【報告】カルドII + BbA


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 Tadachan 日時 2001 年 7 月 31 日 17:15:56: [DG-005163]

以前、タイトルに関して稚拙な質問をしましたものです…。
その後の報告に参りました。

結論から申しますと、
DC用のLANアダプターには2種類(以上?)あるということが分かりました。
私が所有しておりますLANアダプターは、CATV経由で配られていました
もので、市販のBbAとはまったくの別製品であるそうです。
添付のブラウザも、「ブロードバンドパスポート」でなく、
「ドリームパスポート for LAN」で、異なります。
しかしそれ以外は何の違いもなく、カルドII入手まで、
疑いもしませんでした。
(遠方ですが、知り合いが持っているもので…)

…結局は個人的な勝手な思い込みで、LANアダプターはどれも
同じと思い込んでしまい、解決に遠のいてしまいました。
種類が異なるため、カルドII上では、
「ネットワークデバイスがみつかりません」と表示され、
全く何の設定も変えられない事態となりました。

その事実を知り、BbAを正規購入することにしました。
申し込んだタイミングが良かったのか、今月中発送分に間に合ったようです。


お恥ずかしい質問の仕方から、もう現れないでおこうと決意しておりましたが、
お世話になった掲示板がリニューアルされるということで、
その前にお礼も兼ねて参りました。
みなさま、色々貴重な情報をありがとうございました。
リニューアル後は、レベルを上げてから、参ります。



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]