でんげき☆トホホ日記 (2005/03)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ドライブのお供に落花生飴

いつも通り起き出してお弁当を作って会社に行く。 えらい。
今日の弁当で長らく楽しめた塩鮭もおしまい。 美味しい夢をありがとう〜。

そんな今日のお仕事の現場は、某揖斐線のムロ〜キカキ間なのですよ。
大垣よりまだちょっと山の方って感じで道中片道 1 時間 30 分かかります。(-_-)
いつも通りに詰所を出て行っても現場に着くのは 10 時頃って感じで
残業とかするとうるさく文句云われる昨今において「出来高のびねぇ〜」と
親分が嘆いたりするのどかな 1 日だったのでした。

  :
  :

今日は日勤なのでとっとと帰ってきて少しばかりってみるるん。

つーか今夜は正式サービス一周年カウントダウンフィエスタとの事らしく
いつもの面子と共に記念撮影なんぞをやらかしてみるそんな夜でした。


・・それにしても、きみら息あわなさすぎ。(-_-#)

そんなささやかな記念撮影の後にエリムで社長様のご挨拶とかあり
何だかとっても人多すぎでメッセージサーバ(?)との接続切れが多発したり
肝心な所を聞き逃したりしてちょっとしょんぼりな内容だったのでした。

  :
  :


その後は何故かみんなして墓地に行って記念撮影。w

本当はこんな怖い所にそうそう来るもんじゃないのですが
そうも云ってられづに仕方なく来ちゃいました。

つーかもう日が替わってネムネムな時間だでねぇ。
ぼこりと殴られ死んじゃった都合でとっとと逃げ帰り
そして少しだけ呑み直しなそんな夜が更けていくのでありました。

あと1日な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

のりのり〜
夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 5:00 頃のお話。
やーもぅ 1 晩中づっとタンパつきっぱなしでえらかったですよ。
ちなみに某労働基準監督署様のお達しでは 15 毎に休憩を
入れた方がいいんじゃないの? つーか入れなさいって事らしいけど
まぁ世間一般的にそんなの守られる訳がなくまた腱鞘炎気味なのですよ。(-_-)

つーかやっぱ寒いといろんな所に負担がかかりまくってダメね。
作業でかいた汗も少し気を抜くとガンガン体温奪っちゃうし
あー早く夏が来てほしい恭子の頃です。 そして夏ボも。w

  :
  :

家に帰り、汁パケ版付属の 40 日パス支払いアカウントで YGG アイテムが
もしかしたら配布されないかも知れない問題の真相を究明してみるるん。


・・結果、特に問題なく配布されてたようで多い日も安心です。

ちなみにログインしっぱなしでも問題なく銀行内への配布が可能との事だけど
その後に「でもやっぱメンテ待ちしてもらった方が確実」との弱気な回答を
確認していたりいなかったりで、まぁとりあえづオイラ方面は一件落着です。

それにしても、うちわ当たんねぇなぁ。 コイツのみ抽選って事なんですかねぇ?
オイラ的な感触としては、エメ杖・メルヘン・ねこみみのどれかが全プレで
うちわはダブルチャンスの抽選でくるんじゃないかと思うくらいなのですよ。

まぁとりあえづこれで探りはオッケーなんで、保留していた残りの分を
これからいまからがっつり送ろうと思ってるので覚悟してください。

  :
  :

ここんとこ部屋が散らかりほうだい散らかってるトホホに暮れる毎日なので
今日は思い切って片付けとか掃除を一気に済ましてしまおう大作戦です。

つーかオイラはクレジットカードerとして一部の方にそこそこ有名でして
そして毎月毎月律儀に送られてくる明細書と督促状にすぐに埋まって困ったさん。

まぁ一応チェックくらいはしといてやらんと申し訳無い気分でいっぱいなので
ざっと目を通してそして手早く処分したりする訳ですな。

しかしかかし、このご時世は個人情報の流出がアレこれとか騒がしいので
何だか心配になって律儀にハンドシュレッダーで裁断して処分する事にしています。

それも 2 枚とか 3 枚くらいなら「ぐーりぐーり♪」とか云って楽しく処理できるけど
何十枚ともなってくるといいかげんウンザリして本当に日が暮れてきますよ。

そんな今回はスーパーの袋に 2 つ分くらいのシュレッダダストが出ましたよ。
あー今日は本当によく働いた。 もうクタクタですよ〜呑んで寝よ♪

・・部屋かたづかないねぇ (-_-) な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

つくしのこ
いつも通り起き出してお弁当を作って会社に行く。 ねむい。
今日も塩鮭を焼いたのとモヤシ炒め&豆腐の味噌汁って事で
いいかげん飽きてきた気もしないでもないけど安上がりなのは嬉しいので
まだまだ当分はこのパターンで頑張りたいと思っています。

そんな今日のお仕事は某三岐鉄道・北勢線の線路徒歩巡回なのですよ。
北勢線が三岐に事業譲渡される前は庭のように歩いていたし
さよなら近鉄北勢線セレモニーの時は偉い人のお供として随行して
運転手とか撮影係としてコキ使われたのも今となっては懐かしい思い出だ。(-_-#)

その三岐鉄道・北勢線を再び徒歩巡回できるなんて思ってもいなかったよ。
一応、担当は別の部署なんだけど今日は忙しくて手が回らないって事で
そんな訳で時々こうして助勤として駆り出されるの事らしいのですよ。

以前の定期的なダラダラした巡回と違い、請負業者としての作業なので
報告書作成とかいろいろ忙しくはなってるけど、やっぱり慣れた庭ってこともあり
雰囲気が良く判っていてやりやすくて良かったです。

ただ風がきつくて寒くて寒くて泣きそうだったのは困ったもんですよ。

  :
  :

そして夜勤があるのでそのまま居残りするるん。
今夜の現場は某養老線の山奥で出発が早いってんで
アジトに帰って出直すってのも面倒なのでまぁ仕方ないですね。

・・でもホルモン焼きとか食えて久しぶりに元気もりもりですよ。
これで寒い寒い今夜の激務も戦い抜けそうです。 がんばろう。
つーか某アイテムがちゃんと配布されたか早く確認したいんだけどねぇ。

サボテン飼う?な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

DMA vs PIO
何かと忙しかった土日が無情にも終わってしまい今日からまた仕事なので
仕方なく起き出していつも通り真面目に会社に行く。 ねむい。

つーか起床時刻の 6:40 頃はまだまだ薄暗いような
そんなじとじとと雨が降る気分の乗らないそんな空模様。

さー手早くモヤシ炒め&シャケ弁当を作って朝飯食って
生ゴミ出しつつ慌ただしく出勤するとしますかにょ〜。 (-_-)

で、会社に着いたはいいけど雨降りだと概ね仕事は無し。
そんな訳で施主様の事務所のパソコンが不調との事らしいので
暇つぶしがてら懐かしの事務所に赴きアレこれやらかす事にするるん。

つーかマザーの BIOS がお亡くなりになってた模様らしく
その昔に「もしかしたら…」と一応残しておいた隠居ポンコツ機を
引っ張り出してきてニコイチ良いとこ鶏でなんとか動くようにして
あぁ懐かしの Win98SE たんをちまちまインストールしてみるるん。

いやーここら辺の手順をすっかり忘れてしまいやして
納得のいく出来になるまでたっぷり 1 日かかって良い暇つぶしでしたよ。
それでもネットワーク廻りが若干怪しいような気がしないでもないので
また明日も雨だったらアフターサポートしてきます。

  :
  :

そしてお土産にビデオカード..げほー MX-200 32M AGP と
PCI のサウンドカードを 2 枚げっちゅしてきました。

このビデオカードでシール動くかなぁ? 一応げほーすだで大丈夫だよね。
ここら辺のパーツを程よく揃えておけば、またボロ PC を拾ってきた時に
釣り放置マシンくらいに仕立て上げられると思うので備えあれば憂い無しだ。

  :
  :

一応こっちにも業務連絡。

来る 4 月 2 日(土)に、某πちゃん邸にて焼き大会開催ですよ。
通年なら海蔵川の河原で花見焼きしてもおかしくない季節なんだけど
準備とか全く考えてなかったので (^^; ごく普通の焼き予定でごめんなさい。

あーそうそう、当夜は「ふしぎ星の☆ふたご姫」の上映会でも良くってよ。
つーかそろそろ真面目にアンテナを何とかしとかなイカんですのぉ。
とりあえづロイヤル*ンドレスを予約してきます。

闇夜のポストな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ぶらり旅
いつもより少し遅い時間に目覚める。 7:30 頃のお話。
つーか今日はマンキ対抗 PvP イベントがあるってんで
しかもその開催地の 1 つが聖地 NEWNEW 戎橋店だっつーことなんで
こいつぁオジサン黙っちゃいられないよーって事で奮起して
特急に乗り込み大阪・難波を目指す桑名 08:47 なのですよ。

つーか実は往路の特急代は無料なんですよ。w
出向に伴う辞令の受け取りとかを出張費扱いで特急に乗り行ってきたんだけど
この時の他の面子の券もオイラのネット販売枠で買占めカードを現金化。
あまつさえポイント 5% 還元でその還元分で今日はゴチって訳なんですよ。

そんなダラけ気分の往路をゆっくりゆったり寝たりしながら過ごし
10:45 分頃に大阪は日本橋に到着。 久しぶりだねー。

ソーナンデスヨ。 行き先は難波の隣の戎橋だけどちょっと寄り道日本橋。
ええ、ちょいとばかしお買い物がありましてねー。 手早く勝負つけるですよ。

  :
  :


そんな訳で FOMA なケータイ電話を新規で買っちゃいましたよ。
来るべき汁モバ対策ってトコですかね。 先手必勝後手先負けです。

機種選定はここら辺を参考にしてみました。
つーか社長様とお揃いだぜべいべー!!><

※ もしかすると色違いかも知れませんが・・ (^^;


最近は邪魔な箱なしな構成で販売されている..の?
・・かどうかは知らないけど、やたらと多いマニュアル類に
早くからげっそりしてみる恭子の頃。

今月は残り少ないのでパケホー代は来月からにしてみました。
西村ちなみに電話機と云うより携帯ゲーム機を買った気でいます。
そんな訳なんでメイン携帯は今まで通りで使っていくと思います。

さぁさぁ後は汁モバのサービス開始を待ちかねるばかりバネばかりです。
これに乗じて新規契約キャンペーンとか勃発したらオジサン怒っちゃうよ〜。
つーか地元で買うより \11k ほど安かったのは流石だと思います。

たまに来ますよ心の故郷の日本橋。 結構店が減っちゃったけどねぇ。(-_-)

  :
  :

で、ついでに日本橋で買ったわりと実用的なアイテムとか。


これでお医者さんゴッコができますよ〜!><
・・なんて考えてる不埒な人は一歩前に出てください。

レールの内部障害を発見するためのアイテムに使うんですよ?
いやマジでマジでー。w

  :
  :

そんなお買い物を無事に済ませて 13:00 頃に NEWNEW 戎橋店に着いてみる。
で、ここで某ぱんつのえろいひととリアル合流してみる事にする。

やーやーどもどもお久しぶりでございますですわ。
たっしゃでやっとったですかね?

ソーナンデスヨ。 単独なイベント参加だと何かと不安があったので (^^;
暇そうにしてるをコッソリ召還してみたんですよ。 ドンドコドンドコ。

そしてペアの VIP シートの一角を陣取ってブルジョア気分。
ゴージャスに高層階なんでもちろん見晴らしも最高ですよー。


人がゴミのようだ。

イベント直前からの参加だと定員オーバーの心配があったのですが
まぁ早めの対策のおかげで良い席をキープできて良かったと思います。

でも早めはいいんだけど、あまりにも時間を持て余すってんで
ふと思い付いて 3 サーバでキャラ育成に励んでみる事にするるん。


豆たんつえぇ〜!><

キャラ作ってすぐに突っ走ってきたもんだで
睡眠も何も持ってなくて死んで戻され体力回復とかしてましたよ。


でも、きゅ〜ちゃんから水晶げっちゅできて今日も宝石運は絶好調。

  :
  :


ここで赤ずきんギルドの 3 サーバ支店の面子に出会ったりして
ますます狩り速度を上げてオイラは一気に 8 歳達成。
銀行契約さえしとけば 3 サーバは制覇したみたいなもんだ。w

ちなみには死にまくりんぐで結局なんきょく後発のオイラが
あっさりレベルを追い抜いてごめんなさい。 早く銀行取らないとヤバいよ〜。

あーあと SoulDivas 3 サーバ支店に誘われたりしましたが
こっちも「まりべこ」でやらかしたいと思ってますんで
またそっち方面でよろしくお願いしたいトコロなのですよ。

いや・・たぶん・・きっと・・だろう。 (^^;

  :
  :

そんなこんなをしてたら予定時間になったので
定番の 1 サーバに移動してお待ちかねのイベントに参加なのですよ。


1-1 エリム武器屋さんに忽然と現れた観覧席へのワープゲート。
あんまり説明がなかったもんだで、入っていいもんなのか大いに悩みます。

でもまぁ入ればちゃんと闘技場の観覧席で安心でしたよ。


そして各店それぞれの色のハッピが配られそれに着替えて準備おっけー。

ちなみに配色はと云いますと..

 ・NEWNEW戎橋店(大阪)チーム 緑(ライム)
 ・アプレシオ新宿ハイジア店(東京)チーム 青(エリム)
 ・サイバーカフェアミューズ大町店(広島)チーム 橙(マデリン)

こんな感じでチーム分けがなされた訳なんですが..


我らが戎橋チームが圧倒的大人数でいきなり団結力見せまくり。

それに対して広島方面は.. orz

そんなこんなで大所帯の戎橋から少々人材派遣して広島に赴任する事になりました。

  :


スムーズなイベント進行のために泣く泣く移籍してみました。
ええ、決してもう 1 着ハッピが欲しかったなんて事はアリマセンヨ?


そして闘技場へのゲートが開き華々しく入場なのですよ。


最弱G芸人のわりにはえらそうです。


勘違いしてる人も若干名見うけられます。



そんな熱い戦いが激しく繰り広げられ、たちまち阿鼻叫喚の地獄絵図が..



・・展開しない。 ハテサテ??


つーかセレクト 1 なもんだで地味〜な PvP システムが発動して
無差別殺人できない平和な仕組に皆一様に戸惑いを見せてみる。




大きな声では云えませんが GM 様の大ポカ炸裂で非難ぶーぶーでした。

  :
  :


そんな訳でセレクト 2 に移動して改めてバトル再開です。

つーかオイラは帰りの電車の都合があるので、時間が押すと結構ヤバいです。
ダラダラとした長期戦に持ち込まず、ココは一気にケリをつける戦法に出てみました。




極めて作戦どおりに一気にケリつけられてしまってます。 (-_-)

そこそこいい感じでちょこまか逃げまくっていたんだけど
魔法士様の流れ弾が直撃したようで一気に死亡してました。

  :
  :

そして強豪達の戦いが泥沼の様相を呈してきた頃に奴等は突然やって来た!



サンドラさん。


バーサーカンクラさん。 つーかでけぇよ。(-_-)


ヤミ様。 お初にお目にかかります。


  :
  :


つーかダメ 1,500 超えの殴り合いをしつつ片手間でみんな殺っちゃってますよ?
いったい何を喰ったらそんなに強くなれるのでしょうか?

いやはや早々にヤラれちゃったけど、何かすんごい戦いを塩かぶりで観られて
もー何だか驚きと感動とですんごい事になっちゃってますよ〜!><



・・そんな激しい殴り合いに突然決着がついたようで
我らが移籍者広島チームが見事!優勝なのですよ〜。 どんどんぱふぱふ〜♪

ぱとらちゃん(仮名)すんげぇ強すぎ。 根性も入りきってますよ。
いやはや長時間の戦いお疲れさまでしたよ〜。 良いもの観せて頂きました。


そんな熱い戦いの後は、プライベート小島にてゆっくりバカーンス。



・・罠でした。 orz

何だか手違いで入れないっぽいしー。 (-_-)

  :


そんな訳でバイル訓練所無限闘技場なる所に来てみました。
ここでお店対抗バトル第2弾が開始なのですー。 ドンドンパフパフ〜♪


何でも鬼沸きしたピヨをひたすら乱獲しまくって
「大きいゼラニウム」をたくさん狩り獲ったチームが勝ちと云う
単純明快、ドロップペナルティーしなーすなバトルなのですよ。


つーかこんなシーンだと芸人が有利すぎて良い感じです。
ばたばた走り回る事無くナイフ投げて周囲のピヨを一掃して
先拾い権のあるうちに目的のブツをゆっくり拾ったりして
あまつさえ他の人が殴ろうとしてるピヨも横取りしちゃったりして
出ない出ないと思いつつ 11 個ほど拾えて大満足だったのですよ。

そして各店の収穫を合計して..新宿店は 20 個くらい、戎橋店は 24 個。
我らが広島大町店はダントツの 31 個で「大ゼラ杯」も優勝イタダキ。


そんな訳で PvP と併せて完全優勝を決めちゃいましたよ。
裏切り者パワーはスゴインデスヨ?

そんな完全優勝した広島大町店のメンバー全員に
な・な・な・ナント! 可愛い虹朱雀をもれなくプレゼントー!!


  :


・・だといいな♪ と思っていたけどそんな甘い話は全く無く (-_-)
輝かしい思い出を頂き清々しい気分になってミルモ少し騙された気分だ。


そしてなんか知らんがココから出るにはタイタン様を素手で殴らなあかんらしく..


遠巻きにぺちぺち殴ってみる。


そして本気装備に着替える間に流れ弾で死亡してみる。

今日はいっぱいいっぱい死ねてサービス満点で如何でしたか?
でも良く見るとデスペナは無いみたいなんで多い日も安心です。


そして最後はエリム城門前に整列して記念撮影。
つーかオイラだけ電波(発信)系しちゃってます。 失敗失敗。 てへっ▽

やーそれにしても当初は店単位のチーム戦でどうやってまとめるんだろー?
とか心配したりもしてましたが、お店キャラとか楽しくナビゲートしてくれたりで
何だか随所に笑いが飛び交う雰囲気が出来上がってホント楽しめて良かったですよ。

普段の、人がどっちゃり多すぎなイベントと違い
程よい人数に厳選されつつ、それでいて生の声が聞こえるような
フレンドリー感のたっぷり漂うイベントで実に楽しかったです。

あわよくばレアなアイテムをげっちゅwとか見積もっていたのですが
GM 様が忘れてきたとのお茶目っぷりについつい笑って許してしまい
とりあえづハッピを 2 色げっちゅしたそんな内容だったのでした。

あと、ずっと探していた店員さんキャラにも合えて感激なのですよ。
また見つけた時は狩りに誘っちゃうよ〜。 そして裏情報をヨr 鰯ヒa■ NO CARRIER

  :
  :

つーかイベント終了時間が思いのほか押してしまって
余裕を持って買っておいた帰りの特急ギリの時間で
何だかオンラインもオフラインも慌しくてごめんなさい。


夜のグリコ君をこっそりちぇきちぇき。

また何かイベント開催の時には必ず来ますよーとお約束して
今日は早めに帰るのですよ。 あぁ距離の壁が恨めしい。

で、カレーパンと少々の呑みモノを買い込み 19:30 発の特急に乗ってみる。
この時間に乗ってもアジトに帰れるのは 22:00 頃なのですよー。
ちょっとお疲れモードな恭子の頃、みなさま如何お過ごしって挨拶して(以下略)。

フローズンっ腹な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

チェックリスト
普段よりかなり高い天井を見上げて目覚める。 6:30 頃のお話。
つーか昨夜はアジトに戻るのがめんどっちかったので
実家に帰って残り物の天ぷらを肴に呑み尽くすそんな夜だったのです。

そんな自堕落な夜が明け、そして今日も朝からマンキ責め。w
今日もまた某蘭花ままを誘い出し若い衆育成に励むのでした。

  :
  :

つーか夜になって気付いたのですが..やっちまいました。

SS画像を持ち歩くのに 1GB の USB メモリを愛用してるのですが
コイツをお店のマシンに挿したは良いが抜くのを忘れていて
その事に気付いたのは夜遅くで慌てて問い合わせてもブツは無く
なんともしょんぼりな恭子の頃、みなさま如何お過ごしでしょうか?

あーぁ、狩ったばかりの 1GB よ短い夢をありがとう。
拾った人はおめでとう。 入ってた画像は晒さないで下さいね。

・・立ち上がれないので寝たまんまです (-_-) な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ペンギン日和
ハナキンだぁね〜♪ って事で今日も真面目に会社に行く。 えらい。
今日の作業はチェーンソーの講習(実技編)って感じでゆっくりのんびりです。
つーか良く判ったような内容だったので身が入らずねむねむなのです。 (-_-)

どーでもいいけど雪が吹き荒れるむっちゃんこ寒い1日で死にそうでしたよ。

  :
  :

夜になり、某蘭花ままを誘い出して三重県のマンキ攻めに行ってみるるん。
このパターンでマンキに来ると若い衆の育成と相場が決まってるようで
そんな訳で僧侶子まいまいこさんの支援の見せ所なのですよ。

・・と、この時の様子のSSもちゃんと撮って持ち帰ってはあったんだけど
いろんな事情があって載せられなくなりました。 (>_<)
詳しいことはまた明日にです..

80km/h 超過な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

大名古屋ビルヂング
夜勤が終わって桑名の詰所に戻ってくる。 5:00 頃のお話。
あー何だか気分的にとっても疲れちゃったよー。 大変でしたよ。

そんなぐったり気分な夜勤明けは軽く献血なんぞに行ってみるるん。
何でも冬場は必要な血液が不足しがちとの事らしいので
まぁせっかくだからこんな時期にがっつりやらかしてこようと思います。

・・で、いつも通り食事時間と睡眠時間を偽って報告してチェックを通過して
ゆっくり愛知万博開幕のニュースとか観ながら採血してもらってみるるん。

  :
  :

つーか今日は何だか本当にクラクラしますよ。 たまんね〜!><
顔が痺れる感じがすると思ったら、ス〜っと頭が軽くなる感じがしたりとか
今までに無い不思議な感覚をたっぷり楽しめたそんな 1 時間弱だったのです。

よく考えたら今日はいつになく水気を摂ってなかったような気がするので
そこら辺が効いていたようなそんな穏やかな昼下がり。
休憩室でいつもよりたくさんジュースとか飲んでいたら治ったので
まぁ心配するほどの事でもなかったのだろう。 たぶん。

  :
  :

家に帰り、エサやりしようと思い少しってみる訳ですが..
愛と正義とケツバットのボスがエサ狩りに連れてってくれるってんで
カバン持ち係として随行するそんなゴールデンタイム前。


つーか、詰んでたのでトカゲ狩りになりました。
どこ見ても真っかっかなので死んだ振りばっかりで大変でした。
一部、死んだ振りじゃないひともハッスルしすぎで大変だったようでした。


そんな訳で剣士様と若年ぴっちぴち僧侶子まいまいこさんも加わり
結構真面目な PT っぽい狩りになってみる。

当初、レベル都合で僧侶子まいまいこさんのみ PT に入れず
そんな中でバイルに囲まれた人にキュアかけたりするのは
結構大変なんだなーとか思う久々の奉仕活動中。

シフトキーを押しっぱなしでキュアかけるとわりと楽っぽいですが
それだとたまに誤爆して PvP に突入したりして驚かせてごめんなさい。

  :
  :


で、短い時間だったけど結構良い物がました。 わはー♪
そんな訳でサイコロを使った争奪戦なのですよ。


2回降ってそれぞれの値を掛けたので勝敗を決めるしくみでした。
つーかオイラは 5 * 5 = 25 で楽勝ルビーげっちゅでした。w

でもまぁこの方式だとどっちにしろ小さな目すきーな人には勝ち目がなく
ツキまくりーなオイラとしてはちょっと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

そこで「宣言方式」と云うか、出目を宣言してサイコロを振って
予想した数と出目との差を勝敗に使うってのはどないなもんでしょうか?

宣言した数より大きな(もしくは小さな)数が出た場合にはドボンにすれば
いつも小さな数しか出ない人も安心してプレイできてお得な感じなのですよー。

・・ここら辺の確率とかの問題をもちっと煮詰めて
程よく必勝法を見い出した後に華々しく公開したいと思います。


最後に夕日をバックにおつかれさま。
まだ若干クラクラ気分が抜けきってなくて若干気分散漫でしたが
一撃必コロされる現場で逃げまくりキュアキュアできて楽しかったですよ。

つーか僧侶子まいまいこさんももう少し支援向けにステ振らなくちゃなぁ..

  :

あーそうそう、YGGのアレの賞品が早くも届いてましたよー!><


贈られ物は銀行の後ろの方から入るので判りやすくていいです。


とりあえづ 3 つだけ。 うちわはなかなか当たらないような気がしてます。

実は 35 通出さなかん分があるのですが、銀行の空きの心配とかあり
今回は少しだけ様子見で出しておいたのが正解して
今後の対策とかできて良い読みができたと思ってます。

ここはココアな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

高濃度抹茶カテキン
いつも通り起き出して会社に行く。 えらい。
つーか今日は事実上の元請現場監督者様としてのデビュー戦なのですよ。

まーなんだ。 施工管理して安全管理して工事写真撮って..とかとか
立場的には一番責任重大なんだけどやってる事は使いっパシリみたいで
何かと疲れるお昼の仕事だったのです。

夜になり..夜勤があるのでアジトに素早く帰る..ところなんですが
元請現場監督者様はあちこち打ち合わせせなアカンので何かと忙しく
そんな訳で居残りでそのままお仕事に突入してみる。 えらい。

今夜は某善太川橋梁の橋まくらぎ交換作業なんですよー。 イキナリ大仕事><
善太川橋梁は下路鋼板桁なので横方向にまくらぎを抜けないので
レールを破線して上方向で交換せなかんので大変なのですよ。

つーか急に寒くなってきて風が吹き荒れてて泣いちゃうデスヨ。
まぁそんなこんなんで手抜き風味で頑張らなくちゃ頑張らなくちゃ。

びたびたな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

味噌多め
連休が無情にも終わり、仕方がないので仕事に行く。 えらい。
つーか昼の仕事に行くのは 1 週間ぶりだよ。 なんかダルいねぇ。

そんな訳なんで久しぶりにお弁当作りに励んでみる。
今日は塩サバを焼いたのと炒めモヤシ。 あとエノキの味噌汁だ。

6:30 に起き出して 7:30 に家を出るまでの 1 時間で結構ギリギリで
まだまだ動きに無駄が多くてゆっくりした朝を楽しめなくてイケません。

おかげでバタバタして携帯電話を忘れて出てきちゃいましたよ。(-_-)
たった 1 日なのに何だか不安で仕方のない電波不足な昼の仕事なのでした。

つーか今日は昼前頃から雨降り模様で現場作業は午前中で終了。w
そんな訳で午後はノンビリと工具作業とかして平和な内容で良かったです。

  :
  :

ねこみみ&ねこぱんちの最強オプションコンテストに応募しました。


オイラの手持ちで一番良いオプションはこんな感じだったけど
そんなぐらいじゃ全然遠く届かない現実を目の当たりにして
ちょっとしょんぼりな恭子の頃なのでした。

またまた腱鞘炎気味な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

蚊の悪夢
連休最終日のダレダレな月曜日。
ハガキを書いたりお昼寝したりダメな生活まっしぐら。

そんな訳で今日も激しくネタ無しな内容なのでした。
明日からはシャキっとします。 たぶん。
とりあえづ風呂の掃除でもしときますか。

呑み足りない1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ゆ・・郵便きょく・・
連休 3 日目の世間的には日曜日なこんな日は
朝から徹底的に引きこもってまみれなのですよ。w

そんな訳で最近何かと出番の多い元祖魔女っ娘ぽるかさん。(46歳)
いつもわりと大根の杖 +6 を愛用してた訳なのですが
サボテン相手にソレだとやっぱり何かと辛いってんで
手持ちの木馬の杖を強化して大幅格上狩りを目指してみるるん。

もちろん目指すはルビー精錬 +6 打ち止めなのよさ。
今までルビー精錬も良い調子だったしねー。
楽勝ぺっぺっぺーなのですよ。w

  :
  :

・・で、ぱんつのえろいひとをギャラリーに加え
精錬なしの木馬の杖から一気にやらかしてみることにしました。


1 回目..みよよ〜〜ん。(-_-)
いきなり失敗だよ。 幸先悪いなぁ。


2 回目..ぴろりーん♪w
まぁこの辺は問題ナッシング。


3 回目..みよよ〜〜ん。(-_-)
連続成功しないねぇ。


4 回目..ぴろりーん♪w
うーん、まぁまぁ良いほうか?


5 回目..みよよ〜〜ん。(-_-)
やっぱり連続成功しないねぇ。


6 回目..みよよ〜〜ん。(-_-#)
銀行前で熱くなって失敗。


7 回目..ぴろりーん♪w

うーむ.. 3 勝 4 敗ですか。 勝率 5 割いかなかったデスネー。
普段はもっちょい良いような気がするんだけど
その辺はギャラリーが原因だとしておこうそうしょう。

・・と、そのギャラリーのぱんつのえろいひとから
「さっきダイヤ拾ったんだけど」との提案を受けてみる。(-_-)

えーそんないきなりダイヤ精錬なんて心の準備がまだですヨー。
・・でも何だかちょっと面白そうなので新鮮なうちにやっちゃいましょう。

ダイヤ精錬に失敗すると +3 に逆戻りでしたっけ?
そのリスキーさがなんともドキドキなんですが
えーい酔った勢いでさっくりやっちゃおー! おー!。

  :
  :



そんな訳でダイヤを受け取り、いざ! かんかんかんかん・・




おぅいぇ〜♪




そんなこんなで木馬の杖 +7 が出来上がってしまいました。
どぉ? にあうにあう〜?

つーか今まで猫杖と黒リボンそして今回の木馬の杖を
+7 ダイヤ精錬してきたんだけど失敗なしのストレートですよ。

なーんかもぅ楽勝すぎー? みたいな気分になってきて
せっかくだから手持ちのカンタの首輪 +6 も
一気に +7 にしよう大作戦なのですよー。

  :
  :



つーかまたまたのダイヤを受け取り、いざ! かんかんかんかん・・




おぅいぇ〜♪



ボロい。 あまりにボロいよこの商売。 (>_<)w

なんかもー早くも今年の運を使い果たしたようなそんな気分でいっぱいです。
今年は宝くじを買っても絶対に当たらんなこりゃ。 でもいいもん▽

まぁまぁそんなこんなで早速パワーアップした杖と首輪を身につけて
ちょっと格上のブンブン様でも乱獲するとしますかねー。

  :
  :

そんなこんなで MFB + FB のコンボで調子よく狩ってると..


イエローアイアン (属性石) がポロっと出ちゃったよ。(>_<)w

ついさっき、トアス様から卵をげっちゅして「お?また来たなw」と思って
何気に「ぴきーん」と拾い上げたら属性石だったんですよ。

いやはや今日の気分はぱんつのえろいひとさまさまですよ。
やーホント実りの多い連休だったよなー。 おじさんホクホクだよー。

そして調子にのってアリーナで死にまくって呑んだくれて
なんとなくコタツで落ち寝〜な夜が明ける勢いだったようだ。

精錬日和な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

もより→本屋
連休 2 日目の気持ちの良い天気のこんな土曜日は
ちょっと近所の本屋さんまでお買い物に出かけたりしてみる。

  :
  :


・・そしてどっさり買い占めてきました。(^^;

朝イチの開店待ちから 3 時間くらいかけて 15 件の本屋さんを巡り
やっと目的の数に達したので満足なのですよ〜♪
つーか意外とこの本売ってないのなー。 困りましたよ。

詳しい冊数は放送倫理規定に抵触するので明記できませんが
だいたいの重さが 17.8kg となるので電車で買いに行くのは断念しました。

さーて、応募ハガキ書き書きするのが面倒だよなー。
でも頑張らなくちゃ負けちゃうしなー。 うにうにに。

  :
  :

夜になり、きゃぴるん♪とお馴染みの赤ずきんギルドの集会に行ってみたりするるん。


オイラは相変わらづ似非赤ずきんで紛れ込んでいます。
・・早くなんとかしなくちゃなぁ。

※ 企業秘密満載なので詳しい話は省略で..ってSS撮ってねぇ。 orz

集会の後はみんなでエサ集めの狩りに行くことになりました。


街の一角を占拠して好き放題の赤ずきんちゃんの図。
やっぱりみんな、こうしてガヤガヤ騒いでる方が活き活きしていいね▽

あーそうそう。 いつまでも似非赤ずきんじゃアレだってんで
ギルドの備品の赤ずきんスーツ脚・G をお借りしてみました。


みてみて似合う似合う〜?

ペットの魔法士ピヨを含めてわりと赤っぽい装備でキメてみたので
結構オイラ的にお気に入りなコーディネートなんですがどうでしょう。

つーかいつまででも借り物って訳にはいかないしねー。
早く狩るなり買うなりして自前のものを揃えるよう頑張りたいと思います。

  :
  :

そんな訳でみんなでエサ集め狩りにお出かけ〜♪ って事で
最弱G芸人のまりべこさんは特に役にたたないので (-_-)


魔法士ねこやまるさんを連れてきて少しばかりお手伝いです。

いやーそれにしても、やっぱ芸人ちゃんの狩りスピードは速くて
おじさんビックリだよー。 歩いてても放されっぱなしだし。(^^;

・・しかしかかし、狩り始めたのが遅い時間だったたので
少しだけ狩って落ちーって感じで実は眠かったです。


そんな短い間に結構アイテムがぼろぼろ出て嬉しかったです。

芸人必須のミミーってを実は初めて手にして良かったです。
あとシャークの帽子とかも珍しいらしくてホクホクでしたよ。

・・って分配するのを忘れていたでねぇ。
後で忘れず渡しておかなくちゃとか忘れ物防止メモなのでした。

ペットだらけな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

やることたくさん♪
「♪あるぅひ (あるぅひ)  クレメンツ鉱山で (なげーよ)

・・ってな訳で、久しぶりにクレメンツ鉱山に篭ってがしがし狩りする恭子の頃。

  :
  :

ソーナンデスヨー。 長らく放置していた賢いピヨがやっと進化の時を迎えまして..


いつまでも放ったらかしって訳にもいかないんで、そろそろ進化させてみるるん。

でー、いつものようにペットテイマーのおねいさんに進化のヒントを聞いてミルモ..

------------------------------------------------------------

「魔法士に進化させるには魔法の名が付くものを入れてみてください。
  アルファベットが付くものは除いて。

------------------------------------------------------------

・・え? それだけデスカ? やけに簡単じゃぁないですか。
でも、確かにそうらしいので、軽く揃えて進化に挑んでみるるん。

そんな訳で必要と思われるものを集めてみました。
(カッコ内は採集に狩ったバイル名)

◆ 魔法の名が付くもの

   魔法の革帽子 (店買い)
   魔法の革服(胴) (店買い)
   魔法の革服(脚) (店買い)
   魔法の革靴 (店買い)
   魔法の布帽子 (店買い)
   魔法の布服(胴) (店買い)
   魔法の布服(脚) (店買い)
   魔法の布靴 (店買い)
   魔法の粉 (ニクシ)

◇ その他縁起物

   四葉のクローバー (手持ち品)

------------------------------------------------------------

何だか殆ど店買い品ですよ。 簡単すぎて困っちゃう。


で..買い集めた材料を渡して、イザ!ねりねりねりねり..





一発成功! いぇい。w



もー全く問題無しで心配ナッシング。 出来の良い子は楽でいいねぇ。


・・そしてごく普通に装備レベル不足に陥ってみる。 orz

あぅー。 困りましたねー。 どーしよっかなー?

そうだ! 最弱G芸人のまりべこさん所有のソーラと交換すれば
どっちも程々に問題解決して良い感じになりそうじゃないですか。

で、善は急げと早速交換してミルモ、今度はまりべこさんが名声不足で
装備できなくなってちょっと困ってしまうハナキンの夜。(-_-)

まぁ足りないっつってもあと少しだけなんで
ここはひとつ、上級依頼を何回かこなして回避したいと思います。


そんな訳で僧侶子まいまいこさんのレベルアップも兼ねて
久々にクレメンツ鉱山の奥地まで来てみました。

自慢のまいまい頭が台無しな本気装備を珍しくしてみましたが
頭から足まで一式同じ装備で揃えると防御力プラスがあるらしく
この際、仕方なくなりふり構わぬ装備でごめんなさい。

  :
  :

そんなこんなでしばらく適正レベルっぽく調子よく狩ってると..


レッドファイア (属性石) がポロっと出ちゃったよ。(>_<)w

ここ最近、やたら宝石運が良く「お?また来たなw」と思って
何気に「ぴきーん」と拾い上げたら属性石だったんですよ。

レイによって大魔王様が「うまそうだな」と喜んでますが
さすがにコレは喰わせてやれないダメな聖職者を許してください。


そんな訳で結構ゴージャスになってきた銀行内の図。
・・不要品たっぷりって意見はこの際スルーでお願いします。

まーコレクションしてても別にどうなる訳でも無いのですが (^^;
せっかくだから後はホワイトスピリッツが出るまで
頑張って狩り尽くしたいと思うのでよろしくお願いいたします。

  :
  :

あと、似たような場所でゴーストソード・G なんてのも拾っちゃったけど
騎士子たんの持ち合わせが無いので概ね不要品で困っておりんす。
売るにしても相場がよぅ判らんしなぁ。 どうしよっかなー?

そんなんだで欲しい人が居れば差し上げたいと思う恭子の頃なので
ご希望の方はゲーム中で「パパ買って〜▽」とおねだりしてください。
※ 女の子キャラ限定(重要)

マクロ狩りな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ココアづくし
年度末で予算使い切りお仕事な〜い。(-_-) って事で
今日の昼の仕事は全休で早くも有給休暇消化体勢なのですよ。

そんな予想外に暇になった雨降りなこんな日は
軽くマンキ責めとかに行ったりしてレシート集めに励んでみる。

・・つーか、ここんとこメンテでパッチが来てない日が続いてますが
何故かパッチが 4 個ほど落ちきてハテサテ? ・・と思ってミルモ
まぁこんなくらいなら全然問題ナッシングなのでとっととインしてみる。

  :
  :

つーか今日は若い衆の育成と云いますか、最近ちょくちょく出番の
元祖魔女っ娘のぽるかさんを引っぱり出してきて木5たん狩りですよ。

そんな 3 時間パックの木5たん乱獲で水晶 * 1 とルビー * 2 出ました。w
うわー。 何だか最近、特に宝石のドロップ運がいいなー♪

・・とか思いながら、最後のジャンケン大会で概ね持ってかれました。(-_-)
これらはマンキからログイン専用キャラの銀行に定期預金された模様でし。
有効活用される日が来るといいんだけどね.. (^^;

  :
  :

夜には雨が上がったので、そんな訳で夜だけ真面目にお仕事に行く。
今夜は某木曽川橋梁と立田川橋梁の取り付け部分の通り直しとかだ。
気温はむっちゃ低いって事は無いけど..風がね。 わりと吹き荒れてます。

そして明日から4連休に突入な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

夜だけ夜だけ
夜勤が終わって桑名の詰所に戻ってくる。 4:30 頃のお話。
つーか現場も桑名なもんだで道中 1 分くらいでお得な感じ。
心配してた雨も早くに止んでいたしそこそこ文句無しでしたよ。

  :
  :

そして定時の 7:00 に会社をフケてアジトに帰ってくる。
つーか今日は 1 日ぼへ〜としていてまったりゆったりネタ無し生活。

そんな無駄遣いな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ワイドでGo!
夜勤が終わって桑名の詰所に戻ってくる。 4:00 頃のお話。
やーさぶかったさぶかった。 (-_-) 霜が背中に積もるほど寒かったですよ。

それでも(ほぼ)無風だったので意外と死ななくて良かったです。
つーか初めて合成まくらぎの穴あけ加工をしてた訳ですが
2 台の電気ドリルのコイルが焼き切れたりして大変でした。

  :
  :

まぁそんな夜勤も無事終わり、軽く呑んで朝寝して 9:30 頃に起きだし
ちょこっとばかしホームセンター責めを楽しむことにするるん。

・・で、昼過ぎまでたっぷり吟味してアレこれ買ってきました。
今回のテーマは「収納力増強」と題してみたのですがどうでしょう?


まづは流しの上にちょっとした網棚を吊ってみる。

独り暮らしのくせに意外と大きな鍋とかでどっちゃり作っているので
その鍋洗いとかの後の置き場に困っていたのですこし改蔵しました。

ちょっと頭上に圧迫感を感じないでもないけどまぁ概ね良好です。
ホントはもう少し奥行きが少ない方が良かったけどモノが無くてねぇ。
まぁ大は小を兼ねると云う事でその辺は我慢することにしよう。


お次はガスコンロ横のデッドスペース有効活用の図。
鍋とかちょっと置くスペースに最適だと思ってますが
寸法が合わづ切断加工とかしてて結構手間でしたよ。

ちなみに置いてあるのは鍋用の魔法瓶っつーか
余熱で煮込み料理が出来上がってしまう新兵器なのでR。

こないだ試しに使ったけどコレは本当に良い感じで煮えますよ。
朝温めて夜になってもまだ温かさを保ってるしガス代も大節約。

そんな保温器の置き場所にピッタリな棚が出来て良かったです。


最後は既存のスチール棚延長大作戦なのです。

普通なのを置くと窓を完全に塞いじゃうので最上部だけ延長しました。
まぁそんな訳なんで L=1,200 延長するだけで結構大掛かりです。
でもまぁ仕方あるまい。 ・・とそんなこんなを作ってた1日でした。

  :
  :

つーか今日は店内で 1 回、工作室で 3 回ほど店員と間違えられ
パンピーなお客さまに話し掛けられて少々ウンザリしてみる。(-_-)

そりゃ「いかにも」って色のドカジャン着てるから気持ちは判らんでもないけど
間違えた挙句に「紛らわしい格好してんじゃねぇハゲー!」っつー顔して
そそくさと立ち去る人が多くてオイラもちょっと泣きそうでした。

何だか街の人ってそこら辺のフォローが下手な人多いね。
ほんとマジで「チッ」って顔して逃げるように立ち去っちゃう。

・・逆に云うとそれが街で暮らす掟であり、オイラがまだそれに
馴染んでないって証なんだろうか..? うみみみみ。

  :
  :

話はかわって、なのです。 つーか昼過ぎからメンテ明け〜。w
知ってる人も多いかと思いますが、先週のシィルツは釣り強化週間
恐らく殆どのプレイヤさんが何がしの釣りを楽しんでいたかと思われます。

平成の釣り師として名高いオイラがもとりん黙っている訳にもいかづ
そんな訳でこの 1 週間は繊細且つ大胆に釣りまくるそんな感じだったのです。


つーか実は釣り用にアカウントを増やしたりしてました。(^^;
縁起を担いで魚っぽい名前で決めてみたのですがどうでしょう?

本当は「おさなご」とか「ひまなご」とかの名前も混ぜたい所ですが
それだとすぐにバレてしまいそうなので真面目路線でゴメンナサイ。(-_-)


そして釣り祭りが終われば鑑定してもらうのに大忙しです。
釣りは最後まで美味しく頂いてこそ釣りであり、ここで気を抜く訳にはいきません。



  :
  :




そんな 1 週間の釣果と、わりと良品だった鑑定結果の一例。

つーか平成の釣り師だとか云っていながら銀行を埋めれませんでした。 orz
鑑定結果もそれほど大した事無いしねぇ。 釣り師の名折れデスヨ。

オイラ的な予想では大物賞は最低でも 20 台でないと勝負にならないと読んでます。
なかなか美味い話って無いもんだよねー。 おじさんションボリだよー。

  :
  :

そんなしょんぼりな人々を救済するイベントが催されるってんで
夜勤前の時間ギリギリではあるけど少しばかり覗いてみる事にしました。


つーか人おおすぎ。 (-_-)
まぁ賑やかで大いに結構な事ではあるのですが。

みんなそれなりにしょんぼりな猫グッズを釣り上げているんだねぇ。
・・とかとか思いながら手持ちのマイナス品を再チェックして
読み上げられる内容に注目する事にするるん。

  :
  :

そして何度目かの読み上げの後に見事ビンゴ!しましたよ〜♪
で、ビンゴした人は [GM] Gomaten 様がたてるチャットに入るんだけど
これがまた定員 3 人って狭き門なので、こっちに入るのが勝負だったようです。


・・と、そんな狭き門に養殖はまちこさんが入り込んでしまいましたよ。w

はまちこさんはノート利用だったので正直諦めていた訳ですが
ちょっとしたコツを掴めば意外と入れる事に気付き
そんな訳でマデリンの舞台嬢でゴーゴーなのでした。

  :
  :


・・つーか、実は僧侶まいまいこさんも見事ビンゴしちゃいましたよ!><

まいまいこさんはメインマシンでやってたので 1600*1200 の解像度でも
処理速度的にはそれほど不自由するような事は無く
あとはブツがビンゴするかどうかが勝負だった訳ですが
無事に当たって良かったと思います。

そんな訳でまいまいこさんはマデリンの舞台嬢で 2 回目のゴーゴーなのでした。

なにやら多くのオトモダチにお祝いの言葉を頂き照れくさかったです。
やーやーどもどもアリガトございます。 感激しちゃうねぇ〜。
お礼にまた今度暇な時にでもゆっくり釣りにでもお誘いしますですよ。

ちなみに景品は 2 人とも「ねこぱんち(白)」だったのです。
欲を云えばどっちかが「ねこみみ(白)」だとひと揃えになるんだけど
2 アカともビンゴした状況でそこまで云っちゃ贅沢なので慎みます。

  :
  :

そんなゴキゲンな気分でハートウォームになった所で夜勤に行くことにする。
少し小雨模様なこんな夜だけど決行するらしいのでズブ濡れカクゴです。

そう云えばまだ新勤務先の雨合羽を支給されていないなぁ。
今夜は 100 均の雨合羽でだましだまし辛抱するとしますかにょ〜。

ちょこちょこ出費な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

カテキン過剰
いつも通り起き出して会社に行く。 ねむい。(-_-)
つーか夜中に起き出して釣りエサの補充をしたり
少し寝てまた起き出してカップル落ち再起動したりで
なかなか連続してゆっくり寝れないので何とかして欲しいです。

そんなネムネムな今日の午前中はチェーンソー取扱者講習を受けてみる。
台風とかが来ると巨木が倒れたりして、その時にチェーンソーを使ったり
するのを今まではテキトーにやったりしてたんだけど、このご時世において
やはりそれなりの講習を受けとかんとかんらしく、まぁそのようにする。

つーか、マジ林業従事者向けな内容で聞いててサッパリでした。


サッパリサッパリ。

でも居眠りする事なく全部聞いてたのでえらかったと思います。

  :
  :

午後は..現場に出て総つき固め作業の予定だったんだけど
何やら今年度の予算を使い果たしそうとの事実が発覚して
そんな訳で作業が中止になり工具修理とかダラダラ作業に変更。

ついでに 17 日の昼間の作業も中止で有給休暇が決定のようです。
なーんか休みだらけの年度末で売れしいやら何とやらでフクザツですよ。

で、夜勤はキッチリあるのでとっとと帰って晩飯しますかね。
今夜はチンゲン菜とベーコンのオイスターソース風味炒めと
冷やっこのキムチマヨネーズソースがけで手早く頂くとしよう。 うまいうまい。

つーかこんな寒い夜なのに某揖斐川上での作業なんですよねー。 死ねるぜ。><
そんな訳なんで寝不足でうっかりしてて落ちちゃうと本気で死ねるんで
今夜は本気で少し寝ることにするデスヨ。 起こしたら死なーす。

鉄粉まみれな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

寒波 vs 排熱
バイトが終わってアジトに帰ってくる。 5:30 頃だったかのお話。
昨夜は分岐器撤去&棒線化工事な内容で、まぁ予定通りハードな内容でした。

つーか、腰痛い.. (-_-)

軌道工事って奴はねー。 意外なほど機械化してない人力作業な世界なのです。
そりゃ某山の手線とかの大規模建設工事とかだと計画的に機械化できるけど
今夜みたいな 1 晩限りの分岐撤去・軌匡新設とかだと機械の段取りが大変で
それならば人数を増やして人力作業のが勝負が早いってんでまぁそんな感じなのです。

  :
  :

そんな訳ですっかりくたびれて帰ってきて、とっとと朝風呂して
軽く朝酒を楽しんだりして、その流れで朝寝も楽しむそんな日曜日。

あー。 部屋ん中が荒れ放題になってきたねぇ。 困りましたねぇ。
って云うのも今週は全国的に釣り強化週間に設定されていまして
もちろん平成の釣り師として名高いオイラが黙ってる訳にはいかづ
そんな訳でエサ切れに注意する日々が続いているのでした。

まぁ「クチだけなら大きな事云えるやねぇ」と信じない輩もいるだろうから
ここらで最近の釣果の一例を自慢げに披露させていただきますですよ。w

  :
  :

エサはごく普通の赤mmzを愛用してます。
まぁ安いエサでもそこが腕の見せ所と云いますか..


・ねこみみ(黒) x 2
・ねこぱんち(黒) x 1
・水晶 x 1
・ルビー x 1

とまぁ、こんな感じの釣果は余裕の酔い酔いなのですよ。
またポイントを均すべく別の場所に移動してやらかしてミルモ..


・ねこみみ(黒) x 1
・水晶 x 1
・ダイヤモンド x 1

ってな感じで、赤mmzでダイヤが釣れるなんて我ながら驚きな日々なのです。
そんな釣り週間も残り僅かになってきましたねぇ。 あとどんだけ釣れるかなー。

新規アカ取っちゃったwな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

充電不足
期せづして 3 連休となったそんな寒くなりがち土曜日。
つーか昨夜は某赤ずきんギルドの方々に御一緒させて頂き
軽くグラシス川下流の激しく真っ赤っかな世界に狩りに行ってきました。


つーか史上最G芸人の座を狙うまりべこさんじゃ極めて役立たづなので
74 歳の魔法士ねこやまるさんも同行させて頂く事にしました。

・・いや、しかしアレだね。 ねこやまるさんギルド「貧乳推進委員会」は
何だかとってもウケが悪いらしくだいぶん居心地が悪かったです。(^^;

でも何かこう、イメージがね。 元気で活発な女の子は概ね小さめで
深窓のお嬢様は定番としてでかいと相場が決まってるような気がするのですが
あんましこの話で盛り上がるとまた体育館裏なのでごめんなさいごめんなさい。

  :
  :

なんのかのんしてて世の中がそろそろ夜明けな頃合にお開きとなり
まーちょっと時間を持て余す気分だったので、軽く近くのマックスバリュまで
お買い物に出かけたりするそんな超早朝のひととき。 24 時間営業万歳!

イオンカードでお買い物してると時々ゲリラ的に 5% 割引券が送られてきて
それの有効期限が 3 月 13 日までだったので早めに使わなくちゃなのよさ。

・・っつってもそれほど買うものもないんだけどねー。
日持ちのする大き目の調味料とか紙パック 1 升入り赤ワインとか
そんなようなものをこの機会にまとめ買いして後はぷらぷら帰りました。

一応、家電とか工具とかホームセンターっぽい物も売ってるんだけど
鋼材とか木材とかの品揃えが極めて悪く、ソコら辺が改善されたら
もうラブラブ通っちゃうよ〜!>< と思う朝っぱらなのでした。

  :
  :

夜になり、某ぜにあーる方面のバイトに行くことにする。
今夜は、ささしまライブ駅..略してさまラブ駅辺りの
関西線本線の分岐器撤去工事な、ちょっとハードな内容らしい。

つーか噂には聞いていたけどマジ寒いデスヨー!><
真夏の暑っつい日ってのも何かと大変なんだけど
すんげぇ寒い日は動きが鈍って怪我とかしやすいので
いやまぁホント冬ってのは嫌いですよ。 早く春きて〜。

エサ替えエサ替えな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ダブル進化
雨降りなちょっとあんぬいな気分のこんな日は
わりと作業にならないってんでお仕事お休みなんですよ。 いぇい。w

昔から「土方殺すにゃ刃物は要らぬ雨の三日も降れば良い」と云いまして
・・まぁ雨で休んでばかりもいられないんだけど、まぁたまにはね。

  :

そんな訳で久しぶりに朝からのんびりとってみる事にするるん。


つーか安いエサでちまちま育てていたタカさんがやっと進化の時を迎え
そろそろ虹朱雀たんにすべくアイテム集めをすることにしました。

ちなみにテイマーのおねいさん曰くの進化のヒントは..

------------------------------------------------------------

「朱雀は南を護る霊獣。翼は白く、首は蛇のようであり、金色の魚のように輝き、
 龍の鱗を持ち、くちばしは鳥のようで、蟹のような殻の背中を持つ。
  その命を蘇らせるためには、太陽の器にて赤い宝石と血の名を持つ武器を捧げよ。」

------------------------------------------------------------

それに基づいた必要と思われるものを集めてみました。
(カッコ内は採集に狩ったバイル名)

◆ 翼は白く

   かわいい翼+1 (ウィンディ)

◆ 首は蛇のようであり

   蛇の皮 (キンバラ)

◆ 金色の魚のように輝き

   金魚 (寝釣りw)

◆ 龍の鱗を持ち

   ヘズリングの鱗 (バブルドラゴン)

◆ くちばしは鳥のようで

   ニワトリの頭 (手持ち品)

◆ 蟹のような殻の背中を持つ

   甲殻類の骨 (アメマイト)

◆太陽の器にて赤い宝石と血の名を持つ武器を捧げよ

   太陽石 (ウィンディ)
   ルビー (ウィンディ)
   熱血大剣 (偶然手持ち品)

◇ その他縁起物

   四葉のクローバー (手持ち品)

------------------------------------------------------------

蛇の皮(キンバラ)辺りは限りなくグレーで適正レベル帯で問題ナッシングですが
ヘズリングの鱗 (バブルドラゴン)辺りになるとファイアストライク 2 発で
甲殻類の骨は..当初、真っ赤っかなカニに戦いを挑んでミルモ
何故か奴は [火] 属性らしく泣きながら逃げ帰って..つーか死んでました。(-_-)

たまたま近くにいたアメマイトさんからも同様のブツがたまに落ちるらしく
かなーり遠くからちまちまちまちま狙い撃ちしてみる雨の朝っぱら。

残すはかわいい翼狙いでウィンディさんを乱獲することになるのですが
リボンとかルビーはぽろぽろ出るのに肝心のかわいい翼は一向に出づ。(-_-#)
結局なんきょく 1 時間くらい狩り尽くしてやっとげっちゅしました。
ごめんよごめんよ恨みがあった訳じゃないんす許してくださいよ〜。

  :
  :

こうして材料が揃ったので再びテイマーさんのトコロに駆け込みお願いしてみる。
さぁさぁ来い来い虹朱雀たん..は、ちょっと贅沢すぎるから (^^;
ここは控えめにノーマル朱雀たんでも全然おっけーですよ〜。w

あと風の噂で「夜のマデリンでやらかすといいらしいぞ」と聞いたことあるので
せっかくだからマデリンまで行って日が暮れるのをボヘ〜と待ってみる。


で..夜になり集めた材料を渡して、イザ!ねりねりねりねり..





一発成功! いぇい。w



5 次ペットの進化に失敗すると再び +9 に最初に戻され再チャレンジらしく
そんな事態はなんとも避けなければ..と思っていただけに良かったです。


さーぁ朱雀たんやーい。 恥づかしがらづに出ておいで〜▽



予想に反してごく普通のサンダーバードがそこに居ました。 orz

うーんドコでシナリオを間違えちゃったんだろうなぁ?
しかもごく普通にレベルと名声不足で装備できないし。 (-_-#)

・・ってコレは朱雀たんでもいっしょの事か。 てへっ▽

そんなこんなで釣りの合間の気分転換的大仕事完了な1日でした。





  :
  : 実はまだもう少し続きます
  :



つーか安いエサでちまちま育てていたヒマワリがやっと進化の時を迎え
まぁこっちはあんまり期待してないけど (-_-) わーわーうるさいので
ここいらでサックリ進化させてみることにしてみるるん。w

ちなみにテイマーのおねいさん曰くの進化のヒントは..

------------------------------------------------------------

「木の属性を持つものから得られる緑のアイテムを集めよ。
 知恵と石をも噛み砕く牙をささげよ。
  形なき魔法の力を持つものを手に持たせよ。
   力あれば太陽を冠するバイルから得たものをささげよ。」

------------------------------------------------------------

それに基づいた必要と思われるものを集めてみました。
(カッコ内は採集に狩ったバイル名)

◆ 木の属性を持つものから得られる緑のアイテム

   四葉のクローバー (手持ち品)
   幸運のカード (手持ち品)
   サボテンの花 (セルバンテス)
   木の葉 (アフロ)
   ピーターパンスーツ(胴) (店買い(^^;)

◆ 知恵と石をも噛み砕く牙をささげよ

   ヘズリングの牙 (バブルドラゴン)

◆ 形なき魔法の力を持つものを手に持たせよ

   クリスタルロッド+3 (ダンシングパンプキン)
   魔法の粉 (ウィンディ)

◆ 力あれば太陽を冠するバイルから得たものをささげよ

   ヒマワリの種 (ソーラ)
   集光板 (ソーラ)

------------------------------------------------------------

実は収集の狩場がタカさんと似たような感じだったので
概ねまとめてげっちゅしてあったのでこっちは楽勝でした。

クリスタルロッドは..当初は(カイコの|ムエ)ジョーで狙ってたけど
短剣・大剣・メイスはぼろぼろデルモ、ロッドだけは出る気配無し。(-_-)

しゃーないので気分をかえてクルドダンジョンの一室に篭り
ファイヤーボールの連射連射で焼き尽くし 1 時間くらいで無事げっちゅ。

つーか本当に今日はルビー出まくりな日でしたよ。 5 個くらいだったかな?w
意外と時間がかかっちゃったけど、ありあまる時給が出て良かったですよ。

  :
  :

こうして材料が揃ったので再びテイマーさんのトコロに駆け込みお願いしてみる。

つーかやっぱり「夜のマデリンでやらかすといいらしいぞ」との噂を信じ続け
せっかくだからマデリンまで行って日が暮れるのをボヘ〜と待ってみる。


で..夜になり集めた材料を渡して、イザ!ねりねりねりねり..





一発成功! いぇい。w



5 次ペットの進化に失敗すると再び +9 に最初に戻され再チャレンジらしく
そんな事態はなんとも避けなければ..と思っていただけに良かったです。

んでまぁごく普通のソーラとなりそこに居ました。 代わり映えしねぇなぁ。
※ ここら辺でSS撮り忘れているのに気付くも面倒なのでまぁいいよね。(^^;

そんな釣り人だらけな夜が更けていく1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

蚊の季節早くも到来
いつも通り起き出して会社に行く。 ねむい。 つーか超ねむい。(-_-)
なんのかのんで前の夜勤明け献血の頃からあんまり寝てなくてねぇ。
ちょっとお疲れモードな恭子の頃なんだけど真面目にお仕事行って来ます。

つーか今日は某フシヤ〜コカネの連立工事区間で雇われ監督様にょ。
出向先で「元請現場監督者(1級)」ってのを頂いたばかりなんだけど
そんな訳で早速デビュー戦で休んでいられなくて困ったさん。

雇われなんで工事の進捗とかよく判ってないし、何かと気苦労多いです。
でもまぁ2次業者都合で午前中の作業で切り上げて帰っていったので
午後は無罪方面とっとと帰って寝るとするかにょ〜。w

こんな時は出来高制の業者ってのは自由度が高くて良いねぇ。
まぁ当然良いことばかりでもないけど、こんな機会がある時には
遠慮なく美味しくイタダイておくことにしておきますですよ。

  :
  :

夜は某ヤト構内で総つき固め作業〜の予定だったんだけど
雨のために中止となったようですよ。 仕方ないなー。
そんな訳で今夜は久々に呑んだくれて寝るとしよう。
ウニクラゲの瓶詰は超うめ〜!>< っすよ〜。

春だポカポカな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

みみ5個&ぱんち11個..うーむ
いつも通り起き出してお弁当を作ってお仕事に行く。 えらい。
今日も元気だモヤシが美味い。 さーとにかく頑張ってきますかねー。

  :
  :

珍しく日勤だけだったので定時にフケて、とっとと帰ってきました。
で、ふと某ぱんつのえろいひとから電波を受信してミルモ..

ほむほむ..何やら天使を目指していた某美紗さんが課金切れ引退式をするらしく
オイラも少なからづ御縁のあった方なので何はともあれ参加させて頂きましたのですよ。


そんな訳でざっと整列して記念撮影会。
何だか名のある方々が顔を連ねて大変な事ですよ。

つーか大勢で並んだ時の撮り方って難しいねぇ。 うまく撮れないデスヨ。

  :
  :


そしてペット進化大会とか..


シィルツの人々を励まして回ろうツアーで若干はぐれてみたりとか..
つーかハゲゆーなハゲー!!(>_<)

・・時間の都合で結構慌しくあちこち走り回りでお喋りなのでした。

  :
  :

慌しく時間が過ぎ去り刻はそろそろシンデレラの鐘の頃。


そろそろお空に帰っちゃうのかな? とドキドキの瞬間でカウントダウン。


・・落ちませんね。


噂では 1:00 頃に落ちるかもとの事なので、ここはひとつ
ゆっくり山の手線ゲームでも楽しみましょうか〜。w

なーんて思ってた 0:10 頃に突然姿が消えてしまいました。
オジサンびっくりだよー。 潔すぎる別れ方ですよ。(;_;)

  :
  :


そんな訳でお別れの花火を買い占めたことだし大打ち上げ大会です。
いやー。 名人も裸足で逃げ出す連射っぷりでスッキリ打ち尽くしですよ。

  :

まぁ正直な話、あの顔文字オンパレードの喋り方には抵抗がありますが
それでも次から次へと素早く出てくる言葉の数々と
何よりキャラを演じきろうと云うその心意気には
少なからづ心を惹かれる..そんな風に思っていたのですよ。

とにかく 1 年ちょっとでしたがご苦労様でした。

また時々マンキから降臨するかもとの事なので
そんな機会があればお気軽に「てひげ〜」してくださいよ。

電波ゴメンナサイな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ビルヂング
夜勤が終わって桑名の詰所に戻ってくる。 5:20 頃のお話。
昨夜は某養老線のコマノ〜ヤサ間で総つき固め作業でした。

つーか、さっぶー!(>_<) 夜だけ真冬に逆戻りデスヨ。

結構激しい内容でほどほどに汗だくになったりするのですが
すの服に染みた汗が凍って霜しもになってくるほど寒かったです。

1 日の温度差が 10℃ を超えるとやっぱし堪えますねぇ。
でもまぁ春はもうすぐそこまで来てると信じて
まぁもう少し辛抱してやるとしようそうしよう。

  :
  :

で、定時の 7:00 に会社をフケて 10:00 頃には名古屋にいました。
そうです。 かの大名古屋ビルヂングに来たのですよ。 スゲー。

そんな訳で今日は朝から献血の日です。 寝不足でもできるボランティア。
睡眠時間を 5 時間と偽ってちゃちゃっと済ませてくるデスヨ〜。

ソーナンデスヨー。 この大名古屋ビル献血ルームには初めて来てみました。
今まではマンキの帰りとかに栄で降りてやらかしていたんだけど
献血するのに地下鉄代を払うのもなんだか馬鹿くさいので
近いところでこの辺を選んでみたのですがどうでしょう?

つーかすごく広くて設備の整ったトコロで良かったです。
きっと土日にはすんごいこと詰むような気がしますが
平日の朝一番に、しかも予約を入れて行けば余裕過ぎて寝ちゃいそうです。


・・いや、採血中にマジ寝ちゃってました。 ご心配をおかけしまして。(^^;


んでも、しょーみの話ちょっとしんどくて力が出ないですよ。
今日はあんまり無理するなって事ですかねー。

こんな日は近くのスーパーで鶏の血肝を買って
豪華なディナーを楽しむとしようそうしよう。

今日はグラム \68 と安売りしてたので助かりました。
あとチンゲン菜も買って一緒に炒めて喰いました。 うまいうまい。

あーもぅ料理の腕が上がりっぱなしだぜコンチクショー!><
しかも健康的すぎでますます体重が減り続けて..ハテさて。

出血大サービスな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

温度差
いつも通り起き出してお弁当を作って会社に行く。 ねむい。
つーか特に何もしてない土日だったわりにはお疲れモードなのです。 (-_-)

あーかいだりぃ〜。 でも出面の都合で休めないので諦めて働かなくちゃねぇ。
業者は何かと大変なのですよ。 まぁ机に向かって何かやってるより良いですが。w

そんな今日は三岐鉄道北勢線の最奥部で軌道四原則測定の最終日だ。
ぽかぽか陽気に杉の木だらけな環境で死にそうな人が若干名いましたが
オイラは眼の廻りがムズムズする程度でへっちゃらなので助かります。

  :
  :

つーか終着駅の阿下喜駅に少しばかりの博物館があるのをご存知でしょうか?
で、そこは平日は概ね閉まってて中が見えない仕組になってるのですが
たまたま CBC が取材に来てたようで、オイラたちも軌道のプロの意見をタレつつ
鉄オタっぽい雰囲気も漂わせながら少しばかり見学し来ました。


ショボいカメラ画像でごめんなさい。 orz

薪を焚いて走るミニ SL とちっちゃな電気機関車が置いてありました。
ちっちゃな電気機関車はお子様サービスでベンチ車を牽引させるらしく
その軌道敷設を進めてる最中なんだけど、日曜大工っぽい雰囲気で
レールを並べてる姿はなんとも微笑ましくて良かったです。

何か困ったことがあればいつでもお手伝いに来たいトコロですが
日当はほとんど出せないとの事なのでやっぱりやめておきますごめんなさい。

  :
  :

夜になり夜勤前にとっとと家に帰り晩飯を喰って少しってみる。
そしたら何やらイベントをやらかすみたいだったので少し覗いてきました。

はっきりとは判らないけど、何やらねこみみ&ねこぱんちを
大漁げっちゅできそうな予感が漂ってたのでマジ参加してみたのですが..


とてもブザマに死に尽くしただけでちょっと泣いちゃってました。

どうやらみみ&ぱんちは明日のメンテ後からのようでうね。
おじさん早とちりしちゃってたですよー。 てへっ▽
さーそんな訳で時間なのでお仕事に行ってくるのですよ。

メンテ待ちな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

はじめての〜
今日は日曜日〜♪ って事で寒いのでアジトに引きこもり。w
えぇ、出向先の激務で疲れ果てているので疲れを癒さないといけません。
つーか、玉子と豆腐を買いに行くのすら面倒なんですが誰か届けてください。

  :
  :

そんな訳で、たまには激しくってみる事にしてみるるん。


見てみて似合う〜? ゴスロからバトルアックスに替えちゃったんですよ〜♪

つーかロリード前は ゴスロ +7 と ダハラ +6 と 黒リボン +9 の組合せで
アレフさんやハイニクシだんを MFB 2発でサクサク狩れてたのに
それが今だとレイナ +3 と 結晶 +6 と黒リボン +9 に上げないと
同じペースで狩れないので困ってしまってます。

そんな訳で雪女の結晶を初装備なのですよ。
結晶は「いかにも」って感じで意図的に遠ざけていたんですが
ここにきて背に腹は替えられんってことで諦める事にしました。

そしてアレフの水晶狙いでアレフさんをざくざく狩り尽くしてミルモ
月のかけら * 400 の間に 1 個も出ないってのはどうでしょう? (-_-#)

その間にルビーが 4 個ほど出たってぇのに世の中なんか間違ってます。
まぁ悪い話じゃないんだけど..なかなか思い通りにはいかないものですね。
なんともかんともぶつぶつぶつ・・・

電気代うなぎ上りな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ぴこどら
ふと最新版クラを持ち歩いていたら不親切なマンキとかで
もしかしたら嬉しい思いができるんじゃないかと思ったりスルモ
手持ちの USB メモリが 256MB なのに気付いてトホホに暮れる。

・・そんな訳で 1GB のをつい買っちまいやした。 \8,399 税込みでした。
これでついマンキでSS撮り過ぎたりしても安心だ。 しかもわりと小さいのな。

そんな訳で久しぶりにささやかな衝動買いでストレス発散。
やっぱりお金は使ってこそ価値が出るってもんだぁね。

あとは使わないデバイスが増えたって事にならないよう頑張るとしよう。 orz

  :

だいぶん前に買った白菜が冷蔵庫の奥地から発掘されたので
切り刻んで大鍋に入れてケチャップと一緒に煮込んでみる。
いつもの得意料理だけど今日も無難にできました。 うまいうまい。(^_^)

1/4 カットの白菜でこの土日を過ごしたいと思う恭子の頃です。
・・さて、ボチボチ宿題でも片付けるとしますかねぇ..

煮込みな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

雪のその他
夜勤が終わって桑名の詰所に戻ってくる。 5:30 頃のお話。
つーか昨夜は名古屋地下トンネル下り線の総つき固め作業だったんだけど
延長 200 米超えな無茶苦茶な内容で終わる気がしなくて泣いていました。

例えば名古屋市交通局の地下鉄の総つきとかだと 1 晩に 80 米くらいなんで
それと比べてどのくらい大変だったか判って頂けると幸いに思います。

  :
  :

そんな訳でとてもヘコたれていたのでアジトに帰ってとっとと寝てました。 (-_-)

  :
  :

なんのかのんで夜になり、ふと某ぱんつのえろいひとソナクエやろうって話になり
クエスト嫌いなオイラでも軽くやれそうだったのでそうする事にしました。


まずはザイドで変な踊りを披露してるあんちゃんを問い詰めてみる。
今日は取り巻きのおばさん共がいないようで静かなもんでしたよ。

  :
  : この辺特にトピックスなし
  :


お次はエリムでこれまた変に踊ってるおねいさんとお喋りを楽しんでみる。
結構お話好きなおねいさんのようだ。 やーやーどもども景気はどうですかね?

  :
  :


つーかそりゃあんまりじゃないですか奥さん。

まぁオイラは日常的に着る物とか全然お構いなしなタイプで
冬場はお気に入りのドカジャンがあればドコでも行けるぜべいべー!w

・・な感じなんだけど、やっぱり面と向かって云われるとかなりショックです。

チックショー! おまえの母ちゃんデーベソー!!
もう頼まねぇよコンチクショー!!>< いつか仕返ししてやるからな。

  :
  :


・・あんまりにも悔しかったのでコッソリ覗いてみました。w

つーか何も穿いてないみたいですよこのおねいさん。
「本当のオシャレは見えないトコロから」と、かの孔子も云ってましたが
まぁその辺から察するに、このおねいさんも実は大したことねぇなぁ
なーんて思ってたら少々気が晴れてきたそんな深夜の出来事でした。

  :
  :


そんなこんなで途中、激しく汁くま君に襲われたり..


傍若無人、やりたいほうだいなねみみんに..



食人族ばりな罰をあたえてみたりして川口浩もビックリなのですよ。

  :
  :

あとまぁわりとどーでもいい話かも知れませんが..

「レイウークの思い出の場所」で文字を読んでる最中に、ふと
グアンムのパソコン野郎にドツかれたりして死んでしまうと..


何だか妙な画面でエリム街を走り回ったりできて
とっても新鮮な気分なんだけどわりとにっちもさっちもいきません。(-_-#)


そんな幾多の難関を乗り越えて無事に完結できました!
そしてここにソナクエシスターズを結成なのです。

「♪春一番が〜掃除したてのサッシの窓に〜」

・・っていきなりお別れになっちゃうじゃん。(>_<)
まぁとにかくクエストも悪くないかなーとか思っちゃう
そんなまだまだ雪の似合う寒い夜は更けていくのでありました。

てんてんだらけな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

法改正
夜勤が終わって桑名の詰所に戻ってくる。 4:30 頃のお話。
昨夜は米野方面で踏切板の張り替えとかやってました。

長い踏切板の運搬とかあるので久々にユニック車の運転士でした。
道中、ちょっと眠かったけど無事に走り抜けられて良かったです。

・・で、定時の 7:00 まで書類の書き方とか勉強しつつ時間つぶし。
電子化率は 50% 程度なのでまだまだ手書きが多くて大変です。

そんな訳で結構中途半端に切り上げて電車でアジトまで帰り
朝風呂と朝酒を楽しみつついつの間にかばたんきゅ〜。

つーか今夜も夜勤があるのでちょっと寝て備えておかねばいけません。
夜勤明けで休みみたいな日なのにゆっくりできなくて困ったにょ〜。

そんな訳なので引きこもり気分で月間スケジュールな CGI を
ぽちぽちイジったりする午後のひととき。 平和だねぇ。

つーか国民の祝日っつーか、カレンダーと休みを照らし合わすと
若干違う日があるのに気づいてトホホに暮れてみる。 なんでー??

・・どうやらそれは改定された祝日法とやらの仕業と判明して
何やらややこしい祝日判定とかやってるうちに時間切れお仕事行き。
まー明日から待望の 3 連休に突入だでその間にぱぱっと片付けて
そろそろ真面目に狩りとかやりたいと思うそんな夜の電車内でした。

漬物だけな1日だったようだ。




追伸:今日は暇な釣りネタはありません。 ごめんなさいごめんなさい。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

巻き爪未遂
いつも通り起き出して桑名の詰所に行く。 えらい。
つーか蟹江勤務だった時に比べて 30 分ほど早く起きんとかんで
ちょっと忙しい朝なんですよ。 マジでマジでー。

そんな今日は蟹江駅構内の分岐器つき固め作業なのですよ。
現場出勤・現場解散ならよっぽど楽ちんだと思いつつ
だけど文句タレずに真面目にお仕事していましたとさ。

・・で、今夜も夜勤だでとっとと家に帰って晩飯にするとしよう。
今夜は何を食おっかなー? 凝ったのは何かとめんどっちぃしにょ〜。

そんな訳で買い置きの水菜をざっと炒めて食うことにしよう。
まーオレ様忙しいからなぁ。 時短モードでごめんなさい。

ごくフツーな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

勢力拡大
夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 4:30 頃のお話。
現場か養老線の山奥って事で遠くて道中に時間がかかるので
早く出て行って遅く戻ってくる事になり何かと大変なのですよ。

そんな夜勤の内容は総つき固め作業を約 250 単米ほど。
久しぶりにタイタンパ係をやらかしてみたんだけど
やっぱり腱鞘炎が出かかってイヤな感じでした。

冬場は爆弾を抱えてるみないな流れが定着しそうだなー。
部分的に左利きにするなどして右手の負担を軽くするとか
そんな対策を考えながら朝酒しつつ詰所で寝落ち〜なのでした。

そんな訳で 3 月です。 寒さがそろそろ和らいでくる予感が濃厚で
とってもとっても嬉しい季節の到来で嬉しいうれしい気分なのです。

1 月は..寒さもまだ本気じゃないし正月の余力があったりで
まだ何とか乗り切れる気分がするそんな月。

3 月は..あちこちから春の便りが届き何だか希望が沸いてくる月。

しかし 2 月はイカんです。 寒いだけで特にトピックスなし。
そんな 2 月がようやく終わり、やっと俺様の時代が来た。 みたいな?

寒いとどうしても引きこもりがちになって家周りが手付かづだったけど
そこら辺もボチボチと処理できるかなー? ととりあえづ予定は未定なのでした。

  :
  :

で、昨夜は久しぶりに元祖魔法士ぽるかさんを引っ張り出してきて
賢ピヨのエサやり放置をしつつゆっくり別作業を..


・・と思っていたけど目ざといひとたちに見つかるそんな夜。



そんな訳で流行の PvP にまたまた移行してみたりする。
いえいえ仲が悪いなんて事は決してありまセンヨ?


まーアレですよ。 パンチでほのぼのコンボ攻撃と油断させておいて
そこそこ喰らわしたトコロでファイヤーストームをブチ込んだら
結果は良好。 楽勝ペースでリベンジ成功なのですよ。w


つーか、でじこ様風味な芸人さんの一発芸がすごい夜でした。
良い子はマネしちゃイケません。 22:00から限定のオトナの遊び方デスヨ。

そんな大騒ぎな夜も日が替わる前に酔っぱらい落ち〜。(-_-)
リアルお仕事で夜勤が増えたので守りに入ってごめんなさい。
つーか別方面の宿題もあるし、サックリ終わらせてレベル上げに
励みたいと思う夜でした。 つーかハゲゆーなハゲー!! (>_<)

ブロッコリー(塩ゆで)な1日だったようだ。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]