Re: スクウェアの言い訳の考察


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投稿者 SAKURAの季節 日時 2002 年 5 月 18 日 13:56:23: [DG-001677]

回答先: Re: どうせたいした処置も出来ないでしょ 投稿者 knmr 日時 2002 年 5 月 18 日 07:04:24

>・・・についての課金を 2002年6月末日まで全て無料と
>させていただきます。

要するに6月末日まで、快適な使用は望めないということ
だと判断。2重、3重の課金生じるトラブル対応etc。

>■2002年5月18日10:30【プレイオンライン障害発生のお知らせ】

案の定、再ダウンした。はら○○らさん、正解!。

>・・・支払方法登録の際にWebMoneyを選択されたお客様の中に、一部正常な
>処理が行われておらず、有料コンテンツの多重購入がなされている場合が
>あることが確認されました。

それは十分予想の出来た問題だと思う。み○ほの時の事態を他人事として
自分のとこで対策をこうじなかったネット担当がまぬけなだけ。

>今後に関しましても同様の事態が発生しないよう、努めてまいります。

口先ではなんとでも言えるね。トラブルが起こったときの対処方法が
ガイドされていない。
サポート窓口の姉ちゃんが四苦八苦するだけ。

>■障害原因
>1.入会及び購入処理遅延に関する障害
>2.サーバー群の基幹となる接続機器の障害

大笑い。システム構築者なら当然基幹システムのバックアップ構成、
予備機器の用意をとっていて当たり前。そんなことすら出来ないとは・・・
入会、購入処理にしてもあらかじめPS2のハードディスク上で
データを構築し、一括送信する方法をとっていればサーバーに
無駄なタスクを生じさせることも無かったろうに。
 
いいかげんなシステム構築にざつなネットワーク構成。
サポート体制にしてもおざなり。
いくら世の中不景気だからといって、こんなに情けないモノとは。
せめてオフラインプレイでも出来れば、ある程度はユーザーの
ストレスを減らすことも出来たろうに。



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