名古屋県の貴重な聖地 〜名古屋のフォトグラフ〜


聖地巡礼 番外編22  〜東のフォトグラフ〜
概ね普段通りに目覚める 03:10 頃のお話。 正確な体内時計が心もち嫉ましい。(汗



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















そんな早めに開始した 2 連休初日の日曜日の朝。

少しばかりの印刷を済ませ、メモリカードの内容の更新とかしつつ
ゆっくり朝風呂を楽しんだりして呑みすぎの身体をウォームアップ。

んで 06:30 頃にアジトを出て名古屋まで。


名古屋駅から眺める朝の風景。


のぞみちゃんに乗り込み、さぁ出発だ。


もちろん駅弁プレイはお約束ってことで。w


そんなこんなで素早く新宿に到着。
道中は大まか寝てたんで本当に早かった。

で、その新宿で某うさだ狩り系のオトモダチとバッタリ遭遇。
やぁやぁどもどもお久しぶりっす。 少し痩せたみたいだけど夏ダイエット成功?
それとも激務精神疲労で日に日にやつれておよよよよ?? osr

そんな挨拶もそこそこに..


瞳のフォトグラフ聖地巡礼の関東編に突入するる。


西新宿のマップカメラ 1 号店がどうやらそれっぽいのだが
いやはや、思えば遠くにきたもんだって感じで。(汗

つーか、浮かれててカメラのフォーカスモードが「M」になってるのに気付いてなかった。(瀧汗
カメラを題材にした作品の巡礼に於いてありえない失敗で今すぐ*にたい。

そんなマップカメラ 1 号店は綺麗な店内でなんともオシャレです。
でも各フロア共に狭っちくてその辺のギャップが不思議な感じです。
が数量限定の 16GB 高速型 SDHC を購入してたようだった。

  :

そうして今回の巡礼が素早く終了。


せっかくだで近くで二郎を楽しむことにする。
新宿小滝橋通り店ってトコですかね。


狭い店内ながらもテーブル席が用意されてて嬉しいねぇ。
少し出遅れたと思いつつ、ファーストロットに間に合って良かったです。


で、オイラはぶた入りラーメン・ニンニク多めで
は不敵にも大盛ぶた入りラーメン・ヤサイニンニク多めで挑んできた。

まぁ二郎バトルなら迷わづ「大盛」といかねばならんのだろうけど
ここんとこ激務続きでまともに食事してなくて胃がすっかり縮小してて
どうも大盛は無理っぽいなぁ..ってことで涙を呑んでノーマルサイズで頂きます。

ド太い麺に脂ぎっしゅで少しカラメなスープがよく絡んで実に美味い。
そこに多めに入ったニンニクが絶妙のアクセントを加える。

奮発して入れたぶたは脂身が少なく見た目ちょっとガッカリだけど
噛み締めると肉の味を存分に楽しめるそんな味付けでコレはコレでイケるねぇ。

そして華麗にフィニッシュムーブを決めてどもどもご馳走様でした。

久しぶりの二郎はやっぱり美味くて明日への活力だねぇ。
次回までに大盛に耐えられる身体を造ってこなくちゃだわ。


そして食後にドクペで〆る。

なんかそんな楽しみ方が実に興味深かったもんだで試してみたが
確かにこの刺激は今までにないインパクトで実に良かった。

つーか 1 個買っただけなのに 2 個出てきてビビった。
同ロットだし仕込んであったようにも思えないし..ハテさて??

その代わりっていうか、冷え方が心もちぬるかったように思える。
あ んまり冷えてない割引が適用されたと解釈してゴチソウサマでした。

  :

そうそう、涼しくなった頃に夏コミの収穫っていうか..


良いモノをいろいろアリガトございました! (>_<)w
何かと必需品なんで助かりますデスヨ。

  :

さて、これで今回の東京遠征の目的を全て果たした訳だが..どうしよう?


そんな困ったときのアキバ攻めっていうか聖地巡礼。
巡礼といいつつ冷やかしでごめんなさい。 osr


良さげな妖精さんを見つけたんで軽くひねってきた。

激闘の末、なんとかコンプできてよかったです。
時価モノとは、かくも恐ろしいものよのぅ。(散

ちなみに気になるアソート率ですが..
氷:2 大:1 春:3 黒:3
日:2 月:3 星:3
このような集計結果が報告されてた。
大ちゃん手ごわい。

  :


三月兎がでっかい看板を出してて驚いた。

その昔、三月兎のオフィシャルキャラクタである..


クロとシロがえらく気に入ってた時代がありましたが..


そんなんの本が総集編となって出ていたので迷わづ購入。
ごめんうそ。 30 秒くらいどうしようか悩んでた。

なかなか読み応えのある内容で今では満足してゐる。
3 姉妹だったんですね。 勉強になりましたですよ。

  :


FINEPIX を買ったら貰えるのかしら? な紙袋と
なんとかしてげっちゅしたツクモたん紙袋。 うさうさ♪


あとは上を向いて歩いてたら看板ウォッチング。


こういったのを眺めて歩いてるだけでワクワクしてくる。
そして冷やかしばっかりで申し訳ない。 osr

  :

たっぷり時間があるように思いつつ早くも夕暮れ時。
そろそろ二郎っ腹もこなれてきたんで今後の活動計画会議でもやらかしますか!


で、品川のアンナミラーズにやってきた。 思えば久々のアンミラ。

前菜っていうか、手羽先(中)を揚げたんをスッパ辛く味付けした
まぁ雰囲気的には南蛮漬っぽい感じのを肴に、ちっぱーい☆ (>_<)w

そんな酔い気分になりつつ 3 色の制服を存分に楽しみつつ
また前菜っていうか鶏の入ったサラダを肴に、ちっぱーい☆ (>_<)w

そんな呑んだくればっかでもアレなんで、真面目に栗のパイとか頼みつつ
ふと時計を見たら新幹線乗車時間の 10 分前になってて相当あせった!!
いやー。 ホント時間を忘れて楽しみすぎたよって事で慌しく今回の東京遠征が終了。

また何かの際にはよろしくなのですよ。 にぱー☆

・・と挨拶を交わす間もなく駆け込み乗車セーフ。
今度はいつごろに来ることになるのかな。(汗

とりあえづ名古屋を寝過ごさないのを当面の目標にしよう。
そんなお土産ドクペが意外とずっしりな1日だったようだ。


[ Top ] [ Tohoho ] [Map] [HnoP]