関しては視聴する者が気にならなければ問題ないのではないでしょうか?僕はD-VHSへ落とすのはほとんど映画でして、大体LS-2でダビングしてますが、特に気にはなりません。

> マルチチャンネルは、d-vhsに記録できませんよね?

もちろん並列には無理ですね。あくまで僕の場合ですが、どうしてもマルチチャンネルで楽しみたいソフトなら、5000円ぐらいまでなら買います。手間暇考えたら、それぐらいの値段なら安いと思います。

> あまりメリットが存在するとは思えないのですが・・・

高画質かつ長時間、ただソースを垂れ流すだけで録画できるってのは充分メリットです。

> メディアも安くありませんし、

テープを選べばS-VHSを使用しデジタル録画しても全く問題ないので、十分安いですよ。
メディアの単価で言うならDVD-R for Generalの方が余裕で高価ですよ。



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]