坂の町・神様の町 〜かみちゅ! 聖地巡礼〜


聖地巡礼 番外編04  〜其の者蒼き衣を纏いて激辛の野に降r・・〜
妙に暑くて寝苦しい寝床で目覚める。 5:20 頃のお話。

なー。 昨夜は瀬戸内海の海の幸をメインに酔い感じでやらかし
〆のラーメンを頂いた辺りまでは覚えているのだが..
どこここ?? って感じで少し呆ける朝っぱら。

そうこうしてたら某貧ちゃんからメールあり。



  「三原港で朝撮りやらかしてるので今すぐ来い」



うはぁ。 朝っぱらから容赦ないっすよ〜。
ってことで、早々に荷物をまとめてチェックアウトする 5:40 頃。


まだまだ人通りまばらな三原駅を通り抜け三原港を目指す。


そんな三原港は日曜休漁なのか静かなもんでした。
対岸の何かの工場は騒々しく稼動中でしたが。

この辺で無事にと合流。 やぁやぁ寒ぶいなか元気にやっとるかね?


そんな目の前をどっかのフェリーが横切っていく。
朝早いと思いつつ、港町はすっかり目を覚ましているようだ。

  :


そんな朝撮りを楽しんだ後は軽く朝食を頂く。
7-11 の地域限定な代物らしい。 まぁせっかくだし..ねぇ?

そうこうしてたら某大和煮センセがおいでませー。
それに続いて某ご酒人さまも無事合流..って
さっそく缶ビー片手っすか? 朝からお盛んですなぁ。(汁


面子が揃ったところで今度は福山に移動するる。



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















かみちゅ!聖地巡礼の 2 日目は、昨日の尾道から福山に移動してやらかす。


そんな福山はたぶんこの辺。(笑

福山の聖地は福山駅の近辺に程よく集まってる感じで
比較的、容易に巡れるんじゃないでしょうか。

  :


とりあえづ F エリアって感じの詳細な地図。


まづは駅構内から南口方面のバスターミナル..なんだけど
何やら工事中で景色がすっかり変わってしまってるようです。

あと在来線ホームからだと明らかに高さが足りないです。
恐らく上の階の新幹線ホームから撮る必要があると思い升。

で、福山駅の北出口から福山城方面を目指す。


ここでたいやき屋台のシーンをちぇき。

まだ朝早いので店らしきものは開いてませんでしたが
猫の餌場があり、猫がいっぱい集まっててはにゃ〜ん♪ でした。








そのたいやき屋台の辺りを左に曲がると
ブランコとすべり台のある公園が見えます。


しかし、ゆりえ様御一行様が光臨した場所のみ
イマイチよく判らなかったです。 周囲も探してみたんだけどなぁ..


相当にアングルが違うけど申し訳程度に福山城。(汗

これで福山駅の北川はおおまか終了。
それじゃ駅の南側に移りますかね..の前に


ホーリーザイオンズパークセントヴァレンタイン

誰かが「ラブホ」とか云い出したもんだで
ここはバブリーなラブホに決定したようだ。
お気の毒に。






お次はにちぼつバーガーとその周辺。

そのにちぼつバーガーは au のお店になってました。
文字通り沈んじゃったんだね..

向かいのお店は PINK HOUSE 系っぽい感じでした。
その昔は BABY PINK HOUSE のカタログとか必死に集めてたけど
今でもそんなんあるのかなぁ?








お次は福山駅南口の辺りをば。

この辺は何やらお城跡の何かの工事を行ってるらしく
時計台が無くなっていたり屋根が途中で切れていたりで
原型をとどめてない背景が多くなっています。

もうちょっと早く来とくんだったなぁ..と思いつつ
聖地巡礼の難しさを改めて再確認したりしてました。

  :






さてさて、福山での巡礼もほぼ順調に終了ってことで
最後は香り高い珈琲屋さんで少しばかり一服しますかね..と、思いきや..


よりによって休みの日曜日に当たっちまったよ。 orz

駅前だし日曜でも全然おっけー♪ とばかりに
余裕ぶっこいてたら大はずれでしたよ。

これなら昨日辺りに来とけばよかったなーとか思いつつ
いやいや、これは次回のお楽しみってことで残しておこう。
一気に欲張るの良くないデスヨ。w

  :




あとガード下の場所がイマイチよく判りませんでした。

駅から程近い場所にあるかと思い、2 〜 3 箇所ほど回ったんですが
どこもイマイチ微妙な感じで納得がいかなかったです。

これも次回の宿題ってことにしときますかね。

  :

そして今回のかみちゅ!巡礼は無事に終了です。
忙しくて巡礼資料の準備がままならなくて
抜けてた所もいっぱいあってトホホでしたが
それでも代表的な名所は巡れた感じでおおまか満足ですかね。

最後になりましたが、今回の巡礼に際し先人様の情報を大いに活用させて頂きました。

  ・USO9000仮想工房 (「かみちゅ!」舞台探訪)
  ・神のやしろを想う (かみちゅ!舞台探訪参詣記)
  ・加速するweb[舞台&フィギュア-de-デジラマ] (舞台訪問マップ一覧)
   (敬称略・順不同)

皆さまのページが無ければスムーズな巡礼はありえませんでした。
この場を借りてお礼申し上げます。 有用な情報を本当にアリガトございました。

尾道巡礼は近いうちに再び行かねばならぬと思っています。
その際にはまた参考にさせてくださいです。(再掲載(汗

  :


で、福山駅から新幹線にて岡山まで移動する。
つーか、コメットさん禁止。(-_-;)


そして岡山始発のひかりちゃんに乗り自由席独占計画。

なかなかナイスな乗り継ぎで 4 人まとめてゆっくり座れて
なんつーか、鉄ヲタすげぇ。w


ゆっくりできたんで得意の駅弁プレイを楽しんでみる。 たこめし。

歯応えが手ごわそうに思えつつさっくり噛み切れる程よいかたさがタマンナイ。
喰いたい喰いたいと思ってたタコを最後に味わえて世は満足であった。

  :


そして気付いたら名古屋でした。 あれ??

いつの間にかしっかり熟睡してたようだ。
まぁオレ様、日頃の激務で超寝不足だったでなぁ。



で、そんな名古屋っちゃぁ、アレだよね。 ア ・ レ ・ ▽




メイドピザでお馴染みの Pizzeria AZZURO に来てみました。

つーか今日はなんすか? 激辛??

何だか某貧ちゃんと某ご酒人さまでタバスコを空にしちゃってるし
それに飽き足らず四川スパイスとやらを引っ張り出してきて
赤くて赤くて 3 乗辛いピザが出来上がってますよ。

悪魔だ..蒼い衣を纏った悪魔がいるぞ。

でも、ついついおかわりしちゃう中毒的な辛さが不思議です。
つーか、ネタ切れんなるまで喰い尽くしちゃってごめんなさい。

そう云えばメイドピザと云えば大和煮センセですよね。

まさしく神光臨って感じで風光明媚あふれるイラストを
ノートにさらさら描いてる様を呆けたように眺めてました。

なんだか結構長々とダベってたような感じでした。
そんな癒されるひとときをアリガトなのでした。 また来なくちゃなー。

  :


そして最後は吉田きしめんのざるきし(大)で〆る。 きーしめーん♪

カレーきしにしようか悩んだんだけど
ピザの辛さが心もち残ってるっていうか
そんな訳でひんやりサッパリ系でキメてみました。


サッパリサッパリ。

  :

そんな訳で今回の全行程が無事に終わりました。
参加者の皆さま、どもどもお疲れ様でしたよ。

特に関東方面の方々は、まだまだ少々鉄の旅なんすよね。
旅行は日記を書き終えるまで続いてるとか云うらしいし
最後まで気を抜かづに、それじゃ、たっしゃでなー。

  :

つーか、今回ってカレー分が足りてないんじゃない? と心配してる方々に。


何だか良さ気なレトルトを見つけたのでげっちゅしてきました。
セルフお土産なんで誰にもあげませんが。(汗

つーか、なんのかのんで充実の疲労感に包まれて鱒。
今夜はデジカメ画像を転送するくらいにしてとっとと寝ますかね。

ゆりえ様とラブラブな夢が観れるとイイナ。 それじゃおやしみやす。


[ Top ] [ Tohoho ] [Map] [Kamichu]