でんげき☆トホホ日記 (2000/05)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

雨のち..
大雨な水曜日。

今日のお仕事は現場調査で外をウロつくってのに
何だか仇のように降りしきる雨。 気分もどよ〜ん。

お昼休みに古い PHS を解約しに行く。
オイラは中部地区在住なんだけど、何故か契約は某ドコモ東北様。
あの当時、本体& PC カードアダプタ& HA & HS がセットで全部無料なのが
そこしか無かったってのが契約の理由。 そんな訳で解約できるかちょっとドキドキ。

オチから云いますと、某桑名のドコモ屋さんは定休日でした。 るー。
安永餅(長餅)をお土産に買って帰る。 特に意味無し。

午後になりさらに激しくなる雨の中を現場調査。
久しぶりに真面目に働いたような気になりました。

夕方になりとりあえづお昼のお仕事が終わったってんで
某東員町方面のドコモ屋さんに行く。
本体と身分証明書さえあればお気軽に解約できるようだ。

わりと長い間よく頑張ってくれました。
さらば 32Kbps 通信。 そしてこれからは DDIp で 64Kbps 通信時代にょ。
そそ、同じく今までお世話になっていた OCN も解約しなくちゃだわ。

夜勤があるので再び会社に戻る。
ますますイイ感じに雨が降っているようだけど
工程が押しているらしく中止は無いとのお話。
残りもんの中仕事を片付けておこう。

最終電車の頃に現場に行く。 雨が上がってきたようだ。 らっきぃ☆
少々遅くなる夜勤だから諦めてじっくり構えますかね。

ネタの無い平穏な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ぐー
非生産的な火曜日。

夜勤が終わり帰ってくる。 いつもよりちょっと遅い 6:30 頃。
先週の土曜日に某ゲーマーズ様で購入したアレな参考文献..


・かわいいおともだち たまのぼる [オークラ出版]

をすっかり忘れていたので読んでみる。
・・が、わりと大きめが大勢を占めていたようだ。 残念。
オイラ的には裏表紙がかなりお気に入りなのでまぁ良しとしよう。 → [裏表紙]

程よく読み疲れたので寝る。 昼頃に目が覚める。
Kanon の小説 4 巻(佐渡真琴シナリオ)を読むことにする。

ゲームで通ったシナリオなんだけど、読み出すとコレがなかなか止まらない。
結局読破しちゃって疲れて寝る。 夕方頃に目が覚める。
日曜日に観れなかったおジャ魔女どれみ#を観る。

 
やはり可愛いおんぷちゃん。

それにしてもアレだね。 健康診断の話ってあんまし好きじゃないなぁ。
何だか重荷になってるってゆーか、余裕が無いってゆーか。

健康診断に不合格だとハナちゃんを取り上げられるって設定がねぇ。
もっと他のところに真意があるんだけど、とにかくお話に元気さが無くなって
落ち着いて観れないなぁ。
そんな訳で次回はドドがメインのお話ですかね。

夜もしっかり寝ちゃったような 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

梅雨の備え
少々寝不足気分な月曜日。

金曜日の夜勤に出たので本当は公休日になるんだけど
まぁイロいろあって休日出勤してみる。
手当ては付きません。 振替休日券が増えるだけだったり。

夏コミがそろそろチラついてきた今日この頃なので
そーゆー意味で休みを貯めておくのもいいかもしれづ。

午前中は構内側溝浚渫をする。 いわゆるドブさらい。
昨年も駆り出されました。 ペーペーの重要なお仕事のようだ。

今年は雑草の伸びが悪いらしく思ったより簡単に片付いた。
汗だくになることもなく、今思うとちょっと物足りない感じだ。

午後は適当に書類整理とか。
おんぼろコピー機にて青焼きする。
少し前にご機嫌ナナメになったんだけどまた持ちなおし。
誰かトドメを刺してくれればニューマシンが届くんだろうけど。
オイラは痛い系はニガ手なので、その役は人任せにしておこう。

夜勤があるので詰所に居残り。
お昼の残飯を軽く喰い汚れた服とかを洗濯。
まだちょっと時間があるので仮眠に励むとしよう。

早くも財政が超ピンチィな 1 日だったようだ。 しゅっかー

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

西にはあるよ..
遊園地日和な日曜日。

某近鉄あやめ池遊園地にて春のどれみ#ショー最終日ってことで
某通行止め系のオトモダチと一緒にお出かけすることにする。

んでオトモダチの朝のお勤めが終わってから行こうと云う事で
8:59 発の特急に乗ることにする。
オイラは一足先に駅に着いて特急券を買い占め..と思っていたけど
昨晩に財布を整理していた時のお金を入れ忘れ
スッカラカンのを持ってきたことが判明。 困った。

そんな訳で交番を探し CD 機の場所を問い詰め
まぁそんなこんなで特急券も無事購入。 カード様大活躍。

そうこうしていたらオトモダチがやって来たので
特急に乗り込み八木で乗り換え西大寺で乗り換えあやめ池を目指す。
10:50 頃に到着。 少々疲れが溜まっていたのか良く寝れたようだ。

あやめ池遊園地は駅から 30 秒ほどと云う素晴らしいロケーションでした。
昨日までの雨が嘘のような素晴らしい天気に恵まれる。
ショーは 12:00 からだってんで、チョイと早めに場所取りを試みる。

それにしてもアレだね。 やはり街の方だけあって
小さなオトモダチのヤル気が溢れておりました。

  
ちっちゃなおジャ魔女が大集結。

ショーの内容はどんなんかなぁ? と楽しみにしていたんだけど
昨日に一宮で観たどれみショーと同じ内容であった。


   
ちょっと残念であったが、また違った演出で楽しめました。

ステージイベントの他にも常設のキャラ館などがあり
遊園地生活を心行くまで楽しんできましたとさ。

   
イイ感じに再現された等身大フィギア。
某ペーパームーン様方面にて是非とも販売していただきたいモノでR。


んでもって気になるはづきちゃんの後ろからのアレ。
ちょっとドキドキした撮影の瞬間でした。

んでお約束の会場にて偶然写ったデジカメ画像

そんなこんなでお次は日本橋を軽く攻める事にする。
特に幼児用事は無いんだけどが行った事無いってんで
まぁココはひとつご案内させて頂くことにする。

とりあえづ定番のパーツ屋さんを中心に
フィギアやゲームや同人誌を扱っているお店を中心にウロつく。
氏は真面目な同人誌を数冊ほど購入していた模様ナリ。
オイラはアレな参考文献と、焼き大会対策の送風機を購入。

 
・ちっちゃな天使 コアラブックス
・デカい送風機  CD との大きさ比較

アレな本は普段あまり見かけない(と思われる)作家様が多く
なかなか新鮮な気分で楽しめました。

送風機は..デカイけど風神様もビックリってな風量じゃないようだ。
まぁ気分を盛り上げるアイテムとしてはイイ感じだろう。

そんなこんなで日本橋攻略も無事終了。 帰りもリッチに某猛牛特急でお帰り。
禁酒戒厳令を解き発泡酒を 1 本頂いちゃったりする。 うめぇ。

なんだか腕だけ日焼けしちゃったような 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

しゃーぷっ
雨が少々憎らしいような土曜日。

夜勤が終わり詰所に帰ってくる。 3:10 頃のお話。
とりあえづ某通行止め系のオトモダチに TEL してみる。

電話かける約束時間は 3:30 頃だったんだけど
まぁ少々早くても大丈夫だろう..
果たして留守番お姉さんが出てくれました。 ハテさて。

お休みのところを悪い事しちゃったかなーってことで
メール入れて後は寝ながら待つことにする。

・・すぐにお返事が来る。 お風呂してたとのこと。
実はまぁ急ぐ幼児用事でもないんだけど
とりあえづ御召還してオイラは車の中で少々寝る。
が、すぐに起こされ(た気分にな)る。 爆睡していたようだ。

そんなこんなで無事合流できたので、一宮の名古屋ハウジングセンターに行く。
なんでもどれみ#ショーがあるとのことだ。 しゃーぷですぜしゃーぷっ。

道路渋滞が想像される地方だったので早めに出発したのですが
思いのほか順調に走行し、現地に着いたのは 5:30 頃だった。

もちろん誰もいない。 ヒマである。
パソコン関連の雑誌を読んだり日記を書いたりして時間を潰す。
7:00 頃に某マクド様が開店したので暇潰しの舞台を変更する。

通行止め系のオトモダチのお絵かきが炸裂。
※写真は実際のものと異なります。
偶然写るような事は無かったですが、なかなか充実のひとときだったようだ。

雨が激しくなってきたので車に戻る。 ステージ真後ろの特等席。
客席のパイプテントが建てられ、とりあえづ場所取りだけして車で寝る。

目が覚める。 開演 40 分前くらいだった。
客席に移動するもゴッツいカメラを抱えた方々が大挙して押し寄せる。
いわゆる大きなオトモダチと呼ばれる方々のようだ。
オイラ達はプロっぽくないので普通の観客と云うことにしておきました。

予定時間を 5 分ほど経過した後に開演。
お約束なお姉さんが出てきてお約束なお約束を少々。
雨模様の天気だったけどこの時は幾分穏やかだった気がする。

 
おんぷちゃんも加わりより賑やかになったショーの光景。
泣ける話も盛り込まれておりとても素晴らしい内容でした。

 
生公演なのでプロテクトは無かったようだ。


んでもって公演後におジャ魔女サイン色紙#を購入。
以前より格段に進歩してとても良いモノになっていました。 → [以前] [もっと前]

午後の部もあるらしいんだけど、ちょいと断念して大須に向かう。
実は大須に行く前にちょっと栄の某ゲーマーズ様に寄る。


予約しておいた Kanon の小説とか購入。
今日はあまり搾取されなかったようだ。 新製品無かったしぃ。

今度こそ本当に大須に向かう。
今日はオトモダチしゃーぷっのノートパソコン
PC-FJ120Rをリボバラーイで衝動買いしたいとのことで
某大まとも商会様へとご案内してみたりする。

カードでの初めてのお買い物も滞り無く終了。
驚くほど呆気なく Windows マシンのユーザー様になっちゃったようだ。

それにしても最近のノートはこの大きさで R 搭載なんだなぁ。
ナマイキだわ。 ナマイキナマイキ。

それと、現在所有の PowerBookG3 とのデータ共用にと


中古の LAN カードを購入してみたりする。 \1,280(税別)
Win98se 標準のドライバが組みこまれたかのように見えましたが
なにやらちょっと動作が渋いようなので純正ドライバを落としてきて
チョイちょいと入れてみる。 ・・無事動作したようだ。

ココら辺にて時間切れになったので帰る事にする。
いやはや、お疲れのところ朝早くから引っ張り廻してどもゴクロウ様にょ。
明日は奈良ですか? ええ、望むところです。 頑張りましょう。

アプリがテンコ盛りのシステムはちょっと軽快さに欠けるような 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

旧機種
待ち時間だらけな金曜日。

会社の上司のヒトが使っている古いノートパソコン。
確か 9821 なんたらとか云う奴でメモリは 14MB 少々。
HDD は 500MB くらいと云う代物だったような。
もちろん CD-ROM ドライブは無し。 Win95 モデル。

コレに十太郎をインストールしてくれと少々無謀なお願いが舞い込む。
とりあえづ PC カードの CD-ROM ドライブを適当に見繕って
ソレを繋げてみる。 セットアップは特に問題無し。 当然だ。

・・が、どうやってもイジェクトできない。
本体にはイジェクトスイッチの類が無いらしく
OS 側からイジェクトを試みるもウンともスンとも云わない。

そんな訳でドライブ増設は諦めて LAN 接続でアプローチしてみる。
オイラ所有の IBM 製と Toshiba 製の LAN カードを試しに持ちこむ。

この二つは Win98 の標準ドライバでの動作が確認されており
かなり楽勝気分でいたんだけどアッサリ挫折。 ぐしー。

そんな訳で PHS でネットに繋ぎドライバを調達してみる。
少々探し回った後に無事認識完了。
PING も通ってドライブの共有も準備ぽっけー。

・・が、今度は HDD の容量不足が発覚。
約 60MB ほど足りないらしい。 るー。
そんな訳で独断で不要そうなアプリを消し去り
十太郎もカスタムで極力削り込んでセットアップ。

一応ご要望にはお応えできたような気がするんですが
HDD カリカり云いまくっている激遅マシンが
果たして業務に耐えうるものなのか大いに疑問である。

午前中はそんな感じのお仕事でした。

午後は新規工事の予算書の打ち込みとか。
あいかわらづヒトの作った計算式は使いづらくていけません。
ウチの部署はようやっと電子化が本格化してきた頃であり
一足先にオイラ・スタンダードを広めておくと
後々楽できてウハウハかも知れません。

雨が心配される空模様の中を夜勤に行く。
まぁ日頃の行いがイイので降られることはありませんが。

なんだかキーボードだらけな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

給料日
どれみ#系お買い物日和な木曜日。

夜勤が終わり、軽く寝た後に献血に行く。
先手必勝後手先負けってことで、9:55 頃から並んで待ち構える。
車はちゃんと駐車場に停めてあります。 えらい。

お決まりの事前検査ももちろんパス。
飲み物とビデオを手に成分献血に挑む。

ちなみに四日市での献血は「魔女の宅急便」を
名古屋での献血は「となりのトトロ」を観たりしています。
今回で魔女宅は観終わりました。
トトロはあと 30 分ほど残っているようだ。 次回は名古屋だな。

宮崎駿作品ではラピュタと上記 2 作品がお気に入りです。
ココら辺は真面目に保有しておいてもいいかと思っています。
ところで DVD で出てるのかな? 見かけたことないんだけど。

献血も無事終わり 2 時間分の駐車券と 500 円分の図書券をゲット。
駐車時間に余裕があったので街の方をブラついてみる。


劇場版さくらの映画前売り券(テレカ付き)を購入。

その他特に目新しいモノは無かったようなので
お次はパワーシティ方面に移動してみる。

某通行止め系のオトモダチからタレコミのあった..


ふとん屋さんにてどれみ#キルトケットを購入。

ちょっとゴワゴワしてる感じがあるけどまぁ些細な問題だろう。
車載して出先での雑魚寝対策にちょうどイイ感じだと見積もっています。

トイザらス四日市店様にて..


キャラリートキッズおジャ魔女おんぷ#を発見。

いつもの傾向では 120cm モノしか入荷しないと油断していたら
なんと 110cm モノも 3 着ほど入荷していました。 迷わず購入。
早くダンボール箱に監禁している娘に着せてみなくちゃだわ。

娘と云えば某オリエント工業様の Petit Alice とか。
まぁ若干大きめですが、このご時世になかなか頑張っていると評価したい。
わりと要望とかも広く聞き入れているらしいので
ここはひとつ 110cm クラスの娘をお願いしたいところにょ。

近くの 100 円ショップで会社の備品(湯のみ,麦茶等)を購入。
眠くなってきたので帰って寝ることにする。

Kanon の小説 4 巻(佐渡真琴シナリオ)が発売になったらしい。
また早いトコ買ってこなくちゃだわ。

なかなか実り多かったような 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

粗食
宿直明けで引き続きお仕事な水曜日。

何の出来事も無くただ寝ていただけの宿直が終わる。
事務所の冷蔵庫に無糖缶コーヒーが大量に保有されていたので
持てるだけポケットに入れて持ち帰ってくる。
こーゆー日頃の積み重ねが大事なんだと思う。

こないだ買ってきた PC カード一体型 PHS を
お仕事用ノートのキャルルちゃんにもセットアップする。
まだメール環境はアレしていませんが、ページのブラウズは問題無し。
電話っぽくないスタイルなのでお仕事中の息抜きに最適だ。

夜勤があるのでそのまま居残ることにする。
昼に炊いたゴハンが余っていたので塩コショウをかけて喰う。
満腹感が得られればなんでもいいや。

給料日を目前に控え極めてピンチィな今日この頃。
なかなか遊んで暮らせる世の中にならないですね。

焼き大会のお知らせがこちらにアレしてあります。
今回はかなり本気になってるので、気になるヒトは続報に注視にょ。

土曜日の天気があまり芳しくないようだ。
いわゆる奈良方面のお天気。
雨天の場合はどうするもんかなぁ。
家に帰ってから忘れづ検討しておかなくちゃ。

夜勤までちょっと寝ておきたいような 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

開発
宿直日和な火曜日。

締め切り目指して突っ走っていたお仕事が一段落目前にきたようだ。
Excel でポチポチ集計表を作ってみたり。

向かい合わせの机でお仕事中の先輩のヒトの Excel が
赤バッテンを出してお亡くなりになったようだ。
半日分の仕事がメモリの彼方に散っていったようだ。 合掌。

オイラは Win2000 で今まで特に落ちること無し。
安心は出来ませんが、最近チョット油断したりしています。

そんなこんなでお昼のお仕事が終了。
引き続き宿直があるのでまだまだ家には帰れません。

少し前に買ったチンチラソフトハウス様の同人ソフト


おジャ魔女しゅ〜てぃんぐ。

・・を、リブレットで遊ぶのは少々ムリがあるようなので
画像ファイルのコンバータなんぞを久々にアレしようと企む。

当初、わりと難しく考えていたんだけど
実際に出来あがったものは実にサッパリしたものだった。



ちょっと暇になりそうな明日からのお仕事。
いい機会だから CAD なんかをある程度使えるように練習したいな。

まだしばらく会社から帰れないような 1 日は継続中のようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

回線開通
代休日和な月曜日。

金曜日に夜勤をしたってんで、月曜日は会社をお休み。
イベント帰りで翌日がお休みってのも久しぶりだなぁ。

最近、出先でのデータ転送量が増え続けていることを考慮して
まぁ巷で流行ってる αDATA64 対応機種に乗り換えてみる。


わりと違和感無い装着光景。

とりあえづ安め狙いでカード一体型をチョイスしてみる。
さくさくとセットアップしてダイヤルアップの設定も済まして
極めて順調に通信が確立。

ちょっと大きめのファイルを落としてみたところ
概ね 6.2KB/sec ほど出ているようだ。 なかなか快適。

回線の空いていそうな時間帯では額面通りの性能が出てるようだ。
今度は都市部でテレホタイムでのベンチを取りたいところだ。

ちょっとバッテリの持ち具合が気になる 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

/(ぽぷ|はり)ケット/
東京遠征日和な日曜日。

先行きがかなり心配だった前夜の雨。
東京に着いてみたら重い雲ながらまぁまぁ心配のない天気でした。
でじこ折り畳み傘の出番はもうちょっと先になりそうにょ。

夜行バスが着く池袋から山手線に乗り秋葉原で総武線に乗り換え
やって来ました浅草橋。 前回のエコケットでも来てるので慣れたもんだ。

会場は東京卸商センターらしんだけど、これも前回に散策してる時に見つけてあり
特に迷う事無く到着。 数人のソレっぽいヒトがいました。 恐るべし。

集まってきたヒトたちと何となくお喋りしながら開場時間を待つ。
で、オイラは会場に着くまで知らなかったんだけど
この日はぽぷケットはりケットが同時開催だとのこと。

そんなこんなで絨毯張りの室内に案内され快適な待ち時間を過ごす。
若干電波の入りが悪いようだけど概ね問題なし。
ちなみに参加者人数比は..
ぽぷケット はりケット
意外なことにこんな感じ。

そんなこんなで 10:45 頃、はりケットが先に開場する。 ちょっと悔しい。
ボチボチはりケット先発隊が帰ってくる 11:00 頃にぽぷケットも無事開場。
まぁまぁ小ぢんまりしたところにまぁまぁの人ごみ。
最近のオイラ的にはこんなペースがお似合いです。


全スペースをプラプラ巡りお気に入りをお買い物。

噂には聞いていた巨大ぽぷりんにも会うことができました。


握手までしていただきました。
若干視界が悪いらしくちょっと元気さに欠ける感じだったり。
ええ、みんなで頑張って DVD 化の夢を実現させましょう。

概ねお買い物が済んだので、お次はゲームラボ編集部に物乞い遊びに行く。
「日曜日だけど数人出てくる..」と聞いていたんだけど
実際には皆さん寝過ごしちゃってたようでマリコ姉さんだけ出勤でした。

飲みモノをゴチソウになり、最近のゲームの話やら同人即売会の話など少々。
途中「Nin1の売ってる所は..」なんて電話がかかってきたりして
この業界の大変さをちょっと垣間見たりしてみたり。


お土産に GL 誌 6 月号ラボ子ちゃんピョコタンテレカをゲット。
いつも施しをありがとうございます。 次回は夏コミの頃に行きます。 たぶん。

お次は立川方面の某すごいオトモダチ邸に遊びに行く。
とりあえづ地下鉄で渋谷に出て山の手線に乗り新宿で乗り換え。
中央線の快速で立川まで行き青梅線(?)で昭島に到着。
2 回目ともなると慣れたもんだ。 もうひとりでいけるもん。

何やら拾ってきたマシンへのシステムの移行なのか
セカンドキャッシュがエラーとか何かと修羅っている最中のようでした。
その間に別のマシンで妖しげなファイルとかを見せてもらう。
みんなやっぱしキチンと整理してるなぁ。 見習いたいところだ。

ある程度ケリがついた様子だったので、極楽湯入間店様に行く。
いわゆる近代銭湯。 日曜日の夕方と云うこともあり大盛況でした。
そんなこんなで極めて大収穫でした。(^_^) おねまに白ぱんちゅ〜♪

その後、トイザらス入間店様を軽く攻める。
・・が、特に目新しい発見は無かったようだ。

オイラ的にはキャラリートキッズおジャ魔女はづき#あいこ#の
110cm のを探しているんだけど出てないのかなぁ? 120cm のはたくさんあるんだけど。

キャラリートキッズと云えば、近々おジャ魔女おんぷ#が出るらしい。


待ってました! って感じでなかなか人気高そうです。
売りきれる前の早急な予約が必要でしょうな。

そんなこんなで夜行バスの時間が迫り..って
オトモダチに家にオイラの荷物を忘れてきた事が発覚し
かなり時間が厳しくなってしまう。 ごめんなさいごめんなさい。
高速をイイ感じですっ飛ばしてもらい、なんとか時間までに池袋に到着。
毎度毎度お世話になりっぱなしです。 感謝感激にょ。

そのままバスに乗り込み東京遠征も無事に終了。
そんなこんなでちょっとだけ偶然写っていたような 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

続・改良
夜勤明けな土曜日。

某掲示板を少し改良してみる。
すでに本格稼動している掲示板に新機能を追加とかだと
やはり動作チェックとかかなり気を使ったりする。

そんな訳でいつになくチョコちょこ失敗していたようだ。
現在はうまく動いています。 たぶん。

献血の結果が届く。
酒断ちして摂生している訳だが、一応成果が見えてきたようだ。
ALT (5〜45)
H11/12/25□□□□□□□□□□32
H12/02/20□□□□□□□□□43
H12/04/08□□□□□□□□□□40
H12/04/22□□□□□□□□□□20
H12/05/11□□□□□□□□□□15
標準範囲■■■■■■■■■ 
AST (11〜37)
H11/12/25□□□□□□□□□□22
H12/02/20□□□□□□□□□□23
H12/04/08□□□□□□□□□□23
H12/04/22□□□□□□□□□□15
H12/05/11□□□□□□□□□□14
標準範囲□□■■■■■■■■ 
γ-GTP (10〜65)
H11/12/25□□□□□□□□□□30
H12/02/20□□□□□□□□□□28
H12/04/08□□□□□□□□□□29
H12/04/22□□□□□□□□□□20
H12/05/11□□□□□□□□□□18
標準範囲■■■■■■■■■ 
コレステロール (110〜250)
H11/12/25□□□□□□□□□□163
H12/02/20□□□□□□□□□□177
H12/04/08□□□□□□□□□□200
H12/04/22□□□□□□□□□□181
H12/05/11□□□□□□□□□□171
標準範囲□□□■■■■■■■ 
ココ最近の検査結果。

4 月 8 日頃の値をピークに、徐々に改善の兆しが見られるようだ。
この調子でもうちょっと頑張ってみよう。

身体を健康な状態に保つと云うこと。

この世の中だし、ムリに生き長らえようとは思わないけど
不健康が理由でイベントとか遊びに支障が出ると云う不祥事は
何がナンでも避けねばならんことだと考えています。

そんな訳で遊びたい盛りの今日この頃。
まだまだ健康に留意せねばならんようだ。

さてこれからぽぷケットに向けて出発だ。
雨が盛大に降ってきたような。 東京の天気はどんなもんかなぁ?

とりあえづまぁま充実の 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

改良
雨降り気分な金曜日。

要望予算書打ち込みふたたび。
やる気なさそうな関数をボチぼち書き直し。
ヘルプを見ながら適当なのを選んで試してみるも
何だか妙なクセがあるようでなかなかうまく動かない。

そんな感じで 1 日遊んでいたようだ。
まぁ一応ソレなりに仕上がりはしましたが。

夜勤なのでそのまま居残り。
まじかる☆アンティークを少し進めてみるも
すぐに眠くなって挫折。 やはりシュミレーション系が入ると面倒くさいようだ。

ちなみにデュアルブート環境のノートのキャルルちゃん (K6-2 300MHz 128MB) だと
Win2000 で動かしたほうがアニメーションとかの引っかかりが無いようだ。

ちなみに現在の環境は..

C:WINDOWS に Win98 をセットアップ。
D:WINNT に Win2000 をセットアップ。

Win98 上では C:\Program Files\Leaf\.. にまじかる☆〜をセットアップ。
Win2000 上で C:\Program Files\Leaf\.. にまじかる☆〜を(上書き)セットアップ。

こんな感じでセットアップした時にも、セーブデータは消される事無く
どちらから起動した時でもデータの共用ができるようだ。 なかなか便利。

雨の中を夜勤に行く。 少し寒い夜だった。
とにかく食費を削減な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

虚偽の関数
久しぶりに会社に出向いたような木曜日。

あんましサボってばかりじゃ駄目なので真面目にお仕事する。
平成 13 年度工事の要望予算書の打ち込みとか。

この予算書は Lotus 123 で作成するらしく
それもヒト様が作ったワークシートへの入力なんで
関数がヘボくて結局手計算で値の確認をしてみたりする。 むー。

仕事が終わり宿直室へ遊びに行く。
酒断ちは継続中なので少ししか呑んでません。
それでもなんのかんの長居して、帰る頃は日替わりでした。

ようやく普段のペースに戻ってきたような 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ヤミ休み
おサボリ気味な水曜日。

サボっちゃった昨夜の夜勤は出勤したと云うことにしてもらって
そんな訳で夜勤明けでお休みでR。 えらいヒトには内緒にょ。

折角の休みなんだけど、あんまし外に出歩く気分じゃなく
なんとなく家でゴロゴロしてみる。 非生産的な 1 日。
それでも寝床はあいかわらづ散らかっていますが..

なんだかかなりやる気ナシな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

忘却
出張日和な火曜日。

動揺測定チャートの受け取りとかで西大寺の技術研究所と
上本町の本社の方に出向く。
殆ど用の無いネクタイを久々に締め、特急でのほーんびり旅行気分。

昼頃に技研に到着。
某 HP もココで作られているとかで
でもあまり目新しい機器は置いていないようだ。

大型のプロッタプリンタにて測定結果を打ち出してもらう。
いわゆる巻物。 途中、紙がジャミって大変でした。
いろいろあり程よく遅くなる。 次は本社だ。

オイラは入社して 10 ウン年になるのだが
本社まで来るのは実に 4 回目だったり。 長い道のりだ。

えらい人に先ほど打ち出した結果を見てもらう。
某支線 1 本分がとんでもないデータが出ていたようだ。
オイラが怒られる理由も無いような気もするんだけど
少し怒られて帰ってくる。

帰りも贅沢に特急で帰ってくる。 出張費に感謝。
程よく寝た後無事到着。 いやぁ疲れた肩こった。

家に帰り晩ご飯を喰い少し遊んだ後に寝ることにする..
と思ったら会社の先輩のヒトから電話有り。

先輩 :「オマエ今日夜勤だろ? 何処におるんだ?」
オイラ:「え?」

そんな訳で、すっかり忘れていたようだ。
まぁ補助のお仕事だったんで今回は大目にみてもらいました。
ごめんなさいごめんなさい。

何だかあまりしっくりこないような 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

執筆
代休日な月曜日。

土曜日に大須で買ってきた 5.6 吋液晶モニタをテストしてみる。
データシート通りの結線にてプレステ2を接続。

・・電源投入直後はうまく動くんだけどしばらくすると同期がぐちゃぐちゃ。
しばらく試すも状況は改善せづ。 困った。

困り果てたので某007329の旦那邸に押しかける。
イロいろ調べてみた結果、きちんとした同期信号を入れねばならんとのこと。
意外と呆気ないオチにちょっと腑抜けモード。

帰り道に某借金農民なオトモダチの所に寄る。
一般向けプロセサの周波数が 1GHz を超えようとする今日この頃において
このオトモダチは DX4-100MHz の Win95 にて頑張ってるらしい。

雑誌に付いていたと思われるまじかる☆アンティークのデモを見せてもらったけど
大声で笑うしかないような遅さを体感。
「早く働け」と励ましつつ借金を回収して帰ってきました。

家に帰り在庫箱を漁ってみる。
うまい具合に LM1881 とコンデンサ少々他が見付かったようだ。
空中配線にて適当に組み上げ動作チェック。 バッチリおっけー。

 
PS2 RGB 出力による DVD 再生。
STN 液晶のようだけどまぁまぁ観れるようだ。

某誌に頼まれちゃった原稿をつとつとと書き上げ送っておく。
部屋の散らかりは継続中なので部屋の隅っこで丸まって寝る。

それなりに大笑いできたような 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

怠惰
ゴロゴロしてたような日曜日。

なんだか寝不足気味だったので、特に何することなく過ごす。
世間ではレヴォで忙しいらしいですが、まぁたまには充電ってことで。
ちなみに某所の新刊は某すごいオトモダチにゲットして頂いた模様。 感謝感激。

部屋が激しく散らかっちゃったような 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

探索
某頼まれお買い物日和な土曜日。

世間的には土曜日はお休み。 オイラは夜勤明けでお休みってことで
大須界隈までちょっとお買い物に出かけてみる。
ちょっと特殊な頼まれ買いなのでジャンク屋さん中心に攻めることに。

  :
  : 程よく中略
  :

まぁまぁ良い買い物ができたようだ。 内容はナイショ。
オイラは某 Key 様の AIR を予約してきました。
まだ予約特典とか不明らしいが、まぁ何かいいことあるだろう。 ぎょっぴ〜ん。

そう云えばどりかす版 Kanon も予約しなくちゃなぁ。
出演声優さんも決まったらしく
「あさ〜あさだよ〜」をホンモノの声で聴けるってもんだ。
いつごろ発売なんだろ? 忘れないうちに出して欲しいもんでR。

新しいデジカメ用の CF を、実はかなり前に新調しておりまして..

 4 倍速 64MB CF vs 8 倍速 80 MB CF

何をもって 8 倍速なのかイマイチ不明なんですが
とりあえづベンチを取って検証してみる。

○ HDBENCH drive D: 3MB
  読(1) 書(1) 読(2) 書(2) 読(3) 書(3) 読(平均) 書(平均) 遅 ←→ 速
4MB 1272 336 1271 335 1270 335 1271 335 #####
8MB 1256 542 1259 543 1264 540 1260 542 #######
15MB 1209 152 1208 153 1208 153 1208 153 ##
45MB 1113 365 1114 363 1113 367 1113 365 ######
                   
64MB 1179 748 1175 742 1179 749 1178 746 ##########
前回の測定結果を参考掲載。
今回はこの時から環境が激変してるので、まぁ大雑把な目安にでも。

○ HDBENCH  Ver 3.22 drive F: 4MB
  遅 ←→ 速
8MB 1317 534 742 ######
64MB 1195 760 695 ########
         
80MB 1248 980 750 ##########
こんな感じで確かに書き込みは若干高速化してるようだ。

ただし実際にカメラに装填してストップウォッチにて手計測したところ
値として現れる違いは確認できませんでした。
単に容量アップによる撮影枚数の増強と云う効果だけだったようだ。

とりあえづ実りある歩き疲れな 1 日 でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

慣れぬ環境
なかなか暇にならないような金曜日。

月末が締め切りなお仕事を抱えている合間を狙って
週明けが締め切りなお仕事が飛び込んで来たり。

午前中は土砂降りだったので、中で資料調査。
午後に雨が上がったので、つらつらと現場調査。
比較するとやはり外でのお仕事が楽しいなぁ。

事務所のほうで稼動しているプリンタ君が不調らしい。
そんな訳で、新しいドライバを調達して対応してみる。

ただ、ネット接続環境がショボいらしく
何か事あるごとに回線が切れて使い物にならなかったり。
DSP モデムの仕業か?

しゃーないのでオイラの PHS を使いアレしてみる。
64kbps 化してないけど、こっちの方が快適のようだった。

別の班の詰所が新装開店したらしく
引越し祝いの焼肉ぱーちーに潜入する。
もちろん会社施設内。 エラいヒトには内緒にょ。

跡片付けを手伝うってことで参加費を免除してもらう。
また安い晩餐にありつけたようだ。

程よくお腹いっぱいになったところで夜勤に行く。
現場まで片道約 40 分。 往復だと 1 時間 20 分。
実作業は約 30 分程度であった。 ありがたや。

そんなこんなでちょっと喰いすぎちゃった 1 日でした。

追伸:レヴォに行くヒト。ジャンスカ系のオトモダチの新刊(コピー誌含む)を
何としてでも買って来てください。
行ってくれる神様仏様はコッソリ連絡してくださいみたいな。

ちなみに X-11b『いかミサイル』 らしいにょ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

夜勤明け貧乏生活な木曜日。

夜のお仕事が終わり、桑名の詰所に戻ってきたのが 4:00 頃。
それから名古屋方面まで走り、某ゲーマーズ名古屋店に路駐して寝る。
こんな時間でもこの界隈にはタクシーがうじゃうじゃだった。 街だねぇ。

9:00 頃に目が覚める。
メールでオトモダチをひやかしつつ時間を潰す。

10:30 頃に予定通り開店。


新作の 30 ポイント交換用テレカ 2 種 * 2 色。
約 120,000 円分の成果となるのかな? 恐ろしい世の中になったもんだ。


・でじこ折り畳み傘
・ぷちこのうた
・デジキャンディー 2000

これからの梅雨時の季節。
この傘でイベント待ち行列も楽しくなる事だろう。

テキトーにお買い物が済んだので献血に行くことにする。
平日だけどまぁまぁ賑わってる献血センター。
そんな訳で軽く成分献血してみる。

・・何やら銘柄指定が来ているらしく
「子どもに輸血するやつだで今日は少ない量でいいんだわ」
なんてコトがあるらしい。

オイラの血がちっちゃい娘の体内に入りこみ
一緒の時間を遊んだりするのかなぁ?
・・不謹慎ながらそんなことを考えてドキドキしてみる。

あ、男のコと云う概念は最初から考えていないです。 ごめんなさい。

昼過ぎに終了。 再び某ゲーマーズ名古屋店に向かう
一般人のコスプレした某萌え系のオトモダチがお買い物中でした。
お願いしていた内緒のブツを受け取ったり。 ありがとさんにょ。

某萌え系のオトモダチは足早に午後のお仕事に復帰。
オイラは居眠りしながら家に向かう。

夜になり某007329の旦那が来襲。
先日のメンコミの収穫とかイロイロを回収していったようだ。

程よく無駄遣いな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

古き良き..
夜勤日和な水曜日。

連休が明けて初めての夜勤となるようだ。
ちょっと仮眠のつもりだったけど、蚊の猛攻を受けて挫折。
早めに撲滅計画を実施せねばならんですね。

とても久しぶりに Windows 3.1 をイジる。
何でも DOS コマンド版なファイルコンバータがソレに入ってるらしく
そこら辺を抽出して別のマシンに入れてくれとの事らしい。

Win 3.1 の頃には右クリックの概念が無かったらしく
ちょこっと戸惑いながら無事終了。
久しぶりに古き時代を堪能するひととき。

さぁ、ボチぼち出かけようかなな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

真夏日
夜更かし気味でちょっと眠い宿直明けな火曜日。

建設工事の現場説明ってことで、運転手兼列車監視員。
じゃぶ池が恋しいとても暑い日であった。

その他特にネタ無し。 たまには平和な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

I LOVE YOU
宿直日和な月曜日。

わりと人気薄な宿直を堪能してみる。
本当はオイラの番じゃないんだけど、ヒト様の分を譲ってもらったり。
確か手当ては \4,200 ナリ。 お江戸までの片道にもなりませんなぁ。

ウイルスが流行っているらしいですなぁ。
詳しく知らないけど VBS なマクロウイルスなのかにょ?
オイラの所には届いていなかったようだ。 ちょっと寂しかったり。

宿直の夜長をまじかる☆アンティークで堪能してみる。

 
オープニングとなんとなく山(マウンテン)での出来事を思い出すひとこま。
まだまだ超前半戦なのでアレなシーンは無いようだ。

ちなみに自作ノートのキャルルちゃんにてプレイ中。
K6-2 300MHz だけどまぁ遊べないことはないようだ。
でも、ノートは会社に置きっぱなしだから次に遊べるのはいつの日か..

お金が無いので晩ご飯はいりません。
ペットボトルに水を詰め込んでちょっとだけピクニック気分。
欲しがりません勝つまではな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

戦利品 (19.5Kg)
メンコミ日和な日曜日。

東別院で目覚めた朝。
オイラは某謎なオトモダチと同室で負の波動をたっぷり被爆しました。
会話もついついオヤジ風になってアレでした。

例1)ウクレレの調律 → ウクレレの調教
例2)カップ赤だし味噌汁 → カップ中だし味噌汁
etc..

朝になりおジャ魔女どれみ#を全員揃って観る。
今回はぽっぷちゃんメインのお話。
ソレ属性の強い方々と一緒に観るととても楽しいものですねぇ。

某漫画家様のこけこまさんはお宿でも仕事だったようだ。


お仕事の成果とか。

頃合も良くなったのでメンコミ会場に突入。
歩いて 3 分くらい。 なかなか良い立地条件。

そんなこんなで開店準備完了。


概ね売り物とは関係ない広告にて客寄せを企む。
まぁまぁの効果があったようだ。

開場 20 分前くらいからコッソリお買い物タイムを楽しむ。
総当りでお気に入りを吟味してアレこれ購入。


今回の戦利品。

お買い物の後は売り場でのんびりと過ごす。
抱き枕推進うちわの好調に売れていたようだ。

同じ部屋に某悪食な方々が来ていたようで
そっち方面でもワイわいガヤがや楽しく過ごせたり。

 
みかん色に染まるカーバンクル饅頭。
食すのはもちろん某マイ唐辛子系のオトモダチ。

メンコミ会場内でこのような光景が見れるとは思っていませんでした。
集結したデジカメのストロボが眩しかったです。(Nikon率高し)

そんなこんなでメンコミも無事終了。
皆さんはお江戸に向けてお帰りのようだ。
今回も何かとお世話になり楽しかったです。

次回は 5 月 21 日にぽぷけっとで上京予定です。
またお暇なら迎撃してやってくださいにょ。

オミヤゲに無停電電源装置を頂いちゃったりする。


\500 で購入したモノで十分動くらしい。
電車内では少々重かったけど、良い物をアリガトございました。

そんなこんなで実り多い連休も無事終わりました。
また頑張ってお仕事しなくちゃだわ。

帰り際、雷雨が激しかったような 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

そこに山が..
胃袋ビックリな土曜日。

東京方面にお住まいの某えらいオトモダチ御一行様と合流する。
明日のメンコミ参戦に備えて前日から名古屋入りとのことだ。

とりあえづ 10:30 頃に杁中のやまさと保育園で合流。

 
そのまま近くの山に挑むことにする。

 
コスモセットと和風パフェ。

いわゆるスキヤキにスパゲティの麺が入ったようなモノ。
オイラは 7 合目くらいで挫折しました。
「ダイエット中で胃が縮小していたんだな〜」と云い訳とか。

その後、東別院のお宿に移動。
車を置いてから鶴間公園までお散歩に行く。

ツツジが綺麗ないい季節だったようだ。

程よく公園を散策した後に大須方面に移動する。
ある意味、大須で一番濃いと思われる紅葉屋に東京のお土産をお届け。
それから適当に大須名所を巡りながら日が暮れるまでお買い物。


・\60 (定価:\250) のドリンク
・\1,500 の TOSHIBA 製 LAN カード
・おジャ魔女ぬいぐるみマスコットのセット
・Aries (本物)
・同人誌

そんなこんなで、オイラもお宿におジャ魔女させて頂くことに。
お宿では明日の売り物の作成に忙しいようだ。

  
目玉商品の抱き枕推進うちわ(製作風景含む)

作画はあのこけこまさんにょ。
「椿 23-24」のぼると出版抱き枕推進委員会でお待ちしてますみたいな。
もちろん茜抱き枕やその他の新製品もご用意してます。

若干歩き疲れたので今夜は禁酒戒厳令は解除しよう。
ブツの受け渡し日和な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

おかたづけ
大掃除日和な金曜日。

ええかげん部屋がえらいことになってきたので
ここいらで覚悟を決めて大掃除に挑んでみることにする。

  :
  : 概ね 1 日を浪費
  :

そんなこんなで無事片付きました。
オイラの部屋を知ったヒトは異次元に迷い込んだかのような
ビックリしておしっこチビっちゃうくらい綺麗に片付きました。

電算機室はまだ手付かづですが..

夜になり某007329の旦那と某ねずみ系なオトモダチが襲来。
どもどもお久しぶりのコトでございますですわ。
何やら濃い漫画の話とかで盛り上がったりする。
お土産に差し出した「ピーポー君ストラップ」は
お気に召さなかったようだ。 → [画像参照]DVD 化してほしいアニメ作品への熱い思い」を
募集している所があるようで..
声の集まった作品についてこの HP のスタッフが制作会社に DVD 化を
「頼み込んで」くれる、という企画がらしいです。

オイラ的には..

・ファンファンファーマシー
・おジャ魔女どれみ
・花の魔法使いマリーベル

ココら辺を是非とも実現して欲しいモノであるので投票してきました。
お暇なヒトもそうでないヒトも、是非とも投票のご協力をお願いします。

まだまだイロイロとやり残しがあるような 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

仮装大会
世間は休日。 オイラは有給休暇な木曜日。

申し分の無い天気だったので、某通行止め系のオトモダチ鈴鹿サーキットへ行く。
何やらこの日は仮装していくと入場が無料らしく
オイラは巷で噂の猫みみ帽子を入場を試みたりしてみる。

仮装での無料入場希望者は思いのほか少ないようで
ええ、入場ゲート前でおねいさんに捕まって
ステージに祭り上げられ根掘り葉掘り尋問されたりします。

来年も同様のイベントを企画してるらしいので
変装癖のあるヒトは是非ともどうぞと云ったところでしょうか。

んな訳で園内への潜入が成功。 とりあえづ表向きな写真とか。

 
・おジャ魔女な娘 (旧見習い服)
・お姫サマ

ちっちゃい娘の仮装も少々はあったようだ。
こんな時は自身もなにかの格好を模していると
気軽に写真をお願いできたりしてなかなか良いものであった。

園内をウロついていたら某コスプレ写真系のオトモダチと出会う。
コミケとかでもカメラを手にした姿をお目にかかるんですが
地元のイベントでもお会いできるとは思ってもいませんでした。

程よくお昼になったので施設内の中国四川料理「楼蘭」に行く。
普段は敷居が高くて踏み込もうと云う気も起こらない所ですが
何やら駐車料金 \1,000 をキャッシュバックしてくれるとかで
まぁ滅多にない機会なのでちょっと飛び込んでみることにする。

昼時の食べほうだいバイキングタイムだったようだ。
四川風と云う事で若干ピリピリ度が強いものもありましたが
概ねリッチな気分で頂きました。 ダイエット解禁のひととき。

色後に再び軽く園内を散策し、程よく電池がなくなったので
帰宅ラッシュ前に引き上げることにする。

一応お約束の裏向きな写真とか。

帰り道にジャスコ鈴鹿ベルシティ店に寄る。
まぁコレと云って目新しい発見は無かったようだ。
次回のどれみショー向けなアイテムを少々購入。

全体的にとても休日らしい過ごし方な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

運無し
突発大須連行日和な水曜日。

ちょいとばかし呑みすぎちゃった夜勤から帰ってくる。
3 時間ほど寝る。 連休後半戦の非生産的な過ごし方。

某007329の旦那から連絡あり。
何でも後輩君の頼まれ物のマシンのパーツを買い出しに行くらしく
まぁ何となくオイラも連行されることに決定。
あまり気乗りしないがとりあえづ出掛けることにする。

某直管系のオトモダチが一足先に大須入りしてたらしく
メンコミのカタログを早くもゲットしちゃってたようだ。

んでもって某007329の旦那は預かってきたお金を忘れてきたらしく
どうやら無駄死にが決定したようだ。 何しに来たんだか。

とりあえづオイラもメンコミのカタログを買いに行くも
どうやら直前で売りきれちゃったようだ。 とほー。

何となく手ぶらで帰る気分じゃなかったので
某早川書店様にてアレな本を購入。

  
・3年2組MAHO組!! (2) [オークラ出版]
・少女伝説ミレニアム [心交社]
・OVER LOVE オーバーラブ [コアマガジン]

今回は当りが多かったようだ。

平木直利と云うヒト。 確か絶望方面の絵描きさんじゃなかったかな?
ホノボノした雰囲気で痛々しくないのでなかなかお気に入りです。

後は適当に某ゲーマーズ名古屋店様に寄る。
書籍類を少々購入。

そんなこんなで満了したポイントカードの手持ちが 6 枚になりました。
ポイントカード 1 枚が約 \30,000 分だから..

6 * 30,000 = \180,000

3 月頃からのポイントカードだから..
いや、済んだ事をアレこれ考えるのは良くないですね。

家に帰りまたもや何もする気が起こらず寝る。
そんなこんなで前を向いて歩こうよな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

解禁
昼夜構わづお仕事な火曜日。

新規工事の要望書の作成とかイロいろ。
全く新規に計画するのは初めてなのであまりはかどらない。

何となく 1 日ひねくってなんとか形になる。
あとは図面と予算書を作らなくちゃだわ。 ぎゅ〜。

課員の先輩のヒトから SOS 信号を受信。
ニューマシンを組み立てて Win98 をセットアップしようとしてるらしく
fdisk した後にどうしていいのか判らないご様子。

format とファイルの copy をアレこれ伝授するも
電話だとなかなか正確に伝わらなくてもどかしい。

そんなこんなでこれからは益々 DOS の知識の無いヒトが
増えてくるんだろな〜。 と、ちょっと心配になってみたり。

GUI 全盛の時代ですが、やはりある程度 DOS も知っておくと便利だと思います。
しかし今となってはなかなか良い参考文献が無いところがアレですかね。

程よく残業した後に夜勤に突入。
某揖斐川橋梁での工事監督様にょ。

元受工事監督様が呑みモノを持ってくる。
「禁酒中にょ」と力弱く断るも断りきれづ。

何だか激しく頂いちゃったようなお仕事中。
公務員でなくて良かったと心底思うひととき。
えらいヒトには内緒です。

連休後半戦を前にちょっとたるみきってるような 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

休みの合間
なかなか暇にならないような月曜日。

連休前半戦が無事終わり、とりあえづお仕事に行く。
突発的に飛びこんできた 5 月 12 日〆切のお仕事が程よく忙しく
なんとなく残業したりとかイロいろ。

日が替わるちょっと前くらいにやっとこさ開放。
会社の帰りにちょっとお買い物したかったんだけど概ね挫折。

何もする気が起こらづ寝る。
遊んだ分は働かなくちゃな〜な 1 日だったようだ。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]