予約ビデオキャプチャシステム


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 すずにゃん 日時 2002 年 12 月 22 日 20:13:15: [DG-000230]

出勤中に見たいTV番組があるのですが、どうせ一回みれば満足するものなのでビデオキャプチャで済ませたいと思っています。

いままではビデオデッキとDVコンバータを繋ぎ、AviCapのタイマーを利用してキャプチャしていたのですが、
DVキャプチャではファイルが大きくなりすぎ数回変換していたため見るまでに数日かかっていました。
また、同じ名前のファイルにしかキャプチャ出来ないので(手動で変更)1日1番組しかキャプチャで来ません。

で、この際だから手軽にキャプチャできるシステムを構築しなおそうと思うのですが、
何かよい製品&ソフトは無いでしょうか?
画質にはこだわらないので、テロップの文字が判別できるのなら(予約録画できるのなら)
玄人志向などの1万未満のものでもかまわないと考えてます。

OSはWin2Kを使用しています。
なお、現在所有しているキャプチャ関連機器は
canopus
  ADVC-100(DVコンバータ)
  TBOX(ノイズ除去TVチューナー)
  EZDV II(DVキャプチャ専用ボード)
IO-DATA
  GV-VCP/PCI(BT878チップキャプチャボード)
IEEE1394ボード
などを持っています。
これらを使って予約録画できるのならそれで済ませたいのですが・・・。
理想はADVC-100+TBOX+EZDV IIで予約なんですけどねぇ。



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]