でんげき☆トホホ日記 (2004/10)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

マイブラザー

賞味期限を2週間ほど逸脱したカステラが未開封のまま放置されておりんす。
未開封だしカステラなんてモノが腐る訳も無いし..と思いたいけど
製造〜賞味期限の日数を既に2倍ほど通り過ぎている昨今に於いて
どうするべきか悩む恭子の頃です。 みなさま如何お過ごしでしょうか?

さてさて今日はメンコミの日です。 元気に行ってみましょう。 おー。
・・と意気込んでいますが、今日のメンコミは少し遅刻していきます。

そんな訳で 9:00 過ぎまでアジトでアレこれ準備してさぁ出発だ。
行き先は最近何かと話題のきゃらめるりぼんなのですよ。w

急行で1区間、あっと云う間にナコに到着して目的地付近まで移動。


とりあえづツインタワーをちぇきしてみるるん。w

で、その近くの松屋様前から確認の TEL してミルモ..誰も出んわ。
時間は 9:45 頃でしょうか? 少し待って 9:47 頃でも誰も出ない。
更に少し待って 9:50 頃にようやく連絡がついて打ち合わせおっけー。

で、まだ照明の点いてない暗い店内に案内されて待つことしばし..
諸々の準備が整ったらしく鍵を渡されあきはちゃんと再会。

今回はお薦めミュウミュウのカフェ服をお願いしてみました。

前の小星ちゃん風なのも良かったけど、こっちの方が可愛くてお気に入りですよ。
なによりかぼぱん全開なのがポイント高いです。 かぼぱん万歳です。

で、20 分の撮影コースが終了していよいよアレのお時間です。
今回は奮発して 90 分でお願いしますですよ。 頑張るデスよ。
つーか今日に備えて3日くらい辛抱してたんですよ。 いやマジでマジでー。w

  :
  : 少々ナマグサい内容なので省略
  :

意気込み過ぎたのか2Rが精一杯でした。 しかも少しひっぱっちゃったし..
でもまぁ、今日は2次元の世界ではよく見るものの
実際には触れる機会がないと思っていたかぼぱん
心ゆくまでたっぷり味わえてホント良かったですよ。

あきはちゃんも長らく尽くしてくれてアリガトでした。 感激ですよ〜。(>_<)
もう一筋でいきますよー。 浮気なんて考えられないですよ〜。

  :
  :

かぼぱんの良さを再認識したトコロで、次回はでじこ様コムちゃんを希望したいです。
ちなみに密かに狙ってたナージャ孤児院の制服なのですが
「あまりにもサイズが大きくてちょっと..」って事らしくガッカリ。

んー。 するってぇと次回は何をチョイスするべきですかねー。 悩む悩む。
コスチューム紹介ページ「適合身長帯」の表示があると選びやすいと思うのですが
その辺はおいおい要望を出していくとしようそうしよう。

あと前回も少し気になったのですが..撮影オプションでのデジカメですがね。
どうやらメモリカード容量 32MB のと 16MB のが混在してるみたいなんですよ。
高画質な設定で前者は約 40 枚、後者は約 20 枚撮影可能なんですが
容量の小さい方が当たると少々物足りなくてしょんぼりしてしまいます。

※ 前回は 16MB が割り当てられ今回が 32MB で違いが判った。

それでどちらもレンタル料が同じと云うのは少々納得いきませんので
容量を揃えるか、小容量の方は値引きするとかお願いしたい所です。

あとフォトギャラリーに採用されたら1ポイント加算とかのサービスも欲しいです。

最後に今日のオミヤゲ。


オイラのために作ってくれたと思いたいクッキー脱ぎたてほかほか生ぱんつ
どちらもじっくりと味わっていただきますですよ。 どもどもアリガトございました♪

・・そんな訳で次回はまた給料日後くらいにお願いしたいです。(^^;

  :
  :

そんな今日の目的が昼過ぎに終わってしまったので
まぁせっかくだから東別院で開催中のメンコミにも寄ってみる。

つーか既に煩悩のカケラも無いコンディションなんで
何も買う気が起こらないデスよ〜。w


そんな中でげっちゅしてきた今日の収穫とか。
ぶるまのえらいひとキャラ画のペーパーがポイント高し。

あとえろえろ僧侶様でおなじみの某007329の旦那対策で買ってきた
美紗さん本もあるんだけど、改めて読み返したらかなり良かったので
お土産と云う話は無かった事にしてください。(-_-)

つーか会場に着いてもいつもの面子が若干足りません。
それもその筈、オイラと入れ違いできぼんしてるのですよ。

ちなみに基地のひとはオイラと同じくあきはちゃん狙いで
あろうことか私服コスでアレこれやっていて

某長老様は大きいの狙いではなちゃんでお愉しみだったようです。

そんな訳なので基地のひととは晴れて兄弟になりましたよ。w
ちなみにオイラのが先なのでお兄ちゃんの座げっちゅね▽
さらに濃ゆい繋がりとなりましたが今後とも益々よろしくなのです。

  :
  :

そんなこんなしてわりと緩やかに今日のメンコミが無事終了。
今回はまだアッサリ風味な感じが強かったですが
それでも全盛を極めた頃の「そこにメンコミがあるから行っちゃうんだ」な
そんな雰囲気が少し戻ってきたような予感の漂う内容だったのでした。

で、ギリギリ終了間際に基地のひと改めマイブラザーが戻ってくる。
私服コスはどうでしたか? え? ごく一部の個人情報ダダ漏れですって?

・・ごめんなさい。 どうやらそれはオイラ自身の墓穴の賜物みたいです。
そんな訳でもっとだだらに漏らしたいトコロなので
早くこっち方面の仕事をげっちゅして頑張って走ってきてください。

  :
  :

まぁそんなこんなでメンコミも無事に終了して上前津辺りのお宿に移動する。
で、せっかく関東から濃ゆい面子が集まったってぇ事なので
オイラも無理云って1泊おジャ魔させて頂く事にするるん。w

ちなみにオイラは謎の糖尿人サマとラヴラヴ2人部屋なのですよ。
通称:「隔離部屋」と云うのはナイショ話だ。 でろでろですにょ〜。(>_<)

そんな隔離部屋でしばらくだらだらと土産話に花を咲かせしばらくして
遅れエントリーの長老様が無事に行為を終えて帰ってくる。

そして SVX 使いのすごいひとたちが大須入りして合流できるってんで
みんなして大須の街に繰り出ししばし電脳街を散策してみる。

ここで某ぶるまのえらいひとがギリギリのテクを使い
ぽぽたんガチャガチャ \400 を \300 のみで目的のブツをげっちゅしたり
歩く公序陵辱なヒトがエロゲ売り場で大ハッスルしたりして大変でしたよ。


オイラはごく普通に麻雀モノとでじこ様本を買ってきました。

まーアレだ。 平成の雀士と呼ばれて久しい昨今ではありますが
そんな訳で脱衣麻雀と聞いて黙っている訳にはいきません。

スーチーパイで鍛えたイカサマ麻雀炸裂だぜ! ・・って、え?
イカサマ無いんですか? そんなの麻雀じゃねぇよコンチクショー! (>_<)

  :
  :

そんな買い物が早いペースで終了してお次はディナーぱーちーに突入なのでR。

行き先は矢場町辺りの名古屋クレストンホテル9階にある
レストラン キングスベンチってトコロで喰いホなんですよ。


場違いな雰囲気がプンプン漂っております。

でもまぁNGワード制が導入され何事も無く済んで良かったですよ。
そんな訳でここ久しく喰ってない肉を中心にばくばく喰い尽くしてきました。

ぶはぁー。 アンコが出ちゃうかもかもゲマ〜♪
幼女率も密かに高かったし料理の内容も申し分なし。
ちょっとだけ呑みモノを頂いちゃったし
あまつさえドラゴンズセール先着 10 人割引適用も受けられて
とてもハートウォームで日頃の行いが生かされた内容だったのでした。

で、屋外に出てさぁ帰ろうか..と思ってミルモ
何だか予期せぬ雨降り模様なお天気にビックリしてみる。
誰だよ日頃の行いの悪い奴ぁ。 オイラの徳だけでは賄いきれないよ〜。

って事で仕方なく 1 区間だけ地下鉄に乗り上前津に戻ってくる。
そして早速買ってきたばかりの麻雀で散々打ち方をバカにされながらも
なんとか 2 人目まで辿り着いた辺りでそろそろ力尽きておねむの時間です。

それにしても今日は充実の疲れなんですよ。
つーか既に家計簿つけるのが恐ろしい事態になってますよ。(^^;
まぁ家計簿つけてても使うモノは使うんだし
手間が増える分だけ損な気もするのでやはり慣れない事やめておこう。
そして隔離部屋の暑苦しい夜が更けていくのでありました。

貢物な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

4:43:44
一方通行だらけの街の道で迷いまくりな恭子の頃です。 みなさま如何お..以下略。

そんな訳で雨降りしょんぼりなこんな土曜日は
いっちょ景気づけに上小田井っつーかあっちの方までお出かけしてみる。

行き先はナヴィ君が良く知ってるので楽々にょ〜♪
・・とか思っていたけど高架区間始まりの左折ポイントを通り過ぎたが最後
延々とリカバリのために無駄に走り回ったりしてトホホだったのです。

で、なんとか目的地に到着してミルモ、約 10 分ほど遅刻してみる。
あーぅ〜。 遅刻なんて赦されない事やってゴメンナサイですよ。(>_<)
そんな感じで辿り着いた某コメダ珈琲に怪しげな奴が勃っていた!

チャレンジャーな料理とかで最近お騒がせの某小粒.netのヒトなんですよー。
実はが何処かに行きたがっていたご様子だったので
コッソリとはにはに焼酎をタレ込んだ所、素早く買ってきてくれました。

その時のレポートなのですよ → はにはに焼酎を求めて焼酎工場伊勢萬へ

まぁそんな訳で立ち話もなんだで、そこに在るコメダに入り軽くモーニングする。
つーか名古屋っちゃぁ「小倉トーストでしょ?」と一方的に決め付け
モーニング付きのヤツにアンコをつけてもらうゲマ〜♪


いきなり激しく襲い掛かるアンコにインド人もビックリですよ。
いやたぶん普通の人でもビックリすると思います。 インデアン餅搗かないですよ。

そんな訳で改めて初めまして。 今日は雨の中を呼びつけてすいません。
つーかネットワークに長けた若い衆って事で良いお話が聞けましたよ。

もぷち独り暮らしって事で正統派カレーの作り方とか教わりました。
タネを切らす事無く延々と継ぎ足して作るのがコツなんだそうな。
オイラにそこまで伝統を積み重ねられるか全然自信が無いですが
これからの季節はシチューでも代用できるらしいので頑張っ..以下思案中。

  :
  :


そんな血気盛んな若い衆の怪しげな車内をちぇきしてみる。
タッチパネル式の大型液晶搭載で快適ドライブなんだそうな。

つーか Pen4 1.6GHz なマシンがそのまま載っていて
そのままでイケるじゃん〜 (>_<) ってな勢いだったのです。

まだシステムの調整中で若干至らない所があるようですが
その辺も近々解決されてレポートが公開される事であろう。

それにしても突然押しかけて長々と拘束しちゃってアレでした。
次回は..どうだろ? 冬コミあたりですかねぇ?
いやいや近いトコロなんだし今後ともよろしくなのですよ。w

  :
  :


そんな訳で噂の「はにはに焼酎」を5本ほどげっちゅしてきました。
とりあえづ明日のメンコミに少し持っていくとして..
残りは焼きにでも持っていきますかねー。

つーかゲーム本編やってないので思い入れが少ないのはどうしたものか。(-_-)
そこら辺を含めて濃ゆいヒトに御指導頂きたいと思う恭子の頃でした。

明日に備えて早く寝るるんな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

レタリング文字
最近よく「法定速度を遵守します」と書かれたトラックを見かけるのですが
制限速度は全く守る気が無さそうな豪快な走りのヒトが多く
物は云いようだなぁと思う恭子の頃です。 みなさま如何お過ごしでしょうか?

そんな訳でかなり寝不足気分ですが真面目に会社に行く。 ねむい。
今日は作業責任者様で線路トホホ巡回にょ〜。 頑張って歩きますよー。

・・と、トシ〜カニ間(下)を歩いて間もなく日光川にさしかかろうとした辺りで
10 数メートルに亘り軌道内にベッタリ血のついた箇所を発見する。

すんげぇ生々しいにょ〜。 かなりの大物が轢かれたぞこりゃ..と
同行の若い衆と話していたんだけど、どうやら人身事故だったの?

現場は築堤の上で踏切とか無くて一般人が入りづらい場所ではあるけど
他に思い当たるような場所が無かったのでもしかしたらココなんでしょうか?

どんな人がどんな事情で轢かれたのかは判りかねますが
とにかくご愁傷様でした。 さぞえらいことになってた事でしょう。

列車に轢かれると運が良くて重症。 普通は即死と相場が決まってるので
くれぐれも走行中の列車に近付かない。 危険な場所に入らない。
そこら辺をしっかり守ってくださいよ〜。 事故処理とか勘弁してくださいよ〜。(>_<)

  :
  :

今日は若い衆に休憩時のコーヒーを振る舞って
そんな訳で出費は \480 となりました。 残金 \223,914 也。

つーか、そろそろ家計簿つけるの面倒になってきました。
カード引き落としとかの計算とかもめんどっちそうだしねぇ。
そんな訳で気の付いた時だけボチボチいくかも知れません。
とりあえづ日曜日に大きな出費がありそうだなっと。w


そう云えば地元の本屋さんでなっとしても見つからなかった汁本ですが
近くの本屋より遠くのアマゾンって事で通販で無事げっちゅしました。

公式の攻略本って事でなかなか詳しく解説されていて良い資料になるですよ。
クエスト関係に至るまで詳細に書かれていたのはオドロキですが
この辺を読むのはもうちょっと先にしようかと思う恭子の頃です。

アジの干物な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

密会
そろそろ暖房器具を出したいトコロなんだけど、灯油を買いに行くのが
結構面倒くさいと思う恭子の頃です。 みなさま如何お過ごしでしょうか?

そんな訳で夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 4:40 頃のお話。
昨夜はナコ地下全線のレール点検な内容でした。
ナコ構内は列車退避場所の都合云々で列車運行中の点検が困難なので
1ヶ月に1度くらいのペースで夜間に重点点検を行うんですよ。

でもまぁわりと楽勝ペースな内容なのですよ。w
全体的に磨耗が激しく決して良い状態じゃないんだけど
悪いなりに何とか安定しているのでこのまま平穏にいて欲しいです。

  :
  :

一応定時の 7:00 まで報告書を作ったりしながら時間つぶしして
すばやくアジトに帰りお出かけの準備をする。

今日は実家に残してきた荷物の整理と..
リアルご近所さまの蘭花ままと密会する事になってるんですよ。

密会は午後かららしいので午前中は真面目に片付けしてみる。
しかし、レイによって懐かしい書物とか読みふけってしまい
ほとんど進捗しないまま今日の所はこの辺で勘弁してやろう。

  :
  :

で、午後になり出たトコ勝負で待ち合わせ場所を決定して
お届けモノを積み込み早めに出かけることにする。

某とみぞうお兄ちゃんが怪しげな DVD プレイヤをプレゼントらしく
その中にオイラも少しばかり不要品ブツを追加して持っていく。

そして待ち合わせの某駅にて無事合流。
どもどもオフラインでは初めましてですよ。

やー、それにしてもオンラインじゃ気軽にお喋りしてるけど
オフラインでお会いしちゃうとやっぱ緊張しちゃうねー。
オイラってばウブだからドキドキですよ〜。(>_<)

容姿については事前に散々脅されていたので概ねイメージ通りでした。w
で、おうちの近くまでお送りさせて頂いて素早く密会は終了。

今度はとみぞうお兄ちゃんとかも呼びつけてワイワイといきますか。
何だか腫瘍面子が関東・中部・関西と程よく散らばってるので
みんなが一堂に集うのはなかなか大変そうではありますが。(^^;

  :
  :

それからせっかくだから某アミカ様を攻めて少々お買い物してくる。


最近は野菜が高価いので安め狙いの冷凍モノを買ってきました。
刻みネギ 500g \128 を除けば、その他 500g パックでオール \98 なんです。

これで、でじこ様大好物のブロッコリーとかもお気軽に喰えるですよ。
何より切ったりする手間が省けるので忙しいオイラにピッタシなのだ。

肝心の味とか食感はまだ喰ってないのでよく判らんけど
業務用なんだで概ね大丈夫だろう。 とにかくコレで野菜不足克服だ。

他には肉っけなミニハンバーグと 1kg パックなマヨネとケチャを買い込む。
ちなみに「業務用なので一般向けとは味付けが違います」と書かれています。

いったいどんな感じなのか気になるトコロではあるのですが
気に入らなくても、とにかく 1kg あるのでちょっとドキドキです。

あとカルシウム&ダシ不足を補うべくニボシ粉 500g を購入。
お味噌汁とか大さじ1杯入れるとグッと風味が増していいんですよ。
ちょっと粉っぽいけど慣れればどーって事無いのです。 たぶん。

こんだけ買い占めて今日の出費は \1,961 でした。 残金 \224,394 也。

そして実家に戻り後片付けの続きを済ますせ夜頃にアジトに帰ってくる。
ふわぁ〜 (-_-) なかなかネムネムな夜勤明けだったぜ。

・・で、寝る前に軽く赤ワインを呑みながら少しだけってみる。


いきなり蘭蘭ままがお兄ちゃんを踏んづけ女王様プレイでお愉しみでした。
ぱんつのえろ^hらいひとも何気に偶然を狙っていたようだ。

今夜は珍しくえろえろ僧侶様の某007329の旦那も来ていたりして
あと網膜剥離娘もご一緒でかなり賑やかにお喋りだったですよ。

・・つーかとみぞうのヒト、お兄ちゃん呼ばれてえぇのぉ。

あと今までバレ無いように頑なに隠していた事がありまして..
えぇ、実は4アカ4PCでプレイしていたのです。


しかしその事がバレて、カップル専用キャラを視姦するの図。
現在、3,000 日超えのカップルが 2 組いるのはナイショ話だ。
カップル専用と云いつつ、倉庫として大変重宝しておりんす。

だけどまぁ概ね完全放置だし、OS の都合で日本語が打てないし
所々で文字化けしてるしお喋りは無理かと思いますので御了笑を。


そして最後はトリプル二段ベッドでだらしなくプレイ。
つーかセクハラな会話で過剰に盛り上がっていました。 ごめんなさい。 orz

・・いや、まぁアレよ。 そーゆー話の好きなヒトが多いもんだでねぇ。
話を合わすのも結構大変なんですよ。 いやマジでマジでー。え

病人だらけな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

知恵熱
それなりに頑張っているつもりなんだけど、何故か部屋の片付けが
一向に進まない恭子の頃です。 みなさま如何お過ごしでしょうか?

そんな訳で今日も真面目に会社に行く。 えらい。
毎年この時期は昇職試験に伴う勉強会が半日くらい設定されていて
もちろん全然気乗りしないけど、とりあえづ業務命令なので
仕方なく真面目に勉強することにする。(-_-)

そんな中で出てきた問題の一例。


1辺(斜辺)が 15 の直角三角形があります。
そこに内接する円の半径を 3 とした場合の
残り2辺それぞれの長さを求めよ。

・・実生活においてこんな計算が活かされるシーンは殆ど無いと思われるが
なんか知らんがこのような問題が出るので仕方無しに頑張ってみる事にする。

ちなみに答えは 912 らしいです。

式は合ってたんだけど計算がね..電卓使用禁止なんですよ。
そんな感じの頭の痛くなる今日のお仕事だったのです。

夜勤があるのでそのまま居残る..事も無く素早くアジトに戻る。
食費削減なのでおうちで晩ご飯するにょ〜。

今日もキャベツ炒と鶏を炒めたのと、キャベツ&人参のケチャップ風味スープ。
ちょっと塩辛いのを除けばとってもヘルシーな感じが濃厚です。

オイラってば結構マメだよねぇ〜。w
・・とか思いつつ、そろそろこのメニューも飽きてきました。
つーかお刺身喰いてぇ〜。(>_<) 魚分が圧倒的に不足ですよ。

そんな訳で今日の収支。

 収入の部

  なし (-_-)

 支出の部

  飲食費:\120 (休憩時のジュース代)

 残金:\226,355

冬の到来な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

40kHz
1 日 30 品目の食品を喰う事が望ましいと云われて久しいですが
だからと云ってカロリーメイトを栄養補助食品として常備して
ソレに頼るのもどうかと思う恭子の頃です。 みなさま如何お過ごしでしょうか?

そんな訳で今日の収支。

 収入の部

  なし (-_-)

 支出の部

  飲食費:\100 (休憩時のジュース代)
  娯楽費:\3,000 (班内慰安旅行の積み立て)

 残金:\226,475

今日の朝飯はモヤシと鶏肉を炒めたのと塩鮭を焼いたやつ。
それにモヤシと人参とワカメの妙な組み合わせのお味噌汁。

昼飯は朝飯と概ね同じ内容。

晩飯は大根とシーチキンのサラダと目玉焼き。
あと赤ワインを少々。w

羅列してみると..米, モヤシ, 鶏肉, 鮭, 人参, ワカメ, 大根, シーチキン, 鶏卵。
赤ワインを含めたとしても 1 日 10 品目が精一杯なのですよ。

でもやっぱしカロリーメイトな日々は何だか大きな抵抗がありんす。
・・とか何とか云いつつ栄養補助食品のエビオス錠は欠かしていません。

今から 2 年半ほど前の事でしょうか。
コレを飲めばアレが増えるとの噂を聞いたのは。

当初は半信半疑だったのですが、飲み始めて 1 年を経過した頃から
明らかに噂通りの効果が出始めてビックリして現在に至っておりんす。

そんな訳なのでオイラの年代になるとボチボチ性欲の減退が気になる御仁も
いるんじゃないかと心配するのですが、そんな方こそ是非ともお試し下さいみたいな。
きっと大変な事になるですよ。 いやマジでマジでー。w

しかしかかし、生え際の減退の抑制には概ね効果が無いように思います。(-_-)

  :
  :

で、雨降りなこんな日も真面目に会社に行く。 えらい。
まぁ雨降りの日は概ね内勤で工具修理とかでダラダラなので
たまにはこんなんでリフレッシュな勤務も悪くないですかねぇ。

明日の朝はグッと冷え込むとの噂を聞いておりんす。
そろそろ暖房器具の段取りを考えなくちゃなーと思いつつ
冷たい雨の中で不自由な暮らしを強いられている新潟の被災者の方々が
本当に大変だなーと思いつつ、具体的に何か手助けする事が..と云うか
しようとしない自分自身がだいぶん薄情だなとふと思ったりしています。

今日食べた温かいご飯の半分..いや 1/3 でもいいからお裾分けできたらなぁ。
そう思う気持ちはあるんだけど実際には何もする事ができない。
その辺の責任を政府の不甲斐無さに転嫁しつつ今日もごめんなさい。

予約予約な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

家計簿はじめました
初期不良らしき症状が出たとしましょうや。 で、ソレを然るべき所に見せても
症状が再現せづ。 しかし1人で動かすとまたその症状が出たりして
なんともやるせない恭子の頃です。 みなさま如何お過ごしでしょうか?

そんな訳で極めてピーンチな財務状況だっのですが
給料が支給されて晴れて無罪方面となり自由奔放しておりんす。

そんな訳で、家賃とか光熱費とかの支払いが否応無しにのしかかる
この厳しい状況下においてソレを無難に乗り越すべく家計簿をつける事にしました。

まぁまだ引越し諸費用とか諸々の請求が時間差で届いたりしてアレなんだけど
それなりに落ち着いてきたのでとりあえづ赤裸々な台所事情を晒しみます。

今日の収支。

 収入の部

  給与所得(手取):\249,695

 支出の部

  飲食費:\120 (休憩時のジュース代)
  貯蓄費:\20,000 (社内預金)

 残金:\229,575

支出の分類は「飲食費」「光熱費」「娯楽費」「通信費」「機器費」「諸雑費」「貯蓄費」とし
月別に割合を比較しようとか思ってます。 わりと暇人っぽいですね。(^^;

給料が支給される 25 日をスタートとして翌月の 24 日を〆日でいいですかね。
あーカード請求の明細がまだ実家送付になってるので早く取ってこなくちゃだわ。

  :
  :

そんなこんなでカラリと晴れ渡った気持ちの良いこんな日は
極めて真面目にお仕事に行く。 えらい。

朝飯はシシャモ 1 匹とお味噌汁。 昼飯はモヤシ炒めとシシャモ 3 匹。
晩飯はキャベツとシーチキンのサラダとお味噌汁とヘルシーライフです。

当初の目標では 1 日の食費を \700 以内に設定していた訳なんだけど
このペースなら案外と楽勝にクリアできそうです。 がんばらなくちゃねぇ。

話をお仕事に戻して、今日はアジトからすぐ近くの現場で作業でした。
PCタイパット交換及びPCまくらぎの直角直しとかそんな内容なのです。

ここら辺はわりとロングレール区間で本来は軌道の痛みが少ない個所だけど
熱によるレールの伸び縮みを収束させる伸縮継目の設置してある前後は
レールの縦方向の移動量が多くゴム製のPCタイパットが痛んだり
PCまくらぎが妙に移動したりしがちなのでそれの補修なのですよ。

それでも交換する材料となる新しいPCパットが 210 枚と
直角直しするPCまくらぎが 17 本だったので案外楽勝だったです。

・・そこそこ日差しが強くじわじわと汗ばむ日和ではあるんだけど
空気が乾燥してるのか素早く乾いてホントいい季節だと思います。

これがあと 1 ヶ月もすれば北風ぴーぷーな寒い季節になるんだよねぇ。(-_-)
寒いのきらい〜。 ずっと暑いままでいて欲しいよねぇ。
でも寒くなってくるとマシンが快調になるので複雑な心境なのですよ。

試験勉強な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

セクハラ攻撃 (>_<)w
充電器が見つからなくて電圧低下な恭子の頃です。 みなさま如何お過ごしでしょうか?

そんな訳で今日もノンビリと部屋のお片付け〜♪ ・・とか思ったりもしたんだけど
わりと気分が乗ってこないそんな日もあるよね〜ってな事なので..


ラグラグな環境下でしぶとく暗黒の騎士様を乱獲しておりやした。

・・でも精神的に良くないですよこんな環境。(-_-)
囲まれた時にラグると本当にお手上げなんですよ。
取り合えづタイヤキ(生)キーを連打してはみるんだけど
かなりの確率でPT全滅してイヤんな感じです。


そんな中でペットのバルちゃんがようやく +9 になりまちた。

安いエサばかりちまちまやってたんで全然育ってなかったけど
まぁコレでやっと自由に取り替えできるようになって
あちこちで活躍できそうですよ。 長かったなー。

で、お次はタカ +9 の進化に取り掛かりたいトコロなんだけど


まだちょっとレベルと名声が足りなくて装備できんもんだでねぇ。
もうちょっとバルちゃんのお世話になって頑張りたいと思います。

  :
  :

それから街に戻ってリアル少しご近所の蘭花ままと合流してみる。 やは。
で、何やらねこみみを装備してみたいとかな話になり
少しばかりお貸ししてそのお着替えを覗いてみることにする。


ツインテールねこみみきたー!

まいまい頭と違ってかなり目立ち度はアップしてるんだけど
髪留めがちょっと微妙な感じかなー。 でも新鮮でいいですにょ〜。

つーかままはいつもうさみみ派なご様子なので
早くラビセットをフルコンプして見せびらかして下さい。
ついでにオイラの分も買ってきてくれても全然問題ないです。w

  :
  :

そんなこんなしてダベっていたら..


おだんご頭のカッコイイ剣士様とオトモダチになってみたり..


ぱんつのえらいひとが日記更新に疲れて死んじゃったり..


何だかエロオヤヂな話で盛り上がったりして困ってました。
もーみんな好きなんだからー合わせるの大変ですよ。(^^;)


それからすごい剣士様で有名なひととかもふらっと来ていました。
いやーうっかりオトモダチを忘れていたのが悔やまれます。(>_<)

  :
  :

それにしてもホント早くまともな通信回線に復帰したいですよー。
街でお話してるだけでもみんなワープしまくりだもんなぁ。(-_-#)

・・そんな生活がまだあと1週間続くんデスヨー。
とりあえづピッタリオークションでもやらかして
運の無駄遣いでもしてこようそうしよう。

4桁な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ちっちゃいことは..
きゃらめるりぼん」の略語が「きぼん」だと最近知ったんですが
略しすぎて全然判らなかった恭子の頃です。 みなさま如何おすごしでしょうか?

今日は実家に帰ってお片付け〜♪ とか思ったりしていたのですが
東京方面のすごいひとが近くを通るとかなんとかで寄ってくらしく
そんな訳なんで何処にも行かづにアジトでゴロゴロしている平凡な土曜日。

  :
  :

で、夕方を通り過ぎボチボチ日も暮れた頃に突然奴はやってきた!


ご自慢の名雪号を披露していただく。
つーか本当に仕事中だったのなー。 お勤めご苦労様です。

そんな訳で冒頭で少し触れた「きゃらめるりぼん」に話を戻そう。
ココはまぁ名古屋のいわゆるコスプレ系のアレなお店と云う事で
それだけなら最近あまり珍しくも無い感はあるのだけど..

あきはちゃん 身長 140cm ・・え!?

ちっこいじゃねぇかコンチクショー! (>_<)
って事で早速行くことに決定しました。 判りやすくてゴメンナサイ。

・・で、このような指名プレイな時はごく一般的に予約して挑むトコロなんだけど
今回は初来店っつーか、会員登録してないので予約することが出来づ..(-_-)
仕方が無いので一応空いてる時間を聞き出しあとは出たトコ勝負で挑んでみる。


とりあえづツインタワーをちぇきしてみるるん。w

それにしても店の場所がよく判らんですよ。
とりあえづビックカメラ名古屋店を起点に電話でナビゲートしてくれるらしく
そのように暗い夜道を歩いて行ったら目的の場所らしき所に無事到着。

そこで会員登録を済ませおにゃのこ選びを..
あちゃ。 1 時間 30 分待ちですか。 まぁ取れただけでもラッキーですかね。

そんな訳で東京方面のすごいひとはお先にお愉しみってことで
オイラは付近をトボトボ歩いて安上がりな時間つぶしをやらかしてみる。


密かに生き残っているデコを発見。

  :
  :

つーか世間的に給料日前の懐が非情に厳しい時期でしてねぇ。
プレイ料金 \20,000 + 撮影コース \5,000 + CD-R代 \1,000 + 部屋代 \5,000

・・え? 部屋代ってナンデスカ? そんなの聞いてないよ〜! (>_<)
恥づかしい事に所持金が \30,000 しかありません。 足りないデスヨ〜。

そんな感じでトホホに暮れていたら、なんと \3,000 程まけてくれました。
気前いいじゃねぇかコンチクショー! それでも文無し寸前には違いないですが。

  :
  :

そして適当に名駅周辺の夜の街を徘徊してすごいひとと入れ替わりで
オイラの時間がやってきまちた。 どもどもお待たせされましたよ。

引き続き 1 時間ほどお待たせしますですよ。 でわでわたっしゃでなー♪

で、早速ご対面〜。 本当にちっちゃいですよ奥さん。
短い時間ですがどもどもよろしくお願い致されますですよ。

今回の衣装はぴたテンでお馴染みの私立聖英学院御崎小学校の制服にしました。
いわゆる小星ちゃん風で攻めてみた訳ですな。 ちゃんと猫耳もついてるし▽

いやー思ったとおりフレアの入ったスカートがお似合いですよ〜。
御本人様曰く「サイズが合わなくて大変なんです」との事だけど
この辺は十分にピッタリっつーかイメージ通りでいい感じですよ。

あとミュウミュウのカフェ服がオススメらしいですねー。
オイラ的に試してみたいのはナージャ孤児院の制服でしょうか。
まぁその辺は次回のお楽しみと云う事で。(^_^)

肝心のプレイの内容は..詳しく書くと「ナマグサー」とバカにされるので割愛。
つーか結構初々しい感じで良かったですよー。 90 分コースにしたかったトコロにょ。

それとは別に、結構エロげーとかパソコン自身に詳しい娘でねぇ。
そっち方面の話題でダベっているのもなかなか楽しくて良かったですよ。

一応シールオンラインもお薦めしておいたので
もしハマってしまうようなことがあれば宜しくなのです。
1 鯖辺りでウロウロしてるので見かけたら..以下月並み。

  :
  :

そんなこんなで、近くのマンキでお待ちかねのと合流して
近くの吉牛にて反省会を少々。 つーか次回は予約して来ようね。

・・なんて感じで話していたらすっかり最終電車直前でちょっとドキドキでした。
の愛車は職権を利用して蟹江駅前の一等地に放置してきたので
そこまではなんとしても帰らねばならんかったので大変でしたよ。

でわでわ、次は来週のメンコミで合流ですかね。
久しぶりに関東の濃ゆい奴らと遊べますですよ。
今回もお泊りコースで挑みたいと思うので
その時はまたよろしくお願い致しますなのだ。w

文無しな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ぽるへのーる
お店のポイントをどっちゃり貯めていたのはいいんだけど
いつの間にかポイント有効期間が経過してて無効になり
ちょっぴり涙目な恭子の頃です。 みなさま如何お過ごしでしょうか?

そんな訳で夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 5:20 頃のお話。
予想通りと云うか難工事な内容で腰が砕け散って大変でしたよ。

かなり寒い夜だったけど、Tシャツ1枚な姿でがしゃがしゃ掘りまくって
クソ重たい 2.7m モノの分岐まくらぎを挿入して軌間直しとか云々で
まぁそれが全て手作業なんだから何かと大変で困っているのです。

おかげで現在の握力は 3kg くらいな気分なんですよ。
すぐに家に帰る気力も無かったので詰所で少し仮眠して
すっかりお日様が昇りきった頃にとぼとぼアジトに帰りましたとさ。

  :
  :

昼過ぎになり若干回復してきたって事で久しぶりに大須責めに出かけてみる。
大須に行くのって久しぶりだよなー。 何ヶ月ぶりかしらねぇ?

普段なら名古屋駅から地上をテクテク歩いて大須まで行くんだけど
今日はちょっとお疲れモードなのでリッチに地下鉄利用なのですよ。
つーかナコ駅構内で遠足と思われる園児の大群ゴチでした♪

とりあえづ不要になったデヴァイス類を少しだけ売っぱらって軍資金を製作。
その足で PC-NET 名古屋店で手頃な液晶モニタのジャンクを漁ってミルモ
今日は大した出物がなかったようなので手ぶらで帰ってきました。 ごめんなさい。

つーか今夜は久しぶりに地元の濃ゆい面子と名古屋の繁華街で呑み〜♪
・・なんて思っていたけど、どいつもこいつも引きこもりキャンセルで
結局なんきょく誰も集まりませんでした。 さぁーびぃーしぃーいー。

そんな訳なので久しぶりに奮発して1人で豪勢に外食を楽しんできました。
行き先は栄付近の王将サマですよ〜。 炒飯と焼きそばを頂きます。 (>_<)

やー久しぶりに肉喰いましたですよ。 肉にく。 やっぱうめぇなぁ。
日頃からもっとケチケチと節約な食生活を心がけて
こうして思い出したときに気兼ねなく外食が出来るような
そんな計画的な人生を過ごそうかと思っています。 がんばります。

帰りはやっぱり歩きな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

900kg/m3
朝、玄関を出て「そう云えば傘を出しっ放しだったな..」と思ってミルモ
そんなことが最初から無かったくらい綺麗サッパリ飛んでいってしまい
がっかりごめんなさいな恭子の頃です。 みなさま如何お過ごしでしょうか?

つーか昨夜は結局なんきょく PHS 接続でる事になってたんですが
黄金タイムともなればそれはそれは非道いラグに見舞われ
ハイニクシたんに好きなだけ姦られちゃってお亡くなりになっていました。(-_-)


しかしかかし、通りすがりの僧侶娘たんに辻レクシをぶっかけて頂きました。w
おぉ〜! すんごいですよー。 どもどもアリガトございますです。


なんでも「無料奉仕期間中」だそうでとりあえづしばらくダベってました。
いやはやウチの僧侶娘まいまいこさんとはえらい違いですよ。

オイラも学生服セットを売るほどフルコンプしたら
すぐに追いつきたいと思いますのでその時はぶっかけさせてください。

つーか、こうしてダベっている間にもわらわらとハイニクシたんが寄ってくるんだけど
何故か狙われるのはオイラばかりで何だか嬉しいのだかやるせないのだか
複雑な気分なヘヴィな夜は更けていったのでありました。

  :
  :

そんな訳で気持ちよい台風一過なこんな日は真面目に会社に行くことにする。
日曜日の夜に仕事した以来だでねぇ。 何だかとっても久しぶり気分ですよ。

今日の作業は木まくらぎ運搬を少々。 トミス〜トシ〜カニ + αな内容にょ。
合計で 36 本くらいあったですかねぇ。 3 屯車では 1 回で乗り切らないので
午前と午後の 2 回に分けてのドライブ気分な内容だったのでちた。

そして夜勤があるので一旦アジトに戻って晩ご飯を喰ってノンビリしてみる。
やっとこさ賞味期限のヤバいモノとかを処分できましたですよ。
つーかアンコが出ちゃうかもゲマ〜。(>_<)

今夜はトシ構内での分岐まくらぎ交換な内容で重労働な予感が濃厚なのです。
腰が砕けるまで掘って掘って掘りまくってやるぜぃ。
っつーか、涼しくなってスポーツ気分で頑張ってくるとしよう。

明日は夜勤明けでお休みな訳なんだけど..どうしよっかな?
昼頃にお部屋の工事が少々なので居残ってなかんのだけど
恐らく 15 時頃から暇になるでねぇ。 久しぶりに大須攻めでもやらかしますかね?

ジャンクな液晶モニタがもう 1 台欲しい恭子の頃なのなのな。
良い出物があるといいねぇ。 でも眠かったら行かないのでごめんなさい。

1日3合な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

台風被害
今日は 10 月 20 日って事で「頭髪の日」らしいです。
いろんな語呂合わせをここぞとばかりに考えるなーとか思いつつ
ハゲゆーなハゲー!と云いたい恭子の頃です。 みなさま如何お過ごしでしょうか?

そんな訳で今日は待ちに待ったBフレッツの工事日なんです。
本当は引越し日の 10 月 10 日に工事できるよう手配してたんだけど
回線容量が足りない云々で新たに線を引きなおすとかで延ばされ
そしていよいよ今日が工事日なんですよ。 どんどんパフパフー♪

そんな重要な日なんで会社なんて行ってられっかー! (>_<)
って事なので今日は会社をサボってノンビリと業者様が来るのを待ち構える。

つーか最近何かとニュースの類から遠ざかっていたからアレだけど
世間的には台風23号が大接近中なんですかね? メールのタレコミで知りましたですよ。(^^;
どうりでハゲしく雨が降ってる訳だ。 つーかハゲゆーなゆーとるだろハゲー! (-_-#)

工事は昼からなのでノンビリと待ち構えて..と思っていたら
大家さまの使いのガラス業者様がやってきてガラスを1枚替えていきました。
鉄線入りガラスなのでセキュリティも万全なのですよ。w

  :
  :

お昼ご飯に白菜をケチャップで煮たのをオカズに頂いてみる。
これであと 1/5 カットほどまで喰い尽くしましたよ。

つーか1人暮らしだとなかなかモノが減ってかないんですねぇ。
10 月 10 日に買ったイカと納豆とジャコがまだ残ってますよ?

昼飯を喰い終わった頃になると風もだいぶん強くなってきたようだ。
そんな一見平和な昼下がりに突然彼はやってきた!

・・つーかづぶ濡れになった NDS な業者サマでした。
何でもイケる所まで頑張って工事してたらしいのですが
いよいよ強風でスカイマスターが使えなくなり工事を断念。
また後日に工事日を打ち合わせてもらうって事で勘弁して下さいって事らしい。

まぁそんな事情ならまったくもって仕方がないんだけど
そんな訳なのでまた当分は PHS な通信環境が継続のようです。

どーもここんとこ快適な高速回線に縁がないような気がしてます。
さぁて早く次の工事日を打ち合わせないとなぁ。 めんどっちぃにょ〜。

そんな被害甚大な台風23号はボチボチこの地域を通り過ぎたようだ。
静かな夜です。 つーか暇すぎるのですよ。

とりあえづ少しだけるとしますかねー。
今夜も..つーかまた当分はおしゃべりだけになりそうですが。(-_-)

スネイル君な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

生野菜不足
白菜1個買ってくると相当永いこと喰ってなくちゃいけない事に
最近気付いた恭子の頃です。 みなさま如何お過ごしでしょうか?

そんな訳で今日のメニューに困ると、とりあえづ手近な野菜どもを
コンソメとケチャップで煮て喰ったりしておりんす。 うまいうまい。(^_^)

1回作ると4食分くらいになるので時間配分もらぁくらく。w
そんな訳でケチャップの消費が著しくてちょっと困ったさん。
つーか久しぶりにアミカ攻めしたいねぇ。 電車で行ってみるかな?

そんな今日は久しぶりの雨降り模様。 物寂しいねぇ。
出歩くのもかったるいしとりあえづ部屋の片付けでも済ませましょうかね。

つーか今日はメンテの日〜って事でパソコンの電源を落として
そこら辺廻りの整備を済ますとしようそうしよう。

現状でパソコンが 4 台 + αって事で早くもコード類がぐっちゃぐちゃ。
それらをちょこっとだけ判りやすくまとめて今日の作業は無事終了。

つーかまだしるきゅ〜を箱から出していないんだよなー。 早く出さなくちゃ。
もう繋げるモニタが無いからぬるく TV 接続でもいいかしらねぇ?
それ以前にこの部屋の電源容量大丈夫なんだろうか..? (^^;

  :
  :

前の焼きの時に某お料理ビトさんに観せて頂いた「まかせてイルか!」ですが
なんとか見つけ出して買ってくる事に成功です。 どんどんぱふぱふ〜♪


せっかくだか原作も買ってきてみる。

でも先にアニメ版を観てから原作を読むと..こぅ重いですね。
聞こえない碧ちゃんを気遣ってっつーか、もともと活字だしねぇ。
妙に息を呑んで読んだりして結構くたびれちゃったのですよ。

そんな訳でオイラはやっぱしアニメ版の元気よさがいいです。
さぁそんな訳でもっぺん観てみよっかー..と思ってミルモ
再生環境を復活させんとイカんねぇ。 忙しいのですよ。(-_-)

新様式な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

復活の呪文
128Kbps ÷ 4 な月曜日。

夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 4:00 頃のお話。
昨夜は初の破線作業の責任者サマな内容だったんだけど
まぁ滞りなく終わって実に良かったのですよ。

まぁ 3.5m 程の接着絶縁レールを交換して
あとは鍛冶屋さんが溶接するのを眺めてるだけだしねぇ。
こんな内容ならまたいつでも全然おっけーなのだ。w

そんな訳で 7:00 頃まで仮眠して定時でとっとと帰ってくる。
つーか最近すっかり不足で困っていたのですが
とりあえづノートに刺した AirH" を共有する環境が整ったので
遅れた分を取り戻すべく激しくプレイする事にする。

  :
  :

つーか当然の事ながらラグが非道くて狩りにならないデスよー。(>_<)


魔法モーションのまま固まる事が多いのでこんなSSも楽々なんですよ。w
・・なんつって笑っているけど実は死活問題っつか死なされすぎ。(-_-)

仕方が無いので放置釣りでも楽しもうかなーと思ってミルモ..


何か表示が変ですよ奥さん。
早くまともな通信環境を復活させんとイカんですなぁ。

  :
  :

夜になり、何やらイベントがあるってんで自暴自棄気味に参加してみるるん。


いっぱい集まってきてみんなワープしてるのですよ〜。
マシンスペックは足りているんだけど明らかに通信速度がね。
とりあえづ落ちるトコまで頑張りたいと思います。


行き先は「死せる森」とか云う新マップらしいです。
明らかに場違いな僧侶小娘たんががんがん殴ってます。


そして当然のように死亡。(-_-)
与えたダメージが 15 くらいですよ。 せつなさ炸裂なのですよ。

  :
  :


・・なんてやってたら復活の呪文をぶっかけていただきましたですよ。
現場での生き返りなんて初体験ですよ。 びっくりグレイツ〜!

そんな安心感を得られたのでガンガン挑んで 7 回くらい死んでました。


・・しかし群からはぐれていよいよおしまい。
この辺の狩場にはまだまだ縁がなさそうな気配が濃厚ですが
今日は復活体験ができてよかったと思います。

つーか PHS でも案外イケるんだぜ?

  :
  :


街へ帰ってきて、えろえろ僧侶の某007329の旦那と合流してみる。
やぁやぁお久しぶりですよ。 ちゃんと支払いしなきゃダメですよ?

ちなみに蘭花ママはお風呂放置なご様子だったようだ。


そこへぱんつのえらいひとがコッソリ登場。 そんな感じの偶然写ったSS画像とか。

行くって云ってた前回のイベントは結局なんきょく行けなくてゴメンナサイでした。
何だか大盛況だったらしくとりあえづおめでとうございます。
こうなると次回のイベントが楽しみなので早く開催してください。 あと日記更新も..


入れ替わりに某網膜剥離娘さんも登場。 妹子のたるとさんも一緒らしい。
まぁ今日は狩りにならないよねーって事で長々とお喋りしてたですよ。
こうして何気に世間話してるのもいいもんだねぇ。

つーか寂しがってたから早く復帰してください。 > 抱き枕なひと


最後は何故か無職スタイルに着替えてお別れなのです。(>_<)
何故かこのノビ服を「裸」と云うらしいですが..困ったもんですよ。

まぁとりあえづ通信環境が回復するまでこんなペースだと思いますんで
見かけたらお気軽にお声をかけてやってくださいですよ。 約束だよ。

腰痛な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

バツイチ
冠婚葬祭な日曜日。

今日は某土建屋さんの社長さんの結婚披露宴にお呼ばれされちゃったってんで
朝から堅っくるしい服を着込んで名古屋駅近くの会場まで行くことにする。

この土建屋の社長さんってぇのがオイラの高校の時の同級生でねぇ。
しかもその土建屋ってのがオイラの本業の孫請け業者になっていて
そんな繋がりで時々バイトとかにお誘いいただくとかそんな感じなんですよ。

つーか見知った面子が礼服着込んで何だか変な感じですよ。
いつもの作業服での油まみれな汚ねぇ姿と違ってつい笑っちゃいます。

それと新婦側は四日市の土建屋方面の関係者なんですかねぇ?
某木下建設を筆頭に真光組やら丸中建材、巴道路の社長さんが来てるですよ。

お? 実家の近くで良くバイトに行ってた土建屋さんも来てるですよ。
やぁやぁお久しぶりでございます。 最近景気はどんなもんですかね?

そんな見知った顔が揃う中で華やかに宴が始まってみる。
つーか結構な額のお祝いを包んでいったのでガツガツ喰うですよ〜..って


お品書きすら読めません。(-_-) どないなってるんでしょうか?

高級そうなのは判るんだけど、やけにデコデコして喰い方が判りません。
あー松茸の土瓶蒸しは判りましたですよ。 でも中身喰う前に持ってかれましたが。

  :
  :

そんな宴も2時間くらいで無事に終了。 もう呑めねぇっすよ〜♪
2 次回とかも誘われたりしてたんだけど..今夜はお仕事でねぇ。
あんましべろんべろんじゃイカんので早々に帰ることにする。

アジトに戻り当夜の打ち合わせを電話で済ませて軽く寝るとしますかね。
つーか今夜は接着絶縁レール交換の責任者サマなんですよ。

通常、破線作業は主任技術者以上が責任者を務める事になってるんだけど
オイラってばペーペーの保線係ですよ? 大丈夫なんでしょうか?
まぁとにかく眠いから寝よ寝よ。 働くオジサマは大変なのですよ。

1食だけな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

エイジ買ってますか?
風邪気味な土曜日。

夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 3:40 頃のお話。
つーか寒い寒い〜。(>_<) 夜食ラーメン喰って温まるですよ。

それからしばらくダベって軽く仮眠して 7:00 に終わってアジトに戻る。
通勤時間が 5 分ってのがホント気軽でいいねぇ。w
昨夜の残りのお味噌汁とイカの塩辛で朝飯を済ませて少しばかりのお洗濯。

  :
  :

昼前に大家様の手下の工事会社のヒトが来て部屋の不都合を直してくれました。
・・つーかクレーム期間が入居から 1 週間以内ってんで報告済みだったんすけど
何だか殆どが「材料が無いですわ〜」って事で手付かづで引き返していきました。

そんな訳で水道の蛇口からの水モレがまだ治ってません。 だくだく〜。
お風呂場の電気も点きません。 ガラスのヒビ割れはまぁどっちでもいいんだけど。

  :
  :

昼過ぎに暇になったので問屋スーパー丸一名古屋西店を攻めてみる。
ココがオイラのアジトから一番近い問屋系のお店のようなのだ。

・・が、明らかに場違いな雰囲気がプンプン漂っていました。
某アミカ様やプロマート様みたいな大型食品はちょびっとだけで
あとは一般的なモノが一般的な価格で売られている感じで..んー。
まぁこれだとわざわざ車走らせて来る事もないかなー。 入りづらいし。(^^;

それから家に帰..る前に弥富のイオンタウンだったかに寄ってみる。
そう、早くも呑みモノが底をついたもんだでねぇ。 一大事なんですよ。

そんな訳で優雅な華の独身生活を彩るべく赤ワインを買ってきました。
つーか最近は紙パックでワインが売られているのなー。 ゴミ出しらくらく。(^_^)

たぶん 180ml のグラスで 2 杯くらい呑むから \180/日 くらいでしょうか?
発泡酒系の相場がどんなんだったかよく調べてないでアレなんだけど
まぁだいたい同じくらいになると見積もっておりんす。 つーか重いねぇ。

そして家に帰りイカの塩辛を肴に呑む。 うめぇ。
何だか全然減ってく気がしませんよ? この塩辛。
このペースだと結構食費がかからないかもなのだ。 がんばりましょう。

更に大散らかりな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

温度差
さぶいさぶいな金曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 ねむい。
今日も食費削減狙いでお弁当持参通勤なのです。
キャベツを炒めたのと目玉焼きのおかずに
なめこのお味噌汁も付けちゃったりしてバッチリだよ。

今日の作業は夜のレール運搬に備えてヒシにて積み込みしてみる。
FILO な構造なので順番を間違えると大変な事になるのね〜。
・・なもんだでアレこれ考えていたら結構いい時間になりました。

そして昼勤が終わり一旦アジトに戻り晩ご飯を済ます。
朝の残りのお味噌汁とイカの塩辛で頂きました。
このペースだと確実に野菜不足っぽい雰囲気が濃厚なので
早急になんとかしたいトコロなんだけど何かとめんどっちぃにょ〜。

で、最終列車が走り去ってから夜勤開始。 つーか寒すぎ。
Tシャツ、夏服、冬服と3枚重ね着で挑んでミルモ
かなり物足りづに震えっぱなしで死にそうでした。
風をモロに受ける運搬車の荷台乗車でナコまで走るのは無謀でちた。

でもまぁ 3:00 頃には終わっていたので楽勝で良かったですよ。
たまにはこんな夜勤もないとね。w さーとっとと帰って寝るとしますか。

ままれもんな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

お久しぶり
カラアゲ弁当 \430 な木曜日。

宿直室の低い天井を見上げて目覚める。 7:00 頃のお話。
つーか良く寝たねた。 8 時間くらいグッスリだったのですよ。

寝すぎてダルい身体を叩き起こして、さぁ今日のお仕事しますかねぇ。
今日は何やら事務所で打ち込み云々とかあるらしいので
そのままクワに居残りお仕事に突入してみたりする。

  :
  :

午後はカニに戻り線路トホホ巡回を少々して今日のお仕事が無事終了。
定時にアガって原チャリに乗って 4 分で帰宅する。 いい感じだ。

今夜はお手軽に焼きそばな晩飯を楽しんでみました。 うめぇ。
つーか早くも冷蔵庫の中身がさびしくなってきたでねぇ。
買い物に行かなイカんのだけど、急な寒さに敗けてる気分だしぃ..

冬将軍到来な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

かいじゅうの脚
ひっつき虫な水曜日。

新居でのいつも通りの時間に起き出して朝食と弁当を作って出かける。
今日はキャベツ炒めと目玉焼き。 それに味噌汁付きなメニューなのよさ。

弁当の都合があるので必づ朝ご飯とお弁当は一緒のメニューなのです。
まだまだ余裕が無いし、まぁその辺はどこの家庭でも似たようなもんだろう。

  :
  :

そんな1日の仕事が終わり、そして宿直があるのでクワに移動してそのまま居残り。
つーか久しぶりにゆっくりれますですよー。 みなさんご無沙汰なのですよ〜。

まづは真っ先に声かけてきた某抱き枕な奴に続いて
リアルご近所+αkmな酔っぱらい自堕落娘な蘭花たんとも無事合流。

みなさんお元気そうでなによりですよ〜ってことで
久しぶりだったのでSS撮り忘れていてごめんなさいです。

つーか噂のリアル中学生網膜剥離娘さんとオトモダチになりましたですよ。
何だか生死の境を彷徨っていたとか妙に生々しい話とかがケラケラ出てきて
むー。 なんつーか世代ギャップみたいなのを感じるぢぢいな恭子の頃でした。

そんな会話に盛り上がりつつ、右目のマブタが妙にぴくぴくして変な感じです。
ここんとこ寝不足気味だしお疲れ様なのかな〜ってな事で
早々に落ちて 23:00 には既に寝入っていたような気がしてます。

なんのかのん云ってもこの宿直室って案外と安心して寝れるんだよなー。
布団は定期的に業者がシーツ交換して爽快だし
せまっくるしい部屋ってのも何だか落ち着くし冷暖房完備だし。

今夜は夜勤も少ないし、悪天候で規制とかも無さそうだし
久しぶりにゆっくり寝て疲労回復しちゃいますかねぇ。

ポテロングな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

行ったり来たり
里帰りな火曜日。

夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 6:00 頃のお話。
なー。 昨夜は夜勤前に家に帰りコンピュータ関係の再構築してて
結局なんきょくちっとも仮眠できなかったのでネムネムなんですよ。(-_-)

そんな訳で詰所で作業服の洗濯を済ませ 7:00 頃に帰宅する。
で、実家の片付けがまだ少々残ってるって事でそっちを済ます事にする。

つーかケーブル類とか諸々の忘れ物が多くて、まづはそれの回収が急務なのです。
そのついでに片付けとか済ませたりして、あーそだそだ、市民センターに出向いて
転出届とかも頂いてこなくちゃイカんねぇ。 印鑑登録の抹消とかもなのだ。

せっかくだから新住所への転入届もこの日のうちに済ませてしまおうと企み
昼過ぎくらいに手早く荷物をまとめて蟹江に向かってゴー! なのだ。
あーそうそう、娘さんもやっと一緒に行けることになったんですよー。w

  :
  :

そんなこんなあって駆け込みで転入手続きも無事終了。
ゴミ出しの説明とかもココで徹底的にやらかされてみました。
分別方法は四日市と大差ない感じでわりと安心しましたですよ。

生ゴミとか紙ゴミとかの「可燃ゴミ」と
プラスチックとかビニールとかの「プラスチック類ゴミ」と
あとはアルミ箔とかゴム類とかの「不燃ゴミ」
その他に大物の「粗大ゴミ(有料)」とその他諸々の資源ゴミですか。

このくらいの分類ならなんとかなるやぁねぇ。 ってことで安心して
その足で電車に乗り込みクワまで出て某養老線に乗り換えタトまで行ってみる。

ココにいる連れが原チャリをくれるってんで早速頂きに参上しました。
今までは有無を云わさづ4輪派だったんだけど、狭い町内の移動だと
やはり原チャリの方が圧倒的に便利そうなので良いタイミングでした。

で、先ほどの転入届した時に一緒にナンバーももらってきたので
それをネジ付けてすぐさま自走でお持ち帰りなんですよー。

つーかラッシュの R258 とか木曽三川大橋とか死なされそうですよ。(>_<)
単車に乗るのなんて十数年ぶりだってぇのにイキナリ実践配備気分なのです。
おまけに雨も降り出すしわりと散々だったのですよ。 あー恐かった。

そして何とか無事に家に帰り着き残りのごはんとイカの塩辛で晩飯する。
通信環境がまだまだ復旧しないのでやること無くて平和な夜なんですよね〜。
部屋の片付けはとりあえづ飽きてきたからノンビリすすめるとしよう。
まぁ今年中になんとかなれば問題ないよね。 オレ様忙しいし。

意識朦朧な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

料理長誕生
初出勤な月曜日。

いつも通りの時間に起き出して会社に行く..前に
そうだ! 今日から新居からの通勤だぁねって事で
朝ご飯も自炊して慌しい朝を楽しんでみる。 7:00 頃のお話。

ごはんは昨夜のうちにタイマーセットしておいたので
既にホカホカに炊き上がっておりんす。 便利な世の中だぁねぇ。

で、せっかくだからお弁当も持参で食費を浮かすことにしてみる。
そんな訳なので今日のメニューは..わかめの味噌汁とキャベツ炒め。
あと安売りしてたイワシのいいのがあったので
それを軽く塩焼きにして朝ご飯&昼ご飯の出来上がりなのです。

なんのかのんして 7:30 頃に家を出て 7:40 には詰所に到着。w
この通勤時間の短さがホント魅力なんですよねぇ。

自炊とか掃除洗濯諸々の手間は増えてはいるんだけど
通勤時間削減でその辺は概ねチャラにできると見積もっておりんす。

  :
  :

そんなお昼の仕事が終わり、夜勤があるのでそのまま居残り。
・・なんて時も居残る事無く家まで気軽に帰って来れるんですよ。

そんな訳で残しておいたごはんと辛子明太子なディナーを楽しむ。
我ながら健康すぎるメニューだぜコンチクショー! (>_<)
つーか当面は食費のペースを \700/日 で設定してまして
でもまぁこのペースなら案外と楽勝な気がする恭子の頃なのでした。

寒くなってきたねぇな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

柱の傷は..
引っ越しましたな日曜日。

そんな訳で住み慣れた四日市を棄てて、今日から新天地住まいなんですよ。
いやー。 なんのかのんで結構話が早く進んじゃって我ながらビックリ。
そして改めて新居に足を踏み入れ、昨日詰め込んだ荷物の整理をはじめてみる。(-_-)

  :
  :

夜になっても終わる気がしません。 まぁ今日はこの辺で勘弁してやるか。w
そんなこんなでとりあえづ新居のスペックを自慢させていただきます。

場所は職場からトンでも8分歩いて10分くらいな所だぁね。
2DKって云うんですかね? 水洗トイレとガス釜完備のお風呂付き▽
築年度 1976 年と少々古いながらも占有面積 48.6 平米と広めなのが魅力かねぇ。
お家賃は駐車場 1 台分付き公益費込みで \42k/月 くらいなのです。

しかしまー前の住人がヘヴィー喫煙者なのか何なのか
とにかく汚いったらありゃしないですよ。 お掃除大変だわ。

・・そんな訳なのでお掃除も積極的にやらかして
結局なんきょく殆ど片付かないまま今日の日が終了してしまう。
まぁ今日からは特に慌てる事も無いしボチボチいくとしますかねぇ。

山積みな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

後方..みえね〜><
台風?ナニソレ??な土曜日。

引越し先のボロアパートの入居予定日は明日 10 日なんだけど
熱心な交渉の結果、今日から荷物を入れさせてもらえる事になりました。(^_^)
そんな訳で自由気ままなレン太トラックなんかを借りたりして
ぼちぼち荷物を運んだりしようと企む恭子の頃、皆様如何..以下月並み。

・・なんつー感じで完璧なスケジュールを組み上げたんだけど
意外なイレギュラーが発生してみたりする。 そう、台風急接近中なんすよ。

でもまぁある程度は悪天候も予想していたのでアルミバンな 2 屯車を借りてまちた。
オレ様ってばなんて策士なんでしょ。w 毛沢東もビックリなのですよ。
でも 8:00 からの予定を 12:00 からに変更したりしてましたが。(^^;

そんな訳で昼頃にトラックを借りてきて荷物を積み込み第1便が出発進行!
つーか今まさに台風の豪雨が真っ最中な感じなのですよ。(>_<)
さすがに一般道じゃまどろっこしいので高速利用しましたが
慣れないトラック&だくだく水浸しなコンディションで泣きそうでした。

で、土砂降りの中を泣く泣く荷物を新居にブチ込み再び高速利用で舞い戻る。
第2便はパソコン関連とか電気モノがメインとなっておりんす。

モノがモノだけに水濡れ厳禁でアレかねぇ? とか思っていたけど
意外と早く雨が上がり雲も切れてきたのでもう多い日も安心だ。w

ボチボチと日が暮れてくるそんな中で手早く荷物を積み込み
第2便を乗せてまたまた高速利用で新アジトに向けて出発してみる。

  :
  :

結局なんきょく荷物を詰め込み大雑把に整理して
トラックを返したのが時間いっぱいの 23:00 頃でした。
そんな訳なので楽しみにしてた魔法士祭りには出られませんでした。><

「行くぞ行くぞ!」と騒いでいたのにこの体たらくでゴメンナサイです。
いやーもぅ、全くもって時間の見積もりが甘すぎでしたですよ。

主催者様ほか諸々の方々にご迷惑かけっぱなしでお手数かけました。
つーか次回はいよいよ本命の「ぱんつ撮影会イベント」ですか?

そっちはもぅ何があっても絶対に参加決定なのですよ〜。
そんな楽しみを胸に秘めとりあえづ今日は通信環境が無いので寝てしまいます。

超過 40km/h な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

白状します
忙しくなってきたな金曜日。

昨夜は夜勤だったのねーって事でバス・電車を乗り継いで帰ってくる。 8:30 頃のお話。
そんな訳で突然ですが遠い世界に引っ越す事になったんですよ。 マジでマジでー。w
だもんで今日も部屋の片付けに追われてみるるん。 つーかねむい〜。 (-_-)

そんな忙しい最中なのでしばらく日記はサッパリ風味でお送りします。


サッパリサッパリ。

・・いや、どーでもいいけどとても片付く気がしません。
つーかどの荷物を引っ越してどれを残すのか大いに悩むトコロにょ。
しかしまぁ、片付けって奴はどうしてこうも憂鬱なんすかねぇ?

そんなイヤイヤな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

先取り情報
フライング気味な木曜日。

主よ。 水曜日に木曜日の日記を書いている事をお赦しください。
そんな訳で今週は何かと忙しくなること決定のようなので
日記先取り週間でお送りします。 なんのこっちゃ。

で、次の土曜日の 21:00〜 マジカルステ〜ジ発動イベントが開催されるらしく
なんとか時間を作って第1部くらいは参加したいと思っておりんす。

主催はあのぱんつのえらいひとなんですよ。 どんどんぱふぱふー。
詳細はこちらの案内ページを参照していただくとしまして..
ソーナンデスヨー。 このようなユーザーイベント参加は初めてなので
何だかとってもウキウキわくわくな感じで仕方ないんですよ。(>_<)

こんな大事な日に暇を作れなくて誠に申し訳無い気分ですが
第1部だけでも存分に楽しんでこようかと思ってまぷ。

その他、お心当たりの魔法士様などございましたら
お誘いあわせのうえご参加くださいませ。
・・などと適当に煽ってみるテスト。

呑みすぎじゃぁないんだよな1日なんだよね。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

キノコばくだん
ごぼりハマリな水曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 ねむい。
つーか昨夜も飽きもせづ部屋の掃除とかやってたんだけど
・・あーもぅ掃除ってのは本当にストレス溜まってダメですわ。

そんな訳なので時々現実逃避してってもいい訳だ。w
つーかゲーム内だけの盛り上がりからさらに飛び出して
携帯の電話番号交換とかに発展してドキドキだったのです。

でも何かと疲れていたので早く落ちて寝てしまってまちた。
つーか某抱き枕なヒトに貸したカンタ+6が却ってこないと
白い木馬を乱獲できなくて困っているのですが..

  :
  :

秋らしくカラリと晴れ渡った気持ちの良いこんな日は
久しぶりに雑草刈り取りな作業に出かけることになる。
現場はサコキ3号〜4号踏切間の上下線なのです。

昨日までの雨の影響で草が妙に重くなっていて大変でした。
特に異様に繁殖したツユクサの束が意外と手ごわいのですよ。

重いしくちゃくちゃに絡まってて振り抜けないしで
結構そんな所が多くて豆たんだったり腰痛だったりでくたびれた。

  :
  :

そして今日も無事に作業が終わりいつも通り電車・バスで帰る事にする。
ヨカで 18:20 発のバスに乗り換える訳なんだけど
もうこの時間だとすっかり真っ暗けですねぇ。 秋の装いです。

暑い暑いと云っていた季節はあっと云う間に何処かに行って
もうすぐ寒くて凍える季節の到来ですか。 せつないですね。
つーか寒いのイヤー。 寒いのキライー。

あーでも熱源となっているマシンには嬉しい季節到来ですよ。
今年の冬は寒いながらも楽しい季節になりそうです。w

メンタムな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

箱積み
串経由な火曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 えらい。
今日は朝からドざざ降り日和だぁねって事で
何だかタリぃので車でブイブイ行くことにする。

雨降りな今日は外の作業に行く幼ナコ供なく
そんな訳で作業用自動車の3ヶ月点検とやらで
遠路はるばるアクラの自動車修理工場まで回送する。

まー噂の東京書店のすぐ近くなんすよ。 バリいきてー! (>_<)
しかしかかし若い衆を連れていた手前もあり
そんな所があるのすら知らない素振りしてたんですよ。

  :
  :

で、約 30 分で終わるだろうとの見積もりを通り越し
約 1 時間ほどで無事終了。 再びカニに戻るにょ〜。

午後は急な調査モノとかが 2 件ほど舞い込んできたので
さくさくと片付けて今日の作業が無事終了。
さーオレ様忙しいしとっとと帰るとしますかね。

そう云えば日立建機株が程よい感じになっていたので
ここいらでドバーんと売り払って利益確定しました。
実益で \163,938 ほど頂きました。w 久しぶりに取れましたよ。

他の銘柄は..自己破産に迫る勢いで含み損していて
あまりにもアレって事でここではナイショにさせてもらいます。

2t車な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ゲスト様再び
徹底的にやりますよ?な月曜日。

金曜日に夜勤をした都合で今日はお休み。
って事で今日は物置と化した車庫の片付けと
長らく手付かづだった電算機室に果敢に切り込んでみる。

車庫の方は..まぁ荷物を倉庫に移すだけなんで簡単なもんですが
電算機室がね、特にバラバラになってるエロげーの箱と中身とを
組み合わす作業が大変で泣きそうだったのです。

まぁその都度キッチリ元通りにして保管しておけばいいだけの事なんだけど
エロげプレイの直前・直後にそんな冷静になっていられる訳でもなく
それが積もり積もって完全にバラんバラんになっていて何ともかんとも。

概ね 8 割ほどはちゃんとした組み合わせに復旧できたけど
残り 2 割ほどが..中身がどっかいって見当たらないんですよ。

棄ててはいないので何処かに置いてあるのは間違いないんだけど
んー。 相当探しても出てこないのでトホホなのですよ。

そんなこんなしていてすっかり鼻炎な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

\4,900 也
刻の流れな日曜日。

焼き大会から早めに帰ってきて風呂入って寝て..
そんでもっていつも通りに目覚める。 6:00 頃のお話。
そんな訳で今日も物置のお掃除リターンズなのです。

  :
  :

つーか、掃除を始めようとすると雨が降り出す仕様をなんとかしてください。
ただでさえ掃除っつーと気が滅入って逃避したくなる病がでるのに
・・でもまぁ少しだけってみるくらい問題無いよね▽

そう云えば2台目の「しるきゅ〜アンケート」の景品が来たですよ。

前回..1台目の内容があまりにもショボく苦情が殺到したのか何なのか
今回は選択式になり内容もかなり豪華になり良い感じだったのですよ。

その内容と云うのが..

> ご選択いただくアイテムは
> ペット二匹+バラの花200本と装備品一つになります。
> 下記よりお選びいただいて、ご返信ください。
>
> 1、下記よりご希望のペットを二つお選びください。
> ・天上の卵
> ・勇者ムム+9
> ・琥珀+9
> ・バラ+9
> ・勇者豆たん+9
> ・ニワトリ+9
> ・勇者ピヨ+9
> ・チビドラゴン+9
> ・タカ+9
>
> 2、下記より装備品を一つお選びください。
> ・マリエルの翼
> ・タイタンの爪+8
> ・迷彩装備(胴)+(脚)+(シューズ)のセット
> ・ピヨの羽毛グローブ+9
> ・雪女の結晶+8
> ・インキュバスの翼+8
> ・黒いリボン+9
> ・フレディーの爪+8

こんな感じなんですよ。 んー悩んじゃうな〜♪
で、結局なんきょく以下のようになりました。


ごちゃごちゃした銀行内に確かにソレは入っておりました。w
では順番にその詳細を確認してみましょう。


・タカ+9

朱雀たんを狙うにはコレっきゃないでしょ。w
って事で真っ先に選ばさせて頂きました。

貰ったはいいけど、装備レベルが足りてないので手も足も出ません。
意外な罠にビックリしてオシッコちびっちゃうですよ〜。(>_<)
早くレベルを上げて可愛い朱雀さんをげっちゅしたいと思います。


・チビドラゴン+9

後はまぁ何でもよかったんだけど (^^;
育ちにくそうなトコロで鳥系のペットで揃えてみました。

当然コッチも装備レベルが足りてないのでなんともかんとも..


・黒いリボン+9

魔法士憧れの夢のアイテム「黒リボン+9」をげっちゅなのです。
こないだダイヤ精錬を初めてやらかして黒リボン+7を作ったけど
ここから先の成功率の低さとか噂はかねがね聞き及んでいるので
もはや迷わず +9 装備を堅実に頂く戦法で攻めてみましたがどうでしょう?

決して作る必要の無さそうな「ピヨの羽グローブ+9」も捨てがたかったけど
まぁソレは3台目以降のしるきゅ〜で頂くとしようそうしよう。w

・・そうだよなー。 冬ボを前借りすればあと2〜3台くらい
何とか買えるような感じなんだけど..イカんイカん。
そこまでやったら本当に思うツボですよ。 落ち着けよオレ様。

でも虹朱雀たんを頂けるのならつい貢いでしまっても仕方ないよね▽

  :
  :

物置を片付けて出てきた古いデヴァイスとかを
新しく出来たらしい HARDOFF 四日市店様まで売り払いに行く事にする。

つーかいつの間にこんなん出来ていたんすか? ちっとも知らなかったですよ。
・・なんて情報をのなかで聞いたりしていました。 スゴイデスネー。

大昔に「念のために」と取っておいた品々ですが
さすがにもう使うことは無いだろうとごっそり売り払うも
意外に高価い値段で買い取って頂けてビックリなのですよ。

ゴミの処分代を浮かせられればいいかな〜的な気分だったのに
それが利益になっちゃうリサイクル業界万歳!なのです。

  :
  :

めっきり秋らしさが深まり肌寒い恭子の頃ですが
晩ご飯はオデンで一杯頂くとしますかねぇ。

イワシ団子とかコンニャクとか無難なんが好みかなー。
あとコムちゃんのちくわも欠かすことができません。
今夜は久しぶりにゆっくり呑んだくれるとしますかねぇ..

臼挽きな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

探してください
レア物な土曜日。

夜勤が終わってカニの詰所に戻ってくる。 5:40 頃のお話。
やー。 明け方だとしっかり寒い日和になっちゃいましたねぇ。
洗濯とかもちょっと辛く感じる恭子の頃なのでありました。

で、家に帰り溜め込んでた日記書きとかをボチボチ進めてみる。
時々居眠りしたりとかお出かけしたりとかゆっくりペースなのですよ。

  :
  :


そしてお出かけついでにホイホイさんの単行本を買ってみる。
初回限定の DVD 付属なアレなんですよー。w

この場合、一般的には付属の DVD が本命となりがちですが
実は収録時間 10 分程度の本当にプロモーションな内容で
意外なほど普通な初回特典である意味衝撃だったのですよ。

つーか油壺くんの漢気溢れる潔い買いっぷりには感動を覚えます。
最近はすっかり守りに入っちゃったオイラとしては
ちったぁ見習わんとかんかなーとか思ったりする昼下がりでした。

どーでもいいけどコノ手の限定物とかは痛まないようにとの配慮で
CSS 除去して別メディアに複製しマスターは保存するようにしてるんだけど
吸い出したイメージを焼こうとすると CD-ROM XA として認識して
何だかちょっと困ったさんなのです。 なんですかね? コレ..

ISO イメージの構造とかサッパリ知らないんだけど


サッパリサッパリ。

容量が CD-ROM サイズだとそんなように認識するんでしょうか?
・・そんな訳ないよね。(^^;

  :
  :

あと、何だかとってもフィギアとかお人形さんな気分になったので


それ系では有名らしい攻略本を少々買い込んできました。

この手の娘さんと云うとオリエント工業様独占だと思っていたんだけど
そうじゃない所もボチボチだしているようです。 勉強になるなぁ。

つーか、情報誌と云うより写真集との位置付けの雑誌のようです。
写真の撮り方の参考にはなるけど..もっとこぅ購入とか日常生活とか
そんな方面に活用できる内容だと良かったのになぁと思ってまちた。

  :
  :

夜になり、某πちゃん邸にて開催の焼き大会に行くことにする。
今夜もサンマパーティーらしいです。 魚介類様万歳! そして兄貴ゴチ▽


謎のお料理ビトさんにエスニックに捌かれる鶏さん。
まるでケーキのようです。 早くもクリスマスな雰囲気が盛り上がる。


焼き尽くされるサンマさんたち。
つーかこの武装集団どもをなんとかしてください。(-_-#)

その武装集団の一員ののページ更新が停まってる事件の真相を
ここぞとばかりに問い詰めてみたりする。

やー。 狭い世の中っつーか、修羅場ってのはこんなトコロにもあるんですなぁ。
壁に耳あり障子にメアリーちゃん。 オイラも肝に命じておかなくちゃだわ。


最近、国王職から農民に転職した某濃く王様の主食品。
しかし国産はぬるいらしくご機嫌ナナメだったようです。
やはり洋モノなんですか? 困ったひとたちなんですよ。

  :
  :

焼きの後は定番の上映会〜って事で、某お料理ビトさん持参の
まかせてイルか!」ってなアニメを観せて頂く事になる。
なんだか少し懐かしさが漂う絵柄がなんともキュート▽

つーか、勢いがもぅすんげーんでやんの。
終始笑いっ放しで大変な事になっちゃってたのですよ。

いやいやそうですよね。 お金があればできない事なんて無いんですよ。
オイラもお金を貯めて孤島を買い占め「オレ様国家」を建てるのです。
頑張らなくちゃねー。 いろいろとね〜。

あとはどれみナイショの最新版とかを拝見してみる。
・・おんぷたん可愛いじゃねぇかコンチクショー! (>_<)
まぁまだまだ本領はこんなもんじゃないとの意見で一致しましたが
久しぶりに少し毒っぽいトコロが観れて良かったと思います。

あと久々に妖精ズが出ていたけど一瞬だけなのはどうしたもんか?
妖精ズのナイショ話ってば本当に観れるのでしょうか?

そんな雨上がりな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ディンプル加工
巻き貝大量発生な金曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 ねむい。
昨夜はいつになく激しくったりして午前様になってみて
一昨日の台風警戒の疲れも癒えてない感じがあって
起き出すのがとても辛いそんな朝だったのです。
あー会社行きたくねーけど我慢するにょ〜。(-_-)

そんな訳ですっかり涼しくカラリと秋らしくなった天気の中を
今日は福田川他2橋のフックボルト補修に出かけてみる。

当初の予定では大型電動インパクトレンチで一気に済ます筈だったけど
ボルトの出っ張り部分が長すぎてソケットが底付きしてナットにかからづ
仕方なく手締めで頑張っていたのでいい感じで汗だくになってみたり。

つーか久しぶりにスパナを多用で腕がパンパンに疲れきってますよ。
昼過ぎからは気温もかなり上がって来たし思ったより大変な1日だったようだ。

  :
  :

夜勤があるのでそのまま居残り。
今夜はナコ地下の排水ポンプ点検・清掃な内容らしいです。
そんな内容デビュー戦なんだけど作業責任者様なのです。
つーか何やるのかサッパリ判らなくて大変なんですよ。


サッパリサッパリ。

しかしやってみると極めて単純な内容でオイシイ夜勤でした。
ナコ地下には一番底となる部位にメインポンプ4台と
あと入り口に2台の計6台(予備機含む)が設置されているんだけど
その全部を点検・清掃しても3時頃には終わっていました。

んー楽勝だねぇ。w こんなんなら度々出てもいい内容ですよ。
そしてコメ検車で回収された雑誌類をかき集めてきて
コメ詰所で始発まで時間つぶししたりしてみたり。

そんな秋晴れな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]