でんげき☆トホホ日記 (2006/07)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

まわ〜♪ 乗継編
※ 昨日, 本日の日記に出る駅略名についてはこちら
※ 名古屋線, 山田線, 鳥羽線, 志摩線が該当します


見慣れない天井を見上げて目覚める。 6:00 頃のお話。
横では某ゴネたんがぐーぐー寝ています。

あんまり気持ちよさそうに寝てるもんだで
あんなとこやこんなとこにいたずらしてみると
いろんな反応が見られて楽しいです。(ぽ

  :

そんなこんなしつつ、朝っぱらからりきりきねっとりな DVD を観たり
あまつさえお土産まで頂いて 10:00 頃に退散することにする。

いやー。 手ぶらで押しかけて散々お世話になりましたよ。
っていうか、もっと時間をかけて発掘したい部屋なので
また日を改めておジャ魔させてくださいなのですよ。

  :

そんなゆっくりした出足のまわー 2 日目は
超水族館で有名な鳥羽水族館から攻める事にする。

ウカ1035発のあばんちゃんに乗車なんだけど少し時間もあり
そんな訳で駅構内で軽くモーニングを楽しんでみる。


モーニング別料金っつーか結構ゴージャスでした。
っていうか、トイレが驚くべきギミックでした。
さぁ、今日も 1 日頑張って行きましょう!

  :

そんなモーニングが終わり少しばかり撮り鉄タイム。


・・って、ねくす子たんきたー!!

うぉー。 久しぶりに乗るよ。 チョー得した気分。
もうこのままナコまで帰ってもいい気分になりつつも
気を取り戻してトハで下車して水族館を目指す。

  :


そんな水族館はこんな感じでした。
・・ってのじゃなくて。(汗

平日だってぇのに人が多すぎてゆっくり廻れません。
オレ様、ちょっと夏休みナメてたみたいな。 orz




そんな中でぼちぼち観察を楽しんでみる。
青いザリガニがとても不味そうです。

海獣コーナーは超マジ人だらけで近づけませんでした。

っていうか、釣って喰いたい魚ばかりで
しかもお昼時だったんで軽く昼ご飯を楽しんでみる。


マナティーなんとかスパゲティーと
お魚の形をしたフライドポテトとソフトな飲み物。

意外と高価くてこれだけで \1,250 くらいでした。
名も無い [無職] には結構堪えるぜ!(>_<)

  :

・・と、この時点で 12 時くらいだったんだけど
奴が突然に乗り鉄モードに突入してしまって..

「トハ1231発のカコ行きぱるけたんに乗ぞ!」

なんて感じでスイッチ入っちゃったもんでたまりません。
大急ぎでスパとポテトを流し込み駅まで走る走る。

普通に駅まで行くだけなら 30 分でええ頃加減なんだけど
特急券の手配と入線列車の撮影とかすることいっぱいなんで
本気で走ってもかなりギリギリなのです。


汗だくになりつつ、ぱるけたんきたー!

ぱるけたん..伊勢志摩ライナーは 2 人乗車に限りツイン席。
4 人乗車に限りサロン席が取れるってもんだで
ここはもちろんツイン席をキッチリげっちゅ。w


そんなツイン席でご満悦なスク水スキー大佐。
見るからに不審者なんで目線は武士の情けだ。

  :

そんなこんなでカコに到着。



鉄ヲタはけーん。w


カコには知る人ぞ知る水族館..
志摩マリンランドがあるんでこっちも軽く攻めてみる。


まづはペンギンさんがお出迎え。 ぺんぺん。


地味な魚や派手な肴を観察チュウ。

こっちは心配になるくらい人が少なくて
とてもゆっくり観れてとてもいいんだけど
やっぱり品揃えの薄さを感じづにはいられません。(汗


そんなこんなで大本命のまんぼう君です。

って、目の当たりにするとマジでっかいです。
マンボウって云うと、のほ〜んびり漂ってるイメージですが
ここでは意外と活発に泳ぎ回っていてビックリでした。

壁に説明パネルが貼ってあるのですが
マンボウの二枚おろし写真はかなり生々しかったです。 orz

  :

この辺でボチボチ行き先に困ったりしてきたんで
とりあえづ手頃なぱるけたんに乗り込みマサまで乗り鉄。


運転台をちぇきちぇき。

マサに着いて、気分は相当ダレダレになってきたので
手頃な中華料理屋さんで軽くお昼ご飯。


松阪と云えば松坂牛とは無関係なチャーハンセット。(大汗
月並みなお味で美味しかったです。 ゴチ♪

そして最後は ACE 君でとっとと帰りました。

  :

今回、オイラ的には初めてのまわーだった訳ですが
どのくらいお得なのか貧乏くさく計算してみました。

----- 30 日(日) -----

 ・カニ → カコ (ヨカ→カコ特急料金) \1,810 + \1,280 = \3,090
 ・賢島 → 御座白浜 (定期船) \600
 ・御座白浜 → 鵜方駅前 (バス) \900
 ・ひまわりの湯 \1,000

 ・ 30 日分 小計:\5,590

----- 31 日(月) -----

 ・ウカ → トハ (カコ→ウカ特急料金) \420 + \500 = \920
 ・鳥羽水族館 \2,400
 ・トハ → カシコ (トハ→カシコ特急料金) \460 + \500 = \960
 ・志摩マリンランド \1,250
 ・カシコ → マサ (カシコ→マサ特急料金) \920 + \870 = \1,790
 ・マサ → カニ (マサ→クワ特急料金) 1,110 + \870 = \1,980

 ・ 31 日分 小計:\9,300

そんなこんなで 2 日分を合計すると \5,590 + \9,300 = \14,890 になり
まわりゃんせ \9,500 を引くと \5,390 のお得だったことになりんす。

2 日目は乗り鉄で稼いだような気もしないでもないですが
まぁ普段なかなかありえない特急づけを楽しめて
結構美味しかったと思うのですがどうでしょう。

  :

っていうか、金曜日の夕方に銀行から \50,000 下ろして
銀行残高は \100,000 也。 合計 \150,000 が全財産です。

それがなんのかのんで現在は \128,000 となって升。

これで夏コミ行って同人誌を少々買い込んで
派手に呑み喰いして帰ってきて、失業保険受け取るまで
果たしてやっていけるのか少し心配な恭子の頃です。

とりあえづ、金曜日の呑みを乗り越えてから考えるとしよう。
お金なんて無いなら無いで何とかなるよね。 たぶん。 きっと。 orz

Aダイヤな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

まわ〜♪ 密漁編
いつも通りの時間に気持ちよく目覚める 5:30 頃のお話。
いやー。 昨日の地獄が嘘のような気持ちの良い朝だ。

あさだあさだあさだー!

・・なーんて叫んじゃっても全然問題ないそんな朝。
そんな今日は某スク水スキーまわりゃんせ行ってきます。

  :

で、当初の予定じゃヨカ0738発カコ0920着の直通特急で現地入りして
0955発の定期船に乗り「うみはよぉ〜♪」な予定だったのに
こともあろうかはサービス残業で遅刻して 1 本あとの特急になりました。


それでは行ってきまんもす。

  :

急行でヨカまで行きと合流。 つーか鉄くせぇ〜!(-_-;)
で、ヨカ0819発の途中乗り換えありのカコ0959着に乗り込む。

つーか、まわ〜で特急券取るのって初めてっすよ。
って、は何度も体験済みなんで任せっきりでもいいと今思った。

・・そんな感じで優雅に特急乗車で今日の作戦を再確認する。
この後、カコで定期船に乗るんだけど待ち時間が約 1 時間 10 分??
その間に早めの昼食としときますかねぇ。

っていうか、サンドイッチ1切れゴチっす♪

  :

予定を 1 分ほど遅れて1000にカコ着っす。


そしてヤル気なレストランにて早めの昼食を楽しむ。

志摩地方に来たら真珠だぁね。 って事で「真珠丼」です。
真珠貝の貝柱とアオサのりをカキアゲにしたものが乗ってます。
美味いっす。 頭皮にしみわたる味なのですよ。(>_<)w


展望レストランからハンガーげっちゅ♪

・・なんて余裕ぶっこいてても出船まですんごい時間があるんで
港廻りをぷらぷら散策するるるる〜。

  :


港で見るからに不審者をちぇきちぇき。w

っていうか、お帽子を忘れてきたんで現地調達でし。
これで気分はすっかり海の男だべ。

・・そんなこんなしてたらようやく渡船がきたので乗り込み。
北へ〜行こうらんららん♪ って訳じゃありませんが(汗
船に乗り込むと何だか「風が沁みるぜ」って感じで海の漢です。

後部差席に座ってた見るからにジモティな酔っ払いじいさんが
何やら「マサキ島」がゲフンゲフンな話をしてました。

  :


そんなこんなしてようやく海水欲情に到着。

うみだうみだうみだー!

・・なーんて叫んじゃっても全然問題ないそんな海。
所要時間は約 25 分程度です。 陸路だと 60 分くらいかかるらしい。


海の七不思議ってやつですかねぇ。

時既にお昼頃ってことで早速泳いで泳いで泳ぎまくることにする。


・・っていうか、想像以上に視界が悪くてしょんぼりでした。
思う存分、密漁を楽しもうと意気込んでたのに
こんなんじゃ今夜の肴になりゃしないデスヨ。(-_-;)

そんな訳でカメラはに任せてオイラは寄せ餌にでもなりますかにょ〜。

  :


そして当たり障りの無い偶然写ったデジカメ画像の数々。

つーか、いっぱい居るように見えても海は広すぎて
その結果、密度が低くて思うようにいきません。

魚介類もほとんど狩り尽くされた後でしょんぼりだし
水温も若干低くてどんどん消耗していくって感じだったので
15 時過ぎくらいに早々に引き上げることにしましたとさ。

  :

帰りは船の時間が合わんかったってことで
陸路のバス利用でウカまで行くことにするるん。

どっちもまわ〜利用で無料になるんでいいんだけどね。
って云うか、奴は乗り込むなりグーグー爆睡してました。

まぁ赤字路線色濃い感じで貸切だったのでアレですが。(汗

  :

バスがウカに着き、そんな訳で某薔薇の兄貴にご連絡。
ソーナンデスヨー。 兄貴はこの近辺にお住まいらしく
宿泊地の手配とかアッシー君とかとても頼りになるのです。


そんな訳でまだ少し時間があったので
師のプライベートビーチを少しばかり散策です。

・・が、時間が時間だけに獲物もほとんどなく
雑談しながら歩くそんなビーチだったようだ。


せっかかくだからぬこ貼っときますね。

  :

それから呑み物とかとか少々のお買い物をして
宿泊地であるふたご変態兄弟邸におジャ魔してみる。


政治的圧力などなどあり細かく書けませんが
とにかく四方を宝に囲まれたまさに南国の楽園です。

いろいろオイラの嗜好にマッチしたコレクションも多く
ちょっと眺めただけで既にりきりきねっとりで大変です。

  :

・・なんて物色もほどほどに、某南国の踊り子さんが仕事アガりで
それじゃせっかくだからみんな一緒に晩御飯を楽しむ。

行き先はこの辺で有名な焼肉屋さんだ。
実質本位っていうか、無粋な排煙装置等を廃した
味で勝負!な七輪で本格炭火焼肉なのが嬉しいです。

っていうか、ホルモンうめー。(>_<)w
生焼けがイケるぜ、ハラミうめー。(>_<)w
カルビもハツもセンマイも超うめー!(>_<)w

めっちゃんこ呑みたくなる衝動を抑え込み
ばくばくお腹一杯喰って誠にゴチでした。w

っていうか糖尿病が気になる人がいるんですが
マジ大丈夫なんでしょうか..? 一番喰ってたみたいですが。

  :

そんな晩餐も足早に切り上げ、焼肉くさい身体を清めるべく
近くのひまわりの湯でのんびりゆったりです。






っていうか、ス ジ ロ ー ド シ ョ ー キ タ ー(°°;) (c)ゴネ様






もうまさに大衆欲情です。 大変なことです。
遭遇率のケタが違います。 もう湯船から出られません。w

ふたご変態兄弟の弟さんはどうやら同じ嗜好らしく
そんなパブリックな場では憚られる話で盛り上がり
日焼けがとってもしみるのも忘れて堪能してました。

いや、実に良い湯であった。 また行きたいですね。 週イチくらいで。

  :

そして再び宿泊地のふたご変態兄弟邸にたどり着くも
ちょびっと呑んで力尽きてばたんきゅ〜でした。

まわ〜大盛況な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

げろりん☆レボリューション
エアコンの効いた快適な部屋で目覚める。 8:00 頃のお話。
っていうか、床では何故か某007329の旦那がトドのように寝てます。

それはいいんだけど、げろげろで頭いたいでうs。 orz

  :

昨夜は某007329の旦那と某トレとで
納屋橋の \30 串で呑んでました。 詰み詰み〜。

とっても暑い日だったので生中がバリうまです。
でもちょっとお料理の通りが悪いかなー。
肝心の鶏皮が品切れになったりもしてたし。

で、途中から焼酎がボルトで入った辺りまでは覚えがあるんだけど
それからがサッパリで気づいたらアジトの寝床だったと。


サッパリサッパリ。

っていうか、マジもう死ぬ。 ぎぼぢわどぅ〜ぃ。 (×_×)
頭もガンガン痛いし早く殺してくれってカンジ?

そんな様子を見かねてか、7329の旦那はとっとと帰ってくし
気分転換に軽くお散歩に出たら夕立に降られるし
いろいろ充電し忘れてるし散々な 1 日でした。

  :

全てほったらかして早く寝たいツッコミ回答を..

7 月 28 日の日記に対して。
でかい蜘蛛こええっすよ。スパイダーライダーにはなれそうもありません。屋台屋のチェーンの幻のなんとかって店なら近所にありますが、込みすぎかもです。あとは素材屋くらいか。。。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
いや別にならなくても問題ナイデスガ。

ほぬぬー。 そっちでお店を探すのは困難かしらねぇ?
気分をかえて栄か金山の辺りでやらかすのはどうでしょう。
ええ、あ んまり事情とか知らなくてアレなんすけど(汗
ぼちぼち酔いお店を探してみましょう。
7 月 27 日の日記に対して。
うちの会社の背骨>http://fenics.fujitsu.com/products/sw-hub/sh1516g/
無論、LXデス。そこから手足>http://fenics.fujitsu.com/products/sw-hub/sh1516at/
末端HUB>http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lsw2-tx-16nsrr/
更に、建屋間は光メディコンで飛ばしてます。完璧!
ぶっとい光ケーブルが玉に瑕(TT)>光BOXがデカイ。   by 匿名希望さん
「不治の痛み」と書いて富士通と読む。(お約束)

ええ、まぁ良いものっぽい感じはするのですが
たぶんオイラの部屋には不要らないデス。
7 月 28 日の日記に対して。
ネタがなくなってきてまんなぁ   by 某ISOYAMA SOFT(TM)さん
まぁ一般的な引きこもりですからねぇ。
そう毎日毎日ドラマがあるほうがおかしいデスヨ。

ナマグサい話なら無くもないんだけど..ねぇ?(汗
またもや呑みにいけずorzこれで3連コンボくらいですかね。。。何かにとりつかれてるっぽ・・・   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
急なお誘いで心を惑わせて失礼しまうま。

まぁ今度の金曜は確実にイケるっぽいので
どんまいどんまいって感じでやらかしましょう。

最近パブリックな場で憚られる話に飢えているので
その辺のネタを中心にお願いしたいと思い升。
http://item.rakuten.co.jp/cinema/pcbe-51619/ はいぱぱマイメロ特価w   by 匿名希望さん
時既に発売日に買っちゃってますよ。(-_-;)

っていうか最近マイメロ観てないなー。
くるくるになってからあんまり面白くないんです。

やっぱ今一番アツいのはダントツ PPGZ だよね!
特にバブルスの大活躍から目が離せません。

赤ずきんもいいよね。 りんごちゃんの制服姿かわいい▽
ちょっとだけでいいんでぱんちらしてくれれば云うことないんですが..
  :

で、明日から泊まりがけでまわ〜ってくるですよ。w
やっぱ夏はいや〜んバカンスだよね? ね?

ゴネずきんと初まわ〜ってことなんだけど
笑っちゃうくらいに計画ができてません。 orz

とりあえづ SPF PA++ の用意だけは済ませました。
これでわかめハゲっていうか日焼けゾンビ化は免れそうです。

まだまだ間に合うやらなきゃメモ。

 ・いろいろ充電 (D70, S4, エクシム, ざうたん, 誰もでんわ)
 ・メモリカード再チェック
 ・カニパン, 水中めがね
 ・目覚まし時計

おやしみなさいな1日でした。 げー。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

週末の過ごし方
いつも通りに目覚める 6:00 頃のお話。 ぐだー。(-_-;)
暑くて早速セミがじわじわ鳴きまくってる朝ですが
夕方にお出かけの幼児があるんで今日は早めに走ってこよう。

って、なんのかのんしてたら既に 8:00 頃で
ちょうちょむすびの高気圧が接近中っていうか
ぐいぐい上がる気温と照りつける日差しが容赦なく
すんごい消耗した感じでグッタリでしたよ。

  :

うっかり今日のツッコミ回答を昨日やっちゃったなツッコミ回答を..(汁

7 月 27 日の日記に対して。
失礼「哀れな肉奴隷」は打消しタグにするつもりでしたがアンダーラインでやらかしちゃいました… ちなみに夏は料理じゃなくて光Gigaネットワークレビュー(CD)なのですよ。 料理は最近、私の提案をメンバーがなかなか首を縦に振らなくて停滞中です。夏だから「牡蠣氷」食べたいとか思いませんかねぇ…   by 某Doiさん
うん。 なんかおかしいとは思ってはいたのですが
見せしめっていうかそのままにしておきました。

西館ですか..辿りつけるかなぁ?

「牡蠣氷」! なんと云う甘美な響きでしょう!!
是非ともご遠慮させていただきたいdeath。 マジでマジで.. orz
  :

そんな訳でこれから某007329の旦那と某トレ
納屋橋の \30 串にて呑みらしいです。 ゴチ♪

もう最高潮に暑いこの部屋から抜け出して
ちべたい生中を「きゅぅ〜っ!」とやらかすんだもんねー。

って、暑いと思いつつ意外とまだまだ室温 34℃ らしいです。
湿度が 40% 程度と低めなので風が吹いていれば結構イケます。

梅雨末期の、あの目の前を絞ったら水が出てきそうな
床も畳も超じめじめじめじめな環境じゃなく
こうしてカラっと気持ちよく晴れてばかりだと楽でイイナ▽

まわ〜無計画な1日だったようだ。(やべ

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

date ; clock
いつも通りに目覚める 5:30 頃のお話。 あづー。(-_-;)
暑くてなんもする気が出ないのでとりあえづ今日も引きこもり。
まーちっとパワフルな扇風機が欲しいねぇ。

  :

督促状って美味しいの?なツッコミ回答を..

7 月 24 日の日記に対して。
頭隠して尻丸見え
隠す場所が甘いから、10回やればHITしちゃう   by 匿名希望さん
またもやわけわからんし。
・・と思いつつ良く見返したら意味判った。(汗

ええ、だから「気持ち伏せ」なんすよ。 おっけぃ?

最近の若い衆は解析ってのせんらしいんで
これくらいでも十分に隠せて多い日も安心です。

つーか、暇なん?
おや今回も13日はお手伝いさんなのですね。おじちゃんの哀れな肉奴隷勇姿を拝みに、お邪魔しますね(予定)   by 某Doiさん
あい。 生暖かく見守ってください。
・・いや冷ややかなほうがいいかも。

それよりも早く料理本を出してくださいですっ(>_<)w
7 月 25 日の日記に対して。
おいちゃんアスペクト比くらい合わせよう(ぉ
鼻血っちやあ、ティッシュ3枚分に絞れるぐらい出した時に撮った写真あるがそれを見たいのかね?(ぉ < 自分でも撮った事を後悔した(ぇ   by 某007329の旦那
えー。 めんどっちぃにょ〜。(-_-)
おいちゃん暇そうやでやっといてー。

って云うか、流血ダメ! ゼッタイ!!

おいちゃん 3 リットルくらい出したほうが
血圧が下がっていいんじゃないかとマジ思った。
今回こそは、都合をあわせてあの方の所へ行きましょう。今のところは、1日目と3日目参戦ですよ。w   by 某襟守美華さん
ええ、行きましょう行きましょう。

・・って、ごめんマジどこ行くのか忘れた。(瀧汗

今んとこの参戦予定日はおんなじ感じですね。
周回路が決まったらまたご連絡するっす。
>うなぎ」を買ってきました。   http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/   by 某PPPさん
良薬口に苦し。 毒に不味いもの無し。
身体に悪いものほど美味くてクセになるですよ。

っていうか誰か超高級国産なんゴチしてくれんかねぇ..
7 月 26 日の日記に対して。
おいちゃんミラクル戦士飼っとるの〜♪ つーか、クモ恐ぇ〜!
http://www.abcoroti.com/〜miracle/index.html おいちゃんとこでお泊まりすんのちょっとイヤになった。(笑)   by 某イオウイロハシリゴネ
目さえ合わなければ
そこそこ愛らしいヤツなんだけどねぇ..

つーか、ここにきて擬人化がアツいゼ!(>_<)w

おいちゃんも敗けちゃいられないっすよ〜。
っていうか、フリーシアおしべとめしべ漫画まd
クモさんと言えばアトラク=ナクアの初音さま。そんな気がしませんか?
比較対物がないので、クモさん大きいのか小さいのか分かりませーんw   by 某ねみみたん
ダレソレ??

ていうかオイラ Me タン持ってないんで比較できないですよ。
いや持ってないことないんですが箱から出してないと云うか。

その昔に買った FIVA MPC-206 には Me タンが入ってたんだけど
買って 1 度も起動することなく HDD 交換して 2k タン入れたの思い出した。

限界をブチ超えた 320MB(-16MB) 実装させて喜んでましたが
やっぱり少しは使ってあげるべきだったかな.. Me たん。(涙

ページ更新おつでありんす。(希望的観測
ぉおう!実家に居たころは、夏場によく出没されましたよ>クモたん。走ると音がするんですよねーwパタパタって。・・・イヤー><。   by 某蘭花まま
ムカデは足音がうるさいって聞いたことあるけど
クモたんもそうだってのは初耳デスヨ。

小さい頃はよくジグモの棲みかを暴いてったっけかなぁ。
蜘蛛かっこええね(=ω=)
ルーター焼けましたか。なむなむ(=ω=)   by 某ねこのお侍さま
捕食してる姿はかっちょええけど
寝てるときに目の前へ「すー〜」と降りてくるのは勘弁です。

ルータじゃなくてハブだったですよ。
っていうか、そろそろ速いルータが欲しいかも。
ウチの環境じゃルータが足を引っ張ってそうだし..
こわーいおじさんに拉致>ややっ、いまいち記憶にないような…幼女の国には行ってきましたが(笑) しばらくログインしてない間にパンダカラーの車に乗せられてみたいな冗談も言ってましたけど、最近のご時勢ではシャレにならなくなってきましたねぇ(*TДT*) ところでクモはいいやつですよ。いまどき珍しいスパイダーですよ! うなぎはもっと好きだよ!   by 某がお恋さん
おーおー。 それそれ。> パンダ車

確かにこのご時世だとシャレになんないですわね。
よくぞご無事でお帰りなさいませお嬢様。

ばくばく蚊を喰ってくれるらしい彼は心の友ですが
もしかしてアースノーマットが効いてるかと思うと
心配で夜も眠れません。 アナゴでも問題ナイデス。w
トランス焼けているし・・・。つーか、予備の方が性能良いじゃん>うちの会社で大量導入したのと同じ型?!。   by 匿名希望さん
大漁購入なむー。(-_-;)

ええ、偏見です。 偏見なんですがやっぱ相性悪いです。

その昔、メルコ牛製の PCMCIA な 100Mbps LAN カードを
ちびちび呑みながらセットアップしてたんだけど
気づいたら朝で、隣にべっきり折れ曲がった彼が..

ええ、偏見です。 偏見なんですがやっぱ相性悪いです。 orz
http://foge.jp/photo_space/20060414000509b.jpg HUB穴は前面にあってナンボです。好きなだけ刺せばいいさ…   by 匿名希望さん
オイラ「ご家庭」って云ったですよ!
そんな逸脱した場所と一緒にしないでください!!

っていうか、ヒカリちゃんが神々しい〜!!!(>_<)w

  :

昨夜も某トレんとこのえみゅりゅんサーバをイジってました。

っていうか、システム時計が狂ってたので直したはいいけど
電源部の異常っつーかタコ足を蹴っ飛ばしたらしい電源断のあと
再起動したらまた時計が狂っているよ。(汗

よく知らないんだけど、Linux って起動時に
マザーボードの RTC から時間情報を読み出し
以後はそれとは別の独自なタイマで時計を管理するらしい。

で、Linux 嬢で時計を整合..> ntpdate ntp.tut.ac.jp とかしても
それは OS 上だけの整合でマザーボード上の RTC に対しては
整合が行われないの? ふしぎー。 なんでー?

そんな訳でオススメなのは > ntpdate ntp.tut.ac.jp ; clock --systohc
ってのを cron で児童実行するんだそうな。 勉強になるなぁ。

そんな作業をしてたもんだで本業っていうか
えみゅりゅんで作成したアカウントの持ち主のみ書き込める
そこそこスパム対策っぽい掲示板の作成が順調に遅れて升。

つーか、こうして掲示板とかがりがりイジるのって久しぶりで
没頭してくると楽しくていいねぇ。 ゲームしてるよりいいかも。(汗

めろめろめろんちゃんな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

BBS と 882
暑いです。 でも湿度が枯れてきて我慢できなくもないです。
しかし何処にも行く幼児がないので今日も引きこもりです。

久しぶりに汁きゅ〜の電源を入れてみるも
・・まぁ普通に動くんだけど net に繋がらない。

なーんでな? なんでかな?

って感じでふとハブを見たら電源が入ってませんでした。
つーか、ハブの電源..コンセントをタコ足してある箇所の真上が
こないだのぴっちょんぴっちょん雨漏り騒ぎの最前線だってことで
それが原因でトラブルがあったかと思い電源を入れなおしてミルモ
暑さでダレてるみたいに動く気配がなくサッパリです。


サッパリサッパリ。

しゃーないので原因を追究すべく仕方なく取り出してみる。


見るからに怪しげな焦げ目が確認できます。


バラしてみたら見事にこんがり焼けてました。


おもらしー!(>_<)w

  :

電源内蔵なのはいいんだけど、通風孔も極めて少ない
その設計思想に若干の疑問を抱きつつも
無いと困るんで予備のハブを引っ張り出してくる。


メルコ牛さんの 16p モノです。(汗

っていうか、前面に刺し込み口のあるタイプって
ご家庭で使う分にはとっても不便だと思いませんか? (Y/y) >

つーか、汁きゅ〜と無線 LAN と PS2 と TV と HDD レコーダだけに
16p も不要らないんでなんとかしなくちゃとも思って升。

  :

夕勃ちごろごろなツッコミ回答を..

7 月 25 日の日記に対して。
名古屋の夏はエアコン入れんと命が危ないですよ。NHK見るならうちの近所のほうがいいですかね?   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
名古屋市内じゃなくて名古屋県内ですよ。
いっしょにしないでください。 ぷんすか! orz

川の向こう岸.. 100m 先は名古屋市なのにねぇ。

それはともかく、そっちでもいいかなとか思ったけど
うさちゃん以外にいい( = 安い)お店ってありますかね?

・・いや、涼めるなら何処でもいいかなーと思った。
  :

今日も激しい筋肉痛..だけど敗けづに走ってきました。

で、走った後の汗だくを洗い流すべく
お風呂に直行してふんふんふ〜ん♪ な訳なんだけど
ふと視界の端っこを素早く横切るヤツがいた。






Gかっ!?











正体はクモさんでした。 びびらすなよ..(-_-;)

調べてみた所「イオウイロハシリグモ」ってのらしいです。
巣を作らづに走り回って捕食する種類のクモなのかな?

以前からハエトリグモの種類はたびたび目撃してたのですが
これほどの大物なクモは初めてだったので少しびびったです。

まぁ彼らはおおまか益虫に分類されるらしく
あまつさえGも処理してくれるらしいので
踏み潰さない程度に共生したいと思います。

でもやっぱお風呂に出没だとびびるよねぇな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

かれは大作戦
力いっぱいクシャミするのはいいんだけど
何だかポポリンの破片みたいなのが
液晶モニタにべったりこびりついて
しょんぼりしてフテ寝した事はありませんか?

私はあります。 いや今まさにフテ寝の直前か。 orz

  :

暑いです。 むれむれにょ〜。(-_-;)

オイラが愛用してる湿温度計..アナログな安物なんすけどね。
安物だけど不快指数計なるものが実装されています。

ふと見てみると温度:32℃, 湿度:74%
不快指数は 82 を指しています。

いや、エアコンあるんだけど電気代が..ねぇ?

涼しさなんて一時の快楽に溺れるくらいなら
せっかくだからエロい同人誌を 1 冊余分に買うぜ!(>_<)w

とりあえづ引きこもってても汗だくになるんで
ちょいとばかり走り回ってくるとしますかね。

  :

っていうか、太ももがありえない筋肉痛deathよ。
1 段下がったトコロに降りる動作とかすると
もう全身がゾクゾクする痛みが走りぬけます。

でもまぁ痛みが 2 二日後..ってことじゃなかったので
オレ様まだまだ若いぜ!! でもこの痛さは.. orz

あと、昼過ぎの炎天下に走るのもあんまり良くない気がします。

  :

走ったあと、汗だくついでっていうか
熱帯雨林と化しつつあるアジト周辺に
少しばかり除草薬を無断散布してみました。

密度が高すぎるのであんまり効かない気もしますが
そこそこ日をおいて生き残りに対し集中散布すれば
それなりの効果を得られると思うのですがどうでしょう。

あと、多量の発汗後には素早い水分補給は必要だと思います。

  :

ダラけた身体に対し、ちょっと無理しすぎたみたいで
頭痛と倦怠感と筋肉痛が好きほうだい襲い掛かってきてます。

はふぅ。 何だか人生に疲れちゃったよ。
とりあえづ気分転換っていうかお買い物に行ってこよう。

  :


疲れたオレ様を慰さめるべく「うなぎ」を買ってきました。

っていうか「うなぎ」だけでも贅沢の極みなのに
あろうことか「お寿司」になっていて
現状、考えられる飽食の全てを詰め込んだ意気込みに
もう食べる前から体力回復〜♪ って感じなのでうs。

  :

スイス銀行の普通口座..いやまぁなツッコミ回答を..

7 月 21 日の日記に対して。
ムッハー(/ω\)紹介されてるされてるっ! あーもちろんアタクシも夏コミ行きましてよ(´ω`)丿   by 某おぱぴょんさん
マイミクシィ管理がいつの間にか 2 ページになってて
そんな訳で放置に気付かづ遅ればせながらですよ。

長ったらしい、あることあること列挙な紹介文で
全くもって失礼しまうまでお恥づかしい限りですが
まぁそんな訳で夏コミではよろしくです。(何を?汗
…で、送信画面がうちのマジ娘とポリンですかよ(゜ω゜)   by 某おぱぴょんさん
1 / 7,356 の確率でどんぴしゃ引き当ておめー♪ です。

なんと云う引きの強さなんでしょう。
その勢いの引きで冬コミに当選して
チケット 1 枚分けてくださいです。(涙
7 月 23 日の日記に対して。
無理矢理ねじ込むとはあたしの大好きな言葉ですね。つーことで幹事よろしくおながいします。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
鬼畜だ..(-_-;)

つーか、やっぱ時期的にビミョーっぽいんで
当初の予定より若干名面子が減りそうですが
そんなこんなでいつも通りの集まりって感じで
ささやかにやらかしましょうそうしましょう。

時間があれば NHK でようこそようこ観せてくださいでうs。
7 月 24 日の日記に対して。
ミクシィ>私も人のことを言える立場でわありませんので…(T∀T) 動きが少なくてつまらないのが申し訳ないのですが、どんどん見てやってください! こまさんの本、一冊ごとに表紙が違ったら大人買い出るかも(笑)   by 某がお恋さん
聞いた話では、こわーいおじさんに拉致られて
パブリックな場では書けないような [ピー]
とっても大変だったらしいですが
人違いだったらごめんなさい。(大汁

1 冊ごとに表紙が違うですか! けしからんです。
それだと売り子の分際で買い占めちゃうデスヨ。 orz

そんな感じで今日も足跡。 ぺたぺたぺたぺた。
最近「焼き」へは誘ってもらえないからなぁ(笑)。つーか,最近夜が弱いので寝てたりして(爆)。工作員軍団の皆様はお元気そうで何よりです。猫さんも(笑)。せいぜいお台場ではじけてきて下さい。私は仕事です。   by 某ISOYAMA SOFT(TM)さん
最近何かと引きこもりの影響っつーか
焼きの告知も某コミュがメインって感じで
見れない人にはサッパリで申し訳ないです。


サッパリサッパリ。

お台場のアレも頑張ってきますです。
・・お金なくてアレですけどね。 るー。
http://jun.2chan.net/b/res/213657.htm はいぱぱチクワプレイがんばー   by 匿名希望さん
わけわからんし。
そーいや全然鼻時
(↑のミス(ぉ))全然話変わるけどおいちゃんとなグラどうよ?   by 某なみふくさん
鼻血って..血圧高いんちゃう?

・・いや、死ぬほど高いんだろうけど。(汗

となグラはこっそり観てますですよ。
秘密にしてたのになんでバレたんだろう。

つーか、第 3 話にて..




結構なぱんつで実に良かったと思います。

まきまきロール髪がタマンナイデス!(>_<)w
  :

夜になり、オレ様疲れて大変だってのを全くお構いなしに
トレが「えみゅりゅんえみゅりゅん!」ってうるさいもんだで
仕方なく付き合ってやることにしましたよ。 ねむー。(-_-;)

は主にスクリプトの改変を担当してて
オイラはシステム構築担当だってことで
そう云えばシステムへの負荷ってどんなもんだろ?
・・ってな感じでやる気なく調べたりしてました。


GM 子たんはぁはぁ..じゃなくて(汗
プロン寺にて鬼湧きイベント開催中death。

って、こうして 4,000 匹くらい侍らしても
2 人で in してる分には CPU 負荷率は 8% 以下なのな。

広域全滅魔法を連射すると 50% くらいになるけど
案外、内部の処理自体は負担になってなさそうです。

やっぱネックは I/O 廻りかルータなのでしょうか。

  :

今、なにげに気付いたんだけど
ポリンじゃなくてポポリンを召還してたら..

「酒池ポポ林」

・・だったんで実に惜しいことしたと思って升。

は今月中になんとか後悔したいらしいけど
ちょっと難しいかなーってのが正直な感想でし。
だって暑くてやる気が出ないんだもー。w

梅雨明けな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

Pure mind
いつもより少し遅い時間に目覚める。 6:10 頃のお話。
つーか、恐れていた筋肉痛の気配すら感じられづ
なんでぇまだまだイケるじゃんオレ様なんて感じで
今日 1 日の予定をアレこれ考える朝っぱら。

・・いや、予定なんて微塵も無いのですが。 orz

世間一般的に今日も梅雨らしくしとしと雨降り。
月末発行の書籍でも買いに行こうとも思ってましたが
何だかめんどっちくなって引きこもりを断行。

  :

いろんなトコロで「当たってるかも」と評判の
ほへと生年月日占い」ってのを試してみるる。

----------

19**年 12月 11日生まれのあなた

今年の誕生日はまだですね、あと140日 前回の誕生日から225日目です。
生まれてこのかた1**74日目です
今日は 突然の体調の変化に注意して下さい。
頭が冴えています。 ※ いちお肝心なトコロは気持ち伏せ気味でw

年齢3*歳は 最も力のある時期です。多くの人が協力してくれます、
願望を実現するチャンスです。今年の成果は来期の運気に影響しますので、
ぜひ成功を掴んで下さい。

・基本性格

  好きな事しかしない、純粋な人。
  興味のある事、好きな事意外は非常にストレスを感じます。
  好きな事を仕事にするか、。好きな趣味を持って下さい。
  集中と怠惰の差が激しく、集中したときのタイミングの良さは神懸かりですが、
  モチベーションの低いときは時間を無駄にしがちです。

・人間関係

  人間関係は飾り気を嫌い、素朴で素直な関係を求めます。
  一見クールな部分はありますが、これと思えば面倒見はいい方です。
  性格的に利己的な部分もありますが、基本的にまず自分ありきな性格なので
  自分を否定する人に対しては非情な部分があります
  恋愛は純粋な部分と秘めた衝動。基本的には純真なので
  大人のドロドロした恋愛は無理ですね。意外と恋愛が苦手な人も多いです。
  衝動を抑え込みすぎると無感情になる場合があります、感情の解放も大切です。

・生活

  仕事はわずらわしい人間関係が絡むと効率が著しく低下します。
  あとは好きな仕事か否かが問題です。

・金運

  趣味には消えていきます。
  先にも出てましたが仕事に自分の能力が生かされてるかが大切です。

----------

うーん。 当たってるような当たってないような。

良いと思うトコロは素直に受け入れ
悪いと思うトコロは見なかった事にして
そんな感じで改めて自分自身を見直したいと思います。

  :

ラックマウント電子レンジなツッコミ回答を..

7 月 22 日の日記に対して。
これは電撃萌王の萌絵萌絵コロシアムというコーナーの絵ですね〜。みゅらっちさんの絵の方は5号でお題が「メイド」、橘りうたさんの方は9号で「ウェイトレス」となってました(笑)   by 某がお恋さん
おぉー。 通りすがりありり〜♪ なのですよ。

そして、すんごい明確な解説をありがとございますです。
そうかー。 雑誌に載ってた絵なのですね。
どっかで見た気がしたのはそのためでしたか。

っていうか、本プーで暇なんで足跡つけまくりごめんなさい。
決して不審者じゃないので気味悪がらづによろしくです。(汗
グラボの件は了解ですwお金入ったら適当に買ってみますにょ
えらい楽しそうな週末ですわねwいつか焼き大会に誘ってくださいw   by 某ねこのお侍さま
いやはや、すまんのぅ..

次回の焼き大会は..おおまかな予想だと 8 月下旬か
9 月中には開催されると..いいなぁ。

それより先にささやかな呑みとかやらかしたい気分なんで
またゲリラ的にお誘いするかもって感じでよろりんです。
>Pfizer 製のまじりっけなしの逸品らしい。
昔仲間内で試したことあるが、効果は体質によるぞ
ちなみに効くと8時間くらい外に出られません
つか、最初は半分に切って試せ ってそれ100mgでなく50mgなのな   by 某トレさん
試したんかい。(-_-;)
まぁおいちゃんじじいだしなぁ。

服用するのは恐らくナイトパックなんで
おおまか 10 時間あるんで効きすぎは問題なしっす。

それより問題なのはナイトパックする予算がねぇ。 orz
  :

二転三転そして行き違いな夏コミ行程とか。

◆ 8 月 10 日(木) ◆

  名古屋駅 08:10 集合 旅の散策バス 名古屋方面発→関東方面行き(朝便)
  要するに激安拘束バスにて出発 → 新宿駅 13:30 頃到着予定。

  場合によって某黒狐さんと呑み?
  宿泊地未定。(汗

◆ 8 月 11 日(金) ◆

  しっかり濃い目にアキバ散策でもしますかね?
  軽く会場責め? 周回先未定。

  夜はとみぞうおにいちゃん邸に無断侵入。

   ※ !重要! ※

   1 日目(金曜日)のチケット余ってる方
   どなたか譲ってください orz

◆ 8 月 12 日(土) ◆

  軽く会場責め。 しっかり濃い目にアキバ散策?
  いやいや、なんだかめっちゃんこ詰みそうだで
  別の東京名所の散策ってのもいいかもしれづ..

  夜は新橋のビジホ宿
  新橋のビジホは..すんごい狭い部屋でバス・トイレ共同
  まぁ電気が取れるカプセルみたいなノリなんだけど
  一緒にお泊まり希望な方いるるんぱ?
  ※ 某トレと某うさだ狩のひとの分含めて予約済み。

  ちなみに夜は新橋界隈で酒池肉林の予定でし。

◆ 8 月 13 日(日) ◆

  勝負の日。 オイラはこまセンセの所で肉奴隷の予定にょ。
  詳しい座標を聞いてないのでアレなんだけど(汗
  「東地区 セ27b」らしいです。
  ろりエロな島から少し離れた落ち着いた場所激戦区らしいでうs。

  つーかセンセの生活がかかっているので、皆様遠慮しないで
  箱で狩ってくださってもよくってよ?

  呑み予定未定。
  宿泊地は厚木の某所に確保できたらしい。(汗

◆ 8 月 14 日(月) ◆

  厚木の某所を 6 時頃発の路線バスに乗車?
  東京駅 09:05 集合 旅の散策バス 関東方面発→名古屋方面行き(朝便)
  要するに激安拘束バスにて帰還 → 名古屋駅 14:20 頃到着予定。

  たぶんぐったり力尽きて寝てると思います。

  :

厚木に泊まるんなら某ゼニあーる拘束バスの
東名ルートなんにすれば良かったと思いつつ
今さら変更するのめんどっちぃのでそのままでし。

  :

雨が上がったので今日も軽く走ってこよう。
今はふつーにえらいだけでイヤイヤイヤ〜ンだけど
やがてエンドルフィンが出て気持ちよくなるらしいので
その頃まで頑張れるといいなぁ。(汁

httpd.conf な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

満月の夜に..
久しぶりに焼き大会を開催って事で
慌てて持ち物を揃えてお出かけする土曜日の夜。

途中、閉店時間間近なアミカに寄って少々お買い物。


夏はコレで体力回復してして〜♪

1kg 入りのおろしにんにくが特価 \450 でした。
いろいろ人付き合いとか考えなければ
最上のサプリメントだと考えておる昨今なんですが
本プー引きこもりとなってるオイラにとっては
気兼ねなくドンとこいって感じでおりんす。

  :

そんなこんなで当初の予定より若干早く某πちゃん邸に到着。
確か 21:30 頃のお話。 既に某ヌイビトさんさんと某濃く王様が集い
なにやらエロいアニメを観てたようだ。 けしからん。(-_-#)


まぁそんなこんなで持ち寄った食材を大公開。

つーか、某トレがインドの山奥で狩ってきた諸々。
昨日に明かした激安拘束バス誤発注問題の埋め合わせか
タンバリンナスとインスタントモツ煮込みを託されておりんす。


タンバリンナスは某お料理ビトさんの手にかかり
瞬時のうちに逸品料理に変換されたようだ。

つーか、うめぇぜ!(>_<)w

初期の焼き大会のイメージからは考えられない美味っぷりに
ついつい呑みたくもなるが、今夜は何があっても呑まないデスヨ。


事もあろうかレイン様を陵辱する某ゴネ・ジョンイル将軍様。
ライトセイバーを楽しそうに振り回していましたが
是非とも道路に出て振り回して欲しいと思いました。

  :


そんな久々の焼き大会は不慮の雨に見舞われました。

オイラの見積もりじゃ明け方からの降り始めだったのに
日が替わる前に早々と降り出してしょんぼりでした。

いくらオイラが日ごろの徳を積んで積んで頑張っても
行いの怪しい奴らが大挙してかかってきたのではかないません。

って事でオイラは無実です。

  :


まぁそんなこんで僅かな屋根部に入り込みささやかに焼き。

超高級な焼き鶏おいしゅうございました。
一生に 1 度、喰えるかどうかな鳥金の超々高級レバ&ホルモンと
終盤に投入された大漁の牛肉などなど大変おいしゅうございました。

まともな肉を喰うなんて久しぶり気分でもう思い残す事はありません..

つーか、某薔薇の兄貴はコレを買いっパシるために
片道約 100km のコースを走り抜けて来たかと思うと
その暑苦しい行動力に平に平に感服です。

  :

つーか、本プーが若干名に加えて
深刻なプー予備軍が多いこと多いことで
へっへっへー。 早くこっち側にきてきて〜▽

えいえんはあるよ。 きっとあるよ。
みんなで楽になろうよー。 ねーねー。

って事で、昨夜は特にπちゃんのイカれぶりが良かったです。
相当ヤバいところまで溜まってますねぇ。 ナムナム。(-_-;)

つーか、幼少時の思い出話には深く感動しました!(>_<)w
オイラも今の知識のまま幼少の頃に戻りたいです。

  :

何だか今夜は呑んでもいないのに早いペースでダレダレで
とっとと引きこもってぱんつアニメを観てました。

っていうかこのテのを観てると、どこで聞いたか
「満月の夜にみだらな行為をすると魔力が高まる」
ってのを思い出してちょっとドキドキなのです。(>_<)w

全然関係ないけど「魔女のスープ」ってのがあるらしい。
すんげぇ近場でいーひっひっひ..と作られてるので
是非とも狩ってきてくださいと嘘のような本当の話。

  :

あと、ここ最近何かとゲフンゲフンでお馴染みの
シースルー系のオトモダチが薬を処方してくれました。


Pfizer 製のまじりっけなしの逸品らしい。
ありがとうございます。 ご指摘通り正しく服用します。

つーか、今度ナイトパックする時に試してみようと思います。

  :

そんな控えめな夜が明けて..って気づいたら殆どの面子がいません。(汗
家主の某πちゃんはまだまだ爆睡中のご様子で
辛うじて生き残ってた某ヌイビトさんもかなりやばそうです。

オイラは蚊の大群に襲われたらしくカイカイカイ..です。
仕方なくとっととアジトに帰ることにするお昼前のお話。

で、アジトに帰り着くのを待ち構えていたように
とら通販で買った夏コミのカタログが送られてきました。


じめじめ長い梅雨にピッタリな傘つきでした。
実用品としてさっそく実戦配備したいと思います。

・・そんな訳で肝心の 3 日目、こまセンセの「じどー筆記」の場所を
大慌てで探してみる姿を「今ごろかい!」と怒らないでください。


◆ 8 月 13 日(日曜日) 東地区 セ27b ◆


当日はこの辺で肉奴隷になってると思います。
つーか、冷やかしはお断りにょなので
来る人はえろえろなん何か買ってってください。w

  :

こんにゃくぷるるんなツッコミ回答を..

7 月 21 日の日記に対して。
バケツ・・・水蒸発してくれれば、いいねぇ・・蒸発しなきゃボウフラ湧きそう〜〜w   by 某蘭花まま
意外と風通しええみたいなんで
すぐに蒸発するデスヨ。 といいんだけどねぇ。w

ボウフラ対策は 10 円玉って云うか「銅」を入れるといいらしい。
・・ってもっと早く云わんかハゲー!!(-_-#)

今さらあの中に銅を入れるなんて不可能デスヨ。 orz
7 月 22 日の日記に対して。
2枚目はうろたん先生の作品に見えてしまうんですけど・・・(汗
http://urotan.neko.ne.jp/artfiles/wandb.jpg (おっぱい見えてるのでR指定w   by 某ねみみたん
えー。 ちょっとぐらいいいじゃん。
そんな気がしませんか?w 雑誌か何かの取り込み?
そんな事で夏コミよろしくっw(ぉぃ   by 某ねみみたん
まぁそんな年齢詐称はお約束としてw
事の詳細は翌日に明かされるとあんごろもあちゃんのお告げです。

・・もあちゃんどこ行っちゃったのかなぁ。(汗

夏コミは..漠然とカタログを見た感じでは
初日(11日)と最終日(13日)のみの参戦ですかね。

ぽこぺん。ぽこぺん。には行きたいと思って升が
新刊って事でよろしいですかね?
夏のアレまでぼちぼち暇してるので週末暇なら呼んで下さい。ひょこひょこでていきますよ。あとブログは何処のやつも負荷かかりすぎでダメポです。イイブログしらんですか?   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
おぉー。 暇なんですかプーなんですね。(違

夏のアレまでって云うと..結構忙しいんですよ。 遊びで..
その中で無理やりネジ込むと云うと 8/4(金) くらいでしょうか。
いや、オイラ的に平日は大絶賛えぶりでぃ OK! なんすけど
リーマン諸君の都合にあわせてっていうか。

ちなみにうさちゃんはこの時期あろうことかバドガールらしく
真相がはっきりしないのでどうしようか悩んで升。

どこら辺でやらかしますかねぇ? やっぱ \30 串?(鱈

ブログはよく知らんけど..
自前で建ててしまうってのもいいかもです。
もうやりたいほうだいっすよ!(>_<)w
  :

本プーになり、自由な時間が増えた..っていうか
特に何もすることが無いので仕方なくはぁはぁする回数が増えてます。

それはそれとして、それだとあんまりにも頭髪に良くないっぽいらしく
それじゃ何か対策を..って事で、あり余るエネルギーを消費すべく
少し走ってみることにしました。(スポーツ好青年のイメージで

っていうか、本プーになって 1 週間余りなんですが
その急激な体力の衰えに愕然としたりもしてまして
こんなんじゃ夏コミの過酷な環境を乗り越えれないと思い
ちょっと真面目にやってみることにしました。

昼間にじとじと降ってた雨も夕方には止んだようで
こりゃチャンスとばかりにご近所を走り回ってみました。

いや、ただ普通に走り回るんじゃ物足りないんで..


足枷とにぎにぎを装備したりしてました。

足枷は、片足分で約 1.5kg のモノです。
両足分にしても約 3kg 程度でたいしたことなさそうですが
足首に巻きつけたコレは結構キクんですわよ奥様。

時々、車のホイールをアルミに替えて
「バネ下重量の軽減が云々..」と表現されるように
足回りが重くなると想像以上に走りに影響するんだと
そんなことを身をもって判らせてくれる逸品なのですよ。

にぎにぎは某 \100 なお店で買ってきました。
約 25kg らしいです。 安いくせに生意気です。

夏コミでは脚力や心肺力にスポットが当たりがちですが
重い紙袋を長時間持ち続けられる握力も要求されるので
その辺のトレーニングも欠かす事はできないんですよ。

実際には走りながら「にぎにぎにぎ..」ってのはえらいので
「ぎゅー」と握ったまま数十秒..離して握力回復..
ってな感じで鍛えるようにしてみました。

  :

そんなんしながら町内を不審者のごとく走り回って約 20 分。




死ぬわハゲー! (>_<)




もうね。 ここまで身体がなまるもんかと云わんばかりに
すっかりダラけきってたのでゼハーっゼハーっすよ。

そんなこんなを 1 週間を目安に 10 分くらいづつ増やして
夏コミ直前には 40 分の走行に耐えれる身体を作りたいです。

  :


ちなみに雨の日は室内でぬるくやらかす予定でし。

ただしコレ、やってると極めて短時間で飽きるんで
あんまり興味のないアニメを見ながらぎっこんぎっこん。
その時間を続けてれば約 30 分なんでまぁ程々に。

録り貯めたアニメの消費と体力増強..と
一石二鶏でオレ様効率よすぎるぜ!(>_<)w みたいな。

野良タヌキな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

LLE?
いつも通りの時間に目覚める 5:50 頃のお話。
今朝は雨が降っていなさそうな某撮影日和なんだけど
何だかすっかりヤる気を削がれてぐだぐだしてる朝っぱら。

  

昼前になり、某トレが栄まで来んかハゲーと
ほんと厨っぷり炸裂な言動で悩ますのでとりあえづ行ってみる。


先日のふぇすたの際に多くの方が訪れた(であろう
「プリンセス大通り」に来てみるるるる〜♪(>_<)w


その更に奥地にある王将様前が集合場所だ。

って云うか、夏コミ行きの交通手段を手配する云々なんですが..
オイラはこの頃に既に手配も済んで余裕ぺっぺっぺーだったんですよ。

その後..7 月 15 日 15 時 26 分にからメールが届き

 > まだ往復の足も決めてないデスヨ
 > おいちゃんのと同じの取れたらよろろ

こんな感じだったので慌てて手配してやることにしました。
利用するのはレイの激安拘束バスです。
この時点で空席が 2 席だったので慌てて予約を取って
クレカでばりっと決済おっけー。 コレで一安心だ。

・・なんてやってその旨を報告してミルモ
11日(金)まで仕事で往路がダメだとか云ってます。

同じのでええゆうたやん..(-_-#)

そんな訳でめんどっちぃけど往路のみキャンセルなんだけど
既に決済が済んでるんで何だか手続きが..なんか..ねぇ。

そんだけ手間取らせた分の埋め合わせってことで
今日は王将で昼飯をゴチって話になってたのに
は「そんなん知らん!」とすんげぇ威張ってて
マジ厨っすよカンベンして下さいって感じです。

  :

まぁその更に埋め合わせは倍付けって事で許してやるとして..


そのすぐ近くでこんなを見つけてみる。

・・いや「メイド風」ってトコロで既にアレなんすけど
もうちょっと気になる点があるんですよね。


貼ってあるものがねぇ。(-_-;)
釣られてつい入っちゃうトコロでしたよ。

いやいやそうじゃなくて、妙に見覚えあるんだけど何だっけかなぁ?
1 枚目は LITTLE LITTLE ELECTION のような気がしてたけど
今改めて確認したところ、びみょーに違うような.. うむー。

  :

休日出勤おつー♪なツッコミ回答を..

7 月 21 日の日記に対して。
VGAクーラーを載せ替えてみると静かかも…
http://www.clevery.co.jp/parts/pickup.php?pcode=4560126412256   by 匿名希望さん
うは。 何でもアリっすねこの業界..(汗

まぁ、アレだ。 一時はめっちゃ速いのをと
そんなんにしか目がいかなかった若い頃もありましたが
最近はやっぱ月並みがいいよねと悟りだしてきました。

とりあえづお金ない敗け組の遠吠えな気もしてますが..(涙
緊急サーバーメンテナンスの終了予定時刻は、現在のところ未定となっております。
・・・メンテ、延長、延長、緊急メンテの連続ワザですからw(何がって??何ですよv   by 某ねみみたん
いえ! すんごいすぐに終わったんで安心してください。
つーか別館もアイテム課金しちゃおうかなぁ▽
金欠になったらいつでもマリーベルのDVDボックスを監禁、じゃなくて換金しますよ。そういえばあたしも某茄子がまだ出てなくて微妙にヤバイのですがどうなってるんですかね?   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
何だか夏ボが不穏なトコロが多いようですねぇ。
がっつり稼いでもらってゴチになりたいのに..(殴

そう云えばマリベのアレのことをすっかり忘れてましたわ。
今度の呑みの時にでも持参したいと思います。
・・その頃までに夏ボが出てるといいですねぇ。(滅

そうそう、時々そちらの日記にコメント入れてみるんですが
何だかうまく反映されてない事が多いんですよね。
変な状態に陥らせちゃってるかもなんでごめんなさいでうs。
  :

これから焼き大会らしいので行ってきます。
天気も良く..なさそうだけどボチボチっぽいので
久々に外で盛大にやらかしますかね。 ごー。

・・なんて云いつつ、まだまだ余裕ぶっこいてアジトです。
アミカって何時まで営業だっけかなぁ? 忙しい忙しい。(汗

蚊取り線香な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

grep ぶどう
いつも通りの時間に目覚める 5:40 頃のお話。
天気が良ければ昨日に行きそびれた某撮影に
ちょいとばかり行ってこようかな〜♪

・・なんて思ってたけど全然サッパリでした。


サッパリサッパリ。

そんな訳なんで、今日は心置きなく引きこもり。w
つーか、ちょっと間があればみぃたんに入りびたりって云うか
・・完全に依存したそんな 1 日を楽しんでおりました。

そのみぃたんではオトモダチの紹介文を書く機能があるんだけど
オイラ、その紹介文を書くのって結構面白くて好きなんです。

リアルで会ったことがあるヒトなら
それなりに赤裸々な部分をさりげなく晒しつつ

会ったことがないヒトなら、今までの書き込みを参考にしつつ
たぶんこんな感じなんだろな〜と想像してみるのも楽しいです。

「どんな事を書けば喜んでもらえるかなー」

・・いや、どっちかって云うと笑ってもらえるかな? でしょうか。
たぶんそれなりに失礼なことを列挙してるとは思うのだけど
まだ酒が入ってないだけ助かったと思えコンチクショー!(>_<)

  :

意味も無く逆の逆のそのまた逆切れなツッコミ回答を..

7 月 19 日の日記に対して。
雨漏りナムー。3リットル溜まって、そのバケツ取り出すときに、一気にドバーってことは無いですか?   by 某蘭花まま
必ず 3 リットル一杯になる訳でもなく
そこそこ溜まってしばらく放置してれば蒸発して..って
取り出す時の事なんて考えてなかったデスヨ。

つーか、設置するだけでも奇跡の所業だったのに
それをまた取り出すなんて無理! ゼッタイ!!
あぼ照明いいですね。前の会社の社内の蛍光灯は全部あぼ照明で買ってましたよ。なんかいろいろかいこんでるっぽいですが、資金はだいじょうぶんなん?   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
おぉー。 意外とあぼ照明ファンがいたデスヨ。

・・いや、オイラあんまり縁がナインデスガ。 orz

資金はかなりヤバいです。
計算では夏コミ明けくらいに干上がるので
今のうちに買い込んでおかなくちゃいけません。

・・あれ? どこかでループの入り口を間違えてるような??
7 月 20 日の日記に対して。
夏コミは行くぜよ〜。
つか、余ってるグラボ下さい。げほーす5600の調子が悪くなってきたにょ。   by 某ねこのお侍さま
好きそうだもんね。
行かないわけないよね。 > 夏コミ

マジ 8/10(木) の夜が暇で困ってるので
早めに東京入りしてもらって呑みに行きましょう。

ビデオカードは..某所で「要らない?」と煽っておきつつ
超ボンビーな恭子の頃に於きましては若干びびってます。

つーか、VM 環境で Direct3D をエミュレーションする際に
メインマシンで使用中の GeForce FX5500 だと
エミュレーションに失敗するらしくシオシオのぱーなのです。

ファンレスの GeForce FX5500 は静かで気に入ってたけど
こりゃ RADEON X800 XT PE に載せ替えか? と思ってたトコなのです。

その他だと AGP の Rage 128 FURY SG TV が余ってるんだけど
今度こそこんなん不要らないですよね。 orz
PEかぁ・・・オクれば多少幸せかも。   by 匿名希望さん
箱も説明書も付属貧もなーんもないんで
・・って、出品するのめんどっちぃにょ〜。(-_-;)
  :

ここ本館とあっちの別館が何だか重い気がしてました。
そんな訳で、暇なんをいいことに少し調査に乗り出してみました。

その結果、本館の CPU 負荷率が平均で 40% 程度。
別館に至っては平均で 50% 前後って状態だったのです。

なんでかなー。 なんでかなー。 とばかりに調べたトコロ
ループメールって云うんですかね? その状態が..

どっか → 別館 → 本館 → どっか

・・と、こんな感じで無限ループしてたようだ。
しかも驚くことにこの状態が約 2 ヶ月くらい続いてて
管理しなさ過ぎにも程があるって感じです。 orz

そんな訳でその状態が起こらないように設定したら
それぞれのサーバの負荷がピッタリ終息して一安心です。

それでは引き続き dengeki をお楽しみくださいな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

20日は蛇の道
いつも通りの時間に目覚める 5:30 頃のお話。
とりあえづ目覚めてみたものの、予想外にしとしと雨降り日和。
昨夜の天気予報じゃもう少し降り始めが遅いような感じだったのに
あんもぅ。 ひまわりさんの嘘つき嘘つき。(たぶん勘違い

そんな訳で、この時期の定番的な某撮影をすっぱり断念して
今日はゆっくり引きこもり生活を堪能して..って
そう云えば 20 日はジャスコの日って事でお買い物に行かなくちゃ。

行き先はイオンタウン弥富でし。
時々♭遊びに行く 24 時間営業のお店で
生鮮だけじゃなくホームセンターも併設してるアレなのでR。

・・つっても特に目新しいものを買い込む訳でもなく
日持ちのする瓶詰め缶詰めを中心に買い占めお買い物終了。

目新しいものっていうか、別メーカー製
単三乾電池 1 本で点灯する LED 懐中電灯を見つけたんだけど
さすがにそう何本も不要らない気がしたので買わずに帰ってきました。
個人的な感触だとは思うけど、オイラ的に ELPA とは相性悪いですし。

  :

酒びたりなツッコミ回答を..

7 月 19 日の日記に対して。
LED良いですな。オラも買おう。
先生!黒狐様のためにオフ会企画しない?つか、メッセージ届いてる?
というわけで今度飲もう!   by 某ねこのお侍さま
最近は心おどる LED 懐中電灯が少なくて
ちょっとしょんぼりな恭子の頃ではありますが
そんな中で HID 懐中電灯は地道にパワーアップで
密かにムラムラしてるんですが流石に買えません。(-_-;)

メッセージのお返事が非情に遅れてご迷惑をお掛けしてますが
まぁオレ様、本プーの身ではあるけど忙しくてなぁ。

とりあえづ今月の土日はおおまか予定が埋まって升。
来月..8 月はどうしても夏コミ目指した調整っていうか
よく考えたら身近にカレンダーが無いことに今気付いた。

ふたご姫カレンダーや、でじこ様カレンダーも用意してるんだけど
貼る場所を用意してなかったってお約束な..(以下月並み

つか夏コミには来られますかね?
来るならあっちでやらかすのもいいかもdeath。
  :

少し前の話になるのですが、ビデオカード替えました。


オイラと結婚の相性バッチリげほーすさんです▽

つか、時代に取り残された AGP なもんだで選択肢が極めて狭く
そんな訳で安め狙いっつーかあそこGF6800GS-A512H にしました。

いやね..オキニの RADEON X800XT PE でもおおまか問題ないんだけど
何故かってる時だけ落ちて困ってたんですよね。 むー。(-_-;)

そんな訳なんで仕方なく交換したんですがどうでしょう。




つかそれぞれの比較画像。
げほーすって青い基盤なイメージが強いんだけど
まぁそんなこんなで意外と大きくなってますね..


商品紹介ページでは 1 スロット仕様っぽかったのに
届いた品は 2 スロット占有な形でちょっとビビりました。

まぁオレ様のシステムってば PCI すかすかなんで問題ナイデスガ。w


デカくなった分、重さも少々増えてます。

ここら辺、実際のスペックとはあんまり関係ないけど
コネクタに負担かけたりとかの弊害がありそうな気がして
・・まぁたぶん気のせいなんだけど、まぁまぁそーゆー訳でどんな訳で。

肝心のスペックなんですが..

---------- テネベンチ ---------

◆ 今回の GF6800GS-A512H ◆

VenderID :GenuineIntel
TypeID:0, FamilyID:15, ModelID:2, SteppingID:5
Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz
CpuClock実測値 :3352MHz
MMX :有
SSE :有
SSE2 :有
3DNow! :無
e3DNow!:無

VideoCard :NVIDIA GeForce 6800 GS/XT
ベンチマークスコア :3436
貴方のマシンは、快適にプレイできます
テネレッツァ動作環境の詳細は http://www.aquaplus.co.jp をご参照ください


◆ 前回の RADEON X800 XT PE ◆

VenderID :GenuineIntel
TypeID:0, FamilyID:15, ModelID:2, SteppingID:5
Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz
CpuClock実測値 :3359MHz
MMX :有
SSE :有
SSE2 :有
3DNow! :無
e3DNow!:無

VideoCard :RADEON X800 XT Platinum Edition
ベンチマークスコア :3495
貴方のマシンは、快適にプレイできます
テネレッツァ動作環境の詳細は http://www.aquaplus.co.jp をご参照ください

  :

こんな感じで約 1.7% ほど遅いですが、ほぼ誤差の範囲でしょう。
スペックダウンするとちょっとイヤイヤイヤ〜ンと思ってたけど
この位ならおおまか問題無さそうで安心しました。

・・つーか、コレ買った時はプーになるなんて考えてもいなかったで
今、冷静に考えると少々無駄な買い物をした気分..いや考えないでおk orz

素人思考な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

献血亭
いつも通りの 5:30 頃に目覚める雨降りな朝。
本プーになって何時間でも寝てはいられるんだけど
体質っつーか、朝はこの時間になるとキッチリ目が覚めて
何だか得してるのか損してるのかまぁそんな感じで。

  :

で、引きこもってばかりでも退屈してくるので
今日は軽く献血にでも行ってきますかね〜。

いつものように 9:30 頃に予約の電話を入れつつ移動する。
9:45 頃に受付を済ませジュースとお菓子を飲み喰いホ。
おセンベをばりばりしながら雑誌で情報収集しますかね〜♪

  :

で、小一時間くらいで採血も終了。 おつつでした。
これにて 61 回目が無事に終わりました。 でもまだ先は長い。
お土産にハンドソープを頂き、少しばかり回復タイムっつーか
おセンベをばりばりしながら雑誌で情報収集しますかね〜♪

ちなみに次回の献血に行った時に「けんけつちゃん」の
ピンバッジを頂けるらしく楽しみでR。 ※ 愛知限定?

  :

それから、せっかく名古屋まで出てきたんだから..って事で
軽く大須まで行ってみるるるる〜♪
雨が上がったので名駅からトテトテ歩いてみました。






雨上がりの風景を少しばかりちぇきちぇき。
平日の昼頃って事で偶然写る事はありませんでしたが。 orz

  :

大須に着いて気付いたんですが、水曜日って死の街でしたっけ。(滝汗
USB のコネクタとか電池ボックスとか欲しかったけど
目的のお店が軒並み全滅でしょんぼりしてました。 るー。

そんな不完全燃焼なまま帰る訳にもいかづ..


LED 懐中電灯マウスを狩ってきました。

LED 懐中電灯は、日亜化学製・リゲル球を使用したものらしく
まぁその辺の細かい云々より何より、単三乾電池 1 本で点くので
持ち運びに便利だし何より経済的でボンビー時代にぴったりです。

購入したのは第 1 アメ横ビル内のあぼ照明です。
デモ機がぶら下げてあるので照射テストできて良かったです。

でもやっぱりより客観的にテストって云うか
モノは試しに手持ちの FireFly と比較してみました。


上が今回の GTR-031T 下が手持ちの FireFly でし。


画像左:今回購入の GTR-031T 画像右:FireFly

色はこれでもかと云わんばかりに白いです。
見事なまでに白いです。 大当たり気分を味わえます。

明るさも..画像で見た感じでは若干暗くも感じますが
FireFly と比べるとよりスポットなセッティングとなってて
中距離〜 を照らした時は GTR-031T のが明るい感じです。

とにかくこの値段で単三電池 1 本駆動可能な代物が
お手軽に買えておじさんビックリだよー。

何かと災害っぽい世の中に於いて、非常時に備えて常備できる
小型の懐中電灯を手元に置いておくのは良いことだと思います。


とりあえづ久々に貼っておきますね。
送料無料なんでばしばし買ってくださいです。

  :

続いては最近話題の指マウスです。


このように指に巻きつけて使う光学マウスなのですよ。

ベルトで指に巻きついてるのでそのままキーも打てます。(画像左)
マウス使用時は適当な空間でこんな感じで使用します。(画像右)
左右ボタン及びホイールは親指で操作します。

ちょっと使った感じではダブルクリックに少々難があるものの
それでも思ってた以上に操作性は良好でした。
慣れればリアルタイムゲームにも使えそうな感触です。

まぁそれは云いすぎかもしれませんが(汗
特にノートを外出先で使ったりするときに
マウスを使う場所に困らづ使えるのが嬉しいです。


あと細かいことですが絡みつきにくいケーブルを使ってます。
ちょっとした事だけど、実使用では結構効くと思って升。

欲を云えばこれでワイヤレスになればよりモバイルっぽいですが
それはまた次回への要望って事で。 まぁ現状でそこそこ安いしねぇ。

  :


そしてアレな参考文献を少々。w

引きこもりしてると何かと必要だしねぇ。
奮発してがっつり買ってきましたですよ。

どれもこれも、この世知辛い世の中によく頑張ってます。
その中で「ぱんつ大好き」と「らいく あ きでぃんぐ」が特にお気に入り▽

これで当分の間、不自由しないですみそうですよ。


そんな訳なんで目ざとく貼っておきます。

つーか、やっぱこのテの本を買い出すと止まんないよね。
早く職に就いて気兼ねなく乱獲できるようになりたいです。

  :

Crusoe 600MHz なツッコミ回答を..

7 月 18 日の日記に対して。
月末のお泊りって二人ですよね・・・何とか場所を確保するようにします。
でも30日はお昼頃までお仕事です・・・でもって翌日も仕事・・・orz   by 匿名希望さん
いえいえ、そんに無理せんでもいいデスヨ。

つーか、やっぱテント持参して庭でやらかしちゃう?
日程はおいおい煮詰めましょうか。 ぐつぐつ。

その前に焼き大会だしねぇ。(-_-;)
7 月 18 日の日記に対して。
AF? アナリファックね〜?ヽ( ´ー`)ノ
つーか、おいちゃんCF買っても直ぐ鍋で煮るからもったいないにょ〜。(笑)   by 某ゴネえちゃん
おいちゃんナマグサ〜い。(-_-;)

つーか、煮ない煮ない。 煮たことない。
煮たのは MD デスヨ。 ってほっとけハゲー!(>_<)
おいちゃん今の相場知らんのかね?(ぉ ここ見て勉強しときー → http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=99&sbrcode=268   by 某007329の旦那
そんに高価いの買えるかハg(略
おいちゃんテレコンってくれんの? S1proと同じく半永久貸し出し!?ヽ( ´▽`)ノ
つーか、某所のパブリックなプールは目隠し無しですが、人がまったくオランジェット。orz[
んまぁ〜貸し切り状態で泳ぎに徹するのならイイかもしれんが…。   by 某ゴネえちゃん
えー。 どうしよっかなー?
まぁその辺は、おいちゃんのゴチ度合いで決まるっすよ。 > テレコン

プール幼女は全て蟹江町民プールが買いきった!!
・・と云いつつ、1 回しか泳ぎに行ったことナイデスガ。orz

とにかく、直近の勝負は月末の海水欲情ですかね。
おいちゃんちゃんと装備揃えとかなかんよー。
22日の焼き大会に、例の怪しげな2.5インチHDD持ってきてくださいまし。   by 某濃く王様
あい。 持って行きますですよ。
何時間「かこんかこん」云うか記録更新お願いします。

・・他は特に持っていくものないなぁ。
その前に開始時間の設定もせんとなぁ。
  :

雨漏り問題。

つーか大絶賛状況進行中だったもんだで
ちぃとばかし天井裏を覗いてみましたトコロ..


こんな感じで漏れ漏れにょ〜。(-_-;)

それがまた結構いい勢いで滴り落ちていたので
とりあえづ応急処置っていうか、バケツで受けてみました。


天井裏へのアクセスが居間の押入れの上。
雨漏り箇所が反対側の窓際ってことで
しかも 1 階と 2 階の隙間の天井裏って事で
直接潜り込んで設置することはかなり困難です。

そんな訳で釣竿にバケツを引っ掛けて
それを伸ばして該当箇所に設置することにしました。

まぁオレ様、こう見えても「槍の権造」と云われてまして
そんな訳で竿遣いも天下一品なんで、まぁ造作もないコトデスヨ。w

・・そして無事に雨漏りは無くなりました。
いや、根本原因を断った訳じゃないのでアレなんだけど
とりあえづ 3 リットル分は時間を稼げるので
実質解決したと思いたい恭子の頃です。

運動不足実感な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

もり
ボクには今、とても深刻な悩みがあるんです。
あ..いや、次の仕事とか頭髪とかじゃなくて。(汗

  :


いやね、その..雨漏りするんですよ。 orz

東からの雨が降りつけると、やがて天井裏から
「ぼつり..ぼつり..」ってな不穏な音が聞こえてきて
やがて天井の貼り紙が水ぶくれしてくるデスヨ。

いつもはその水ぶくれのまま過ぎてくんだけど
ここんとこの大雨が効いているのかなになのか
とうとう水滴となって滲みだして実害が出るようになりました。

現在はタライを受けてしのいでいるんだけど
何だか不便だし、何よりボンビー臭くていかん。

つーか、ボロアパートだし文句云っても直してくれるかどうか..
そんな訳で今夜も雨だれの音を聞きながら寂しく寝るとしよう。

・・水滴の音を聞いてると意外とよく寝れるんだよなー♪

  :

雨音や蛙飛び込むアスファルトなツッコミ回答を..

7 月 14 日の日記に対して。
あー容量いらないならHDDを2GのCFに交換するとかすれば?(ぉ
SL-C3000のHDDを抜いてケース加工してCFスロット×2にした人がいたそうじゃ(ぇ   by 某007329の旦那
おー。 探してみましたよ。

つかオレ様超ボンビーなんで今さら CF なんて買えないですよ。
だから最初から CF 装備な SL-C2200 を出せと何d(略
ぱぱ〜♪元気なん?・・・ぉ?ん?某ままって、うちのこと〜?   by 某蘭花まま
あいや何とか元気っすよ。
つーか本プーの禁断の味を堪能してるトコロですよ。w

預かり物はどうやら急いで届けなくて良いらしく
ちょっと安心してミルモ、カビないか心配でうs。
http://www.mhlw.go.jp/kyujin/hwmap.html 近いところ探して社長が死んだとか適当にごねてきなせぇ   by 匿名希望さん
なかなか雨が止まないので行けないデスヨ。 orz
7 月 15 日の日記に対して。
家宝のズームレンズって今使ってるレンズと替えて何かメリットあるの?   by 某ゴネえちゃん
おいちゃんの安物と一緒にしたらかんの。(-_-#)

「AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8 D」ってのが正式名称らしいです。
その名前を持つものの初期型で、信頼の 1 本なんです。

つーか、某でんげき☆ようちえんがまだ全盛の頃..
銀塩でやらかしてた頃から使ってる逸品なのですよ。

今は亡き直進式ズームを採用していて
その操作性はとても優れていて今でも手放せません。

そんな訳で使い方がだだらなおいちゃんに
このレンズを託す気なんて全然無いんで安心しや。w
  :

超久しぶりに部屋の掃除をした。
ええ、面積にして二畳分くらいでしたが。(汗

でもやっぱり雨漏りが気になって捗りませんでした。
また明日からも頑張ろう。 明日できる事は今日するなと云うし..

カビカビな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

リオーネの Samba でゴーゴー!
蒸し暑いぺんぺら布団で汗だくになって目覚める。 時間不明。
なー。 昨夜はタジミンで呑みつくし意識不明になり
グランドキャニオンに流れ着いたんだっけかなー。

つーか、づつなー。(-_-;)

おもいっきし呑みすぎ喰いすぎデスヨ。
そんな嫌な気分を更に盛り下げるかように
じっとり湿度 120% って感じで嫌な汗がまとわりつきます。

  :

そんな今日はえみゅ鯖をアレこれいじくり大会。
とりあえづ Samba里奈嬢のファイルを直接編集できるようにして
あとは一般的な Web サーバを普通に動く程度までセットアップ予定にょ〜。

横ではトレがスクリプトをアレこれイジってます。
何やら転生がどうのこうのと悩んでるようですが
無計画にイジってるので極めて蟲の温床っぽいです。

やっぱそこそこ複雑な条件分岐させる際には
フォローチャートみたいなんを書いて処理を明確にするのと
あと、実機上で変数の表示..イベント発生前の値と
発生後に変化した値を目に見える形で表示させるようにせんと
見落としが頻発して後が大変だと思うのですがどうでしょう?

  :

朝方はづつなくてグッタリしてましたが
昼頃になると若干回復って事なので昼飯を喰いに行く。

行き先は近くのお寿司屋さんです。 リッチすぎです!(>_<)w

鮭系を中心に鰯やら鯵やら青物を少々。
普段なかなか喰えん鯛やら鰻もがつがつ喰うデスヨ〜♪

そして結構ええ勢いで喰い尽しお勘定なのですが
あろう事かは本プーのオレ様にゴチと云ってるので
仕方なく貧小な手持ちで泣く泣くゴチしたるでよ。(泪

  :

午後もゆるゆる〜っと鯖設定とスクリプトいじり。
つーか、んトコの回線が妙に不安定なもんだで
モデ美ちゃんの電源を抜いて..再投入。

再起動が完了して快適な動作に..え? 再起動失敗??

なにやっても繋がらなくなりました。 てへっ▽
つーかモデ美ちゃんが超高熱発熱してて大変です。

とりあえづ繋がる気配が無いんでサポートに電話スルモ
故障してるらしく代替品を後日に送ってくるとの事death。

そんな訳で情報過疎化なむー。(-_-;)

いえ、オイラ決して無罪デスヨ?
もともと壊れてたのを確定しただけなんですよ。

  :

しゃーないのでとっとと逃げ帰るとしますかね。
つーか、意味も無くわりと疲れた。
今夜はナニもする気が起きんので
とっとと風呂入って寝るとしますかね。 だら〜。

にんにく喰わせろな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

大転倒
実家寄生虫でだらしなく目覚める日曜日の朝。
そんな訳でタダ飯の代償っつーか、スダレの掛け直しとか
野良仕事とかお買い物に行ったりする汗だくな日。

で、何やら某トレからのお誘いを受信したので
昼過ぎにとっととアジトに戻り..散らかってるが気にせづに
適当に準備して雨降りの中を電車に乗って山奥へ行く。

そんな訳で夕方頃からタジミンになりました。


男の子? 女の子?

何やら酔い焼き鶏屋さんがあるってんで
そこに行くためだけに呼び出されたらしい。(-_-;)

しかも歩いて 20 分くらいですかねぇ。
蒸し暑くてチョー汗だっくだくでもう辛抱たまりません。

  :


・・日曜定休でした。(-_-#)


定休日くらいちゃんと調べとかんかハゲー!!
そんな訳で、全くもって無駄足になってシオシオのぱーなんで
更に 30 分くらい歩いた先の扇屋って焼き鶏屋さんで
軽くやらかす事にするるるるる〜♪


オレ様チョー金ねーんでささやかにやらかしてました。

つーか、生中 2 杯とホッピー(黒)を 1 杯。
ホッピー向けのナカ(焼酎) 2 杯を追加して結構べろんべろん。w

肴はやっぱし鶏をメインとなるんですが
皮串はもちろんのこと、ぽんぽちの煮物とか美味かったです。
にんにく串を喰いつくして最臭兵器になりたい気分でもあったけど
酔った勢いで注文するのを忘れてたのが心残りです。 orz

  :

程々に酔っ払ったトコロで商店街のお祭りを見物に行く。


何だか懐かしさを醸し出す田舎のお祭り風景。
・・でも酔っ払っててよく覚えてないデスヨ。(汗


そんな賑やかさから逃げるように薄暗い路地へ..
その奥のひなびたスナックで第二ラウンドっつーか呑み。
なんか良く覚えてないけど、おトイレに行きたかったので
その辺は良かったかなーとうっすら覚えておりんす。

  :

そんなべろんべろんの帰り道も当然歩きです。(-_-;)
つーか、タクシーも走ってないような田舎なんてありえない。

そんな帰り道でに襲いかかられて大転倒。
右手の親指の爪が割れる重症を負ったものの
気付いたのは翌日の話なんで大騒ぎしないでおこう。

  :


グランドキャニオンに辿り着いて力尽きる奴。
目線は武士の情けだ。 つーかお泊りドッキドキー!(>_<)w

醤油くさい1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ボンビー金無し
本プーになってすっかりヤる気が無くなったっつーか
それ以前に当面の喰いもんが無くなってシオシオのぱーって事で
そんな訳で実家寄生虫の恭子の頃、みなさま如何押し売りでしょうか。

  :

特にする事が無いので仕方なくツッコミ回答を..

7 月 13 日の日記に対して。
どんな時も屈しない貴方様に頭が上がりません。
此方で飲む機会がありましたら、ご馳走させて下さいませ。
まあ、お酒と肴持って、伺っても構いませんがw   by 某黒狐さん
とりあえづ、場違いですが職質おめ〜です♪

つーか、屈しまくりですっかり引きこもりなんですが
こんなんでは夏コミの暑さに耐え切れづ敗け組決定なんで
いったいどうしてくれるんですか! ぷんすか。(-_-#)

・・少しだけ八つ当たり風味でお届けしておりんす。
つーか、呑みの予定夏の陣のアレこれ。

8 月 10 日(木)の夜が暇なんですが
この辺りでささやかに呑み明かすのはどうでしょう?
河岸はお任せします。 つーかよく知らないし〜♪
ついでに泊めていただいてもよろしくってよ?

・・いえ! そんなに呑めませんから!! (>_<)w
まだジャガイモが残ってるから持っていきます。   by 匿名希望さん
ゴチっす。 極めて生命線なんで助かり升。

つーか、月末に某ゴネえちゃんとそっちに行くので
・・ええ、お部屋の片付けとか無茶は云いませんから
脚を伸ばして寝れるくらいの寝床をよろです。w

・・いやむしろ海水欲情がメインなんでお構いなく〜。
http://shop.goo.ne.jp/store/atmart/goods/b-0614s-0608e-v05205.html 似てないよ…   by 某某うさだ狩りさん
うわ! これは非道いです。(>_<)

別もんかと思って念のために確認したけど..
・・うむー。 現実ってのは残酷なもんですねぇ。 orz

つーか、まだ葵シナリオを終わらせてない事に気付いたので
改めて引きこもってプレイ予定なんで邪魔しないでください▽
http://www2.aichi-rodo.go.jp/anteijo/docs/a_jinzai.html? はいぱぱ名駅
http://www.hellowork.go.jp/top.html はいぱぱハロワ たしか会社自体が飛んじゃった場合は1ヶ月でお給金がでるはずやから早めにいっとかないと・・・もうまにわないねぇw   by 匿名希望さん
週明けの..雨降ってない日に行ってきます。
NHKでヨッキュンが放送されたら改革断行って感じですよ。。。ようこそようこじゃなくてNHKにようこそです。http://www.kadokawa.co.jp/hikky/   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
紛らわしい書き方すんなハゲー!(-_-#)

つーか、自分自身でも何かの間違いじゃないかと
EPG を何度も見返したデスヨ。(汗

とてもタイムリーな番組で極めて気になるのですが
レイによって GIF 放送見栄テレビのみっぽいらしく
そんな訳でそちらの遊びに行ったときに見せてくださいです。 orz
7 月 14 日の日記に対して。
お盆は多分お休みな予感にゃので泊めるのはいいけど〜多分暑いよ?w24Hエアコン稼働中でましな状況w   by 匿名希望さん
ええ電磁波バリでもなんでも、雨露がしのげて..
あまつさえお風呂借りれれば大助かりデスヨ。w

お代はレイによって松屋の定食喰いホで勘弁してください。
とりあえづ 10 枚なんで 2 人で 5 回分ですかね♪

詳しくは、みぃたん方面で連絡しときますですよ。
とりあえずおいちゃん死刑!(-_-メ)
つーか、本ぷ〜おめでたう。(笑)   by 某ゴネえちゃん
おいちゃんに云われるとなんかムカつく..(-_-#)

つーか持ってく物とか忘れ物防止メモ。

 ・エクシム
 ・80-200 F2.8 家宝ズームレンズ
 ・x2 テレコンバータ

他になんかあったっけ?
  :

最近、何かとオンラインで診断ってのが流行ってるらしく
そんな訳でオイラもモノは試しに「魔法のMD5 - 一括診断」でうs。

猫山ぽるか さんと相性が良い人・悪い人ランキング
順位名前(ニックネーム) 感情  身体  知性  結婚  仕事  総合 
1レイン95 %88 %84 %92 %86 %89 %
2田中ようこ51 %73 %95 %62 %84 %73 %
3春風ぽっぷ82 %58 %66 %70 %62 %69 %
4ポリン32 %97 %72 %65 %85 %67 %
5手羽先80 %26 %90 %53 %58 %65 %
6GeForce95 %98 %2 %97 %50 %65 %
7ドド57 %84 %49 %71 %67 %63 %
8電波時計43 %62 %84 %53 %73 %63 %
9ジャイロキャノピー58 %29 %98 %44 %64 %62 %
10海腹川背50 %80 %55 %65 %68 %62 %
11ちょこ85 %56 %32 %71 %44 %58 %
12Radeon93 %7 %70 %50 %39 %57 %
13キュキュ98 %38 %36 %68 %37 %57 %
14ムム大魔王96 %51 %19 %74 %35 %55 %
15アミノ酸70 %49 %47 %60 %48 %55 %
16飛鳥ももこ69 %47 %40 %58 %44 %52 %
17Windows58 %22 %76 %40 %49 %52 %
18ククリ41 %36 %80 %39 %58 %52 %
19も中59 %95 %1 %77 %48 %52 %
20ふぉくす子12 %66 %75 %39 %71 %51 %
21チャチャ46 %22 %82 %34 %52 %50 %
22ピュピュ84 %31 %22 %58 %27 %46 %
23ファイン54 %15 %62 %35 %39 %44 %
24Linux92 %8 %23 %50 %16 %41 %
25AMD22 %12 %87 %17 %50 %40 %
26intel17 %78 %19 %48 %49 %38 %
27マリーベル9 %13 %89 %11 %51 %37 %
28白ぱんつ54 %47 %2 %51 %25 %34 %
29デ・ジ・キャラット18 %50 %24 %34 %37 %31 %
30ちびうさ38 %4 %3 %21 %4 %15 %
適当に思いついた名前をつらつら入力してみました。
その結果..

● 感情の相性トップは..キュキュでした。

 良いお友達になれそうです。
 早くオイラの傍らに現れて欲しいです。
 つーか、もっとぱんちらしてくださいっ!(>_<)w

 その後は「ムム大魔王」「レイン」「GeForce」「Radeon」と続きます。
 「キュキュ」と「レイン」って事で青い系と良い感じなのです。

 あと「Radeon」より「GeForce」のが感情的な相性が良いようです。

● 身体の相性トップは..GeForce でした。

 オイラ的には「Radeon」派だと思っていたんだけど
 やはり引きこもりオンゲーerには「GeForce」のがいいらしい。

 その後は「ポリン」「も中」「レイン」「ドド」と続きます。
 マスコットキャラクタ的なものと身体の相性が良いようです。

● 知性の相性トップは..ジャイロキャノピーでした。

 云わづと知れたピザ屋バイク..オイラの愛車なんすけど
 ただ単に行動的な奴かと思ってたら意外と知性の相性なんすね。

 その後は「田中ようこ」「手羽先」「マリーベル」「AMD」と続きます。
 もうこの辺は何を信じてよいのか判らない風味です。(汗

● 結婚の相性トップは..GeForce でした

 ・・いや、もう好きにしてください。(瀧汁

 その後は「レイン」「も中」「ムム大魔王」「ちょこ」と続きます。
 唯一リアルな「も中」ちゃんがランクイン。
 本プーなオイラですが結婚してください! orz

● 仕事の相性トップは..レインでした。

 ほほぅ.. レイン様タイプが仕事の相性で良好なのですか。
 今後の職探しの参考に..ならないですよね。 あぅ。

 その後は「ポリン」「田中ようこ」「電波時計」「ふぉくす子」と続きます。
 やはり「ポリン」狩りはばっちりイケてるようです。
 よっきゅんはハートに若葉色のダイアリー。
 電波時計は時間の厳正って感じで当たり前ですね。
 ふぉくす子は..Firefox 使ってないデスヨ。(鱈

★ そして総合の相性トップは..レインでした。

 まぁココだけの話、ケイタイはまだまだレイン様仕様だし
 淫乱レイン様がファイン様を陵辱するシーンを
 時々夢見たりするので、まぁ納得の結果でしょう!

 その後は「田中ようこ」「春風ぽっぷ」「ポリン」「手羽先」と続きます。
 つーか、下位の「白ぱんつ」「デ・ジ・キャラット」「ちびうさ」ってのが
 実に不本意な結果で少なからづ凹んでいます。 orz

 うむー。(-_-;)

  :

今回は思いついた名前をつらつら入れてみただけなんだけど
みぃたん方面のオトモダチリストの名前を列挙して
そんで試してみたら面白いかもです。

魔法のMD5 - 一括診断」のアレこれなのでした。

六条麦ちゃんな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

がぉー
いちお、今日までの予定の土建屋さんバイトなのですが
もしかしたら来週も継続か? ・・なんて淡い期待を抱きつつ
すんごく暑くなりそうな中をお仕事に行く。 えらい。

  :

つーか、午前中のちょろっとだけでアガりました。
日当目減りで \3,800 でした。 うむー。(-_-;)

もう見るからに「貴様等を雇う余裕ねーよ!」って雰囲気バリで
そんな訳で意外とアッサリと本プーの道に踏み込みました。

さぁ、とりあえづ夏コミ明けまで引きこもり遊んで暮らすかにょ〜♪

  :

とっとと本プーになったので..


ついカッとなって乱獲してきました。

CF 型のデータ通信カード AX420N
重たいザウルス SL-C3200 なのですよ。(>_<)w

いや、しゃーぽんに嫌気がさした訳ではあるんですがね。
あのモッサリ動作とかパワーマネジメントのタルさとか
結局なんきょくゲヰツ風味が口に合わなかったってことで
再びリナザウに返り咲きなのですよ♪

オイラ的には HDD よりフラッシュメモリ内蔵の
SL-C2200(仮称)でいいかなーとは思ってはいたんだけど
そんな製品ラインナップが無いのであるやつに落ち着いてみる。

とりあえづダイアルアップの設定くらいして
うん。 やっぱり何となくこっちのが感触いいね。

電話機として日常使いつつモバイルなんとかってのなら
しゃーぽんでもそれなりにイケるかとは思いますが
オイラみたいに電話機能はちっとも使わないで
PDA としてだけ使う場合は不満があっても仕方の無いトコロです。

あと、ノートのモデムとして使う場合が多いので
いちいちケーブルを出して繋ぐってのよりも
CF をザウルスから抜いてノートに挿すほうがスマートなので
まぁやはり落ち着くとこに落ち着いたって感じでしょうか。

前回..SL-C760 の時は極めてフツーに使ってたけど
今度はスペシャルカーネルとかに入れ替えて
そこそこねちっこく使ってみたいと思って升。

・・とりあえづ夏コミのカタログびわのいいの探さなくちゃねー。

  :

突然ですが実家に帰らせていただきました。
つーか結構慌てて来た風味が濃厚だったので
ままへのお土産の頼まれものなメイドさんと
ゴネえちゃんへのデジカメ持ってくるの忘れてた。 てへっ▽

  :

そして少し煮えてきた夏コミ行程とか。

◆ 8 月 10 日(木) ◆

  名古屋駅 08:10 集合 旅の散策バス 名古屋方面発→関東方面行き(朝便)
  要するに激安拘束バスにて出発 → 新宿駅 13:30 頃到着予定。

  呑み予定未定。
  宿泊地未定。(汗

◆ 8 月 11 日(金) ◆

  しっかり濃い目にアキバ散策でもしますかね?
  つーか夜はとみぞうおにいちゃん泊めてくるるん?

◆ 8 月 12 日(土) ◆

  軽く会場責め。 夜は新橋のビジホ宿
  新橋のビジホは..すんごい狭い部屋でバス・トイレ共同
  まぁ電気が取れるカプセルみたいなノリなんだけど
  一緒にお泊まり希望な方いるるんぱ?
  ※ 某トレと某うさだ狩のひとの分含めて予約済み。

  ちなみに夜は新橋界隈で酒池肉林の予定でし。

   ※ !重要! ※

   2 日目(土曜日)のチケット余ってる方
   どなたか譲ってください orz

◆ 8 月 13 日(日) ◆

  勝負の日。 オイラはこまセンセの所で肉奴隷の予定にょ。
  詳しい座標を聞いてないのでアレなんだけど(汗
  ろりエロな島から少し離れた落ち着いた場所らしいでうs。

  つーかセンセの生活がかかっているので、皆様遠慮しないで
  箱で狩ってくださってもよくってよ?

  呑み予定未定。
  宿泊地未定。(汗

◆ 8 月 14 日(月) ◆

  東京駅 09:05 集合 旅の散策バス 関東方面発→名古屋方面行き(朝便)
  要するに激安拘束バスにて帰還 → 名古屋駅 14:20 頃到着予定。

  たぶんぐったり力尽きて寝てると思います。

  :

本プーでバリ暇なんで無謀にも長期滞在で決定です。
お金チョー無いんで無銭宿泊を強く希望してますので
お願いメールがドドいた人は残念ながら諦めてください。

早急にやっておかなくちゃっつーか忘れ物防止メモ。

 ・しゃーぽん欲しい人いるるん?
 ・ハロワに行かなきゃだけど初回認定日が夏コミにかぶらぬよう調整
 ・梅雨が明けたらお部屋の大掃除..
 ・びわ各種 → つか後者に決定?
 ・とりあえづ電源をいろいろ再考

録画放置容量不足な1日だったかもしれづ..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

酢をラーメン
突如としてプーになった恭子の頃ではあるものの
とりあえづ近くの土建屋さんが日雇いしてくれるってんで
そんな訳で、日当 \9,800 に釣られて草刈りに行くそんな日。

つーか、今日もありえない蒸し暑さでシオシオのぱー。(-_-;)
フツーに日差しがきつくて暑いのならまぁ何とかなろう。
しかし湿度がムシムシ高すぎるのはもちません。

しかし悲しいかなお情け臨時日雇いなもんだで
ノンビリ休ませてもらえる訳でもなく死にそうでしたよ。

なー。 オレ様世間の荒波にもまれてるなぁ。
そんな訳でアジトに帰るなり呑んだくれて力尽きて
呆けたようにポケモン観てても文句は云われまい。

  :

入れ子構造なツッコミ回答を..

7 月 11 日の日記に対して。
うは、家に6時間しか居ない体勢になっているうちにこんな事になってるとは(^^; ご愁傷様ですm(__)m
正社員になってなかった場合は雇用保険も面倒そうやねえ。まーとりあえずハロワ行っときー   by 某007329の旦那
おいちゃんもごく自然にヤバい体制なんじゃナイデスカ?

つーか、この地域のハロワが何処にあるのか知らないdeath。 orz
そう云えば夢の雇用保険生活に憧れる恭子の頃..っつーか
ソレを夏コミ資金に充てようとヤル気満々なのですが
今から手続きして間に合うのでしょうか..?(汗
7 月 12 日の日記に対して。
つーか、おいちゃん暇なんやでさっさとEXILIMもってこやーてまー。
でもお泊まりだけは勘弁な。(笑)   by 某帝サンマ
暇やのーてバイトに励んどるんじゃ空気読めハゲー!! (-_-#)

つーか、おいちゃん何故にそこまでお泊り拒むん〜?
・・いや、きっと何かヤバもん隠してるからデスヨ。
オレ様の正義できっと暴いてみせるですよ。 てひひひひ。
丁度タイムリーな感じでNHKにようこそのアニメが始まっておりますよ。9年程前のあたしの生活がオーバーラップしますが。ちうことで今週末とかハゲます会的飲み会とかいかがです?   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
え? ようこそようこ再放送やってるの!?
すっかり見逃してたっすよ〜。 もっと早よ教えやなかんのー。
>ネットワークエンジニアだなんて土木出のオイラに勤まるのかしら?
漏れなんて、普通の短大出なのにホストコンピタ担当に回されてしまいますただよ orz   by 匿名希望さん
ホスト・コンビニだなんて
深夜アニメの合間に流れる CM みたいな業界で
とってもエロっちくて流石ですね。w
何かと大変な事になってきてますね・・・
元勤め先の写真屋でバイト員を募集していたですよ。
遺影写真作り、週1日だけの出勤ですけどw   by 某ねみみたん
ご心配をお掛けしておりんすよ。 orz

つーか、技を生かせそうなバイトではありますが
勤務地が若干遠すぎな気がするのですがどうでしょう?

交通費が安いか、マンキ引きこもりが安いか..w
コミケは2日目から参加であります。
ちょっとくらいはニートな生活もいいかもねw
今度のみに行きましょう。企画してくださいw   by 某ねこのお侍さま
おぉー。 甘やかしのお言葉ありり〜♪ ですよ。

夏コミは..呑み歩記な旅になりそうな気もしないでもないですが
とりあえづ 2 日目の夜に新橋ってのは確定らしいので
良かったらお立ち寄り下さいませ。 ゴチ▽

呑み企画は.. 8 月下旬か 9 月以降ですかねぇ。 orz
ゆるゆる〜っと考えてみますんでしばしお待ちを。 ゴチ▽
  :

ツッコミは日付をまたいで、しかも数人同時でこられると
極めて大混乱で大変なんだよーと忘れ物防止メモ。

なーんか意外とべろんべろんなんで
とても手抜き風味でらりるれろ。
クーラーかけたいなぁ。

大谷育江な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

車で来るまで
いつも通り起き出して、お弁当..は作らなくてもいいよね。
ってな感じでいきなりプーになった恭子の頃なのですが
とりあえづいつものように土場に行って様子を伺ってみる。

社長さんは不在だけど親方は出てきてるご様子。
その辺、何か繋がりを隠し持ってる雰囲気バリですが
他の人夫が問い詰めてる様子を見る限り押し問答なようで
ハテさてこれからどうしたもんですかねぇ。 ナムナム。(-_-;)

  :

と、いつも草刈りの応援に行く土建屋さんが
とりあえづ今週いっぱいはバイトで雇ってくれるってんで
まぁ日払いらしいし特にする事もないもんだで尻尾を振ってみる。

・・つーか、今日は最高潮に湿度 120% な日でしたよ。
うす曇りで照りつける暑さは感じられないものの
目の前の空気を絞ればじゃばじゃば出てきそうな湿気で
おまけに風も全然ないもんだで始まると同時に超汗だく。

昼からは若干の風が出てきたものの、それでも湿度高すぎ。
携帯してるペットボトル 500ml じゃちっとも足りづ
今日は 1 日で 3,000ml ほど飲んじゃったような
そんなじょばじょばな 1 日だったようだ。

  :

すんげぇ放置し放題を含むツッコミ解凍を..

7 月 6 日の日記に対して。
前半は全くお相手できないですよ、13日以降にご期待下さい   by 匿名希望さん
つーか、終わっとるやん。(-_-)

いやむしろ、それはプーと化したオイラへの挑戦か!?
泊まる場所さえあれば夏コミ最終日アフターの
長期滞在も可能な訳で..期待して、良いのだな?w
夏のアレに行くかいかないか悩み中です。逝かなかったらその金額がノートPCにはやがわりするのが悩みどころです。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
いったいどんだけ同人誌を買うつもりデスか!?

つーか、ここんとこの降下気味なテンションを高めるために
現場の雰囲気に煽られてくるのも良いことだと思います。

とりあえづ、前夜祭..12 日(土)の夜は新橋で呑みだで
それだけでいいので是非とも来てください。

※ 業務連絡 > お絵描きの依頼があるかも知れません
おいちゃんみたいな超いらんことし〜は泊められん!( ̄〜 ̄")   by 某帝サンマ
しないしない、したことない。w

つーか、お泊りに行かないとエクシム渡せないっすよ?
それよりも、おいちゃん防水ケース用意してあるるん?
ちくわー!!ちくわー!!・・・ちくわって何?(´・ω・`)   by 匿名希望さん
「ちくわ」は「ちくわ」に決まってますよ。

つーか「大人のちくわ」でぐぐったら真相が明らかに..
なりそうもないので続きはまた今度にでも。(鱈
GIF映るぜ〜v(==)v。   by 匿名希望さん
リピータ局になってくださいお願いします。 orz
個人的に好きな電源は Seasonic とか〜。500Wで1万ちょい程度だと思います。   by 匿名希望さん
あららごめんなさい。
そっちの電源じゃなく携帯機器の電源っす。(瀧汗

年々電子化が捗むコミケ散策なのですが
今年はそれに広帯域受信機が追加されそうで
ハテさてどうしたものかと思案中なのです。

それ以外の機器は USB から給電できるコネクタを常備して
さらに電池から USB 規格の電源を生成するようにしてるけど
どうやらイマイチ電流が足りないかも? なので思案中です。

リチウムイオン電源を採用したグレイツな商品もあるけど
ぽっけに気軽に入れて持ち歩けなさそうだし..ねぇ?
西さ31a 神楽坂ソフトウェア工房 2日目ここいってきてー   by 匿名希望さん
まづチケットをおくれやす。 話はそれからだ。(-_-;)
7 月 8 日の日記に対して。
そしてなにげにそのときワシも大須にいたり(/ω\)   by 某おぱぴょんさん
えー? ニアミスだったんですかー!?
意外と電波出てなくて気付かなかったデスヨ。

つーか、宿題まだでしょうか?
わくわくわくわくわくわくわくわく〜♪
7 月 11 日の日記に対して。
http://www.find-job.net/mixi/showjob.cgi?id=31620? ぱぱこれで逝くしかw小学校侵入OKですよw怪しいことし放題みぅ   by 匿名希望さん
小学校に堂々と潜入して、あまつさえ
あんな所やこんな所に Web カメラ仕掛けまくり..って
極めて魅力的な仕事ではあるんだけど..その、ねぇ?

ネットワークエンジニアだなんて土木出のオイラに勤まるのかしら?
ソレ系の専門学校出の若い衆にコテンパンにやられて
泣きながら帰って来る気がするのですがどうでしょう。
おいちゃんマジ負け組!?(°°;)
サバゲしとる知り合いに、現場系の職場で使える若い衆(?)を探してる人が居るけど、もしアレだったら話つけたるとよ〜!?( ̄〜 ̄;)   by 某ゴネえちゃん
退職金はおろか、夏ボも出なさそうで
今回ばかりは敗けを認めるしかなさそうdeath。 orz

つーか、時既に若い衆じゃないんだけど使えますかね?
欲を云えばアジトから近い現場だとイイナ♪
え゛!大丈夫かい?   by 匿名希望さん
とりあえづ、今週いっぱいは
日雇い \9,800 で過ごせそうなので大丈夫です。
なにやら雲行きが・・・大丈夫?   by 匿名希望さん
がっつり貯め込んだ株の含み損が無ければ
今ごろは左うちわでうっはうはなんだけどねぇ。(滅
む!?なにやら不穏な状態になっておりますな・・・そういえばあたしもまだボーナスの噂すら聞かないのですがどうなってるのでしょう?   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
うぃ。 きっとプーはあーくんのが先と思ってたけど
世の中、思い通りに行かないもんだねと失礼な事思ってました。(汗

※ 業務連絡 > ボーナスはお絵描きの依頼で何とかなるかも知れません
ん〜、やっと自由を手に入れタン〜?
いよいよ起業家のなかまいりナン〜?   by 匿名希望さん
つーか、めんどっちぃ起業家より
まづは引きこもりニートが先であろう。w
・・・とうとう、ぽるかさんまで・・・ (号泣   by 匿名希望さん
世知辛い世の中ですよ全く。

でも、肉体労働派だととりあえづ喰いつなげるので
わりと楽観視してるのはナイショ話です。

そう云えば名古屋駅裏の人夫狩りってまだやってるのかなぁ?
コミケの物色している場合じゃないっすねぇ。   by 某ISOYAMA SOFT(TM)さん
いやいや、武士は喰わねど白ぱんつですよ。w
うんてんしゅ1めいさまごあんない〜〜   by 匿名希望さん
けん引とか大特とか持ってないけど大丈夫?
つーか、ユンボの免許を取らせてくださいデス.. orz
90年代の最初の頃、方枠大工の同級生に誘われたのを思い出しました。
その話を断って数年後転職して国勢調査で行ったら見事に空家・・・   by 匿名希望さん
全然関係無いけど、実家のすぐ近くに
「飛鳥型枠」ってのがあってバイトしてたことあるんですよ。

通称「ももこっち型枠」って感じですかね。
ほんわかしてそうで過酷にハードでしたが..
そんな昼ドラの冒頭シーンのような現実が本当にあるとは…   by 某fogeさん
亡くなってたのはマジびびったけど
ある意味、あの条件じゃ続けてられなかったデスヨ。

共に働いてた仲間はおおまか博打好きな奴らで
社長が借金の肩代わりして、それの返済のために働かせ
利息だとか云いつつがっつりハネてたらしいしねぇ。(-_-;)

仕事はしっかり選ばないとねぇ。 ナムナム..
  :

何だか想像以上に禿げ増しのお言葉を頂き..って
ハゲゆー奴がハゲゆーとるがねハゲー!!(-_-#)

とりあえづ、若干名のお仕事の紹介も頂きましたが
オレ様とことん疲れ果てたので、夏コミが済むまでは
人生の洗濯とゆーかニートっつーか遊んで暮らしたいと思います。

・・金ないけど。 orz

まぁそんな訳なんで励ます会的な呑みのお誘いは大歓迎なんで
気兼ねなくガンガン誘ってくださいっても良くってよ?
ただし来週からね▽ まぁオレ様忙しいからなぁ。w

うるし嫌いな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ない..?
いつも通り起き出してお弁当作ってお仕事に行く。 えらい。
しょぼしょぼ雨が降ったり止んだりな嫌な天気の 1 日になりそうです。

  :

・・って云うか、土場が無くなってました。(-_-;)
あれ? オレ様どこで働けばいいんでしょうか?

何が起こってるのか良く判らないですが(汗
親方が今まで分の日当を皆に配ってるのでとりあえづ受け取り。

いろいろ聞きたいことはあるんだけど
詳しいことはまた後で連絡するって事らしく
それ以上の話は聞けそうにないので大人しく引き上げてくる。

とりあえづ社長..同級生なんだけどに連絡するも
延々と呼び出すばかりで誰も出んわ。(瀧汗

うむー。 何だか前々から..って云うか引き抜かれた時から
話が色々と違う所が多くて困ってたんだけど
それすら話にならない最悪の事態になったようだ。

もしかしてオレ様プーって奴ですかね?
まぁ明日にまた改めて出直して詳しい話を..だけど
とりあえづ次の仕事を物色したほうがいいのかしら..

オレ様敗け組?な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

不穏な..
いつも通り起き出してお弁当作ってお仕事に行く。 ねむい。
いや..眠くてお弁当作りはお休みです。(汗
つーか、土日を挟んで土場に来てみたはいいんだけど
何だか妙に片付いてるって云うか物がないような..

他の面子も妙によそよそしい感じで変な感じですが
まぁ今日も他の土建屋に雇われ草刈りなんで
とっとと行ってさっさと終わらせてきますかね〜♪

  :

つーか、今日は今までになく不快指数 150% って感じです。
作業着は長袖なんで、ソレを異物飛散時の防具とするため
キッチリ着込んで重装備なもんだで更に死にそうdeath。

午前中だけで上着を「じゃばー」と絞れて脱水気分。
昼飯に軽くパスタ麺とおにぎりと麦茶 1 リットルを掻き込み
まだまだ蒸し暑い午後も汗だく健康すぎですよ。

  :

まだまだ夏本番前なのにこんなに弱ってどうしましょう?

そんな事を思いつつやっとこさ今日の作業が終了。 死ねる〜。(x_x)
今夜は少しばかり里奈たんの設定アレこれを..と思ってたけど
とてもじゃないけど余裕が無いんで早めにご無礼致します。

ねっちゃねちゃな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

特権モード
ごそごそ不審な物音で目覚める。 5:30 頃のお話。

なー。 昨夜は王将様の豪華ディナーをお持ち帰りして
派手に缶ビールでやらかしてて力尽きたんだっけ..

そんなのグランドキャニオンお泊まりなんだけど
ごそごそ起き出してシャワーを浴びてるご様子ナリ。

・・つーか、まだ 5:30 デスヨ!?

田舎者タジミンの朝の早さは尋常じゃないね。(-_-;)
オイラはもうちょっと惰眠を貪りたいと思いつつも
は「えみゅりゅんえみゅりゅん!」ってうるさいもんだで
仕方なく起き出してセットアップの続きをやってみますかね。

  :

その前に無線 LAN の設定で右往左往してみる。
里奈たんは有線なんでもう問題ないんだけど
オイラが資料集めに使うノートは無線で接続なんで
その辺をアレこれしてみるもサッパリ繋がらない。


サッパリサッパリ。

どうやらは良く判ってないのにカッコつけて
Class A でネットワークを構築してたんだけど
何かと例題との差異っつーか不便な所が多すぎるので
この機会に Class C への以降を促してミルモ
ぽかミスが多くてなかなか繋がらなくて大変でしたよ。

  :

・・そんなこんなしてたら時既に昼頃ですよ。(-_-;)
とりあえづ即席めんな昼飯を済ませ、あて奈たんのセットアップを少々。

サーバに必要なソースやら設定ファイルを用意して
コンパイルすればいいだけなんでらぁくらくなんだけど
あとは如何にの目を盗んで GM の座をげっちゅするか..ねぇ?

とりあえづ、オイラ的に外部からの接続チェックを兼ねて
しゃーぽんをモデムにしてそれ経由でコッソリ繋げて
無事に GM の座をげっちゅしました。 いぇ〜♪(>_<)w

  :

・・そんなこんなしてたら時既に夕方ですよ。(-_-;)
オレ様忙しいからな。 そろそろ帰らないといけないデスヨ。

で、帰り道にふらっと某中央亭の様子を伺ってミルモ
どうやら閉店したらしくお店っぽくなくなってました。(汗

その独創的なメニューの数々の噂はかねがね聞いていて
一度は行ってみなくちゃなーと思ってただけに残念でなりません。

日本の食事情はますます厳しくなってますなぁ。
気になるお店は早いとこ攻めたほうがいいってお告げですかね。
いやいや、ホント世知辛い世の中ですよ。 ってもう喰えません!(>_<)

  :

それからゼニあーる中央線に乗り帰る訳ですが
生意気にも列車遅延で 7 分ほど遅れて発車らしい。(-_-#)

しかもそれに伴い乗降ホームも変更になったらしく
ぶっ壊れた重いカバンを抱えて跨線橋の上り下りで汗だくでした。

・・その辺ですっかり気分が萎えてしまい
そんな訳でとっとと呑んで力尽きて
日記放置で寝落ちでも仕方の無い事でしょう。

仮想デスクトップな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

マジっすか!?
Win 3.1 っぽい起動音なメール着信音で目覚める。 7:00 頃のお話。
つーか全くもって相変わらづ某トレからのメールでした。
田舎者は朝が早くて話を合わすのも大変ですよ。(-_-;)

そんな訳で朝っぱらからアレこれ里奈嬢でえみゅ鯖計画大進行。
前回までで里奈たんのセットアップから各種サービスの調停と
えみゅりゅんのコンパイルまでを進めてミルモ、どうも動作が怪しい。

アカウントの作成とログイン〜キャラセレまで行けるんだけど
そこから先がサーバとの接続を切られ先に進まづ。(-_-)

どうやら packet_db.txt の記述がアカんらしいのだけど
何をどうやってイジっていいのかサッパリ判りません。


サッパリサッパリ。

んで、考え方を変えて..っつーか、楽な逃げ道を考え
そう云えば簡単サーバセットはうまく動いてたのを思い出して
そっちの packet_db.txt を移植したらそのまま動きました。(汗

  :

・・と、ここまでが前回のお話。

そんな動くようになった里奈えみゅ鯖を、の VM 上で再現してみる。
いろいろとそこら辺のノウハウを伝授してみようと暑苦しく語ってみるも
どうやらはスクリプトっつーか、ゲームの仕様の調整にお熱らしく
あ んまり話が弾まづちょっとしょんぼりでした。

この流れでいくと、システム構築&ツール類開発がオイラの分担で
ゲームの運営&カスタマイズがの仕事となってしまいそうだ。

  :

・・と、そんな話をしつつ時既にお昼頃。
朝飯も食わづにアレこれしてたもんだで
一旦、話を中断して昼飯にするるるる〜♪

つーか暑くてダルいんで即席麺で軽く済ましてしまおう。
まぁなんのかのん云いつつ即席麺は現代人の栄養素だね。
とりあえづコレ食っとかないと生きる気力が湧かないデスヨ。

・・なんてやってたらから着信あり。

大須でサバ機買うで今すぐ出てこんかハゲー!
ってな、いかにも自分勝手厨バリな内容に唖然としてミルモ
何やら昼飯をゴチしてくれて、あまつさえ泊めてもくれるらしく
まぁそんな事なら付き合ってやってもいいかなー▽って感じで
とっとと荷物をまとめてお出かけするお昼過ぎ。

  :

・・つーか、あぢぃよ。(-_-;)

名古屋の夏は異様に暑いと評判ですが
それ以上にべっとり蒸し暑くて大変なのです。

で、汗だくになりつつと無事に合流して
とりあえづいつもの鈴木商店にて肉たま焼きそばゴチ。w


呑んでいいのならもっとグレイツなお店に行くんだけど
何やらは守りに入ってるらしくノンアルコールで頼まれたので
呑みの選択肢すらないお店を選んだんですがどうでしょう。

  :

まぁそんな殺伐として暑苦しい昼飯が済んで
やっとこさサバ機選定で死に体の電気街をウロついてみる。

オイラ的にえみゅ鯖程度なら 1GHz 程度のクロックを有し
メモリ 512MB 程度の適当な省スペース \10k を思ってたけど
どうやらはボーナスをがっつりげっちゅした直後らしく
最新のパーツでグレイツに組もうと企んでるらしいし。

・・まじすか?

いや、まぁヒトのカネだし、どんな組み方してもいいんだけど
OS は里奈たんで、しかも GUI を使わないコンソールのみの環境で
そこまで張り込む必要もないんじゃないの? と僭越ながら意見してみる。

いや、まぁ浮いたお金で呑みゴチなんて思ったこともナイデスヨ。w

  :

まぁそんなこんなでかなり良い感じでアレこれ物色して
一時は新品のマザーと 512MB メモリ 2 枚を抱きしめて..なシーンもあったけど
展示品処分特価につき付属品一切無しな現状に気付いて断念したりする夕方前。

結局なんきょく中古の Dimension 3100C ってのに決まってみる。
中古だけど DDR2 512MB 載ってるし S-ATA 80MB だったりで
FedoraCore3 のドライバで動くんかしら? とか思いつつ
まぁ最悪でももっさり速度で動くだろうなーと楽観視して
浮いた分は予定通り呑みゴチ♪ と心の中で笑ったりしてました。

  :

そうそう、今日もバックルの壊れた \1,000 のザックを愛用だったけど
あろう事か生き残ってたバックルがちぎれてノートを叩き落す所でしたよ。(-_-;)

つーか、プラスチック製のバックルは根性無く確実に壊れます。
ええ、現地でカバンが壊れるのは致命傷なんで話になりません。
これからカバンを買う人、既に使ってる人もその辺チェックしましょう。

あーもぅ。 背負うカバンを抱きかかえてるとどうしてこんなに重いのだろう。

それなのには大須からゼニあーる鶴舞駅まで
あろう事か地下鉄を使わづ歩こうと云い出す守銭奴です。

・・時既に汗だくで死ぬかと思ったデスヨ。(-_-#)
こりゃ夜は 1 杯余分にもらわんとやってられねぇぜと思いつつ
鶴舞駅からゼニあーるに乗り込み山奥まで鉄な旅。

  :

特に目新しい鉄分が無かったので途中省略して(汗
そんなこんなで突然ですがタジミンになりました。

駅からのグランドキャニオンに行く道中の王将様で晩御飯を買い込み
近くのスーパーで呑み物を少しばかり買い込み
そんなこんなで本日の買い物は全て終了〜♪

で、グランドキャニオンに到着して、わりといい時間になってたんで
とっとと麻卓を広げてその上で中華ディナーの開始でR。


食べかけですが想像以上に豪勢です。

 ・ギョウザ 6 皿
 ・麻婆豆腐 1 つ
 ・レバニラ 1 つ
 ・から揚げ 1 つ
 ・ハルマキ 1 つ
 ・チャーハン 2 つ

あと呑み物が少々。 つーかもう喰えません!(>_<)w

  :

そんなディナーを楽しみつつ、里奈たんをながらセットアップするるるる〜♪

つーか、マウスすら繋いでないんで味気ないセットアップです。
最低限の開発環境..gcc と vi だけ入れてあとはバッサリ切り捨て。

あとは net に繋いで念のため yum update して..と思ってミルモ
奴は素人のくせに妙なネットワーク環境を構築してて
そこら辺で少しつまづいてみるも、オレ様のスキルを持ってすれば
そんなんの解決なんて造作もないことなのですよ。

そうこうしてたらそろそろ意識不明の気配が背後から..
あて奈たんのセットアップはまた後日と云うことにしますかね。

ハシゴな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

港華苑
いつも通り起き出してお弁当作ってお仕事に行く。 えらい。
今日もムシムシ蒸し暑い日でした。 不快指数 120% 〜。(x_x)

  :

そんな弱っちゃうくらい暑い日だったので
家で飯食う気分になれづ軽く呑み歩記に出てみる。

つーか、工事現場近くの新装開店な中華の店で
まぁ地元対策費っていうか、親方ゴチになりんす。

最近の呑みって云えば焼鶏かうさぎさんばかりでしたが
中華で呑むってのも結構イケるんだぜ?

普段なかなかお目にかかれないエビチリや肉ダンゴをメインに
麺モノ御飯モノまでなんでもござれでアンコが出ちゃうかもゲマ〜。(>_<)w

  :

こうして地元の民ともコミュニケーションを密にして
スムーズな工事が進められるのです。 勉強になるなぁ。
そして原チャリ酒気帯び運転ゴメンナサイでした。 orz

局地的脱水な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

志慈美☆魔法少女クラブ
いつも通り起き出してお弁当作ってお仕事に行く。 えらい。
今日は 1 日雨降り日和でびったびただぁね〜。
なーんて覚悟してたけど雨の降らない程々の曇り空で
日焼けする事なく掘り方で良かったです。 蒸したけどね。(汗

貴重な髪の毛ではあるんだけど、それでもボサボサだと暑苦しいので
思いきってばっさり散髪する事にしました。 安トコ。

いつもは休みの日の朝イチで行くことにしてるんだけど
今日はお仕事の帰り道で寄ってみることにしまうま。

こんな時間だでめっちゃんこ詰んでるかなーと思いきや
意外と貸切状態で 12 分くらいでサッパリして良かったです。


サッパリサッパリ。

  :

収入の目途が..なツッコミ回答を..

7 月 5 日の日記に対して。
新番組:まもロリ http://www.mamololli.com/ チェック済み?かな?
受信できる放送局あるかな。。。メインキャラの子は「はいていない?」(ぉ   by 某ねみみたん
いやいや「はいてた」ほうがお好みのくせにぃ。
さり気なく一般人をアピールしても騙されないデスヨ?

つーかご指摘の通り映りません。(-_-#)
GIF 放送ってナニよそれ?
エクシリムわは〜♪ つーか、アレは常に携帯出来て”撮れる”デジカメなんでちゅよ。ヽ( ´ー`)ノ   by 某ゴネえちゃん
つーか、能書きタレとらんと
とっとと狩ってこんかハゲー!(-_-#)

で、ブツをどうしましょうかね?
本来なら鶏にきてもらうトコロなんだけど
物色されるのもアレだしなぁ..そうだ!
おいちゃん届けたるで泊めてください▽
うは、懐かしいと言える年頃になったなぁ〜。内何冊か読んだ事あるだろう。つーか、見覚えある絵だし。   by 匿名希望さん
なんとなーく MAKI とかな時代を思い出したり。
みなさん、修羅な獣道を歩いてるようで歳バレますよ。w

つーか規制がまだ緩かったあの頃に戻りたいなぁ..何かと..
  :

そろそろ夏コミの行程を決めても良さそうな時期ですが
濃ゆい皆様方はいかがお過ごし..って挨拶してどうする。(鱈

とりあえづオイラの大雑把に考えた行程をつらつらと。

◆ 8 月 11 日(金) ◆

  ※ 交通手段未決定
  東京入り。 軽くアキバ散策でもしますかね?
  つーか夜はとみぞうおにいちゃん泊めてくるるん?

◆ 8 月 12 日(土) ◆

  軽く会場責め。 夜は新橋のビジホ宿。
  新橋のビジホは..すんごい狭い部屋でバス・トイレ共同
  まぁ電気が取れるカプセルみたいなノリなんだけど
  一緒にお泊まり希望な方いるるんぱ?
  ※ 現在某トレと某うさだ狩のひとが宿泊決定。

  ちなみに夜は新橋界隈で酒池肉林の予定でし。

   ※ !重要! ※

   2 日目(土曜日)のチケット余ってる方
   どなたか譲ってください orz

◆ 8 月 13 日(日) ◆

  勝負の日。 オイラはこまセンセの所で肉奴隷の予定にょ。
  詳しい座標を聞いてないのでアレなんだけど(汗
  ろりエロな島から少し離れた落ち着いた場所らしいでうs。

  つーかセンセの生活がかかっているので、皆様遠慮しないで
  箱で狩ってくださってもよくってよ?

  :

早急にやっておかなくちゃっつーか忘れ物防止メモ。

 ・滞在期間をどうしようかねぇ?
 ・往路及び帰路の交通手段の選定
 ・12 日(土)の宿泊場所手配を忘れずに(7 月 13 日から?)
 ・びわ各種 →
 ・とりあえづ電源をいろいろ再考

ミツビシ vs ミツウロコな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

里奈たん
夜勤が終わってアジトに帰ってくる。 5:00 頃のお話。
なー。 ヘトヘトだけど早く終わったのでおおまかおっけ♪

さぁーて、お風呂入る前に軽く Linux のインストールでもして
件のえみゅりゅんのセットアップの練習でもしますかねー。

linux は使い慣れた Fedora Core 3 を使いましょう。
ちょっと古いけど、インストール CD が手元にあるので
それをそのまま使っちゃおう大作戦!って事で、まぁ文句あるまい。

  :

えみゅりゅん専用のサーバって事で不要な物をばっさり切り捨て
実に味気ない内容ですが、まぁ vi と gcc があれば
おおまか問題ないらしいのでそのようにする。

そんなサーバですが、一応 yum で各パッケージをアップデートして
まぁ結構時間かかるんでその間に朝風呂&朝飯を楽しむ事にする。

  :

しばらくして終わってたので、お次は athena のインストール。
・・って云うか、make って云うかコンパイルするだけでいいらしく
そんなくらいならオイラでも楽々できちゃうデスヨ!(>_<)w

・・と、そんなコンパイルが済んでとりあえづ準備ぽっけー?
起動用のスクリプトが用意されてるようなので

> ./athena-start start &

とすれば動くはずだけどエラー吐いて動かない。

なんでかなーと思いつつ、時々見るエラーメッセージな気がして
少し調べてみたら、ファイルの改行コードが [LF] じゃなく
[CR][LF] になってる事で起こる現象のようだ。

そんな訳なんでやり直し。(汗
配布ファイル..athena-dev-2.1.1-mod2060.zip を解凍する際に

> unzip -a athena-dev-2.1.1-mod2060.zip

こんな感じにするとその辺をなんとかしてくれるらしいので
まぁ改めて make してとりあえづ出来たかな?

  :

何だか map データが無いとか云ってるみたいdeath。
って云うか、data.grf, sdata.grf, adata.grf を
クライアントから持ってこないといけないの?

つーか adata.grf なんて無いデスヨ。(-_-;)
で、探したらここXiLeRO installer に入ってるらしく
勝手に拝借して準備ぽっけー♪


こんな感じで動きました..が、ねぇ?

アカウントは作れます。
ログインしてキャラは作れます。

その後、選んだキャラで始めようとスルモ
初心者修練場に行く前にサーバとの接続を切られてしまいます。

どうやら map サーバと char サーバの連携が
うまくいってないっぽいって云うか map データの読み込みに
失敗してるのかなぁ? メッセージ出ないんで判りませんが。

まぁかなり惜しい所まで来たっぽいのでもうちょっとかな。
とりあえづ今日やった事をメモ書き風味で書き綴りつつ
あちこち調べてみるとしましょうかね。 GM も大変だわ▽

  :

shutdown -h now なツッコミ回答を..

6 月 30 日の日記に対して。
兄貴のぷりっぷり〜好きには脱も・・・脱帽です。   by 匿名希望さん
脱毛いうなハゲー!!(-_-#)

つーか、ここだけの話なんですが
手持ちの「ちくわ」が 5 本になりました▽

振ってた話がこっち方面じゃなかったらゴメンナサイです。 orz
6 月 30 日の日記に対して。
プーモからの角度だと見えてると思うのですけど・・・。どうでしょう??   by 某ねみみたん
プーモが興奮すると大王イカになるので注意がh(略

つーか、ピュピュ&キュキュのエロい画像のありかを
誰も教えてくれなくてしょんぼりの日々です。

はーよー。 もったいつけてなくてとっとと出しゃーてまー。
いやむしろ、そっち方面に長けていそうな某つぶらな絵描きさん
PPGZ 画像と差し替えでお願いしたほうがいいかもと思って升。
  :

唐突ですがでっかい荷物がドドいた。


とみぞうおにいちゃんからの贈り物のようです。

コレの他にお洋服も少々入っていたんだけど
その辺のアレこれはまた別の機会と云う事で..


で、今回の本命らしい EX-S2 と何故か Vista の本物。(驚
エクシムはゴネえちゃんに送料分くらいで売りつけ
来るべきプール時代に備えたいとか思ってまぷ。

Vista は..チキンなオレ様としては
VM 環境にコッソリ入れてみよう..って事でイイ?


あとかなり懐かしい風味のエロい本が多数と
何故かお帽子が適量。 うむー。(-_-;)

・・まぁ、アレだ。 オイラの対象はまだお赤飯前で
そんなん不要らないんじゃないのー? って意見もありますが
「ちくわ」で連続して遊ぶ際に後始末の手間を省くために
わりとよく使ってるので実は良いものをあり〜♪ って感じかな。

ちくわ相手なら罠があっても問題nな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

炎天か?
いつも通り起き出してお弁当作ってお仕事に行く。 あつい。
つーか昨夜は遅くまでに付き合わされえみゅりゅんしてて
今朝は寝不足風味でとっても厳しい日になりそうなのでR。

そんな今日も容赦なくざくざく掘り方するるるる〜♪
いやぁ真夏気分で気持ちよく晴れた日だよねぇ。
もうヘルメット内部はムレムレにょ〜でえらい事です。

今月くらいから手持ちの水分を 1,000ml に増やしたんだけど
そんなんじゃ全然足りなくてコンビニ走りまくりな 1 日でした。

  :

・・で、夜勤があるのでそのままお仕事。(-_-;)
今夜は開始が早いので手っ取り早くカップ麺で済ましますかね。
つーか、着替えを忘れてきたので汗だくくっせぇです。
今なら駅前のレゲェおじさんとタメ張れるかしらねー。

イヤイヤイヤ〜ン♪(>_<)な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

かみさま
いつも通り起き出してお弁当作ってお仕事に行く。 ねむい。
今日は梅雨っぽい風味たっぷりなどんよりお天気でしたが
まぁ程々に雨に見舞われること無く終わって良かったです。

つーか、身体のなまった月曜日は汗だくて妙に疲れるねぇ。
とっとと帰ってお風呂してかち割り赤ファイン様でもやらかしますかねぇ..

  :

・・なんてノンビリしてる間もなく某トレ
飽きもせづえみゅりゅんえみゅりゅん!ってうるさいもんだで
少しばかり相手してやるとしますかね。

っていうか、アテナいきま〜す♪なえみゅりゅんのようだ。(汗

オイラは昨日、既に外部からの接続もパスして
心ゆくまで GM 子たんはぁはぁはぁしてたんだけど
ネットワークに疎いのサーバには外から入れづ
その辺に詳しいオレ様がアレこれ指南してみるもかなりダメ。

安もんのルータを使ってるであかんのやね〜。
とっととええ奴に買い替えたり♪

・・なんて話しつつ、ふと何気にクライアント設定を見てみると..

---- data\sclientinfo.xml----
 <connection><display>  2?8.1?1.6?.2?:6900</display><desc>None</desc>
 <balloon>トレ厨</balloon><address>2?8.1?1.6?.2?.103</address>
 <port>6900</port><version>10</version><langtype>2</langtype>
 <registrationweb>http://2?8.1?1.6?.2?:6900/</registrationweb>
 <aid><admin>2000000</admin></aid></connection>

サーバのアドレス指定.. IP アドレスの桁が多いです。(大汗

コピー&ペーストしたやつの修正ミスっていうか
この辺を消して試してみたらの所に入れました。

・・散々お騒がせしてまってすまんのう。 orz

  :

そんな訳でそれぞれサーバの仕様とか語りつつ..


うさみみな GM 子たんではぁはぁしてました。
つーか、ありえない装備でオレ様つえぇぜ!(>_<)w

オイラがサーバ公開する場合の仕様を思いついてみると..
全アカウントにアイテム関連とモンスター関連を操作できる
まぁ何でもアリな GM 権限を誰もが自由に楽しめる
短期決戦型のお試しサーバになるんじゃないかしら?

まぁとにかく、そこそこ動いて安心したので
今度はお勉強がてら Linux 嬢で動くように
ちょいとばかり試してみるとしますかね〜♪

やっぱり欲しいぱんちらパッチな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

GM
梅雨らしい天気の日曜日はゆっくり引きこもり..
って、意外と雨は降らなかったみたいだけど
まぁその辺は気にせづ雨降りだったと云う事で。(汗

そんな訳で今日もえみゅりゅんえみゅりゅん!ってうるさいもんだで
ME + BDS 超トレイン乱獲で一気に転生おめ〜♪

・・と思ってたけど昼時の良い時間に
えみゅりゅんがぼっとり落ちてたもんだで
ちょいとばかり別のアプローチに手を染めてみる。

  :

その名も「自力でえみゅ鯖を建ててみよう大作戦!」です。
ええ、まぁ全くもって何のヒネリもないですが。 orz

とりあえづ Ragnarok のエミュレータサーバを建てるのは..
ここら辺を見れば実に簡単に実現できて超驚きです。

めんどっちぃ人向けのバイナリを拾ってきて
適当なフォルダに解凍して BAT を叩くだけです。
あとはルータのポート 6900, 6121, 5121 を開ければ準備ぽっけー。

しかし意外と躓いたのはクライアントの方でし。
結局なんきょく sclientinfo.grf をバラして
sclientoinfo.xml を書き換えて接続先を指定して
それで何とかクライアントも段取りできました。

  :


そんな訳で憧れの GM 子たんでハァハァしてみました。

デフォルト設定バリでとても外に出せる状態じゃないけど
が外からログイン実験した感じじゃ特に問題なしでした。

ゆくゆくは Linux 嬢でコンパイルして実行..とか夢見るけど
極めて限られた住民の中でオレ様つえぇぜ!(>_<)w してて
果たしてどのくらいの楽しさを発掘できるのか
やる前から少しばかり不安な恭子の頃なのでした。

お前はもう新日本企画な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

取れ撮れトレ
畳間で汗だくになりつつだらしなく目覚める。 6:00 頃のお話。
なー。 ぎぼぢわどぅ〜。(-_-;) 昨夜は少々やり過ぎたdeathよ。

でもまぁ美味かったからいいか。 ・・と余韻に浸る間もなく
廃厨..って云うか最近はトレイン厨と化した
朝っぱらからえみゅりゅんえみゅりゅん!ってうるさいもんだで
まぁしゃーないんで軽く相手してやりますかね。

  :


つーか、マジ本気でトレ厨。

マップ上の全ての敵を独占する勢いでトレインするもんだで
もうこっちは恥づかしくて恥づかしくて仕方ないデスヨ。

  :


で、時々気分転換にろりろりを姦りに行く。
縞ニーソとか似合いすぎデスヨ。(>_<)w

すんごい頑張ればソロで姦れなくもないんだけど
それでも美味しく頂けるのはもう少し先の話っぽいです。

  :


そんな感じの最近のステータスを晒してみる。
早いものでもうすぐ転生ってお年頃っぽいです。

  :

PPGZなツッコミ回答を..

6 月 29 日の日記に対して。
なんだ〜久しぶりに本屋行って買っちゃいました>レジャーシート
つるつるしすぎで抱きごごちわるい〜   by 匿名希望さん
流石は抱き枕のえらいひとだ。
重みのあるご意見で勉強になるなぁ。w

確かに少々青っぽい感じがして印刷がイマイチですかね。
ちなみにオイラはモツが無いのでポスターと化してます。 orz
ごめんなさい、Amazonで萌王の最後の1冊買ったのは私です。購入直後、売り切れ表示にかわりました。   by 匿名希望さん
キサマかぁ〜!? (-_-#)
叩き斬ってやるそこへなおれ。

・・つーか、何だかメモリアルな通販おめ〜です。
ある意味勝ち組って感じですがオレ様本屋で狩ってごめんなさい。
6 月 30 日の日記に対して。
一度ならず二度までも、ちうか6月は毎週お誘いがあって全部断らないといけなかったしょんぼり具合ですた。7月こそは!   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
なんだか 6 月は厄月だったみたいですねぇ。

もう新しい月になって運気一転って感じでガンガンですが
噂では 7 月 8 月のうさちゃんはバドガールらしく
その辺の真相を調べてきてくださいって感じです。 orz
電撃ホビーマガジン8月号p174参照 香港と台湾行きます? おいら行きません   by 某うさだ狩さん
幼女お買い上げツアーなら喜んで行きますよ!!
EX-S2くで〜。ヽ( ´ー`)ノ イイ仕事しますよ〜♪   by 某ゴネどんぼ
期待して、良いのだな?
  :

7 月に突入ってことでデスクトップをリニューアル。


公式にあるデータをげっちゅしただけなんすけどね。

つーか最近、ピュピュとキュキュが可愛すぎて仕方ないのですが
どなたかソレ系のえろい画像をお持ちでないでしょうか? orz

邪魔すんなハゲー!!(-_-#)な1日だったようだ。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]