けいおん聖地巡礼 〜それはカメかスッポンか〜


聖地巡礼 番外編24  〜 ひまおん!? 〜
概ね普段通りに目覚める 03:10 頃のお話。 だが毎度ながら早く起きすぎた。(汗



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















そんな早めに開始した文化の日の朝。 実はわりと最近までこの日の存在を忘れていた。(汗
で、珍しくネタバレしたっていうか、豊郷まで「けいおん巡礼痛撮り」に行くのですよ。

財政事情がますます非道いことになってるっていうか
今回も安め狙いの一般道オンリーで行くことにする。

06:30 頃にアジトを出て木曽三川公園を眺めつつ多度山の西側から北勢町を目指し
そしてこの行程の SS である R306 鞍掛峠にアタック開始!!

夜中に降った雨のためハーフウエットな路面コンディション..なんだけど
アグレッシヴな先導車に引っ張ってもらって好タイムでアップもダウンもクリア。
到着予定時間を修正しまくりなペースに娘らもはしゃいでたようだ。

  :


そしていつも通りの 8:10 頃に到着。
雨上がりの曇り空を想定してたのに予想に反する晴天!
我ながら日頃の行いの良さに恐怖すら感じるぜ..

つーか、今日ももちろん某ゴネえちゃんと合流する段取りだったのだが
こともあろうかはまんだ三重県から出る気配もない状況に絶望した!

そんな訳なんで待ちきれづに早速やらかし始めたのだが..


逆光と強風で大変な事になってるので今日の所はこの辺で。8汗

  :

そうそう、今日の巡礼痛撮りは徹底した事前ネタバレした事は前に書いた通りだが
それに釣られ賛同した面子がここぞとばかりに終結!なのですよ。

プロカメラマン風味の装備と舐め回すようなカメラワークが持ち味の某ヒゲの旦那
え? マジ千葉から来たん!? 今ここに居る事が信じられなかったっすな某じんたん氏。

その他にも「日記を見て面白そうだから」とばかりに冷やかしに来てくださった方が若干名。
いやはや、突発的な無茶振りにも関わらづ色々と興味を持っていただき本当に感謝なのですよ!! (>_<)w

・・ヒマなん?(滝汗

  :

そんな強風の野外プレイを諦め..


屋内でじんたん氏のあずにゃんをちぇき。
当番でけぇ。

そしてそれを撮影するヒゲの旦那の恐るべき装備を撮り忘れてたな.. osr


暗かったのでストロボを借りての撮影。

ストロボ撮影は苦手で死ぬまで縁のないものと思ってたけど
こうして見ると結構いい雰囲気に思えるので諦めないで練習してみようかな。


そんな少しづつ移動しながら部室に到着。


つーか今日の日直がドンピシャで、ゆいむぎが可愛いすぎる!! (>_<)w


そんな部室は毎度ながら混沌としていて、まぁそこが逆に居心地いいのですが。


がやっとこさ到着って事でフライングティータイム。


つーか、明らかに不審者すぎるので目線は武士の情けだ。 (-_-;)

  :


で、やっと 4 人揃ったので改めて放課後ティータイム。
今日は人が少なめでゆっくりできて良かったです。


スケールの違いを越えたあずにゃん同席に挑んでみたんだけど
想像以上にブレブレでがっかりしたが、まぁ何とかイケることは確認できた。

  :


隣の舞台に移動して少しばかりちぇき♪
つーか、あずにゃん頑張りすぎだ。(汗


そしてゆるゆる移動しながら本日の巡礼痛撮りは終了。
今回は賑やかな面子が集って濃ゆくて良かったです。
いやはや、どもどもお疲れ様でしたよ。

校舎内の歩き方とかだいぶん慣れてきたんだけど
慣れてきた故に新鮮さの追求が疎かになってる感があるので
その辺は次回への反省ってことにして..昼飯にするか!


学校からぽてぽて歩いてやって来た玉屋さん。
老舗の趣きときゃぴきゃぴさのコントラストがタマンナイ!!


で、ごはんをおかずに肉丼を頂く。

「豊かな郷」と呼ばれるだけあってご飯が極めて美味い! (>_<)w
近江牛(と思われる)肉もいい感じだ。
盛りも申し分なく、ごはん定食は大満足って結論で今日の反省会も無事終了。


つーか、カンバンなら覗いても合法だとの画期的な噂を耳にしたので..


オイラも早速試してみたけど..うは! これはすごいすぎる!!

ただしいくら合法とか云いつつ、モノによっては交番のまん前にあったりで
その場合の身の安全は保証しかねるのであくまで自己責任でお願いします。
何の話だ。8汗

  :

そんなこんなでいつも通りの早いペースで全予定が無事終了。

いやはや、これだけのために千葉から夜通し走りつづけて来て
これから直ちに千葉まで戻っていく無茶な行程のじんたん氏とか
帰ったら休む間もなく出勤で、その合間に今日の動画の編集ご苦労様なヒゲの旦那とか
軽い気持ちのお誘いにがっつり喰いつきを本当にアリガトございましたよ。

またの機会の別の巡礼とかの時にはよろしくなのです。

で、は明日も休みの余裕ぶっこきやがって今夜は豊郷にお泊まりとかありえん。(-_-#)
ちっとも羨ましくなんかないんで晒されるまで侵略してきやがれってんだ。 ちっくしょう!!

そんなごはんもいいけどトンちゃんパンもねなかんじで。



ゴネえちゃんのあっちゃこっちゃな日記とも微妙にリンクしました (20101104 2003 追記)
ヒゲの旦那の臨場感あふれる日記とも微妙にリンクしました (20101104 2055 追記)
じんたん氏の長距離遠征的な日記とも微妙にリンクしました (20101106 0632 追記)



[ Top ] [ Tohoho ] [Map] [k-on]