でんげき☆トホホ日記 (2009/03)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

飛脚の常識

深夜っていうか早朝っていうか 0 時 14 分頃に電話があった。

昨夜はそれなりに残業して疲れ果てて帰ってきて
晩飯を喰う元気もないってことで崩れるように寝床に入り
気を失ったように眠りについたのが 22 時 30 分頃。

そして明けて 0 時 14 分頃の電話で起こされる。
まぁ起こされたと云ってもすんごい寝ぼけてて
メールの着信だかなんだかよく判らない状態で
ケイタイを手にしたまま意識が戻るのを待ってるような状態。

で、そうしてたら再び電話が鳴った。 0 時 14 分頃の出来事だ。
今度は明らかに電話がかかってきたってことを認識できた。
誰からの電話か、その番号を確認する余裕もあった。

080-*8*8-*8*0 って感じでケイタイからかけてるようだ。
それがワンギリって雰囲気でもなかったので出てみることにした。

その相手は宅配便屋さんでした。

なんでも玄関先に荷物を置きっぱなしにして
そのままにしておいたのが気になったので電話したとのこと。

そう云えば確かに宅配ボックスの“上に”荷物が置いてあったっけ。
オイラ宛の荷物だったんでそのまま取り込んでいたんだけど。

つーかさー。 普通に考えたら草木も眠る深夜の時間帯に
けたたましく電話してきて「夜分失礼します」のひとことも無いとか
そんなのって最近の社会的常識には含まれないのかなぁ?

それに「留守時には宅配ボックスに“入れて”おいてください」と
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も説明してるのに
その通りやったことがないってのもどうなんだろ?

そんな飛脚さん。 もっとしっかりしてください。

そして今朝も 3 時 10 分に起き出して仕事に行くのでありました。
ねむー。(-_-;)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

あたまのわるいひと
まるきゅーチルノさんがバーカバーカな話で盛り上がる昨今ですが
まぁそれはそうと世の中には頭の悪い人ってのがいる。

そう。 オイラのことだ。

遡ること..何年前の話ですかね..
オイラがまだ穢れ無き中学生の頃のお話。

そこそこマンモスな中学校に通っていて
だいたい 1 学年に約 321 人ほどの生徒がいた。

頭の悪いオイラは、その中で 300 位より上になったことがない。
とにかく勉強が嫌いだったし、素材の出来も良くなかったし。

勉強が嫌いなので中学を出たら働こうと本気で考えてたけど
周囲が「頼むで高校だけは行ってくれ」とか必死で頼むもんだで
ものすごく妥協して嫌々な気分をなんとか押し殺し高校受験。

もちろん勉強だくな普通科なんて死んでも行く気がないっていうか
実技とかが楽しそうな工業高校しか行かないと決めていた。

だから私立の、いわゆる滑り止めは一切受けなかった。
まぁ正直、滑り止めを受けて落ちるのが気分悪かったって話もありますが。w

で、一発勝負で挑んだ工業高校の土木科の試験。

当時の倍率は 1.3 倍だったのですが、0.3 に当たる人たちは
いわゆる「受けに来なかった人」ってことらしく
試験会場に出向き、名前を書いてくれば合格するって感じでした。

そんな土木科での専門教科や実技はなかなかに面白く
その辺で格段に点を稼ぎなんとかやっていけた。

そして就職。

当時は生徒 1 人に求人が数社ってバブリーな状況で
その求人も学校推薦って形が主流となっていて
求人枠に入りさえすれば就職決定って感じだった。

そうして入社してそろそろ 1 年になろうかって頃に悲劇が起こった。

その年に全国的に流行った悪性のインフルエンザに罹った。
何やらウイルスの類が脊髄から脳に達するってものらしく
正式な病名は「無菌性髄膜炎を伴う全身性ウイルス感染症」だった。

それはもう、ありえない頭痛を伴う劇症で
全治に 3 ヶ月の入院を要する非道い有様だった。

その病気は医者様の懸命の手当てで完治することができた。
ただひとつだけ、重大な後遺症を残して。

見た目にはすんごく健常なんだけど、脳の一部..
直近の記憶を司る部分に重度の障害が出てるらしい。

具体的には、数分・数時間・数日・数週間程度前の諸々を
ほとんど記憶していないって症状らしいです。

確かに、ついさっき電話で話していた内容とか
その電話をしていたことを含めて思い出せない事が多いし
約束事とかも忘れてしまっていることが頻繁にある。

旅行に行った。 何かイベントがあったなどなど
そんなメモリアルな記憶ももちろんほとんど残らない。

ただ、相当な時間をかけ何度も何度も繰り返し学習すれば
なんとか記憶に残せるようにはなってるようだ。
この辺がせめてもの救いなのかもしれない。

  :

まぁそんなこんながあり、日記をつけることにした。

楽しかった記憶やそうでない記憶も
オイラの中では無かった事になり消えていく。
こんな悲しいことはない。

だが日記をつけることによりその記憶を残すことが出来る。
目視できる形で残しておけば、繰り返し読んだりすることにより
それはやがて自身の記憶として残すことにもなる。

だから毎日の記憶を日記に書き記すことだけでなく
それを後に読み返せるようにしておくことに重きを置いた。

そしてそれは今もどんどん積み重ねられている。
ここの日記は、文字通りオイラの脳の一部となっている。
これからもそうであって欲しいと願っている。

  :

そんな訳でオイラの物覚えの悪さは
それなりに理由のある身体欠陥なのです。

もちろん覚えの悪いことは事実なので
その事を指摘して「バーカバーカ」とか
けなされるのは仕方の無い事だろう。

ただ、そのような身体欠陥があることを心に留め
その事をフォローしてくれるととても嬉しく思います。

わりとマジな話でごめんなさいでした..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

お風呂でトランス
心もち二日酔いっていうか、喰い過ぎでづつない気分っていうか
そんなあんぬいな日曜の朝は優雅に朝風呂を楽しんでみる。

つーか、車載の FM トランスミッタが何かと余り気味なんで
それらを使ってお風呂で電波まみれるか少し試してみた。

お風呂用の防滴型 AM/FM ラジオは昔から愛用中ってことで
それを使って簡単に楽しめると思いつつ..意外と電波飛ばんね。

浴室のドアを開けておくとそれなりに聴こえる感じだけど
ドアを閉めると途端にノイジーで聞くに堪えなくて困り果てる。

トランスミッタをドア付近に置き、ラジオもドア付近に置き
ガラス越しくらいの近距離にすればなんとか実用って感じ。

わりと不便なのでボツだなこりゃ。
8W くらい出力できる代物とか中古で売ってないかな。

・・って辺りの単位とかよく判ってないので今日のところはこの辺で。

  :

ストーブ上のヤカン様が沸くまでのツッコミ回答を..

3 月 20 日の日記に対して。
ああ、最後のモザイクはそういう事だったのね。アレなのが写ってるのかと思った(ぉ   by 某007329の旦那
いやいやいや。 そんな中年変態オヤジなおいちゃんと
おんなじ考えに思ってもらったらかんのー。

で、まぁいつもの事だけど命名規則を踏襲すれば
高解像度版が見れるのは周知の事実ですかね。

また行かなかんねぇ。(>_<)w
かみちゅ!な聖地なら某日本の国会議事堂もですよ さぁ、痛撮影りをゆるやかにゴーゴー   by 某うさだ狩さん
そんな先生を文字通りの先生に仕立てて
余裕で潜入できるようにしてくださいお願いします。
3 月 21 日の日記に対して。
1月18日インテックスこみトレ13にはココのメイドさん(ルイズ様)が大阪イベに来てましたよ   by 某ねみみたん
ちなみに今日はココでメイドさん出張サービスらしいす。
地域密着な雰囲気が和む感じで
和歌山に住みたかったな..とか少し思って鱒。
CANDY★POP逝ってきましたかw 濃いそうな場所w   by 某ねみみたん
いろんなジャンルがゴチャ混ぜな感じで
そりゃもう、本当に濃ゆい場所でしたわ。

ただ一見さんの扱いは少々素っ気無い雰囲気かな。
しょっちゅう通ってると真の楽しみが見えてくる
そんなお店なんじゃないかなーとか思ってまちた。
「みったんサンバイザー」はネット注文したら入ってたよ。トートバックも貰ったよ。   by 某黒狐さん
そろそろ数回分の送料を削減して
巡礼に行くべきだと提案します。
あらら?ついでに AIR・びんちょうタン・CLANNAD も行けば良かったのにー(同じ和歌山県内) まぁそれはそうと面白いもん見さしてもらいましたw   by 匿名希望さん
まぁいわゆる「key半島」ってやつですかね。
時間がなかったのであれより南は無理でした。
ラムネの聖地はまた夏頃に行きたいです。
えー一言だけ言わせて貰えば、何故ツーテイルになっとんのよ(ぉ > みったん   by 某007329の旦那
実は黄色のボブっぽい髪型も持ってるんだけど
敢えて普段どおりの金髪ツインにしてんです。 マジでマジでー。w

ちっちゃい子が「なりきりごっこ」を楽しんでるって雰囲気を
大事にしたいなってのがコンセプトだでこれで問題ないのです。

しかしみったんのぽっちゃり具合は反則すぎる!
そこまで行ったならついでにびんちょ(ry   by 某007329の旦那
びんちょタンの衣装まで手が回らなかったんです。
いやむしろ首が回らないっていうか.. orz
痛撮り乙 娘さん置いてきたら良かったのに 看板娘としてw   by 某ねみみたん
非道いこというなー! (-_-#)
和歌山に行ったら寄って見たいと思う場所です   by 某ねみみたん
ぜひぜひ。
3 月 22 日の日記に対して。
http://twin-angel.com/comic/b_28.jpg ぱんつーぱんつー   by 某うさだ狩さん
ココ!! って矢印がナマナマすぎる。ww
まとめてのレスですが、月のお座布団でお茶… う〜む、自分ではヘンタイの権威であると思っていましたが、まだまだその域には達してない様ですw精進しますwww そして、まさか写真まで撮っていたとはwろりっコも集団になるとつえぇw でも同じ位の身長のコと写真を撮れるなんて、得しましたな!w 車内プレイとかw確かに外からは見えないですけど…ちょっと‥ねぇ?w ウチのコは重量があるのでスタンドでは倒れてしまうんでしょうねぇ…それが残念。もっとダイエットしてくれよと言いたいですw   by 某朝霧さん
月のお座布団ってものすごく背徳感が漂ってるのですが
まぁさすがにそれでお茶とか正直引きますわな..

リアルな体重の追求って辺りはむしろ評価すべきですよ。
だが冬場はそのひんやり具合がちょっと困っちゃうよね。
聖地巡礼タノシソス。でも先立つものは大丈夫なの?つかおいちゃん仕事が暇になってきたら業者に頼まず娘に着せる服とか自分で縫ってあげなよ。1/1なら実寸型紙を手直ししたらいけるじゃん。裁縫楽しいよ裁縫。仕事でやってる時間ないけどorz   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
少し前は仕事が暇になると期待してたんだけど
実際にはそう思う間もないほどの手当て類の削減を目の当たりにして
命の危機を切実に感じる恭子の頃です。

そんな訳で時間外 10 時間やればお情けで 1 時間分っていうか
時間外単価が 1/10 の現状が当たり前のご時世になり
それでも働けばなんとか収入を得られるってことで
他の人が敬遠しがちな仕事とか奪って足掻いてるので
以前より忙しくなってる感じでなんともかんとも。

つーか、それ以前に針の穴が見えないんですがどうすればいいんでしょう。
地図ありがとうございました。時間がありましたら巡礼してきます! 神社&ホテルに交渉・・・俺には絶対無理です。。。   by 匿名希望さん
「時間があったら」とか何ゆってるんですか!
「時間は買ってでも作れ」に決まっておる!!

神社とかホテルとか交渉ってほど大掛かりなもんじゃないデスヨ。
むしろ既成事実っぽく状況を整えた後に
「あーそうそう..ちょっとやらかしていい?」って感じで
そんな無理やりな交渉だと成功率高いデスヨ。

他の参拝者やお客さんへの気配りをいつも心に。
3 月 23 日の日記に対して。
痛撮り・・仕事で某中学校へお邪魔した時に、合間を見て校舎内でコッソリとfigmaの痛撮りをしてきたなんて、口が裂けても言えないww   by 某waki-nekoさん
イタタタタタタタ....w
つーか、なんという職権乱用でしょう!

そう云えば泗商バージョンのリカちゃんを追い剥ぎして
つかささんに着せるとか暴挙をやらかしてたらしいじゃないですか。
つーか、なんという似合いすぎ!! (>_<)w

こんな誇れる制服の学校ってうらまやしいです。

オイラの通ってた学校は..男女共学だったんだけど
同学年に女生徒がいませんでした。
学校全体のピーク時で 2 名だけって感じで
どんな制服だったのかすら覚えてない..うぅ。
3 月 27 日の日記に対して。
おいちゃんサービスバカりで太っ腹なん。( ̄ω ̄)/   by 某てゑさま
もうデブでいいわよ知らないッ!! (-_-#)
これから高速代だけはお得になりそうですねぇ・・・   by 某gu:ziさん
余計なことしやがってって感じで
もうちょっと詳しくは ↓ 下記参照。
関係ないけど、高っ!!あとちょっと待てば高速代安く済んだのでは?   by 匿名希望さん
いやむしろ安くなる直前に行けて運が良かったと思って升。

今のオイラにとって一番大事なものは「時間」です。
時間を買えるのならそれなりの出費は当たり前だ。
そんな当たり前の出費のひとつが高速料金ですかね。

考えてもごらんなさい。 大の大人が 2 人揃ってですね
それぞれが 2 人づつの(特殊な)娘を連れて装備類も盛りだくさん。

公共交通機関を使って移動するには極めて困難なものを
実に快適に移動できる手段を使いつつ
三重県は四日市市から広島県は尾道市までの約 380km を
6 時間くらいで移動できるものの等価がいくらくらいなのか。

これが今後 2 年ちょっとの割引期間に同じ行程を走ったとして
果たして同じ 6 時間で移動できるかと考えれば恐らく答えは「ノー」だろう。

つまり時間をお金で買える手段が 1 つ減ったってこと。

もうすぐやってくる黄金週間にしても同様だ。
通例なら雛見沢に帰ろうかなーとか思うトコロであるが
今年と来年は昨年以上の渋滞が容易に想像できる。

そんな渋滞に時間を割く暇なんてないので
今年と来年は雛見沢には帰れないだろうと思っている。

本当に余計なことをしてくれたもんだ。

高速道路はそれなりの料金を払うことにより
それなりの時間短縮を期待できる道であるべきだ。
それを安易な票集めの材料にされたんじゃたまったもんじゃない。

制度そのものも、車に乗らない人には関係ないものだし
不公平感の満ち溢れた代物だということをしっかり認識すべきだ。
そしてこのような愚策を許すべきではないと思います。

あーぁ。
  :

不景気だ。 本当に不景気だ。 とにかく不景気だ。

不景気で業績が上がらないので各種手当て類がバッサリ切られて久しいです。
もともと基本給は最低限の設定でそれに手当て類が乗り人並みだったんだけど
企業の逃げ道っていうか基本給は保障するけど手当て類はさに在らず。

そんな訳で猛烈に懐具合がピンチに陥ってる訳なんだけど
そうは云いつつ、やっぱ知的な生活は最低限確保したいっていうか
どうしても欲しい嗜好品は買わない訳にはいかないのは仕方のないことだ。


そんな感じで買っちゃうものリストをぺたり。

詳しくはよく判んないんだけど、自身で買ったものもカウントされるらしく
(全てが対象じゃないみたいだけど)現状で 3% ほどの還元があるようだ。
このご時世だし、そんだけでも還元があると本当に助かります。

そしてクリック率が上がると還元率も上がるらしい。

そんな訳なんで時間と帯域に余裕のある人は
↑の諸々をクリックしてくれるだけでも嬉しいです。
つーか、押せ。

正直こんなあざとい事はやりたくないんだけど
背に腹はかえられない状況なんで仕方ないのです。

おなかすいたな..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

平成 20 年度の反省会
世間的には土曜日だけどお仕事があるので会社に行く。 さむい。

会社に着くなり、昨夜の引継ぎ要員の不手際を見つけたりして
そいつがまたその事を隠したまま帰ってしまってて
その無責任さに呆れ果てて不機嫌な朝を堪能してみる。

そんな程度のバカでも仕事が勤まるんだでぬるい世の中だよね。

  :

そんな土曜日はそのフォローも含めて昼飯を喰う暇もないほどの
超ありえない忙しさだけど、このご時世に忙しいのはありがたい事だ。
まぁ忙しくても暇でも給料に変化がない..むしろ減り続けるのが泣き所ですが。

  :

とにかく休憩無しで頑張ったので少しだけ早アガり。w
そして仕事着を着替える間もなく列車に乗り込みヨカまで。

アムスクエアで少しばかり待たされた後に某てゑさまと合流。
先の先の痛い巡礼の反省会をやらかす。

当初の予定ではパパゲッチで喰いホの予定だったけど
むっちゃんこ詰んどって待っとれんっつーことで
隣にあるにぎりの徳兵衛でやらかす事にする。 ゴチ♪
どうでもいいけどこんなポスター出してたのと同系列店ですかね。w

つーか、魚介類を喰うのって超久しぶり。 うめー!! (>_<)w

いや、まぁシーチキン缶は時々嗜んでたんだけどね。
とにかくやっぱ生は一番っすよ。 どんだけでもイケちゃいそう。

そんな寿司屋ではハムとか目玉焼きとかヨーグルトばっか喰ってた。
しかもそれらに醤油をだばだばにぶっかけて..

まぁ重度の味覚障害だで仕方ないのかな。
人としてこうはなりたくないと思ってました。(誉め言葉

  :

そんなディナーで酔い感じになった後は
サンマルクカフェでお茶しながら本題の反省会とか。

反省会と云いつつ来年度の行事計画と予算組みがメインでちた。
でもまぁ、ご時世が不景気で財政が極めてピンチな感じで
それほどインパクトのある案が出なくてしょんぼりっすね..

  :

そんな感じで今夜はこの辺でお開きとなり
ヨカから急行に乗って帰り..と思ってたのに
に拉致られて市内を連れ回された挙句
よりによってアクラ駅前で棄てられトホホに暮れる。

アクラだと各停しか停まんないんだよね。
そんな訳でカニまで居眠りこきながらのんびり戻ってくる。

カニを寝過ごさなかったのはオトナの余裕だよね。(泪
寒さが凍みる夜でした。 (オチなし。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

業務連絡
・レンタカー : 2 日 11 時間 59 分 = \36,566
・高速代(1) : 四日市東 IC 〜福山東 IC = \7,600
・高速代(2) : 福山西 IC 〜有田 IC = \8,350
・高速代(3) : 有田 IC 〜和歌山 IC = \850
・高速代(4) : 和歌山 IC 〜天理料金所 = \2,400
・ガソリン代 : \5,106(@111 * 46L) + \6,278(@109 * 57.6L) = \11,384
・ホテル代 : ビュウホテルセイザン \18,270 (呑み代 \3,067 はサービス)
・メイド代 : CANDY★POP Cafe \3,500
・駐車代 : 艮神社 \500 + 和歌山駅 \200 = \700
・ファミマ代 : 記録不明につきサービス

・計 : \89,620 / 2 = \44,810 (1人当り)


おぉ。 意外と高価かくてびっくりだ。(-_-;)

かんなり厳密に計上したのがこんあ感じで。
その中で納得のいく分を次回反省会の時にお支払い願います。

つーか、おいちゃん方面分の清算を素早くたのんます。


PS. 某関係図とレインボーミク図を忘れたらバカなん
[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ゆるゆる
チェックリストにチェックしながら漏れ防止に努める訳だが
そのチェックリストのチェック自体がルーチンワーク化して
そしてチェックしたつもりがチェック漏れしてて大失敗した。

なにやってんだろね。
どうも気持ちがゆるみすぎてる。

あーぁ。(-_-;) (飽きた

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

さむい
花冷えっていうか寒の戻り以上に寒いす。

寒いのはあかん。
なーんもできーせん。
引きこもっていたい。
こたつむりぬくぬく。

あーぁ。(-_-;) (オチなし

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

わしれもの
ケイタイで「わすれもの」と打ちたかったんだけど
どういう訳か「われもの」と打ったことのある人は
恥づかしがらずに 1 歩前に出てください。

  :

そんな訳で先の痛い巡礼の時に「ピッチを無線 LAN にする AP」ってのを
意気揚々と持ってったのはいいんだけど..
それが何故だか見つかりません。(泪

  :

いろいろ時系列に沿って記憶をたぐってミルモ
どうやら〆の反省会の会場っていうかサイゼリ屋に
忘れてきたってことが判明して早急に手配するる。

あーぁ。(-_-;) (オチなし

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

そこにある現実
楽しすぎた聖地巡礼痛撮りが終わり
そして過酷な現実が容赦なく再開する。

日常がすんごいこと容赦ないのでたまの痛撮りが楽しいのか
痛撮りで生きる燃料を補給するので過酷な日々を生きられるのか
そんな玉子が先か鶏が先か..って話を思い出しつつ仕事に励む。

つーか、この場合の「たまご」は「卵」として書くべきなのかな。
「玉子」と「卵」の違いがよくわかんないや。
「なか卯」っつーか「なか卵」っつーか「なかGP」とか無理ありすぎ。

あーぁ。(-_-;) (オチなし

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

春の嵐
かみちゅ!&みったん聖地巡礼明けの日曜日。
燃え尽きたかのようにボヘーと過ごす戦士の休日。

各地で春の嵐だったらしいけど引きこもってたので知らないや。
つーか、ますます部屋が大荒れで困ったもんです。

  :

やっつけ大雑把でごめんなさいなツッコミ回答を..

3 月 16 日の日記に対して。
献血ですかぁ。なんか菓子とか食い放題なところを聞くと行ってはみたいものの、中途半端な量の血だけはなんだか怖い自分はちょっと躊躇してしまします…それに貧血で倒れそうでw 確か貧血にいい食い物ってレバーでしたっけ?もし焼肉でもあるんなら喜んで献血に行くんですけどねw   by 某朝霧さん
身体の悪い部分を治すにはそれと同じ部位の食材を摂れば良い..
そんな医食同源っぽいことを聞いたことがあるけど、どうなのかな。

だで、貧血とかの時は血を摂れば良いってことになるけど
ここで少々ナマグサい話をひとつ..

幼少の頃に某橋の下で拾ったソレ系の本に載ってたんだけど
女子トイレに忍び込んで月のお座布団(仮称)をパクってきて
それをティーパックに見たててお茶を淹れるとかの話を思い出した。

その時は「こんな変態かんがえられない!!」とか思ってたけど
変態な朝霧さんなら大丈夫な気がしてきた。(誉め言葉

話を戻して献血でお菓子とか喰いホについてだけど
献血センター毎に待遇に相当の違いがあるので
割のいい所を捜し歩いてみるのもいいかもなのです。
絶対輸血が必要な事態にはなりたくねぇ…と思わせるに充分な言い草ですなw   by 匿名希望さん
大丈夫だーいじょーぶ。
対象は幼女もしくは女児限定だし。w
3 月 17 日の日記に対して。
そういう先入観に囚われない柔軟な考えが持てるのって、子供までって聞いた事が… そう思うと、大人っていい様な悪い様な…   by 某朝霧さん
子どもは柔軟すぎて時に残虐だがそこがいい!! (>_<)q

大人の知力と財力のまま子どもの頃に戻りたいです。
今が大人じゃないとか云われたら、まぁそんな感じですが。
そういえば・・・少し前に、亀山辺りで”ニコニコ運輸”と書かれたトラックを見かけたっけww   by 某waki-nekoさん
某 GIF 市で「ニコニコ堂」ってこれまた惜しいのを見た気がする。

「ニコニコクレジット」とかもあるようだけど
なんとなくその辺のお世話にはなりたくない気もする。
3 月 18 日の日記に対して。
「東北弁のカメダ」とか思い出してしまった今日このごろ・・・<謎   by 匿名希望さん
ないない。(汗
ミシシッピアカミミガメ・・・そろそろ積極的な駆除対象かねぇ。   by 匿名希望さん
むっちゃんこ大漁におるでねぇ。

食用で美味しいとかだったら何とかなりそうだけど
雑食で変な蟲とかわいていそうだし..ねぇ?
3 月 19 日の日記に対して。
おーCD-ROMのペラ作ってる写真が出た。テラナツカシス   by 某007329の旦那
宿直中に任務サボって懐かしいですなぁ。

昔はあんなんでも売り物になったりとかバブリーで
その時の資金のお陰で今を生きられる感じでありがたい話ですよ。
おいちゃんもー早すぎ(ぉ   by 某007329の旦那
まぁ数で勝負だし。w(定型文
ご健康とご武運をお祈りいたします。私も心療内科で血液検査したんで、結果が出たら報告しますね。   by 某濃く王さま
おぉー。
これまた不健康自慢っぽいのが現れた!

なんかいいの(?)が出たら是非とも参戦おねがいしていってね!!
なんか日付違わない?   by 匿名希望さん
違ってないよ。 今となっては。
何処へ帰るのかヒントぐらい書け〜!!   by 匿名希望さん
ネタバレ禁止なん〜♪
つーか行き先バレると狩られるし。(-_-;)

ちょっと帰るだけでも何かと大変なんすよ..
未来日記はだめだめのだめですよ!   by 某アス兄ぃさん
今日から「ノス虎駄猫」とか呼んで頂いて問題ないです。(無理すぎ
3 月 20 日の日記に対して。
ょぅι゛ょに『ロリコンなのー?』なんて聞かれたら、何て答えていいか困りますねぇw それにしても、相変わらず白昼堂々と凄いです>< 見習わなければ! そして、どうやって4人をお部屋に連れ込んだのかも興味津々ですw   by 某朝霧さん
ええ、直球ストレートすぎて色んな意味で困っちゃいましたよ。w
とりあえづ顔出し NG の条件で写真撮ってあるんでコッソリ公開。w →

ウチの娘らと同じくらいの背丈なもんだで
その辺に親近感を覚えるのかなーとか思ってまちた。

ホテルは.. 1 月に利用してリピートだってのをアピールして
その上でいかにも仕事の関係でマネキン(・・と話すると通じやすい)を部屋に持ち込み
翌日の撮影の準備を云々..と事前に連絡済みだで楽勝っすよ。

部屋や備品に傷などつけない事を強調しておくと
まぁたいがいの所で大丈夫なんじゃないかな。

つーか朝霧さんの場合は車内プレイで NP なんじゃないん?
神社の神主さんの度量が大きいのか、こんな人たちに慣れて諦観の極みに達してしまったのか。 そのうえ小学生女子に視姦されさらに言葉責めとは・・・。  いろんな意味ですごく・・・すごいです(笑   by 匿名希望さん
神社やお寺って、意外とこういう風俗に大らかなのですよ。
・・と思ってるのだけど実際はどうなのかな?(汗

大漁の女児集団は正直想定外でしたが
まぁいろいろ生の意見を聞けて良かったと思い升。

今後は現代っ娘が好むファッションとかも勉強して
その辺をうまく釣れる努力も必要かなーとか思ってました。 ウソだけど。w
3 月 21 日の日記に対して。
まさかココにも突撃してるとは… しかもちゃんと衣装も用意してるトコも素晴らしいw というか、こんな衣装もちゃんとあるんですねぇ。便利な世の中ですな。 そして… 容易に直立撮影出来るのは羨ましい…   by 某朝霧さん
まぁ和歌山っつったら帰り道だしねぇ。
寄らない訳にはいかないでしょ。

直立はスタンド必須だけど目立たないセッティングできて良かったです。

それぞれの娘さんに得手不得手があるっていうか
直立できなくても実践可能ってのも魅力だと思うのですが..(汗
みったんの衣装すげえぇぇぇぇ! 特注?   by 匿名希望さん
自分で作れればうっはうはで問題ないのですが
そんな技量も暇もないってことで業者さんにお願いしてみました。

最近はそんな注文も全てオンラインで済んでしまって
いやはや、便利な世の中になったもんだって感じで。

某プリキュア系とかならキャラリートでイケる筈だけど
なんか最新のって風俗っぽくない? まぁお手軽なのはいいんだけど。w
湯浅醤油って伊勢神宮から近いのですか?ちなみに電車でもいけますかね?関東人なんで地理感がいま一つ分からないんですよ・・・   by 匿名希望さん
以前に和歌山巡礼した時に作った地図があるのでそれで説明します。 → [地図]

地図の右側に「伊勢」って地名がある辺りが伊勢神宮ですかね。
で、地図の左側辺りで緑の矢印が付けてある辺りが湯浅醤油なのです。

鉄道で移動しようとすると..

  ・近鉄線で鶴橋駅 or 難波駅 → 南海線 or JR で和歌山市駅 →
    → JR 紀勢本線で湯浅駅 (北回り)
  ・近鉄線で松阪駅 → JR 紀勢本線で湯浅駅 (南回り)

すんごく大雑把にこんな感じで行けそう。

時間優先なら北回りが早そう。
本州最南端の潮岬とかを眺めつつ観光を楽しむなら南回りなのかな。

特急利用なら、まぁ実現可能な位置関係と思って鱒。
それでは良い巡礼をお楽しみください
  :

夢のような 3 連休が足早に通り過ぎ明日からまた激務だけど
娘たちの衣装代とか稼ぐためにお父さんは頑張るのです。

つーか、何だかまた寒さが戻ってくるとの噂だ。
寒いのかなわんねぇ..

そんな寒い夜だで新入荷のみったんの湯でも楽しむとするかな。
お風呂が沸くまであと 10 分ほど..もう待ちきれないッ!! (>_<)w

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

聖地巡礼 番外編08  〜みかんの国のワガママ姫〜
いつもと何か違う、空調の効いた部屋で目覚める。 たぶん 5:30 頃のお話。



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















昨日はかみちゅ!聖地での痛撮りを楽み、夜は夜で
てゑさまのご家族を含めむつどもえなはぁはぁを楽しみ
そうして迎えた 2 日目の朝。 おきろー!!


絶景が自慢のビュウホテルセイザンならではっていうか
居ながらにしてご来光を眺めたりしつつ復路の準備を整える。


そして朝食を頂く 06:56 頃のお話。

素朴ながら味わい深い朝食が今日の活力の源だ。
つーか美味すぎておかわり 3 杯とかイっちゃったデスヨ。w

  :

そんな尾道にさようなら。 慌しい巡礼だったけど楽しかったです。

欲を云えば一橋家の前でもやらかしたかった気もするのですが
その辺は人並みに自重してオレ様よくぞ踏みとどまった。

・・え? 出雲っすか?(汗(鱈

  :

そんなこんなで復路の行程(案)は..

 ■ 尾道駅付近 08:00 発 (総距離 : 366.1km \8,350)

  ・ 福山西 IC
    : 山陽道
  ・ 神戸 JCT
    : 中国道
  ・ 吹田 JCT
    : 近畿道
  ・ 松原 JCT
    : 阪和道
  ・ 有田 IC

 ■ 湯浅駅付近 14:10 着 (平均時速 : 60km/h)

とりあえづこんな感じで。

ただし昨日の渋滞で非道い目に遭った諸々を考慮して
出発を少し早めて 07:30 頃にしてみたのですがどうでしょう。

  :

山陽道に乗り、早々にと交代して少しばかり休憩タイム。


とりあえづ福山 SA にてゲソ天串を頂きます。

で、昨日と同じく 1 時間くらいの約 100km ほど運転をお任せして
朝っぱらだけど意外と眠れて気力体力充電ぽっけー。

権現湖 PA 辺りで目覚めて交代して、さぁかかってきなさい関西の渋滞攻撃!!

・・と思ってたけど順調すぎるほど順調で
逆に到着時間を調整する事態が発生したりする。(汗


そんな訳で岸和田 SA にてイワシ天串を頂いたりしつつ
走り回る女児たちを朗らかに眺め春を満喫したりする。

  :

そうしてやって来たのは和歌山県。
で、和歌山県の聖地といえば..


湯浅醤油の小原久吉商店に決まってます!! (>_<)w

場所が場所だけに 2 人だけで素早くちぇきちぇき。
の娘が巫女装束の宮ちゃんで
オイラの娘の千恵美がみったんって感じで。


もちろん店内でもやらかす。
クマ吉店長様のご好意に感謝なのです!!


つーか、何かと無理云ってお騒がせしてすいません。(汗

それなりに空いていそうな時間帯を選んできたのですが
それでも数組の(一般的な)お客さんの来店とかあり
いやはや本当にお騒がせごめんなさいです。(瀧汗

で、痛い撮影の後はいろいろお買い物
当面のみかん分をたっぷり買い込んだりするる。

普段は何かと通販に頼りがちでアレって感じなので
ここぞとばかりにいろいろ頂き送料削減なのですよ。


そして今なら「みったんサンバイザー」が貰えるようだ。

つーか極秘情報によると何だか近々大きな発表があるらしい。
それとは別に、メガミマガジンクリエイターズ 6 月発売号にて
3 度目のみったん登場予定とかますます盛り上がって升。

そんな感じで短い時間でしたが、濃ゆい内容の巡礼で
いろいろ楽しめて良かったです。 本当にありがとございました。

  :

そんなみったんの聖地巡礼の後は
何やらオススメらしい和歌山メイドカフェに寄ることにする。

湯浅駅から北へ 30km ほど..和歌山駅のすぐ近くに
CANDY★POP Cafe ってのがあるらしいのですよ。


そんなお店の外観とか。

地方の強みっていうか、いろんな結束を感じられる
そんな雰囲気ですが、さてさてどないなもんなのでしょうか。

  :


っていうか、せっかくだから痛撮ってきた。w 逆光が泣かすぜ! (>_<)q

ここはサブカルチャー&メイドカフェってことで
コスプレ、電波ソング、痛車、ニコ動等
ヲタク系サブカルチャーの支援を目指してて
そんな訳でドール等も全然おっけーって懐の深さが良いですなぁ。

つーか、早速日記にも載せていただき
お父さん冥利に尽きるって感じで楽しんできました。


最後にお店の外で仲良くちぇきって和歌山の巡礼を〆る。

それなりに遠くにある聖地ってことで
ちゃんと行けるか心配だったけど何とかなるもんですね。

  :

そして帰りは和歌山 IC から阪和道 → 西名阪と走り
R25 を順調に駆け抜け亀山辺りで R306 に入り
四日市まで一気に走り抜けてきた。 ぶはぁ。

つーか、エスタロンモカって感じのドーピングを施し
もうビキビキでどんだけでもイケるって感じですよッ!!


そして四日市は小杉のサイゼリ屋にて反省会。
痛撮りの後には痛飯^h^hイタメシって雰囲気でお願いします。(汗

反省会と云いつつ、気分は早くも次の巡礼に向かってますよ。
さて、次はどこでどんな痛撮りが待っているのだろうか。

娘たちの衣装代とか、お父さんはもっともっと頑張らなければいけません。ww

  :


最後にあ んまり人に見せられない移動時の状況。

礼によって白いワゴン車をレンタカーなんだけど
道中の高速で飛び石を喰らってフロントガラス割っちゃってごめんなさい。

そんなかんじで。



てゑさまの痛い日記とも微妙にリンクしました (20090322 0900 追記)
てゑさまの痛い裏日記とも微妙にリンクしました (20090322 0900 追記)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

聖地巡礼 番外編07  〜神様になっちゃった〜
いつもより少し遅めに目覚める。 4:05 頃のお話。

某Tヨタショックとか不景気の下り坂を転落中っていうか
想像もつかない仕事の激減っぷりで戸惑いを隠せない日々ですが
それでもそれなりに激務な状況はそれほど改善されることなく
いやはや、このままじゃ間違いなく過労に殺されてしまうに違いない。
そんな状況を打開するにはどうすればいいのか..うむむー..



  そうだ。 聖地巡礼に行こう。



ってことで困った時の神頼みっつーか彼の地を目指す訳だけど
今日は某てゑさまのご家族ともども連れ立って出かけることにするる。



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















そんな訳でじとじとと雨模様の夜明け前頃にアジトを出て
んとこまで R23 をゆるゆると走り抜けたりする。

で、無事に合流して、さぁ! 出発だ!!

・・と思ってたのにがなんのかのんとモタモタしてて
結局なんきょく予定時刻を 1 時間ほど遅れた 8:00 頃に出発。
いきなり綿密に練り上げた行程計画が台無しだ。
まったく毎度の事ながら使えねぇゴネだな。 (-_-#)

  :

そんなこんなで本日の行程(案)は..

 ■ アクラ 07:00 発 (総距離 : 378.6km \7,900)

  ・ 四日市東 IC
    : 東名阪道
  ・ 亀山 JCT
    : 新名神道
  ・ 草津 JCT
    : 名神高速
  ・ 吹田 JCT
    : 中国道
  ・ 神戸 JCT
    : 山陽道
  ・ 福山西 IC

 ■ 尾道駅付近 13:20 着 (平均時速 : 60km/h)

だが、時既に 1 時間の遅れが出ている。
ゆっくりしてる暇などないのでとにかく急ぐことにしよう。


・・とか云いつつ大津 SA にて近江牛すじ肉うどんを頂く。 うめぇ。
つーか、肉っすよ肉! にく!! (>_<)w
どっしり喰い応えがあり結構なお手前でした。

あとパンの直売所がありゴボウ入りパンとか買い込んだけど
こっちはインパクトが心持ち不足っていうか物足りなかったです。

  :

そんな名神高速を順調に走り抜け吹田 JCT から中国道に入った瞬間に
想定を超える悲劇がそこに待ち構えていた!!

ここ吹田 JCT から西宮名塩 SA 手前までの約 22km の間で
みっちり大渋滞しててそんなの聞いてないデスヨー。

・・などなど嘆いても仕方ないので牛歩戦じゅつっぽくじりじり進み
当初の予定を 1 時間 30 分ほど遅れてなんとか通過。

そんな渋滞の原因は..特に原因のない交通集中による自然渋滞のようだ。

まぁ強いて云えば勾配が下った後に上りに転じたトンネルがあり
ここでドライバーの心理要素も加味された減速が発生し
さらにその先の急な上り勾配にて完全に速度が低下することにより
後がつっかえて渋滞するってパターンなんでしょうか。

とにかく遅れた分を取り戻すべく気合入れていくぞくらぁ!!

・・とか思いつつ、何だか精神的に挫けたっていうか
にハンドルを預け少しばかり休憩することにする。


そんなの運転は光速を超えようかって感じの走りっぷりだった。
なんか普段の姿との違いすぎに驚愕してちびったりしてましたが
でもまぁダメ元のドライバー交代が実現し楽できて良かったです。
そして福山の手前くらいで再び交代し、尾道は艮神社を目指すことにする。

  :


そしてかみちゅ!の聖地にて、やらかす。w


姉の愛美は神様服のゆりえ様が似合いすぎるッ!!
妹の千恵美は能登きよみっぽい感じだけど、どんなもんかな?w


改めて 4 人並んでちぇきちぇき。 そんな左から..
の娘さんらが三枝姉妹っていうか三枝祀さんと三枝みこちゃん。
オイラの娘たちが一橋ゆりえ様と能登きよみって感じで。
(※ うるおいの人が居ないとか明確な指摘は禁止されています)


つーか、神社側に撮影許可を頂きやらかしてた訳ですが
境内で遊んでた女児が入れ食い状態っていうか受けが良すぎて
もうシビレるような痛さを存分に味わったりしてました。(>_<)w

なんかに至っては「おじさんってロリコンなのー?」とか罵られ
小○生がそんな言葉をどこで覚えてきたんですかッ!? って
もう痛々しすぎる光景が展開してて..やめられませんな痛撮りは。ww

  :

そんな艮神社で程よく女児分を補給した後は
せっかくだで御袖天満宮もお参りすることにするる。


まだまだぜんぜんおわんない〜♪

階段とか諸々の事情があり、ゆりえ様と祀さんだけですが(汗
その辺は生あたたかくお察し頂けると幸いに思います。


そして聖地の神社と云えば絵馬ウォッチング。

雛見沢の某古手神社とはまた違った趣きを味わいつつ
そろそろ時間が押してきたので素早く撤収。
下りの階段はヒザが笑いすぎてお父さんは大変です。(汗

  :


せっかくだで学校にも寄ってみた。

ご時世っていうか、物々しさに時の流れを感じつつ
不審に思われない程度に素早くちぇきちぇき。


そして最後に跨線橋を楽しみ今日の巡礼を〆る。

ええ、実は今日の巡礼のために 1 月から綿密に準備してて
それを狙い通りに遂行できて大いに満足できましたよ。

心配してた天気も意外となんとかなるもんだし
まぁこれも日々、早起きで積みまくった三文の徳の成せる業かな。

  :

そんな痛い巡礼の後はビュウホテルセイザンでドキドキお泊まり。
尾道での宿はココ以外に考えられないってのはまぁいいとして
の熱望によりツインルームで夢の 6P ってすごすぎる。 (>_<)q


つーか、あまりにも風景を撮ってない現状に気付き愕然とし
申し訳程度に部屋の窓から夜景を楽しみ、その後のディナータイムへ。


ビュウホテルセイザンと云えば本場のタイ料理が楽しみです。
尾道で「タイ」って云うと新鮮な「鯛」と勘違いしそうだが
まぁ何故か本場の「タイ」なんでお間違いなく。w

そしてカエルの卵みたいなデザートが不思議な食感すぎる!

  :


食後にもう一仕事っていうか、明日の準備ぽっけー♪
そうして 6P な暑苦しい夜が更けていくのでありました..



てゑさまの痛い日記とも微妙にリンクしました (20090322 0004 追記)
てゑさまの痛い裏日記とも微妙にリンクしました (20090322 0618 追記)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

そろそろ…
もう限界。
帰らなきゃ…。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

かめだらけ
昨日・今日と季節を 1 ヶ月ほど先取りした陽気に恵まれ
あちこちの水辺で一気にカメが冬眠から目覚めたようだ。

この辺でよく見かけるのはミシシッピアカミミガメってやつ。
縁日でよく見かけるミドリガメの成れの果てらしい。

大きくなるとラーメン鉢くらいになり迫力満点。
それが腐乱しかかったコイの骸に集団で集ってる姿は
命の力強さを感じて活力がみなぎってくるようです。 osr

車で踏んづけると「なにごとッッ!!??」と思うほどの
衝撃波を感じるそんな季節がやってきたようです。

カメの鳴き声ってどんなだっけ?

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

北と陸
「北陸運」と書かれたトラックを見かけた。

その時は「北陸 運輸」もしくは「北陸 運送」の
「輸」「送」の字が消えているのか思ってたけど
どうやら「北 陸運」が正しいと後に知る羽目になった。

先入観は容易に真実を捻じ曲げようとする。
判ってはいることだけど、なかなか対処するのは難しいようだ。

そんな火曜日。
だからどうしてって感じですが。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

決着
そして激しいバトルが繰り広げられた
それは後に「血の七日間」と呼ばれる最終戦争だ。

果たして勝者はどちらか?
人類の存亡は? 宇宙の平和は訪れるのか!?



  :
  :


項目平均
ALT (GPT)13145〜45
AST (GOT)191611〜37
γ-GTP251410〜65
蛋白質 TP7.27.06.5〜8.2
アルブミン ALB4.74.63.9〜5.0
アルブミン対グロブリン比 A/G1.91.91.2〜2.0
コレステロール CHOL188170110〜250
赤血球数 RBC476478(男)425〜570
ヘモグロビン量 Hb14.615.1(男)13.3〜17.4
ヘマトクリット値 Ht43.743.6(男)39.0〜50.4
平均赤血球容積 MCV91.891.280.0〜100.0
平均赤血球ヘモグロビン量 MCH30.731.626.0〜34.0
平均赤血球ヘモグロビン濃度 MCHC33.434.632.0〜36.0
白血球数 WBC616435〜100
血小板数 PLT24.621.714.0〜38.0
律儀なヒゲの旦那が検査成績を送ってくれたので
それを判りやすいようにまとめてみた。

しかし意外と違いが無くて正直驚いた。
この似通った数値郡にはどのような意味があるのか?
大まかに以下の要因が考えられよう。

  ・不健康に見える両者だが意外と健康
  ・正常範囲値に収まっているものの組み合わせが悪く末期

まぁ普通に考えれば前者だろうなぁ。
そんな感じで我々はまだまだ闘えそうです。

献血は手軽に行えるボランティア。

ボランティアと云いつつ洗剤をげっちゅできたり
1 食分相当のお菓子やらジュースを摂りほうだいだし
あまつさえ腐った DNA たっぷりの腐ヲタの血が
純粋無垢な幼女の体内から汚しまくるとか考えたら
もうそれだけでどんだけでも出ちゃう気分です。

「脂オヤジの体内に混入する可能性もあんじゃね?」って意見もあるが
細かいことは気にしないの。 あたし A 型だから! (み〜こ風

月並みにオチたところで今日のところはこの辺で。
ケイタイで勤怠管理システムは順調に稼動中。w



ヒゲもじゃな痛い日記とも微妙にリンクしました (20090316 0400 追記)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

米三合と悪あがき
いつもはヒジキご飯なんだけど今日は気分をかえて
真っ白なご飯を三合ほど炊いた。 ほかほか〜▽

朝飯はレトルトカレーをぶっかけていただきます。
昼飯はレトルトミートソースをぶっかけていただきます。
晩飯も何かぶっかけていただこう。

平和すぎる日曜日が過ぎ去ってる感じだ。

  :

もうすぐたった一度の美味しい果実のたべごろなツッコミ怪盗を..

11 月 14 日の日記に対して。
私もありました。メールも電話も出来ない状態でかなり困りました( ̄д ̄#)   by 匿名希望さん
オイラはおかげ様でなんとなく直ったようです。

まぁよくよく考えたらありえない高集積な精密機器だで
落としたりするなんて論外。 振り回したりとかも考えられない!
・・と、彼らは思いながらもコキ使われてるのかな。

つーかそろそろバッテリのヘタれが顕著化してきた。
使い方にもよるが 1 日もたないなんてことも..

そろそろ替え時なのかな。
機能を選んで構築できる BTO っぽいケイタイとか出るとイイナ♪
3 月 1 日の日記に対して。
JANコード晒さないように(死   by 某うさだ狩さん
全く問題ないのでむしろ感謝してほしいくらいだわッ!!
3 月 2 日の日記に対して。
大先生の年齢にも符合しますねわかります   by 某うさだ狩さん
まぁ実年齢より若く見られてるから仕方ないのかな。
3 月 6 日の日記に対して。
5bp…例の怒首領蜂大往生のところですか…今一番不安なメーカーですね…とか言ってたらwavデータでおまけCD作っちゃたのね><不適な人がいらっしゃるご様子…   by 某gu:ziさん
CD-R がすんごく初期の頃にそんな失敗した記憶が..
ってのをこのご時世に見られるとは思ってもいなかった。(汗

5bp 系は衣装の製作がなかなか好感的だったので(だいぶボられたけど
この勢いで娘ら向けのキモカワ衣装とか作ってもらおうかな。

ケロちゃんは確定。 ぱぺっと娘とぐーるっ娘とどっちにしようか
お金も無いのに大いに悩むトコロでありますなぁ。
3 月 7 日の日記に対して。
ナージャーコス いいですなw 黄金ブタにのってる姿に胸キュン   by 某ねみみたん
ちぃちさんのナージャ姿はヤバすぎたですよ。
共感していただいたようで早急にライバル抹殺せねば。(-_-#)

ちなみに金ブタさんはお賽銭箱を兼ねてます。
書斎に巡礼した際には有り金全部貢ぐ勢いらしいす。

・・しかし、正直撮りにくいんだコレが。(汗
痛撮毎度乙でした。昼飯の前に鈴木商店行ってたのか。。。で、すぐにまたお好み焼きとか下町堪能しすぎ。今回未来ちゃん以外1枚も撮ってないことに驚いた。あとモツ鍋うますぎワロタ。それにしてもこの世知辛さ何とか並んですかねぇ。がんちく会議の危機ですよ。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
まぁ 1 本抜かれちゃったで栄養補給に..ね。

オイラは被写体が心もち不在な感じであちこち闘撮だったけど
おいちゃんは親バカっぽく独占体制で問題ない感じなのかな。

世知辛さはまだまだ底が見えない感じで
更なる手当てカットと不法就労強要で世も末だ。

4 月はまだ勢いでイケそうだけど、その後が..だめかも。

もう何でもやります! って感じで何か身入りのいい仕事とかないかな。
某冷却炉清掃のバイトとか結構ウマいらしいけど、まんだ募集してるのかなぁ?
3 月 8 日の日記に対して。
ボクシングと野球とごっちゃになってますヨ 矢吹は孤児   by 匿名希望さん
まぁそんな暑苦しい話はどっちでもいいよー。
一つのファイルって凄い・・・我が家(サイト)なんかは日記単位で1テキストファイルよ。情報抽出用は日記を書くともれなくMSDEに書き込まれて、そこからSQLな感じです。無駄が過ぎて涙が止まりません。   by 某Doiさん
db 系は今だに未経験なんでサッパリなのですよ。


サッパリサッパリ。

きちんと運用すれば便利との話を聞いたことがあるけど
運用に飽きっぽいオイラ的には、やっぱ text が考え無しで合ってるのかな。

日常に db が必要なひとってどんくらいいるんだろ?
次は4月頃東方紅ですかね。ほんとなら花見と一緒にってのがいいけど散ってるだろうなぁ。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
桜は 3 月中に終わってまうらしいでねぇ。

八重桜でむりやりって手もありそうだけど
そんなんの名所ってよく知らないからなぁ。

「咲夜」が訛って「桜」になったって説は本当なんだろうか?
3 月 11 日の日記に対して。
うわやべ、オイラも積んだままだ。 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。   by 匿名希望さん
せっかく送ったったんだでとっととやらんかハゲー!! (-_-#)
3 月 12 日の日記に対して。
あー以前使ってたMSIのMP3プレーヤーがランダム再生がランダムじゃなかったな。いつも同じランダムってランダムとはいわんよな。。。せめて1回くらい試験を白よと思う、プログラマとして・・・   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
PG は多分なんとかしようと思ってただろう。
だが H/W の制約っていうか srand(); のコード分のメモリ不足で
「今さら省メモリ化とかやってる暇もないし、ま、いっか」
ってありがちな状況だったのかな。

いろいろ調べてたら曲のフレーズなどを解析し重み付けして
それによりランダムを実現するのとか存在するらしいが
なんかその中間くらいのってないもんかな。
3 月 14 日の日記に対して。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090314_eyeball_camera/   by 某ねみみたん
※ 下記参照
「眼球にカメラ」   by 某ねみみたん
※ 下記参照
なにそのγ-GPTの低さ。飲んだくれのイメージぶち壊しジャン。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
ちなみに「γ-GTP」をミスタイプしてました。 コピペおつつー♪ なのですゆ。

つーか、平日に呑むと翌朝に残って辛いので最近は休みしか呑みません。
その甲斐あってかすっかり肝臓が弱った感じで
ちょっと嗜むだけですぐに二日酔いですよ。 はぁ。

つーか、不健康の代名詞のおいちゃんの結果を見てみたいな。
春の不健康診断まで待ちきれないッ!! (>_<)w
猫さん待望の品が!! ただ・・・今ある物を外さないとダメですが。   by 某ねみみたん
おぉ! 眼で見たままを録画システム!!
とうとう時代がオレ様に追いついたみたいな!!!!

解像度と焦点距離(ズームが望ましい)が改善されてきたら
本気で考えたいな..とか思いつつ
何だかズボンばっかなご時世になり
スパ銭とかでもめっきり見かけなくなって..ねぇ?

ハテさてどうしたもんか。
  :

出勤した時間と退社した時間。
その辺が大幅に誤魔化されて不法に賃金カットな時代がやってきた。

ご時世がご時世だし、会社そのものが亡くなってしまっては困るので
まぁある程度は涙を呑んでやろうと腹を決めた恭子の頃ですが
そこを変にナメてかかってやりたい放題やられたらそこは腹に据えかねる。

そんな訳で、後に然るべく機関に相談する際の資料っていうか
独自に出社時間と退社時間を記録しておく必要があるんだけど
いちいちメモ帳とか引っぱり出して書き込むのもめんどくさい。

だもんだで、最近すっかり依存しきってるケイタイのお世話っていうか
ほんのちょっとの操作でその辺をサーバに電子データとして残しておく
そんな感じのシステムを早急に作ってみた。

----- Start of kintai.cgi -----
#!/usr/bin/perl

# ---------- #    基本設定

$log = "kin";    # ログファイル名の先頭部分
$ext = "log";    # ログファイル名の拡張子
$ampm = 12;    # 午前・午後を判定する時間
$scr = $0;    # おでおでーw

# ---------- #    メイン処理

&head;    # ヘッダの表示

MAIN: {    # 引数に応じて処理を振り分ける
    if ($ENV{'QUERY_STRING'} =~ /in/) { ∈ last MAIN; }    # 出勤時の処理
    if ($ENV{'QUERY_STRING'} =~ /out/) { &out; last MAIN; }    # 退社時の処理
    &start;    # それ以外
}

&foot;    # フッタの表示
exit;    # 終了

# ---------- #    関数郡

sub start {
    &gettime;    # 日時取得
    if ($hour < $ampm) {    # 午前・午後の判定
        @mes = ("出社", "退社");
        @val = ("in", "out");
    } else {
        @mes = ("退社", "出社");
        @val = ("out", "in");
    }
    for ($i = 0; $i < scalar @mes; $i++) {    # 出勤・退社ボタンを表示
        print "<form action=\"$scr\" method=\"GET\">\n";
        print " <input type=\"hidden\" name=\"$val[$i]\">\n";
        print " <input type=\"submit\" value=\"$mes[$i]\"><br>\n";
        print "</form>\n";
    }
}

sub in {
    &gettime;    # 日時取得
    open FH, ">>$log$year$mon.$ext";
    print FH "$year/$mon/$day\t$hour:$min:$sec\tin\n";
    close FH;
    print "出勤時間を記録しました<br>\n";
}

sub out {
    &gettime;    # 日時取得
    open FH, ">>$log$year$mon.$ext";
    print FH "$year/$mon/$day\t$hour:$min:$sec\tout\n";
    close FH;
    print "退社時間を記録しました<br>\n";
}

# ---------- #

sub head {
    print "Content-type: text/html\n\n";    # 定型文
    print "<?xml version=\"1.0\" encoding=\"Shift_JIS\"?>\n";    # 定型文
    print "<!DOCTYPE html PUBLIC \"-//OPENWAVE//DTD XHTML 1.0//EN\" \"http://www.openwave.com/DTD/xhtml-basic.dtd\">\n";    # EZ っぽい定型文
    print "<html><head><title>勤怠管理</title><meta http-equiv=\"Cache-Control\" content=\"no-cache\" /></head><body>\n";    # キャッシュしないとか
}

sub foot {
    print "$year/$mon/$day $hour:$min:$sec<br>\n";
    print "</body></html>\n";    # 定型文
}

sub gettime {    # めんどくさいのでグローバルな感じで
    ($sec,$min,$hour,$day,$mon,$year,$wday,$yday,$isdst) = localtime(time);
    $mon = ($mon + 1);
    if ($mon < 10)  { $mon = "0$mon"; }
    if ($day < 10)  { $day = "0$day"; }
    if ($hour < 10)  { $hour = "0$hour"; }
    if ($min < 10)  { $min = "0$min"; }
    if ($sec < 10)  { $sec = "0$sec"; }
    $year += 1900;
}
----- End of kintai.cgi ----- ※ 復元にはこちらがおすすめ

オイラは EZ 系のケイタイを使ってるのですが
最近は HDML じゃなく XHTML を使うんですかね。

まぁだからどうしたって感じなのですが
コンテンツのキャッシュコントロールのみ少し気を配ってみた。

あと極力操作を減らすために時間帯により
最初にフォーカスされるボタンが入れ替わるようにした。

これにより常に「一発ジャンプ」で指定ページを呼び出し
後はケイタイの決定ボタンを押すだけで全ての操作が完了する筈だ。

そんな感じでしばらくコレで運用するとしよう。
ケイタイをイジりながらタイムレコーダがっちゃんしてても
意外と勘ぐられなさそうだし、どんなもんかな。

・・早くこんな事しなくてもいいご時世になるといいのにね。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ヒゲの旦那への挑戦状
世間は土曜日だけど仕事があるので会社に行く。 えらい。

そんな今日の某 GIF 方面は伊吹おろしが最盛期な感じで
歩くのもままならん感じで、しかも雪混じりだし。(-_-#)

最近は神風を操ってもぱんちらとかないしな。
なんか最後の最後まで気分がノらないそんな土曜日。

  :

仕事が終わりアジトに戻ってきたらハガキが届いてた。
先日にやらかした 400ml 献血の検査成績書だ。
項目結果平均
ALT (GPT)145〜45
AST (GOT)1611〜37
γ-GPT1410〜65
蛋白質 TP7.06.5〜8.2
アルブミン ALB4.63.9〜5.0
アルブミン対グロブリン比 A/G1.91.2〜2.0
コレステロール CHOL170110〜250
赤血球数 RBC478(男)425〜570
ヘモグロビン量 Hb15.1(男)13.3〜17.4
ヘマトクリット値 Ht43.6(男)39.0〜50.4
平均赤血球容積 MCV91.280.0〜100.0
平均赤血球ヘモグロビン量 MCH31.626.0〜34.0
平均赤血球ヘモグロビン濃度 MCHC34.632.0〜36.0
白血球数 WBC6435〜100
血小板数 PLT21.714.0〜38.0
この絵に描いたような健康体にて
かのヒゲの旦那に挑戦を挑もうと思う。

彼も同じタイミングにて検査成績書を受け取ってる筈だ。
そして日頃の不摂生をしっかり悔い改めて欲しい。

つーか野菜無しの生活でも結構イケるもんだな。w

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

なんとかの金曜日
仕事が暇なので不吉な気配すら感じません。
極めて順調すぎる。

そんな金曜日。

それとは関係ない話ですが..「きたけどきてない」。
早急になんとかせねば。 さぁ! 盛り上がってきたぞ!! (>_<)w

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ランダムを考える
ここ 100 日の間にいくつかの MP3 プレイヤを買った。
・・が、ランダム再生機能を実装してるのが極めて少なく
最近の廉価版はそんなふうになってるのかなーとか思ってた。

ランダム再生。

簡単そうなこの機能だけど意外と難しいと思う。
一般的な高級言語には乱数を発生させる関数が用意されているが
この乱数にて曲順を決めるランダム再生は実に使い勝手の悪いものだ。

極端な話、同じ曲が何度も続けて再生される可能性があるし
それと同じく、ある曲が永久に再生されない可能性もある。

最も理想的なランダムは、プレイヤが把握してる曲を
全て 1 回づつランダムに選び出し再生することだろう。
欲を云えば頭出し・頭戻しした際にその曲順を再現することだろう。

そうしようとすると、手っ取り早く思いつく手法が配列の利用だろう。
曲の数だけの配列を用意し、そこに順番に曲番を入れておく。
その配列を乱数なりを使ってかき混ぜる。
あとはその配列から順番に曲番を取り出せば
いい感じのランダムプレイが実現できる。

だがもちろん問題もある。
用意した配列はメモリを消費するってことだ。

256 曲くらいなら最大でも 256 byte で済む。
だが最近ではその程度の曲数など鼻で笑われてしまう。

すると次の上限値.. 65,536 曲まで対応させようとすると
どっかり増えて 128 Kbyte 必要となる。

メモリが潤沢な PC などならこの程度は問題にならないが
小型をウリにしている携帯プレイヤとかになると
こんだけのものでも意外とネックになるだろう。

ちなみにその上の 16,777,216 曲までの対応なら 48 Mbyte 必要で
4,294,967,296 曲なら 16 Gbyte ほど必要..ってマジ??

こうなるともっと別の手法を考える必要があるけど
すぐに適当なのを思いつかないから今日のところはこの辺で。

最近はランダム再生って流行ってないのかなぁ?
つーか、せめて rand(); する前に srand(); して欲しい。
毎回同じ順序のランダム再生ってのもどうしたもんだろ?

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

八百万の神様
てゑさまから緊急情報を入手した!!



  ・緊急募集!積みゲーの神様へのおたより



って、今日までかよ。
もっと早よゆわんかハゲー!! (-_-#)

そんな訳でお風呂に入りながら懺悔を考えてた。
つーか、律儀なオイラは積んでない事に気づいて愕然としたッ!!

  :

そう云えば駆け込み注文したキモカワが発送されたらしいが
不在で持ち帰り..不在で持ち帰り..不在で持ちk..と
順調に 3 日ほど経過し、まんだげっちゅしてない現状をどう思うか。

留守の時には玄関先の宅配ボックスに入れておくようにと
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も伝えたのに
その辺が全く伝わってない某飛脚さんの現場が気の毒に思えた。

そんな水曜日。
仕事中にキャベツを買うと鞄が重い。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

とばっちり
たまたまそのタイミングでそこに居合わせただけなのに
理不尽に苦情処理を押し付けられあちこち頭下げて廻ってきた。

でもまぁ、それも給料のうちと思えば
このご時世だでそんなんでも仕事があれば幸いとする。

そんな火曜日。
意外と謝りは上手いらしいし。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

暇なんだけど
暇すぎて逆に餅ベーションが上がらない時もある。
そんな月曜日。

実は文々。新聞を読んでて時間が無くなった。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

10 万台
二日酔いでヅガンヅガンする頭を揺すって目覚める。 6:00 頃のお話。

昨夜は某がんちく会議の反省会ってことで幻のもつ鍋をやらかしてて
まぁ無難に呑みホをつけて景気よくだばだばしてたんだけど
案の定と云うか二日酔いで早く息の根を止めてくださいって感じです。

呑みホっつっても、まぁなんとか元が取れる程度の呑みっぷりで
それでいてこの体たらくなもんだで身体の虚弱ぶりに絶望する恭子の頃です。

当初の予定の今日は、軽くアレ方面にでも初トライしてみようと思ってたけど
とてもじゃないけど動き歩く気力が無いのでダラダラ引きこもり。(-_-;)

まぁ天気も芳しくなかったみたいだし、その辺は来月の楽しみかな。
その頃にはぽてぽて歩くのが楽しい季節になってるとイイナ♪

  :

それでも出るもんは出るツッコミ回答を..

2 月 23 日の日記に対して。
血統書付きのウジ治療ですねw 実際の症例ってトコの来院時ってトコを見ると、もっと早く来れんかったのかのぅ…と思ってしまいますねぇ。自分も糖分を大量に摂取するので、足のチェックは風呂を上がる度にほぼ毎日してますが…(爪の手入れとかも癖なのでw) 治療の実際ってトコはデカい画面で見れんのはちと残念w   by 某朝霧さん
治療の実際は CERO レーティング Z 指定なんでダメでしょう。

糖分をいっぱい摂取してても、それを適切に消費できてれば OK なんでしょう。
そんな訳でご結婚おめでとうございます!!

きっと夫婦のお勤めとかで過剰に消費しすぎなんじゃないかと
ヤジ馬的に、にまにま邪推してる最中でございます。

・・つーか、ナマグサいやっちゃなぁ。(-_-;)
2 月 26 日の日記に対して。
日雇○労働者ってヤツですかねぇ。そういえばこの言い方って現在ではNGでしたっけ? あしたのジョーという昔のアニメで、変なガキが『とうちゃんは日本一の日雇○労働者なんだ!』って部分が、『日本一の○○○(口パク)なんだ!』という感じに無音になってたので… 昔の人って分かり易い表現をしてたと思うんですけどねぇw   by 某朝霧さん
ほう。 最近はそんなんが NG なんでしょうか。
やってた方の気分としては別にどーでもいいって感じなんですが。
2 月 28 日の日記に対して。
>そこで「前回にこうこうこうで再び入ってたら取りにきてもらう」と ・・・それには宅配便着払いで送るのが効果的。発送人住所は同上同社でね。あ、近所のコンビニからだと足がつくからだめよ〜   by 匿名希望さん
ほうほうそんなテがありますか..って
相手が確実に送料を払って受け取る保障があればいいんだけど
そうでなければ運送業者に迷惑がかかる可能性があるんだけど、どうなんだろ?

そもそもチラシを梱包するのがめんどくさい。
梱包しないで送り状を貼り付けて出すってテもあるだろうけど
それだと上記の通り受け取らないかもしれないし..ねぇ?

当事者以外に迷惑のかかる事は一切やりたくないんだけど。
さすが女児ぱんつの威力!エキサイティングな夜を過ごしてますねぇ。しかしピザ屋のチラシって全国的なんですね。ウチにもよく投函されてますが、見る度に食いたくて、でも高くて悔しくて…   by 某朝霧さん
最盛期には 3 社くらいのが入ってましたよ。
あと宅配のお寿司とかファミレス宅配も入ってた。

まぁオレ様の地域は超都会だでなぁ。w
チラシ投入で1軒あたり0.5〜2.5¥の収入。そのチラシで注文が入ると5%〜10%のバックがあるとかないとか・・・うちは奥まった立地なのでチラシはあまり入りません。んむ。   by 某gu:ziさん
ゴミを放り込んでおいてそれが手当てになるなんて
そんな馬鹿げた話を通す訳にはいかないんでココは断固として抗議せねば。

必要なものはこっちから探すんで入ってこないほうがいいですよ。
3 月 1 日の日記に対して。
MOとかに入れてあるのは取り出せるかも試練   by 匿名希望さん
余談だが昨日の大須で MOA-iU640A のジャンクを買ってきた。 \480 也。
ジャンクだけど一応動いた感じだ。

その昔、128MB の MO を購入した際の値段を思い出して極めて萎えた。 orz
えええええええええ、マジで振り込んだの???よし、今度そんな内容のメール送っておくかw って冗談は別として本当キャンセルしたほーがいいんじゃ…   by 匿名希望さん
どうでもいいけど口座番号の 4934569626561 は JAN コードでした。

ちなみに先頭の 49 は日本国を表すようだ。
69 だと中華が多いのかな?
その辺は特にチェックしたい項目かな。
ふぁむのあの敬礼のポーズでやられない人はいないでしょう。あのポーズMDDとオビツ50に試して三田ですけど出来んのよ。フレームが自在に曲がるのは決まったときにすごいね。あと、あたしは球体間接へいちゃらなのでこれからの季節も問題ないです。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
関節がへっちゃらだなんて意味わかんない!

つーかおいちゃん、来月から相当にピンチになるらしいで
実弾のある今のうちに買っとかな敗けちゃうデスヨ。

でもたぶんお着替えとか相当に難易度高いんだろうなぁ。
その辺を考えるとちょっとゆーつなんです。 いろいろと。
多分、オレ通バックアップで何処かに存在している〜。   by 匿名希望さん
今すぐ探し出さんかハゲー!! (-_-#)
東方の巡礼だと、http://www.nicovideo.jp/watch/sm2315117 とかありますぜ。風神録なのでチルノ関係ないけど。つか、チルノの紅魔郷だと吸血鬼の話だからルーマニアとかなnだぜ。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
ルーマニアとか実はなかなか好都合かも知れません。
そんな訳でシュガーの聖地のローテンブルクに行ったついでとか..ねぇ? osr

今シーズンとかわりとぬるかったらしいけど
諏訪湖とかどんな感じだったんだろ?

つーか、寒い中とか考えられない!!
東方紅はしょっちゅうキャンペーンやってるので、何か別のお得なのがあると思うよ。つか、大須から国際センターとか移動がマンドクセーから他の人がおkするかが問題だな。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
先手必勝っていうか綿密な計画をデッチ上げた後に
「こんなんでいいよね? つーか他にいいのある?」って感じで
決定事項の確認ってふうに話を進めれば大丈夫だと見積もって升。

早く行きたいなぁ。
3 月 2 日の日記に対して。
「軽」はきっと見間違いです!!(ぉ 追いかけちゃダメですよ 今は挨拶しても通報されてしまう悲しい世の中。。。   by 某ねみみたん
そうなんだよねー。 挨拶しただけで犯罪者だなんて
地域を守るオレ様の立場ってのがあったもんじゃない! (>_<)q

つーか、遠くから眺めてるだけでも犯罪者になりそうな勢いってどうよ..
ああ、40代後半だったんだ。ちょっとあなたを甘く見てたわワタクシ(´ω`)   by 某おぱーちゃん
ちょ..ちが..それ見落とし。
ちょwwwあやうく通報するところだったよw   by 匿名希望さん
オイラは闘撮派なもんだで明らかに人違いデスヨ。
つ・・・ついに・・・やt・・・ハッ!・・・・何も言ってないですよ??(汗   by 某キツネ@酒人さん
だから人違いゆーとるがねハゲー!! (-_-#)
蟹江警察署さーーん!ここに野獣が野放しにされてるよー!w   by 匿名希望さん
それは保健所でお願いします。
確かに軽自動車ぢゃなければねこさんかと思ったけど・・・偽装?   by 某アス兄ぃさん
おいちゃんのが明らかに不審者だで
とりあえづ逆恨み通報しておきますね。
世知辛い世の中です><   by 某ふくろうさん
きっと背中に付いてた毛虫かなんかを取ってあげようと思い
そんなんを勘違いされたってオチなんだろうなぁ。

親切すら許されない時代だなんて世知辛すぎる。
年齢…サバ読んじゃいけませんぜwww   by 匿名希望さん
ちょ..ちが..だからそれ見落とし。
冒頭読んでついに…と思った自分は自重www   by 某夏影さん
つーか、毎度の事ながら通報ネタは喰いつきがいいなぁ。

敵の手の内を知るっていうか
最近の情勢を把握するには程よい情報源す。

そんな感じで変に思ったヒトには神罰が下りますように..
3 月 4 日の日記に対して。
あちこちからツッコミあると思うがToica圏内で使えますがな > Suica&ICOCA まあチャージが各圏内でしか出来ないから使わない方が良いかと(ぉ   by 某007329の旦那
あんれまぁ。 使えるようになってるですか。
こいつぁおじさんビックリだ。

でもまぁ、ゼニあーるは嫌いで乗らないので
まぁどっちでもいいかな。w
さすがに普通はムリですよね〜。   by 匿名希望さん
急行なら意外とイケるかも知れん。
そういや名古屋ってイコカ?   by 匿名希望さん
イコカは関西圏ですよ。
ちなみに名古屋はコアラ。
ちなみにICOCAは3枚買ったが3枚ともエラーカードになりよった。もっと頑丈に作れよ(ぉ > JR西日本   by 某007329の旦那
こうしてまたゼニあーるが嫌いになっていく。
暇なら例大祭にいきませんか〜?って今週末らしいんです   by 匿名希望さん
いや、だからそんなのムリムリ〜♪ (>_<)w
先週の金曜日と今週の金曜日に自宅待機指令が出てるワシが通りますよ・・・・・・・・・・   by 某007329の旦那
まんだ木〜日の 4 連休だらけじゃないだけマシですよ。

よく行くお得意様とか最近そんなパターンが多くなってる。
つーか土〜火の 4 連休と木〜日の 4 連休にグループ分けして
死んだようにひっそりしたお得意様の多いこと多いこと。

4 月を迎えられるのかなぁ..?
忙し過ぎるのも大変ですが、ヒマ過ぎるのも辛いですよねぇ… でも趣味とかってなぜか忙しい時の方がはかどる気がするんですよ。限られた時間で効率よくやろうとするので。ヒマだと、時間はあるんですが、今度やろ〜ってな感じで流しちゃうのでw   by 某朝霧さん
オイラの場合は無職プーの時に真価を発揮するタイプのようです。

来月からそんな感じでアクティブになるのかな。
嬉しいような、不安いっぱいのような..
3 月 5 日の日記に対して。
『ドラマCD P.S.すりーさん』確かに豪華キャスト過ぎますなw俺も買おうか迷います。単行本はロリーじゃなくても楽しめるんでしょうか(爆 いえ、俺はろぉりぃじゃないですよー(汁   by 某Ragnaさんさん
ロリーじゃなくてもゲーマーなら大丈夫デスヨ。

いやむしろ昭和生まれくらいならもれなく楽しめるかな。
まぁ迷う前に買え! って感じですが。
ちょぉーーーーーーー最終兵器金田wwwとかちとか・・・あ、スーチーパイはスルーで(爆)   by 匿名希望さん
スーチーは意図的に外してるとしか思えん。

きっとその辺は何か驚きのオチがある筈だ。
期待してるとしよう。
はこまるさんは俺の嫁(゜ω゜)   by 某おぱーちゃん
一年 360 にちドップリ浸かってそうなんが現れた!! (>_<)q
オイラはコツコツ地道に頑張る人じゃないんで、真のロリコンにはなれません></   by 匿名希望さん
一撃必殺で通報されそうなタイプだな。
合掌。
腐れペド厨…w   by 匿名希望さん
おまえもな。
平日に日記が書かれるともしかして…と思ったりなんかしちゃったりして〜   by 匿名希望さん
お察しください。
3 月 6 日の日記に対して。
しつけ棒のアヘアヘイトおねがいします   by 匿名希望さん
ちなみに「アヘアヘイト」でぐぐっても
なーんにも出なかったことを記させて頂こう。
出遅れたとか、せっかく限定グッズ押しつけて引き込もうとしたのに台無しじゃないのよもう(゜ω゜)   by 某おぱーちゃん
つーか、押しつける時にちゃんと説明せんかハゲー!! (-_-#)

おかげでエロいと評判のショップ特典をげっちゅし損ねたデスヨ。
しかも初回限定版 \6,168 で注文してるし踏んだり蹴ったり。
(2009/03/08 21:00 現在 \5,643 也)

あーぁ。
  :

この日記は単一のテキストファイルにだらだらと追記して書き込み
適当な範囲をコピーして適切なフォームに貼り付けそれで閲覧できる形になる。

そのテキストファイルの行数が 10 万行を超えてた。

もちろん全てが意味のある内容ばかりでなく
ネタのメモ書きとかそんなんが散りばめられてるけど
まぁ思えば結構長々と書き綴ってたもんだ。

ちなみに 1 度ファイルがお☆様になってて
2005 年 12 月 15 日からの累積内容って感じですが
まぁそんな感じでそろそろファイルを分割しておく頃なのかな。

単一ファイルに全てを無造作に書き込んでおいて
grep で必要な情報を抽出するのが一番手間が無く
それでいて効果的な手法だと思う恭子の頃。

つーか、なーんもしてないけど無意味に疲れた日曜日。
まんだ頭が二日酔いっぽいんだけど、どこまで衰えたんだって感じで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

明日のちぃち
いつもより少し遅めに目覚める。 4:00 頃のお話。
そして休みの土曜日だと気づき二度寝して目覚めた 7:00 頃。

もそもそと起き出し朝のお勤めを済ませアレこれ準備してお出かけ。
行き先は定番の大須だってことで 2 種 3 線を乗り継ぎ 10:30 頃に到着。


そんな訳で久しぶりに献血をやらかす。 約 72 回目っぽい感じで。

採血そのものは 11:00 〜となってはいるものの
受付は 10:30 頃〜やってるのでその間に飲み食いし放題。

  :

そんな献血が済み、回復待ち休憩でたっぷり飲み食いして終了。
そう云えば、これから少し後の話になるのだが..

ヒゲの旦那がこの後に同場所へ献血しに訪れた現場を目撃。
しかしその光景は好意的に献血に訪れたそれとは想像もつかない
重病患者が担ぎこまれて緊急輸血を受けてるように見えた。

まぁなんとも失礼極まりない感想だと思ったりしてミルモ
体脂肪率一桁台&体重 50kg 以下でその辺を詐称して 400ml 献血とか
なかなか無謀なチャレンジャーだと思うのですがどんなもんでしょ?

  :

で、話を戻して無事に献血が済んだ 11:30 頃のお話。
世間はそろそろランチタイムで盛り上がってきた頃合なので..


鈴木商店にて焼きそばをやらかす。 画像は肉玉で \260 也。

狭くて慌しくて落ち着きとは無縁な店内ではあるが
ソースの焦げる匂いとたっぷりキャベツの味わいが
なんとも懐かしさと下町っぽさを醸し出しててタマンナイ! (>_<)w

でも不景気なご時世だからか何なのか
紅ショウガが妙に減量されてて悲しかったでうs..

  :

そんなランチタイム後を気ままに歩いてたら
ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひととバッタリ遭遇。

やぁやぁどもどもお久しぶり..って
何だかゾンビも裸足で逃げ出すほど死んでるけどどうしたん??

どうやら花粉症が非道くて薬の効果が存分に発揮っていうか
指先に震えと痺れが走るほど眠たいんだそうな。
なんともこの度はまことにご愁傷様なことで..

・・とかとかしてたら某トレ厨のおっちゃんとバッタリ合流。
やぁやぁどもどもお久しぶり..って
花粉症大本命的なヒトが今日は余裕バリっぽいよね。

いよいよ悪魔に魂を売り飛ばして健常になったのかなーと思いつつ
それなりに面子が揃ったので適当に昼飯を楽しんでみたりするる。

[画像省略(汗]
招き猫近くの宗廣家でお好み焼きをやらかす。

オイラの知る限り、大須でのお好み焼きお値打ち度 No.1 はココ宗廣家だ。
肉玉で \200(税込) とキリの良い設定が実にそそります。

歩きながら食べるも良し。 店内で冷水と共に頂くも良し。
ちょっと目立たない感じだけどお気に入りでオススメです。

  :

そんなこんなしてたら程よい時間になったので
少しばかり移動してメイド書斎に到着。

この辺で某ヒゲの旦那と某おぱーちゃんと某mint氏と合流。
今日も 2 時間ほどたっぷり楽しむとしますかね。(>_<)w

つーか、がまだまだ不調で入院中なもんだで..


教え子とそのをちぇきちぇき。

妻子持ちの身で云うのもなんだが
このはどうしてこうも可愛いすぎるッ!! (>_<)w

真昼間の逆光ってことで渋めの撮り方でアレなんですが.. orz

  :


お次はあーくんちの未来ちゃん。

とっても意外性っていうか、ショタっ子風味なんですが..
これはこれでなかなか..なかなか。(瀧汗

獣との絡みも無難にこなす辺り、素質ある子だと思ってました。

  :


いろいろな意味でプロの貫禄、mint氏の娘さんの
葉月さんとひめのさんをちぇきちぇき。

ヴァンパイアらしい八重歯がなんともチャーミングっていうか
関西襟が違和感なさ過ぎておじさんビックリです。

ひめのさんは猫耳装着なら最強だと今ごろ思いついた。 惜しい!

  :


そして本日の真打っていうかナージャドレスのちぃちさん。
恐ろしいほどに似合いすぎてて恐怖すら感じたッッ!!!! (>_<)w

この組み合わせは反則過ぎると思います。
こんな娘が歩いてて、つい 3 秒でやっちゃったとしても
それは正当防衛だと力強く反論できるくらいヤバい感じです。

こんなのを思いつくの頭の中を疑わづにはいられません。(賛辞


つーか、いろんな意味でシュール過ぎてもう何がなにやら..(大汗

  :


そして最後は優雅にお茶会って感じで。

いつも撮影に忙しくてバタバタしてて
ゆっくりお茶しつつ語らいって雰囲気じゃないので
まぁたまにはこんな味わいも悪くないかな。

つーか、毎度ながらメイドさんそっちのけで
ある意味、失礼極まりないご主人様でごめんなさい。 orz

  :

そんな書斎での痛撮りが終わり、少しばかり大須の街を散策。

つーか、トレ厨のおっちゃんが何を思ったのか
スマートメディアが使える USB 接続リーダを買うぞくらぁ」と
とてつもなく厨な注文をつけるもんだで大変な事ですよ。(-_-;)

まぁなんつーの? 平成生まれのオイラとしては
「SM? 何そのプレイ??」って感じで意味わかんないけど
世間的にもそんな風潮らしく SM を扱えるリーダが皆無に等しく
とっととそんなもん棄てちまえよと満場一致で決着したようだ。

  :


そして最後は幻のもつ鍋にて反省会。

そろそろ寒さな季節も最終段階ってことで駆け込み需要。
つーか、ぷにぷになモツっぷりがなんともたまりません! (>_<)w

その他の肴もどれもこれもイケてる感じで
ついつい呑みすぎて困っちゃうデスヨ。

そんなこんなで今年度のがんちく会議もこれで終了ですかね。
まぁいろいろと無茶な計画だらけで翻弄しまくりごめんなさいでしたが
有意義な時間を楽しめて嬉しく思って鱒。

つーか、雑誌掲載のプログラムの入力にソノシートだとか
ゼビウスやるためにファミリーコンピューター(TM)角ボタンを購入とか
ミレニアム世代のオイラ的には想像すら適わない会話が飛び交い驚きの連続でした。

そしてやっぱり弾幕は無理だと痛感したそんな反省会でした。

そんなこんなで来年度もよろしくです。
急激な財政難にて相当な縮小が予想されて世知辛い感じですが..(ナナ



あーくんの痛い日記とも微妙にリンクしました (20090308 1245 追記)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

井の中の皮肝
なんか世間は淫獣育成ゲームの話題でもちきりだ。


まったくもってけしからん話だと思いつつも
すっかり出遅れてシオシオの恭子の頃、如何お過ごs(定型文

全年齢版として見るならば、なかなか頑張っていると思う。
だが、正規のエロゲーに飼い慣らされた即物的なオイラ的には
あと一声..っていうか、もういいじゃんそのままぱんちらで..

・・と、このやるせない気持ちをドコにぶつければいいのでしょうか。

ただ、何だかなし崩し的にぬちょぬちょなエロゲーな流れはちょっと..ねぇ?
って事なので、それぞれを足して 2 で割ったくらいの代物を
どっか出してくれんもんかねぇ? ホント切実に。

しかし、その辺の年齢制限の隙間っていうか
そんなジャンルは文字通り隙間ソフトになるのだろうか。

賛同してくれる同士は必ず存在するッ!!
・・だがしかし、少数派なのは間違いないのかな。

でもまぁ流行ってることだし、せっかくだで 1 本いっとくかな。
礼によって DS 本体がドコ行ったか探し回るのはお約束ですが。

  :

そんな淫獣育成ゲームと云えば 5bp であろう。
で、 5bp と云えばアフィリアを思い浮かべる人も多いだろう。

そのアフィリアのゲームが着々と進行中だって事を
知ってる人は意外と少ないのではないだろうか?

ええ、オイラは知ってはいたけどすっかり忘れてました。
が、まぁ見た感じ、特にいいかなって感じで。(滅

----- 土日で片付けたい忘れ物防止メモ -----

 ・新勤怠システム防衛策っつーか出勤・退社時間をケイタイで手軽に記録システム構築
 ・某 MP3 プレイヤでの再生時に曲頭が 0.3 秒ほど切れる件
 ・洗濯洗剤を引っぱり出す
 ・酢漬け
 ・WiFi
 ・亞

----------

誰だよオレ様の麻婆春雨に豆板醤をどっちゃり入れたの。(-_-#)
今日は東へ明日は西へ知らない道は知らないわ。
g/RE/p のホント・ウソ。

そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

酒と野球とピョンゲーと
オイラ周辺でここ一番のトピックスと云えば羽田いかおさんだろう。
最近では IKa さんと呼ばねばならんらしいのだけど
慣れ親しんだっていうか、ここでは「いかおさん」と呼ばせて頂きたい。

そのいかおさんが少し前に単行本を出しました。


P.S.すりーさん

そんな彼をひとことで紹介するとすれば..
それは「ロリコン」に尽きると思う。

ロリコンと云ってもオイラのような腐れペド厨とは違う
ある意味、見ていて清々しい気分になれるようなロリコンだ。

彼を見ていると、本当に女児が好きなんだなーと思える。
そんな想いが「K点超え」や「ペットボトル入り女児おしkk(略」など
数々の名言を生み出している。 素晴らしいことだ。
※ 某残虐の宴で少し黒い本性を垣間見た気もするがそれは別の話で

そしてコツコツ地道に頑張る人なのかなとも思っている。

多くの同人作家さんの夢に「商業誌の出版」があるだろう。
だがたいていの人はいろいろな流れに敗けて夢破れる。

そんな中で彼はコツコツと日々のネタを生み出し
それを積み上げそして単行本出版までこぎつけた。

一時はミッドガルドだったかで行方不明になったりで
いろいろ心配したりしていたけど、それもネタの仕入れだったのか。

  :

そしてその地道な頑張りが、今度はドラマ CD まで実現した。


ドラマCD P.S.すりーさん

つーか、ありえない豪華キャストに腰抜かした。
正直って云うまでもなくうらやましすぎるッッ!!!!(>_<)w

これは箱で買わねばならんだろう。
つーか、はこまるさんかわいい.. はみぱん!はみぱん!

実はここだけの話なんだけど..かないみか嬢が離婚したと聞き
「これは人生最大のちゃーんす」とか思ってたけど
きっと同じ考えの彼に先を越される。 間違いなくヤられる。(>_<)q

  :

そう云えばこんとこ焼き大会にすっかりご無沙汰してて
周囲の濃ゆい衆の諸々とか縁遠くなっててなんともかんとも。

まぁオレ様超忙しいからな! ・・って威張ってる場合でもなく
もちっと暖かくなった頃に懐かしい面子とか集ってやらかしたいな。
収録の現場の様子とかをナマナマしく語って頂きたいトコロだ。

とにかくマジ 3 秒で予約してこよう。
それだけが私の望みです。(定型文

P.S. 何だか好き勝手書きまくってごめんなさい。 orz
P.2. 大須の鈴木商店で焼きそば喰ってるといかおさんを思い出すのはなんでだろ??


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

季節外れ..かなぁ?
お仕事の都合で某 GIF の(ぺ)に行く用事があった。

ごめんうそ。 (ぺ)の隣のビルに用事があったんだけど
そんな訳でせっかくだから久しぶりに寄ってみた。

  :

とてつもなく局所的なツッコミ回答を..

3 月 3 日の日記に対して。
おいちゃん日々更新出来るくらいに最近仕事ゆるいにょ?( ̄ω ̄)/   by 某てゑさま
冗談抜きでめっちゃんこヤバい。 (-_-;)

つーか、干されてる。
カピカピに干されてる。

もうおいちゃんと一緒のペースでやってけん気がするる。 orz
おなかのお肉のことですね、わかります。>ぷよぷよするなー。(>_<)w   by 匿名希望さん
あぁ知らなかったろ。 実は三段腹なんだ。
モチモチでタプタプなんだぞ。(定型文(寝たバレ
すいかもかわいいよねーこんなつるぺたょぅι゛ょと酒をのみたいものです。そういや、おいちゃんは格闘ゲームもだめなん?   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
すんませんねぇ、某反省会とかムサいおっさんばっかで。(-_-;)

オイラ的格ゲーの歴史は「にとうしんでん」で止まってるのですが
そんなんでも大丈夫なんでしょうか..?

つーか、できるゲームはスペハリか汁くらいなのかな。
寄る年波っつーか、最近は激しいのがサッパリでねぇ..


サッパリサッパリ。

とりあえづ次回の痛撮りは息吹山辺りでええん??(よく判らん話ですが
ょぅι゛ょのくせに大酒豪、梨花ちゃんもですかねぇw ぺったんも素晴らしい歌ですよね!   by 某朝霧さん
なんつーか、某ひぐらし的なネタとか
某ナースとかとか存分に盛り込まれてて
なんとも聴き応えがありすぎて困ってます! (>_<)w

ミニドラマも収録されているのですが
これもなかなか面白いっていうか声が可愛いっす。
他のキャラとかをよく判ってるともっと楽しめるんだろな.. osr
久々に伺ったら、すっかり東方の人に。例大祭でお待ちしてます。というか車のウテシしに行きますorz   by 匿名希望さん
いやいやいやいやいやいやいやいや。

すんごく部分的に極めて偏ったハマり方っていうか
例大祭だなんて畏れ多くて東の方を向く事すら赦されない感じデスヨ。

つーか、ウテシって何? 鉄のひと??
すげぇぜ!! (>_<)w
  :

そんなこんなで(ぺ)に寄ったついでっていうか..


つい Suica っぽいのを買ってきた。

でも名古屋県じゃ使えないのが残念なトコロだ。
まぁ使えたところでもったいないので使いませんが。

今夜も余裕の夜だ。 るー。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

インド人 餅つかない
「インド人 餅つかなーい」

初めてこれを聞いた時には「へーなるほどなー」と思った。
だがそれから月日っていうか年月はどんどん流れ去り
世はまさにワールドワイドを意識することもなく無国籍になってきた。

そんな訳なんできっと餅をつくインド人もいるに違いない。
古きよき文化が失われるのは残念な気もしないでもないけど
まぁそんな前置きはどうでもいいとして..


つるぺったんな CD を買ってきた。
いや、厳密には頼んでたのが届いたというべきか。

少し前に買ったケロちゃんの CD
「つるぺったん」って曲が入ってたんだけど
歌詞カードは付いてるもののカラオケバージョンでした。

うむー。 なんか物足りないなー。
・・とかとか思いつついろいろ調べてたら
ちゃんと歌入りのがあると知り早速取り寄せた。

今夜は寝ながらたっぷりと聴くとしよう。
つーかなんだか妙に呑みたい気分になってきた。

ぷよぷよするなー。(>_<)w

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

地域安全情報
-----

パトネットあいち 不審者情報
■発生日時
3月2日(月)午後4時頃
■発生場所
蟹江町学戸2丁目地内
■状況
車に乗った男が、帰宅途中の女子児童の後をつけ、車から降りて追いかけてきた
■被疑者等
男1名、40代後半、身長165cm位、中肉、黒色短髪、白色軽自動車
■情報配信
蟹江警察署
0567-95-0110

■このメールは配信専用です
■受信登録/解除方法
m.patnet@cep.jp
に空メール
★配信サポート:中部電力

-----

「軽」が「普通」ならオレ様だったのにな。 惜しい!! (>_<)q
そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

新手のオレオレ
親しい間柄を装った巧妙な内容を見かけた。

  > ・大日本帝國銀行
  > ・ケケ島支店
  > ・フツー
  > ・4934569626561
  > ・○ん○ゃ○(マッハ0.001)
  >
  > でわここへ$100,000で(死
  > ジンバブエな$は勘弁でw

今になって思わんでも、あからさまに怪しい。
普通なら読みもせづ読み捨てる内容なんだけど
体調や精神状況、ALC 依存度により正常に判断できない時がある。

奴らはそのようなタイミングすらも利用するようになってきた。

そんな訳で気付いたときには酔っ払って押したような金額を
指定口座に振り込んでいたらしく愕然とする日曜日の朝。

明日の朝には正しく処理されているのかな。
つーか、今ならまだキャンセル可能だけど、面倒だからまぁ..いいかな。w

  :

アスペクト比違いすぎなツッコミ回答を..

2 月 22 日の日記に対して。
1/6と1/3じゃエロさが違います。1/3は抱っこしたときに真の破壊力を発揮するんですよ。ただでさえかわいいのにぷにボディだったらもう完璧じゃね?まぁぶっちゃけほしいんですけど、さすがにねぇ・・・ワープアなんで。。。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
つーか、このテの娘って衣装類の色移りとかどうなんだろ?
それほどでのないならおいちゃんの悩みもスパっと解決!

先月も残業代がうっはうはで羨ましい限りだったそうで
まぁ勢いでぽちっとやっちゃってくださいよー。

関節が露出する季節はもうすぐそこデスヨ?
K国の法則が発動しただけ>パンドロール   by 匿名希望さん
つーかファーストクリップの締結施工ってのを
どんだけ手軽にできるのかいっぺん試してみたいでうs。
あ、今日めんこみだったのか。忘れてた。ダンボールたまるよねーあたしの部屋もここ最近の娘への貢物のおかげでそろそろダンボールに占領されそうな勢いなんだぜ。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
そんな大事なん忘れとんなハゲー!! (-_-#)

まぁオイラも数分の滞在でその殆どをアンケートに費やし
とても不能な参加だったのでえらそうに云えませんが。

つーか、おいちゃんの貢ぎっぷりがとても痛々し..もとい、清々しいですな。
早くもとても遠いトコロまで突っ走った人って感じで
とてもじゃないけど追いつける気がしなくてなんともかんとも。

だからアルテアレでも全然問題ナイデスヨ!! (>_<)w
あーチルノはらぶデス2の改造コスプレパッチにもあるよ つ http://www.nicovideo.jp/watch/sm2949885 (1:47あたりから) パッチは死ぬ気で探せば落ちてるかと(ぉ   by 某007329の旦那
みたみた。w

スカートの短さとかなかなか魅力的なんだけど
柄とかの再現度にもうちょっとこだわって欲しかったかな..

とりあえづカスタム幼女から始めようと思ってるのですが
マシン組みから始めんといかん感じでなかなか敷居が高いのな。
おいちゃん「サルモネーラ・とよぞう」を知らんやろ〜?( ̄ω ̄)/   by 某てゑさま
知らん知らん。
なにその感染りそうなの??
ごめんなさいごめんなs(ry 拾いに来ました〜w だからボクを間違って棄てても、いや要らなくなって棄てても拾ってくださいねw 個人的には身長からして娘としてお迎えする予定でしたが、なんとなく嫁にしろという空気でしたのでw でも、服とか色々選んだりしてたら、なんだか親の気分ですよw まずは雛見沢で先輩方の手本を生で見てみたいです><   by 某朝霧さん
娘だと法的に問題だろ。ww

つーか、やっぱ実践可能なのがうらやましいでうs。
今後はどのちくわが良かったかとか
そんなナマナマしく痛いレポとかよろしくです。

オイラはそろそろ隠居する頃合だで
続きは若い衆に任せますよ。 ふぉっふぉっふぉ..
さすがまりべこさん、いろんなお仕事を経験されてるご様子。そんなまりべこさんが敷いた線路の上を暴走ひだまり超特急が走る訳ですねw   by 匿名希望さん
そうそう、そんなオチなんすよ > ひだまり超特急

つーか表紙と裏表紙を間違えて写してたのに気がついた。
まぁオレ様、激務で疲れて意識朦朧だからな! orz
欠陥が見つかるのは走行中に脱線して発覚だと思ってたが・・・アソコもちゃんと検査するんだな   by 某うさだ狩さん
つーかその前に某元牛脱線やらかしましたよ。
移線分岐の外し忘れとか初歩的以前の話に呆れ果てましたが。

そう云えばその昔、まだ現役だった頃に
同僚が出てた夜勤で逸走防止装置を外し忘れて
始発列車があわや脱線って事態に陥ってたのを思い出した。

まぁ人間のやることだで「ついうっかり」があるんだけど
それが許される現場と絶対に許されない現場がある。

人間の注意だけで解決できないのであれば
構造的に..たとえば使用中に軌道回路が落ちるとか
そんな仕組みを積極的に取り入れるべきだと思う。

まぁそうすると送電日に踏切桿扱いとかの手間が増えるし
つーか、それ以前に移線分岐だと軌道回路が落ちてるんじゃないの?
片っぽだけ移線分岐を復旧すると回路も復旧するんだっけかな??

そんな状態で「ついうっかり」が発生するのも解せぬ話なのだが
まぁ忘れた頃の続報ってのを楽しみに待ってるとしますかね。

なんかわくわくしてきた!! (>_<)w
鮭とば鮭とばおなかいっぱい♪縞パン娘もおなかいっぱい♪ヘッドホン少女もおなかいっぱい♪ツインテールはおかわりお願いします。   by 某gu:ziさん
鮭とばの意味がよく判らんのですが
これは単に呑みすぎて入院して保険金がっぽりって意味なのかな。

ツインテールは結ぶ位置がとても重要な局面にきてると思います。
でもきっと高い位置でのツイテなんですよね。 いやらしい..
深夜ラジオタイマー録音はPC-8001mk2(SR)+TVコンバータでやってましたなあ・・・(トホヒメ デジタルRGB汎用のコンバータだったんで88でも使えたかと思われ(今更   by 某007329の旦那
うは! ここにも暑苦しそうなんがいた!!

つーか今更な話でアレなんすけど
オイラの脱ナイコン族のきっかけとなった PC-8801mk2SR には
モノクロコンポジット出力端子が装備されてたもんだで
それを使えばイケてたのかなぁ? とか思って升。

でも垂直帰線を考慮しない表示をさせてただろうで
チラチラして見辛い代物になってたのも容易に想像できるかも。

今ならその辺もなんとかできる感じで
今の知識と技能と財力のままあの頃に戻りたいな。
別に猫さんの日ではないけど、猫の日おめでとー。<謎   by 匿名希望さん
なんだかわざわざアリガトございます。
今年はまだ 22 月 22 日とか控えてるらしいんで
その頃があればまたよろしくです。(月並み
2 月 26 日の日記に対して。
高校時代ぐらいに金遣いの荒い奴がやってた記憶がありますけど、人夫狩りていうんか。あたしの体力じゃ死んでたかもしれないな。。。いってみなくてよかった。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
「人夫狩り」をぐぐってみたけどそれっぽいのが出てこなくて
どうやら相当局所的な用語だったと思い知る恭子の頃です。

脳みそ弱い系は体力を売って稼ぐもよし。
頭脳派はそいつらを使って稼ぐもよし。

おいちゃんは学卒のエリートコースだで後者なのかな。
つーかペンで稼げてたんじゃないかと羨ましく思って鱒。

なんか世の中って不公平だよね..
2 月 27 日の日記に対して。
おいちゃんの東方へのはまりっぷりがとても痛々し・・・もとい、清々しいですな。そろそろ聖地巡礼でもいきそうな勢いだね。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
ハマってはいるものの、本質を見えてない感じで
今後、どう進むべきなのか困ってるトコロです。

弾幕じゃないので楽しめる系って..ねぇ?

実は朝からぽちぽちと聖地についての資料を漁ってました。
ここだけの話、地図の準備もぽっけーなもんだで
あとは発症するだけって感じなのかな。(ネタバレ

軽めの巡礼なら半日でイケそうだでお手軽です。
東方といえばこんな店がありますよ。http://r.gnavi.co.jp/n130200/ 上海アリスとは全く関係ないけどネタにどすか?なんかあのシルクロードと関係ありそうな店ですけど。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
次々回のがんちく会議で是非とも!! (>_<)w

つーか、通常 \8,000 のコースが半額 \4,000 ってのが美味しそう。
しかし詳しく聞くと今月(3月)いっぱいとのことで
来月(4月)の定例では無理っぽい感じでトホホっす。

チルノさんを食べ物に例えるとどんな感じなんだろ..?
2 月 28 日の日記に対して。
スパムチラシと闘う断固とした態度、支持します。 ビザ屋のバカ責任者とのやり取り、久々にスカッとしました。 そんなあなたに惚れ惚れしm・・・って、べべ別に、アンタのこと惚れてるわけじゃないんだからねっ! (///)   by 匿名希望さん
うは! フラグ立っちゃったんでセーブからやり直し..と。(押
火のついた煙草のポイ捨ては放火と同じ。 税金70倍なんざ生ぬるいDETH。 磔獄門でおk? 及び公共の場所での喫煙者、健康増進法を守らない企業の経営者などは、副流煙に苦しむ非喫煙者がどんな気持ちか分からせるために罰則として片肺切除でどうですヨ? いやほんとその位して欲しい。   by 匿名希望さん
こないだのコメダも禁煙席が明らかに冷遇されてて
世の中の危機管理の無さ過ぎに呆れてたトコロです。

店とかの場合は個々に「全席禁煙」とかの要望を頻繁に送りつけ
その辺をアピールして目覚めさせる消極的な手法しかないのかなぁ?

とりあえづそんな「全席禁煙希望」っぽいことを書いたメモを常備して
店を出る際に席に残しておくとかやってみる価値はあるかな?

理不尽なのは良く判るが、愚痴ってるだけでは何も変わらない。
面倒だけど動くこと。 これが住みよい世の中の一歩なのかな。
  :

ふとサーバのファイルをチェックしてたら懐かしいのが出てきた。
外部にリンクしてない、単に置いてあるだけのファイルだで永らく忘れてた。
  → http://www.dengeki.ne.jp/soft/cg/chat.lzh


当時..タイムスタンプを見るに 1992 年ですか。
この頃は X68000 全盛の頃でアスペクト比が妙すぎる。

こんな感じでマリーベルも描いてた筈なんだけどデータが見つからん。ww
そう云えばあの頃は「マリーベル Pro 68K」なんてのも作ってたっけかな。

フロッピーディスク先頭セクタにプログラムを書き込んでおき
そのプログラムがその後のデータ..
PIC 画像をロードし展開・表示し
PCM ファイルを再生して「マリリンベルルン〜♪」と歌いだす
そんな全く汎用性の無い代物だけど作ってる時は楽しかった。

フロッピーに書き込む内容が 1MB ちょっとだけど
それをソースにすると 4MB くらいになり
アセンブルするのにえらい時間がかかってたのを懐かしく思い出した。

今ならファイルシステムも実装できたかも知れん。
でも今となっては用の無い知識でなんともかんとも。 osr

こうして思い出すと無くしてしまったデータが結構あるような気がする。
・・が、殆ど互換性も無く見るに見れん代物だで、まぁいいかな。

今週も雨がちなスッキリしない天気らしい。
早く春らしい陽気になってくれんかな。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]