ももねこ様とかぐや姫、なので 〜たまゆら〜


聖地巡礼 番外編28  〜 今日は帰るだけ、なので 〜
世間的には 3 連休の黄金週間前半戦の最終日。



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















※ 今日の内容はそれほど大げさなもんでもないですが(汗

竹原市の大御所ホテルである大広苑にお泊まりで目覚める 2 回目の朝。
しょーみの話、今日は巡礼と云ってもいいのか怪しい内容ですが
まぁそんな訳でたまゆら巡礼の最終日でございます。


朝の散歩に行く事もなくのんびりした朝食を楽しむ。

つーか、昨日までの上天気から一転して雨模様なのだ。
雨男で有名な某鬼畜なあーくんの能力をオレ様の日頃の行いの成果で抑えてたけど
そんな足掻きもいよいよ効かなくなったかなーとか思うそんな朝。

食後に手早く荷物をまとめてチェックアウト。
部屋も広くて快適な宿泊をアリガトございました。


欲を云えばたまゆらタテカンのある頃に来たかったな。
今ではポスターだけって感じで少々物足りなかったでうs。

雨降りでかいだるいってことでタクシーで竹原駅に向かう。
流石はジモティストって云うか、信号待ちの少ないルート選定で素早く着きました。


切符もスムーズに買えたようで、しばし時間を持て余す。


そんな中で見つけた竹原生協の看板。
見れば見るほどかわいい。

そして名古屋でお馴染みのスーちゃんと雰囲気が似ているように思える。
雰囲気が似ているだけで可愛さに雲泥の差があるのは明らかなのですが..

改めて竹原の地は萌える何かが育つ土壌なんだと再確認したりしてました。


そして 08:22 発の三原行きが来たので乗車する。

のんびりしてて、そして食べ物呑み物の美味しい町でした。
またテレビアニメが放映された頃にリベンジしたいなーと思いました。


三原駅で 09:11 発、山陽本線の岡山行きに乗り換え。
電光表示は見やすいけどシャッター速度によってはちょっとイヤんな感じだよね。


そんな在来線に乗ったのは..かみちゅ!聖地である尾道を
車窓からお楽しみ頂こうって配慮なのでR。

なんか急坂すぎて歩く前からゲッソリしてたご様子でしたが.. (-_-;)


そして福山駅に到着。

ここもかみちゅ!聖地だっけかな。
素通りしなきゃならないのが残念すぎる! (>_<)q


で、のぞみちゃん 118 号に乗り込み名古屋まで。


そしてこの辺でちょっと早めの駅弁プレイを楽しむ。
たこめし弁当ですようめぇぜッ!! (>_<)w

あとは雑談したりウトウト居眠りしながら快適な乗り心地を堪能する。


で、昼過ぎ頃に名古屋に到着。
どもどもお疲れ様でしたよ。


そんな今回のたまゆら巡礼はこれにておしまい。

長かったようなアッと云う間だったような濃ゆい内容で良かったです。
次回はもうちょっと細かく下調べしてリベンジしたいな。
あとサプライズ的なネタも仕込んでおかなくちゃ。(ネタバレ



あーくんの巡礼記〆とも微妙にリンクしました (20110505 1420 追記)



[ Top ] [ Tohoho ] [Map] [Tamayura]