でんげき☆トホホ日記 (2010/12)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

2010 年の総括
早いもので 2010 年も今日で終わり。
早かった。 本当に早い 1 年だった。

とにかくひたすら仕事に追われていた。
それでもその合間を奇跡的なタイミングで調整して
巡礼とか痛撮りとかできて良かったです。

黄金週間辺りの関東方面巡礼三昧とか
最近では木曽三川公園のアリス夜景痛撮りが思い出深いです。

尿酸値がヤバいことになってきたのでホッピー + 甲類焼酎の組み合わせにした。
しかしホッピーの瓶の処理に苦慮するようになってきたので
ペット 4 リットル入りの安ウイスキー + 炭酸水でハイボールにした。
度数が高い分、ついつい呑み過ぎの傾向で依存が始まってる感じ。

3 + 2 + 2 + 2 + 2 + 2 で 13 年目となる愛車の車検が
クラッチやらタイベルの交換で猛烈に高額でオレ様涙目。
その少し前にはでじこ様カードがサービス停止でこちらも大変だった。
資金繰りが絶望的に悪化した 1 年だった。

アニメの類を不適切な手段で視聴する機会の多い年でもあった。
けいおん!の辺りからエンジンがかかってきたっていうか
イカ娘や俺の妹が(略)とか良作が多かったから仕方ないよね。
迷い猫オーバーランとか日記ネタにしなかったけど結構お気に入りなんだぜ?
試聴したものの殆どは市販メディアで購入して更に資金繰りが悪化。(瀧汗

そして..メインで使う OS を Win 系からうぶんつ(Linux)に変更したのが年明け早々だったか。

乗り換えのきっかけとなったのは HP の激安サーバ機を頂いちゃったって事で
そいつに勢い 4GB のメモリを搭載して標準の 1GB と足して 5GB だぜいぇ〜♪

・・そう思ってたのに PCI-E x16 のビデオカードを搭載するとメモリマッピングの不都合からか
ビデオカードをうまく認識できない Win 系の症状をどうにかしようと四苦八苦してる後に
何気に CD ブートした Linux では問題が出なかった事から OS の変更を決意したっていうか。

Linux 自体は CUI ベースでそこそこ運用の実績はあるものの
普段使用のマシンで、しかも GUI ベースともなると勝手が違いすぎる。

そんな中で「調べて」「試して」「工夫して」「解決する」楽しさ..
PC が 486 からペンティアムに移行し、日本でも DOS/V がブームになったあの頃に
何やら怪しげなデバイスをジャンク屋で買ったはいいけど簡単に動かなくて
Nifty やらを駆使してなんとか動かすことができて満足していた..
そんな「手段が目的となっていた」頃の PC の楽しさを再び味わうことができたと思う。

ある意味、これが今年の一番の出来事だったと云えるかも知れない。

全体的にいろいろ悪化して良さの見えない 2010 年ではありましたが
そんな合間を何とか良い方向に使える手法を見いだせた年でもあったと思います。

こらから冬タイヤに交換してスタンドで空気圧調整 & 燃料補給して実家帰省。
部屋の片付けは来年の目標として今年はこれにておしまい。

お世話になった方々に書き尽くせない感謝の気持ちを込めて。
これからお世話になる方々には来年は是非ともよろしくって感じで。

それでは良いお年を!
お土産期待してますから。


冷凍の季節に
某所で見つけた素晴らしい動画
素晴らしすぎて延々と繰り返して観ていたいトコロであるが
どうしたことかエコノミーとやらが実に嫉ましい。 (-_-#)


そんな訳なんで直ちにポチってきた
何とか年内に間に合って良かったです。


そして早速楽しむ。


つーか、チルノの可愛さを余す所なく表現してる最高傑作だ。
今年を〆るにふさわしい逸品を手に入れることができて本当に幸せです。

  :

そして気づいたら夜になってたツッコミ回答を..

12 月 23 日の日記に対して。
1W1つなら電源はUSB給電用のを使えばいいんじゃね?iPhone用とかPSP用とか色々と出てるし。で、適当に抵抗かませればおk(USB2.0規格では電源出力は5V/500mAな) 回路とか計算式はググれ(ぉ   by 某なみふくさん
調べてみるる。
あと白色LEDは発光時の色温度特性にちうい < 後からWB補正で難儀した思い出が   by 某なみふくさん
最近はウォームホワイトっていうの?
電球色に近い LED をあちこち買い漁って鱒。

その中でも EagleTac P20C2 MarkII が実にナチュラルな色合いだと思います。
この辺も気に入った色と出力に出会うまでが苦難の道のようで。(汗
12 月 25 日の日記に対して。
うちの流しは思いっ切りベコンって鳴るなあ。まあ前の会社で食いすぎたせいでもう体が受け付けないが(--; < インスタントもの   by 某なみふくさん
「ボコン音源」を売り出す前にボロ流しを駆逐する所から始めるべきか.. (-_-;)

そんな*きているのが不思議な肝臓具合とかなむむー♪ なのですゆ。
おいちゃんも歳だでそろそろ霞を喰ってる頃なのかー。
12 月 26 日の日記に対して。
あー両方持ってますが何か?(呼ばれてねえ < いたじゃんR&おくみこR   by 某なみふくさん
知ってるよちくしょうッ!! (-_-#)
わ!カワイイぃ☆(^。^)☆お嫁ちゃんでしたね。巫女服ですか?中の襟が赤いのがミソ。   by 某スワンさん

mintちゃん家の奥様ですかね。
この日は確か中秋の名月イベントっていうか巫女づくしだったような。

巫女装束って本物でもパチものでも本当にいいよね。
早く穢したい。
イルミネーションのアリスちゃん画像、ミクシーフォト内に入れさせてもらいました☆   by 某スワンさん
どんどんやらかしちゃってください! (>_<)w
12 月 27 日の日記に対して。
あたしの業界は予定なんてあってないようなもんだからな、休みが決まるのはうらやましいが、元々休みが少ないのでやっぱりうらやましくなかった。   by 某あーくんさん
あってないような感じらしいけど
暇な時には有給休暇って都市伝説が炸裂するのがうらまやしい。 (-_-#)
いつ休めるかわからないまま働くのってホントーに疲れますからね(>_<)よかったですね、とりあえず!!   by 某スワンさん
まぁ、前月からの流れで大まか読めるからそれほど心配じゃないんですけどね。
ただ、予想の段階で他の方を巻き込む計画を立案できないっていうか。
アジトに押し掛けて鍋やらやらかす日はいつかな?   by 某ASTNさん
もうちょっと部屋が片付いたらネ▽
そしてやらかした後の報復が楽しみすぎる。っっw
12 月 28 日の日記に対して。
あたしは今日で仕事納めだぜ。来年は初っ端からハードスケジュールが惹かれてて来年なんて来なければいいのにと思うよ。。。いきなりマイナス残業16時間はきついなぁ。   by 某あーくんさん
16 時間なんてすぐすぐ。
2 日くらいあれば楽勝じゃね?(滅
お風呂!!びっくりしました!(>_<)体育座り入浴はくつろげないですよね・・・(T_T)ゆっくりしてきてください。   by 某スワンさん
安っすいボロアパートだでねぇ。
そのおかげで時々のスパ銭が実に楽園で良いものですよ。
わては・・・最大年収から数十万円下がった也。   by 某某ケム氏さん
バブルが幻想郷入りしてから底の見えない不景気..
来年はどんだけ削られるか今から恐ろしいすぎる。 osr
節水出来るから知らず知らずに節約になっているのでは?   by 匿名希望さん
まぁ元々はガス代を節約するために水位を下げているからなんすけどね。
水道代は久しく基本料金を越えたことがないとか。w
12 月 29 日の日記に対して。
某ナスおめwwwあたしも6連休だがすでに1日半くらい無駄に過ごしてるwwwあー、デスマとわかってるし来年仕事いきたくねぇな・・・   by 某あーくんさん
*ぬ前に早く巡礼とか行ってきたほうがいいんじゃないん?
まぁこの時期にアキバに行くとか狂気の沙汰としか思えんのでアレなんすけど。

このご時世、忙しくて*にたくなるような忙しさの方がいいんですよ。
たぶん。 きっと。 だといいんだけど。
  :

だらだらだらだらだらだらだらだら..

そんな栄光の 6 連休の初日は案の定っていうか寝たきり生活。
今年の激務の反動なのかどんだけでも寝れる気がしてならない。

コミケから遠ざかって平穏な年末を楽しめるようになったんだけど
どうもメリハリが無くなって、ただただ無駄に休日を浪費してるなぁ。

明日の昼頃に実家へ帰らせて頂きます。
それまでもう少し惰眠を貪るとするか。

そんな 180ml なかんじで。


続々・出た
仕事が納まった。

最後の最後までガチガチに締まってた訳だが
まぁ来るべき栄光の 6 連休を手に入れたと思えば
そんな果てしない苦労も懐かしい思い出だ。

で、直ちに幻想郷へ帰る..のは無理な話で絶望したい気持ちを抑え
帰り道に存在するポカリの泉へ行ってきた。 スパ銭。

\450 で楽しめるパラダイス。
不適切に持ち込んだスポーツ飲料で各種ミネラルを補給しつつ
主にサウナ系をチョイスしつつ 1 年の老廃物を徹底的に絞り出す作戦だ。

そして最後に露天風呂で〆る。
ここは根尾川温泉から毎日直送してるらしいお湯が自慢で
ナトリウム炭酸水素温泉..っていうの?
お肌にヌメリを感じる、模範的な泉質のお湯がタマンナイ! (>_<)w

かれこれ 1 時間 30 分ほど楽しみ、今日の所はこの辺で勘弁しといてやるか。
そう思った矢先にまさかのツインズ発生!!
この時点で既に体力的な限界に達してる訳なのだがそんなの関係ない。
いやむしろ湯船から出られないっていうか。(照

銭湯のプロが集うこの地域に於いて全く想定外の出来事。
そして今日は動きの読みが完璧で楽しめすぎた。
お風呂だけでなく、寝る前の脳内でも存分に楽しませて頂きたいと思い升。

  :

永らく都市伝説だと思ってた。
つーか、ついさっきまでそう思ってたアレが出た。


冬ボ。 (-_-#)

なんか取引先様から買わされたんだってさー。
出ないだけマシだとの話もあるが、このガッカリ感はどうしたものか。

このテの商品券は、通常だと非公式な手法で現金化するトコロだけど
(K)系列でイケるのならそのまま使った方がいいかなー。
なんかお釣りも出るらしいし。

そんな合法な1日だったようだ。


続・出た

俺..明日の仕事が終わったら幻想郷へ帰るんだ。



  :



・・そんな幻想郷入りの方法がまんだ見つからないので(泪
明日の仕事が終わったらポカリの泉に行こうと思う。 スパ銭。

今年 1 年の疲れを洗い流すっていうか..

右手が腱鞘炎でまともに動かないし
膝は歩くたびにギゴギゴやかましい。
頭髪に不自由してるって話はまぁ置いといて
腰の爆弾の導火線には既に点火されて何時爆発するやら..

オイラん家のお風呂は狭っちぃ事で有名っていうか
体育座りでないと入浴できない構造が嫉ましいのです。
そんな窮屈な思いを脱してのびやかに楽しんで来たいすぎる。

で、源泉徴収票が出たので見てみたけど愕然とした。
そこら辺のバイト君とタメ張れる..とかは云い過ぎかもだけど
実際に時給換算するとダントツ敗けてるようにしか思えなくてどうか。

はやく*りたい。
ねるる。 (-_-;)


出た
来月と再来月の休暇予定がやっとこさ出た。
一部の方には大変長らくお待たせしまうまって感じで。

これから直ちに各方面の調整を行い..って
カツカツすぎて予備日が無い傍若無人な提案が先手必勝で申し訳ない。 osr

そんないろいろネタバレなかんじで。。


幻のダム
板取川についていろいろ調べてたら「川浦ダム」に辿り着いた。

つーか、辿り着けるのはオンラインの情報のみってことで
実際に行こうとすると簡単には辿り着けない「幻のダム」って事らしい。

本巣市根尾方面から薮こぎすれば行けるらしいので
来年の雪解けの頃に是非ともコッソリアタックしたいものだ。

どうでもいいけど Motos とか Neo とかあの辺は恰好いい地名が多いな。
板取川も痛撮りって感じで実にそそるし..

  :

おかず選定中なツッコミ回答を..

12 月 15 日の日記に対して。
平成の雀士なんてならずにベホマラーになってください   by 某うさだ狩さん

「0ヒーラー」にならなったことあるんだけど。
小さな親切。 大きな役立たずってやつ??

いただきじゃんがりあんR略していたじゃんR。
最後にRがつくって云うとおくみこRが真っ先に思い浮かぶ。(再掲載

そういえば、ぱじゃまちゃんってドコ行ったんだろう?
12 月 19 日の日記に対して。
ぇ、体温計とお薬まで通販なんですか!? 病院で猫山さんに合ったお薬がいいですよ。でも、病院あいてる時間に行けないのかな。   by 某スワンさん
病院なんて都市伝説だと思ってた。
つーか、今も思ってる。

薬事法の改正だかなんだで薬類の通販が困った事になるかと思ってたけど
「以前に医師にその薬を処方してもらって問題が無く云々..」の問いにチェック入れておけば
意外とスンナリと事が運ぶケースが多いとか勉強させてもらいました。

病院より湯治に行きたいです。
ぐったり湯あたりするまで楽しみたいッ!! (>_<)q
年も押し迫って体調不良ですかぁ。ご自愛くだされ。 来年関西に来る時があれば、ぜひ呑み食い倒れませぅwww   by 某Ragnaさん
激務 + 痛撮りのコンボですっかり復調ですよ。

ご無沙汰な関西方面は来年の重要なキーワードにしたいと思って升。
そんな節にはお手柔らかにお願い致します。
つーか、借り倒れしない程度に蓄えておきたいでうs。 osr
12 月 20 日の日記に対して。
いつも運転中におむすびとにくまん食べてるます(^-^)   by 某ASTNさん
なんと云うながら運転すぎに絶望したッ!!

そう云えば車の空調吹き出し口に設置できる「肉まん蒸し器」ってなかなか出てこないね。
明らかに需要が見込める商品なのにそれが出てこない。 何故か?
詳細後日。
かなりお疲れのようですね。。。朝バナナは身体に良いと思います。牛乳も一緒に摂ったらいいのでは。   by 某スワンさん
牛乳は持ち運びが面倒なのでパス。
むしろ貧乳を摂りたいです。(お約束
バナナを挿れるだなんて、朝っぱらからエロいのぉ〜。( ̄〜 ̄")変態ッ!   by 某帝様さん
おいちゃんの工口には遠く及ばんですがね。
足元注意なのだわさ。
12 月 21 日の日記に対して。
ぅーーーむ、なにかひどそうな様子・・・病院行けないのかな・・・   by 某スワンさん
いつもの事なんで大まかダイジョウブイ♪
12 月 22 日の日記に対して。
Alice Clubって本の話だと思った   by 某匿名希望さん
ウチの娘らだけで行ってたら Alice Club Sister になってたんだけど
そんな本の話を昭和の人に聞いたとかそんなお話。

昔は良かったんだね.. orz
イルミネーションすっごくキレイに撮れてますね!!キレイで幻想的で可愛いです☆(*^。^*)☆   by 某スワンさん
まぁいろいろ綺麗に撮れる工夫&過剰なレタッチを施してあるので..ねぇ?

むしろアリスになりきりなウチの娘が可愛いすぎて困っちゃう!! (>_<)w
急ごしらえで用意したアリスドレスが 100cm 用って少し小さめで心配だったけど
その辺を感じさせない着付けができて良かったと思います。(ネタバレ
痛くなくてもいいからイルミネーションとりにいきてぇな。だが、今はリア充だらけでうざいのも事実。。。サイゼリやの安っぽいぴざくいてぇなぁ。   by 某あーくんさん
リア充がうざいとか云ってる思考自体がうぜぇぜ。

奴らの無知極まりない視線こそが最高の調味料っていうか
まぁここは開き直ってプロっぽい作法で動き回ってると勝手に避けてくれてまぁまぁイケましたよ。
明らかにドカちんな恰好がどんなプロに見えるのか大いに疑問なトコロではあるのですが..

サイゼリ屋は WAON が使える事が判明したので
これからは支払いの心配が不要で多い日も安心だ。
次回の会議の際には是非とも多様しよまい。

つーか、丸なりのピザを半折りにしてがつがつ喰いてぇ。
12 月 24 日の日記に対して。
おいちゃんポチるの?(笑) http://blog.livedoor.jp/gin28/archives/50530779.html   by 某帝様さん
バキュラ割りの勢いでポチったッ!!(再々掲載

そして 2011 年はタコの時代が再来でタコマリ復興の年って事にもなるる。
タコは「多幸」と書くし切り身は紅白で縁起がいいもんだで
きっと来年は良い年になるといいなぁ。
クリスマス寒波とか、残業の身にはマジ勘弁ですねぇ。職場も軒並み4連休とか、嫉ましいわwww   by 某Ragnaさん
そちらもなんかありえない激務とかおつつー♪ なのですゆ。 (>_<)q

4 連休とかマジ嫉ましいけど
懐が凍死家なオレ様としては出歩く力もなく
引きこもって呑んだくれてるだけだで働いてた方がいいのかな.. osr

まんだ正月休みがあるだけマシか。
元旦に働いてる方々を御神酒片手に冷やかすのもアリだな。
下を向いて歩くのが庶民の基本能力。っっw
12 月 25 日の日記に対して。
言われてみると、今のウチの流しも「ボコン」ってならないなぁ。鳴らないほうが高級なんでせうかwww?   by 某Ragnaさん
うん。 きっと高級なんですよたぶん。

だからこそ「ボコン音源」は大ヒット間違いなし。
早く流通先の確保とか手を打っておかなくちゃなー。
  :

だらだらだらだらだらだらだらだら..

寒いので 1 日のほとんどを布団の中で過ごしてた。
現実と幻想の狭間のまどろみが至福すぎる。

冬タイヤへの交換を思い出したけど時既に暗いから先延ばし。
部屋の掃除も..今さら慌ててすることでもないか。
明日できることは今日するな。

寝すぎてるけどもっとねるる。 (-_-;)


今年もクスリマス
仕事してた。
最高潮にえらかった。 (-_-;)

  :

買い置きがカップ焼きそばしかないんだけど
仕事帰りに買い物とかめんどっちぃのでそれで済ますか。
呑んじまえばなんでも同じだし。っっw

つーか、毎度ながら思うのだがカップ焼きそばの乾燥キャベツ。
あれってどうしてこうも早く枯れ草色になるのだろうか。
いやむしろそのまんま枯れ草なんだけど。

そんな状況を見ると急速に食欲が失せるのだが
ソースを混ぜた辺りで訳判らなくなって全てが解決。

ウチの流しはお湯を捨てる時に「ボコン!」と云わなくて寂しいです。
きっとそんな流しをお使いの方が他に見えると思うので
そういった時に楽しめる効果音パーツを販売すればいいと閃いた。
これを足がかりに来年は勝ち組生活とかボロすぎる。

そんな膝がギゴギゴやかましいかんじで。


板取川の流れの果てに
忙しいすぎるけど頑張ってきた。 えらい。 (-_-;)

関市の洞戸の辺りまで行く用事があったんだけど
気温が 1 ℃とか思い出したくもない寒さにブルってた。

少し手前っていうか R156 の看板に雛見沢まで 110km と出てた。
こんなに近くなのに帰れない。
あぁ早く帰りたい。(ネタバレ

  :

今夜は待ちに待ったサンタ狩りだ。

この日のために POP 位置やタイミングを徹底的に調査した。
効率的な順序も計算し尽してあるので独占乱獲のヨ ・ カ ・ ン ♪

・・けど明日が仕事なのを思い出したので今年は勘弁しといてやろう。
ねるる。 (-_-;)


のみっぱなし
昨日の日記..平成の Alice Clubなんですが
書くのが遅れた&日付詐称のためかアクセス率が低かったので
まぁそんな訳でこれ見よがしに宣伝しとくオレ様必死すぎる。

撮影用の携行光源と云うのでしょうか。
静止画だと主にストロボの類が使用されるようだが
それはとりあえづ置いといて..それ以外の撮影用照明のお話。

最近は光源に消費電力が少なく小型・軽量な LED を用いた物が出てきたようだけど
どれもこれも一般的な砲弾型 LED を採用したものばかりで少々物足りなく思える。

パワー LED とでも云うのでしょうか。 1W オーバーのとびきり明るいのを使い
それでいて電池で駆動できるようなものがなかなか出てこなくてもどかしい。

無ければ作ってしまおうかと思いたいトコロなんだけど
何をどう用意すればいいのかよく判らないのがどうしたもんか。

とりあえづこの辺の電源を使えば簡単に何とかなりそうな気がするんだけど
入力電源の電圧とかにいろいろ不満があるのをどうしたものか。
1.2V 程度の乾電池 3 〜 4 本くらいの電圧で動くとベストだ。
電池に加えて USB で給電できたりすると更に嬉しいかな。

  :

だらだらだらだらだらだらだらだら..

平成の Alice Club 痛撮りから帰ってきたのは深夜っていうか日が替わった頃だっただろうか。
普段の生活から考えるとありえない夜更かしに身体が耐えられる訳もなくそのままバタンキュー。
そして気付いたら 8:00 頃で、何だか寝すぎで体調がイマイチ.. (-_-;)

そんな調子が良くない日は朝から呑んだくれるに限る。
気付いたら床で力尽きてるくらいまで呑んだくれ。
で、更に体調悪化。
早く*にたい。

ねるる。 (-_-;)


平成の Alice Club
寝て起きたら体調が絶好調!! (>_<)w
激務すぎて沈みきった気持ちなのに身体はヤル気バリとか。
なんか寿命を燃やして生きてるように思えるが..まぁそれもよかろう。

  :

そんな超忙しい仕事が終わろうとした頃に某ゴネえちゃんから連絡あり。
「夜景がいい感じなんで今すぐ娘を連れて来い」ときたもんだ。
うむ。 日常的に読めてないにしてはなかなか良い提案だ。


そんな訳で軽くやらかしてきた♪
木曽三川公園の「冬の光物語」ってイベントでし。


不思議の国のアリスがテーマなもんだでアリスちゃんと兎のペアで。
ウチの娘(千恵美)がアリス役で隙の無い可愛さすぎる。 (>_<)w

の娘が兎役ってことで片仮名レイセンってことらしい。
あまりにもマイナーすぎて一時はどうなるかと心配してたんだけど
意外とそれに気付く群集がいたりとかでなかなか当たりのチョイスだったようだ。


イルミネーションを背景に撮るってのは未経験なもんだで加減が判らん。 (-_-;)
とりあえづ即席の照明だけでは少し物足りないみたいかなー。
1/6 とか 1/3 の娘くらいなら程よくイケるかもとか思ってました。


そして今日はアシスタントに某AS兄ぃを急遽呼びつけて照明係をお願いしてました。
も衣装作成で忙しい所を本当に申し訳ない感じで。(ネタバレ


そんな幻想的な夜も早いペースでおしまい。
突発な思いつきにしちゃ上出来な痛撮りだったようだ。

白飛びを嫌って全体的に -1.0 EV の露出補正を行ってたけど
もしかしたらそのまんまでも良かったかも知れない。
いろんなバリエーションで撮る余裕が無かったのかー。

  :


そして直ちに弥富のサイゼリ屋に移動して反省会&忘年会。 ゴチ♪
ピザうめぇ鶏肉うめぇプリンうめぇ。w

移動手段がアレなもんだで呑めないのが心もち物足りないけど
まぁ今年の反省点の洗い出しとか来年の活動計画とか活発に議論できて良かったです。
全体的に眠くて死にそうで翌日になったらたぶん全部忘れてる勢いですが。っっw

それでは良いお年をの!(再ネタバレ



ゴネえちゃんの玉兎な日記とも微妙にリンクしました (20101223 1555 追記)



赤黒
体調が非道い。

たぶん高熱だけど体温計がまんだ届かないので詳細後日。
ありえない倦怠感と手足の重だるさ。
明日の仕事を休みたいすぎるがそうもいかない景気が嫉ましい。

寝る前のお勤めっていうか、はぁはぁした後に血圧が急低下して
そのまま*んでいたらさぞ幸せなんだろうなぁ。
そんな最後の晩餐は誰にしようかしら♪

日記書いてる間に 10 分くらい余分に寝れた。
そんなかんじで。


もういくつねると
絶望的に忙しいすぎる。
寝れるもんなら寝たい。

今週は穴埋め日記だらけで申し訳ありませんでした。
つーか、朝飯にバナナを導入したら意外といい感じだった。
運転しながら摂れるのが高ポイントなんだね。

晩酌と晩飯が幻想郷入りしました。
そんなことよりねるる。 (-_-;)


老いた気
未来が約束されているってとても幸せだと思う。
そんな来るべき 2011 年の準備はお済みでしょうか?

でもまぁ、多くの方が「そんなのムリムリ〜♪ (>_<)q」って感じなんで
全然済んでないような状況でも心に病むことは無いと思うの。
今日の太陽が市沈み、そして明日の太陽が昇るだけ。
ただただそれだけのこと。 オチなし。(定型文)

  :

開封に失敗して深爪なツッコミ回答を..

12 月 12 日の日記に対して。
ひとフォト4巻どうなってるんだろうねぇ。出る前にひとフォト巡礼のもれてるところの補完しに逝ってもいいけどな。   by 某あーくんさん
ホント早くひとフォト 4 巻のアナウンスだけでもいいので出してほしい。

つーか、漏れの補完巡礼もお気軽で良さそうですね。
是非とも行こまい。

寒くて酒蔵な季節なのが少々アレなんですが。
ネットスーパー屋さんの野菜の配達うれしいですね☆野菜いっぱい補給してくださいね(^u^)   by 某スワンさん
カイワレ大根が主な野菜だけどまぁ良かろう。
足の遅くて、それでいてお値打ちな野菜を探し出したいトコロだ。
12 月 13 日の日記に対して。
吉牛は客を金落とす財布としか見ていないのでは?   by 某毒名希望さん
吉野家の豚は売れなさ過ぎて個別包装になってた希ガス。で、出すときにあっためる。でもレンジオペ苦手な吉野家だから松屋のようにはいかんね。正直吉野家はいろいろとやばいよ。まだ他のちぇーんのほうがましだとほんとに思うようになったよ。元から牛丼以外のメニューはクソまずかったからねぇ。   by 某あーくんさん
私も、牛丼と豚丼と二者択一を迫られたら「豚丼」と答えます。豚丼は「吉」より「松」の方が美味しいと思いま……(以下自主規制   by 某どらっくまんさん
貧乏人を見下すような商売をする吉牛は、残念ながら嫌いですわ。 ウチの近所の店だけかもしれないけど、肉の量が酷く少ないのですよ。 おじさん的にはなか卯の和風牛丼に尽きますw   by 某Ragnaさん
普段は冷凍のやつを大鍋でグツグツなんだけど調度その時に廃棄時間と被ったり鍋の中身が無くなったりでかわいそかわいそなのですよ2%だったのかもしらんね〜   by 某ASTNさん
某牛丼店の とろろ牛丼つゆだく に卵入れると、牛丼テイストの飲み物になりんす(´・ω・`)   by 某yossiさん
冷たいのはヤですよね〜(>_<)   by 某スワンさん
FF ネタは喰いつきがいいな。

そんな業界の諸事情とかどもあり〜♪ なのでしたゆ。
今後、それなりに時間をかけつつ検証して知識にしたいと思い升。

個人的には松屋等の食券前売り制のシステムは味がどうのこうの以前に好きになれない。
すんごく急いでいる時に券売機の前に並ばれてたりすると絶望的な気分になるし
逆に時間にゆとりがあって、かつ後ろに並ばれた時に圧力がかかるのがすごく嫌。

まぁそういった店では優待券を行使して着席後に注文って手段を使うことにしてるけど。w

なんのかのん云いつつ、丼モノに関しては吉牛の味が好きだ。
丼じゃないモノなら他の系列って選択肢になるのは云うまでもないですけどね。
ちなみに紅ショウガの味は吉牛がダントツなのは誰もが感じてる事だろう。っっw

そうそう、あと電子マネーが使えるか否かってのも重要な選択肢だ。
吉牛は WAON が使えるので文句なしに喜ばしい。
他の系列の状況はどんなもんなんだろうか?

どうでもいいけど鰻丼喰いてぇ..
おやすみなさい★   by 某スワンさん
早く寝たい。 (-_-;)
X68030もそんな値段だったなぁ。   by 某某ケム氏さん
おー。 030 ってそんなお値段でしたか。
ボンビーなオイラは中古の EXPERT-HD だったんで相場がイマイチ..

抜き身のペケロクを日本橋で買い込んで某元猛牛鉄道で持ち帰った頃が懐かしい。
そう云えば 21 吋のモニタも列車に無理載せして持ち帰ってたな..(汗
ぁ、確かに。。。orzみたいな感じに見えました・・・   by 某スワンさん
見えるよね。
気になるよね。
等身大ドールのお値段かとwww   by 某夏影さん
敢えて核心を濁してたトコロを
ドンピシャな読みに大いに感謝致します。

そう云えばまんだ夏影さん家の娘さんにお会いしてなかったですよね。
ウチの娘らのお姉さん役な感じで是非とも紹介してくださいです。

・・なかなかタイミングが合わないのが実にアレですが。 osr
おー、M1−5出ますかw冬コミには行けないんで、とらかメロンで買うことになるんだろうな。今年の紅楼夢でめっちゃかわいいナズがいましたよwばっちり写真に収めてますwww   by 某Ragnaさん
可愛いナズとか聞き捨てならんですな! (-_-#)

つーか、結局なんきょくポンバシの呑み倒れ喰い倒れをご一緒にって野望が
どっかいっちゃってた事に気付かされる年の瀬が嫉ましい。

来年こそはもちっと関西方面をなんとかしたいと思えるといいなぁ。
ほんまで「誰?」ってキャラが多いな……。orz   by 某帝様さん
おいちゃんはむしろ知らないキャラの方が圧倒的に多すぎなニワカ以前と指摘したい。
でもまぁ、美味しいトコだけ押さえてればいいとの意見もあるので..まぁいいかな。
コミケとかでいつかお会いできるといいですね☆   by 某スワンさん
コミケはよっぽどの財政改善が起こらない限り行くことは無いと思われるので
まぁどこぞの地方の即売会でお会いできれば是非とも。

それにしても最近のトレンドはドール系イベントなもんだでどうなることやら。8汗
テレビの方のM−1は今年で最後なんだぜ? もしかしたらキリがいいからこれで完結なのかもしらんね   by 某ASTNさん
妖精さんが大活躍するシリーズが残ってるもんだで
まだまだ来年も安泰だと思って升。
なにこれ?こんなのあるんですね?でも形が変・・・???   by 某スワンさん
それなりに形がまともなんもあるみたいデスヨ??
おいちゃん痛んだもんばっかり食べてるからあたったんだよ。明らかに食中毒っぽい症状じゃねw   by 某あーくんさん
真冬に食中毒なんてそんなのナイナイ〜♪ (>_<)q
お部屋はキレイなのがいいですけど・・・通販のダンボールはすぐたまっちゃいますよね。ハウスダストにご注意なのですよ。   by 某スワンさん
おぉ! ここにも通販ジャンキーがダンボール城ですよ!! (>_<)w

冬場は空気が乾燥してホコリっぽいのが嫌ですよね。
夏場は夏場で湿ったホコリがカビっぽくて嫌ですが.. osr
  :

体調にイマイチ改善の見込みがないんだけど日記を書いてみる。 えらい。
とりあえづ体温計と幾ばかりかの常備薬でもポチっておくかな。

明日の朝までに回復する気がしないけど休めないんでどうしよう。
せめて伝染系の病気で、それの感染源として活躍できる事を夢見るとしよう。

なんかなんもしてないのに疲れた。
ねるる。 (-_-;)


ドライブ Home (C:) のディスクの空き領域が少なくなっています
部屋がかなり絶望的に散らかってゐる。
このままではあと 10 年もすればゴミ屋敷って勢いだ。

そんな訳で本格的に片付けようと思ったりすることが多々あるんだけど
物品を一旦どこかに置いておく場所が時既に亡くトホホに暮れた事はありませんか?
私はあります。 もちろん今まさにそんな感じなのは云うまでもない。

ここんとこすっかり通販依存厨でとにかくダンボール箱が多すぎる。
そんなダンボール箱は開いて畳んでまとめればそれなりにスッキリするけど
それを資源ごみとして出すのが大変なんで何かと心が折れる。

月イチの回収なもんだでついつい出し忘れちゃうんだよねー♪

そんな絶望的な思いに苛まれた日々でしたが
何やら常設の回収所が開設されたらしい?

「こいつぁ聞き捨てならんぜッ!!」って事で早速処分してきた。
ものすんごく大漁にあったけど問題ない様子で便利すぎる。

  :

日の後半は急な発熱と激しい嘔吐・下痢の症状を呈して非道い目に遭う。
片付けなんて慣れない事するからバチが当たったのだろう。
つーか、呼吸をすると肺が痛くて寝てもいられないとはどういうことか。
今のオレ様は肉体的に早く*にたい。

ねるる。 osr


俺必死
痛い子からタレコミがあったのでそのままの形で転載しておく。


※ 一部不要ない子を割愛させていただいております

前半の毒々しいカラーリングについては疑問が残るトコロではあるが
二穴とか前衛的な試みは大いに評価できると思い升。
むしろ後攻的と云うべきなのだろうか。8汗

  :

まぁしょーみの話、この辺のナマグサい話はに任せておくとして..


こっちは 0.3 秒でポチったッ!! (>_<)w

もちろん正当防衛を主張できる範囲内だと思ってゐる。
いやいや、それ以前にどう考えても合法すぎる。

そんな姫初めのご提案。
おせちもいいけどちくわもね。

毎度ながらオチなし。
ねるる。 (-_-;)


トM
そして今年もアツい冬がやってきたッ!! (>_<)w

  :

昨年は戦地に赴く友に購入を頼むのを忘れたばかりに
どいつもこいつも気を利かせてどっちゃり買ってきてくれて
いや..気持ちは嬉しいけど..どうしようこんなに..

・・なーんて事態を想定してたけど結局なんきょく誰も買ってきてくれなくて
新年早々に独り寂しくポチってたって話を走馬灯のように思い出した。 osr

コレを観れば東方ニワカライフが驚くべき向上する逸品が早くも 3 作めですか。
※ 動画としてカウントした場合の話
つーか、時既に誰なんだかよく判らんひとが多すぎてびっくりだ。

ナズーリンが可愛いのでそれについて語ろうと思ったけど
意外と長くなりそうなので今日のところはこの辺で。

ねるる。 (-_-;)


\398,000
マツオカメカトロニクストレードマークが orz っぽく見えてしょうがない恭子の頃です。

家庭用の全自動麻雀卓の価格が \398,000 らしい。
そんな価格設定ですが、確か 1980 年代後半くらいに
29 吋のアップライト筐体を新品で買うとその位の値段だと昭和の人に聞いた。
\398,000 って価格設定は、趣味が昂じて更なる領域に踏み込む時の目安なのかも知れない。

そう云えば「平成の雀士」と称されて久しいのですが
まぁどっちかっつーと人間相手よりイカサマ脱衣麻雀がいいかな。w

東方脱衣麻雀はドコに行けば打てるのだろうか。
チルノをじわじわ脱がしたくてしかたがない!! (>_<)w

オチなし。
ねるる。 (-_-;)


忙しいのでメモ
・すいかの番号??
・タイトル統一戦
・アルストハイム 302 号室
・大根をごにょごにょ
・来年早々の予定がまだ
・インク残量
・ねんきん定期預金

君らがツッコミを入れる毎にオレ様お気に入りのチルケーが
盛大にスペルカード発動しまくって寝てられないので自重して欲しい。

ねるる。 (-_-;)


売れないの豚
忙しくて忙しくて目を回す暇もない師走の月曜日。
・・の筈なんだけど、意外にも吉牛に行く余裕があった。

余裕があるっつっても待ち時間は少ない方がいいってことで
定番の「豚丼特盛つゆだく + 玉子」ってブルジョアコース。 (>_<)w

で、出てきたそれの玉子を軽く攪拌した後に豚丼にでろりんとまぶし
紅生姜をこんもり乗せ乗せして..イッタダキマース♪



・・ぬるい。 (-_-;)



いやむしろ冷たい。

ごはんこそホカホカした感じなんだけど
乗ってる豚肉の類が明らかに冷たい。
そう云えば豚肉の脂身が透明でなく白っぽい色してるしな。

そう思いつつ少しばかり箸をすすめてミルモ
明らかに辛抱たまらんって事で店員さんを呼んでみる。
猫 : 「あの・・ これなんかぬるいんd」
店 : 「すいませんすぐに作り直します」
なんか待ってましたとばかりの対応。 なんなの?
で、調理場の奥から「量がどうのこうので時間が倍..」って声と
そしてエレックさんっぽい「チン!」って音が聞こえる。

再び供された豚丼は確かに以前のそれより温かかったけど
それでもまんだぬるかったけど、時間も押してるし構わづ喰った。

  :

そんな一連のフローを見て気付いたんだけど
最近の豚丼ってば冷蔵もしくは冷凍されてるのを「チン!」して出してるの??
なんか大鍋でぐつぐつしてる中から掬ってちゃっちゃするものとばかり思ってたんだけど。

つーか、キャンペーンとかの際の価格設定とかいろいろ推測するに
吉牛は豚丼を亡き者にしようとしてるようにしか思えない。

売れないの? 豚丼。
まぁ「吉牛」であって「吉豚」ではないので当然と云えば当然なのかー。

肉って云うと、どっちかっつーと豚肉が好きです。
あの脂身を噛み締めた時のシビれるような快感がたまりません。

どうなっちゃうんだろうね。
そんな寒い雨降りなかんじで。


闇夜のフォトグラフ
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

毎度ながらっていうか昼頃に呑み始めて意識を失い
早々と終了してしまった貴重な休日をどうしてくれよう。

まぁここまでくればこのまま明日の朝まで寝ててもいいんだけど
夕方過ぎにネットスーパー屋さんが久しぶりの野菜を持ってきてくれるので
まぁそれを肴に呑み直すのも悪くないかな。
・・だらけすぎて早く*にたい。

  :

瞬低の恐ろしさを知るツッコミ回答を..

12 月 4 日の日記に対して。
小二病乙。つーか、はしゃぎすぎのおいちゃんはばつげーむだなwしんちゃんはぶっちゃけあたりのお店だったな。あれで3時間コースだったらもっと良かったが。最悪の事態を想定していったけどこれはもう一度いってもいいかなと思える感じだったよ。   by 某あーくんさん
末期の中二病のくせに小二病ゆうな! (-_-#)

お酒を無理強いしちゃったレンズさんには本当に申し訳ない事をした。
つーか罰ゲームだけは勘弁してー! マジぴちゅるし!! (>_<)q

確かに 2 時間の忘年会じゃ慌しくて物足りなかったすね。
新年会はその辺を考慮してゆっくりできる河岸を探したいな。

昭和食堂やニパチが時間定額を行っている?
その他要調査。
12 月 5 日の日記に対して。
スーパーでモツ+キャベツ+ニラ+もつ鍋スープで死ぬほど食べても2kもいかねーんじゃね?牛もつ売ってるスーパー意外と少ないけどな。   by 某あーくんさん
昔から「モツはモツ屋」って云うくらいだし
モツはやっぱ食肉専門店を狙いたいねぇ。

アジトの近くに良心的な肉屋さんがあったけど
なんかいつの間にか亡くなっててしょっくのぱー。
中川区に越してったって噂もあるのだが..
チルケー→散る毛・・・ですね。   by 某タッカーさん
ないない。 (-_-;)
むしろ死なす。 (-_-#)
12 月 6 日の日記に対して。
あたしはパラボでポチってまった。。。本命の40ボディが控えてるというのに・・・クレジットカードなんて滅べばいいと思う。   by 某あーくんさん
カード破産は適当な審査を行ったカード会社の責任だよねー。
その辺をしっかりしといてくれれば今の生活苦は無かったのに。
日本の金融機構は根本的に間違ってゐると思うの。

つーか、おいちゃんのポチりは見ていて微笑ましいのでもっとやるべきだ。
そしてそろそろ新しいカメラも届いてる頃っちゃうん?(ネタバレ
ポチった・・・たまった・・・三毛った・・・ちぇんった・・・<謎   by 某わーさんさん
ちるのった。 けろった。 うどんげった。
ねむった。 はらへった。
風邪に注意してお仕事がんばってくださいね☆   by 某スワンさん
貧しいすぎて風邪も寄ってこないかんじでうs。 osr
12 月 7 日の日記に対して。
猫山さん!忙し過ぎて食事の時間もないのですか?ってゆーか食事が喉に通らない?働いてる=動いてるからやっぱりエネルギー源は摂ってくださいね☆もっとですよ。   by 某スワンさん
廃カロリーな食用油を過剰に摂取してるのでダイジョーブイ!
しかも身体に良いらしいキャノーラ油ですよ。 うまうま。
12 月 8 日の日記に対して。
ファミマのオンラインサイトで自衛隊グッズコーナー「専守防衛」オープン>http://www.famima.com/shop/c/cjieitai/   by 某某ケム氏さん
じえいたんの最新版かと思ったでうよ。
12 月 10 日の日記に対して。
そのうち、光合成や土から栄養を採取できる体質になりそう。。。猫さんなら不可能でもなさそう   by 某ねみみさん
光合成! なんかエコって感じで憧れる!!

最近、肌の赤みが亡くなり黄色っぽくなっているのはその前兆なのか。
太陽まぶしい季節が待ち遠しいぜッ!! (>_<)w
とりま誕生日おめ〜。平日の食生活って意外にも質素なんですね。大須等での会議ん時の食事見てると、普段も豪勢だと思ってましたが…そして夜は晩酌とツマミのイメージがありましたがw   by 某朝霧さん
おめありり〜♪ なのですゆ。 (>_<)w

まぁ日常的に豪勢だとたまの宴の楽しみを味わえませんからなぁ。
日常は質素にしてメリハリをつけるとか恰好いいことを云ってみたい。 orz

つーか、呑み始めから出勤までの時間が 6 時間未満とかだと
なかなか呑もうって気になりませんから..ねぇ?
ろりあえず可愛いイカちゃんを見て癒されろ。( ̄ω ̄)/ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15043674   by 某帝様さん
3 秒で使ったッ!! (>_<)w
誕生日もお仕事お疲れでござる。   by 某gu:ziさん
いやまったくだ。 (-_-;)

つーか、皆様のお祝いで誕生日を知る有様です。
むしろ言葉よりもっとこう..使い勝手のあるお祝いください!(照
某ナスと残業代が無いとこれほどまでに収入がへぼイカと改めて思うねwwwもうだめかもわからんwww   by 某あーくんさん
いやいや、おいちゃんはマル優 7 周カンストの隠し金山があるとの噂だで
末代まで安泰すぎて嫉ましい。 (-_-;)

来年、そして来季とかどうなるんだろね..
  :


そう云えば忘れてた先月の売上報告でし。

今回は程よく散らばったっていうか
それでも毎度の DVD-R のお買い上げありりー♪ とか
まだまだ飽きる事無く「肛」の字が含まれてておじさん安心しましたよ。(汗

いやはやホント、皆様の財力と特殊趣味に感謝感激なのですよ。


そしてお買い物メモ。
限定版には「がちゆり」が付くらしい。

そう云えばそろそろ瞳のフォトグラフの新しいのの発売日っちゃうん?
そんな発売日を過去の実績から推測すると..
瞳のフォトグラフ 1 (コミック - 2009/05/09)
瞳のフォトグラフ 2 (コミック - 2009/11/12)
瞳のフォトグラフ 3 (コミック - 2010/06/12)
ざっくり 6 〜 7 ヶ月のサイクルで出てるようなので
もうそろそろその情報が出てこないとおかしい頃なのだが..

それか 1 〜 2 巻の間が 6 ヶ月で
つぎの 2 〜 3 巻の間が 7 ヶ月なもんだで
今回は 8 ヶ月待ちって流れは..どうなのかな。(汗

つーか、早く地元の聖地巡礼に行きたくてしかたないですッ!! (>_<)q
寄る年波で遠方はチト辛いものがあるし..財力も.. osr

ネットスーパー屋さんが来ない。
お風呂したかったんだがもう少しの辛抱か。

のむむ。 (-_-;)


猫も走る
世間的には土曜日だけど仕事があるので会社に行く。 ねむい。

そして師走の慌しさっていうか各地の主要道路が渋滞。
いやむしろ無駄に大渋滞しているように思える。
みんな気ばかり焦って待つべき所を待つ余裕がないっていうか。

そんなこんなして 21 時頃に帰ってきた。
なんかもう晩飯って気分でもないし..買い置きもないし
辛うじて残ってた納豆をねっちゃらねっちゃらした中に
豪勢にシーチキンをぱっかん入れてマヨネ和えにしたのを肴に呑む。 うめぇ。

年末に向けて用意することが更にいっぱい増えたような土曜日。
つーか、焼きやってたんだよなー。 呑んでから思い出した。8汗

ねるる。 (-_-;)


貧*
フレッシュで活きの良い流行りモノに敏感なオレ様としては
今年の漢字ってネタを取り上げない訳にはいかないだろう。

そんな今年を漢字一文字で表すと..「貧」に尽きますかね。

リーマンショック以来の絶望的な不景気は今なお底が全く見えない状況で
各種の手当て類が容赦なく削られ、そして削減は現在も進行中だ。

ざっくり計算して..総支給額ベースで 30% くらいは落ち込んでるかな。

そんな状況下なんで生活費を削減しない事には生きていけない。
しかし、娘らの養育費や巡礼資料の DVD 類の購入はどうしても削る事が出来ないので
まぁ明らかに無駄の多い食費の辺りから削っていくことになるのだろうか。
朝飯 … 忙しいので喰えない
昼飯 … 紙パック入りの野菜ジュース (約 90 円)
晩飯 … 即席めん (約 40 円) + 食用油
間食 … お茶
野菜ジュースが明らかに負担すぎる。
安いお茶に変更しても大丈夫そう??

このご時世に転職なんて無理すぎるので
現状の真っ黒すぎる労働条件で泣き寝入りするしかない。

景気が上向くのが先か..オレ様が*ぬのが先か..
せめて*ぬ前に*児と*したい。
それだけが私の*です。(ネ*レ

そんな今年を漢字じゃない一文字で表すと..「*」なんですよね。

ワイルドカード万歳。 正規表現はまんだ手に負えません。
そして毎度ながら明日の仕事が嫌で嫌でしょうがない。
ねるる。 (-_-;)


かお
(前略)(中略)はいよかったね。かお

  :

「かお」と入力し変換すると (-_-;) か (>_<) か (-_-#) が出る以前のケイタイ。
買い換えたチルケーは.. (-_-;) と (>_<) は最初から登録されてたが
(-_-#) に関してはどうやら見当たらないので自力で辞書登録しとかなくちゃ。

言葉の重み付けに顔文字を使うことが多々あるのだが
何かと面倒でもあるのでそれほど多くの種類は使わない。

ちょっと呆れた時の (-_-;) と
むかりん♪ときた時の (-_-#) が定番で
(>_<) に関しては右側に w か q のどっちが付くかで
それとなく意味が違うようにしてるので気になる方は注意しておいてほしい。

パソ通が全盛を極める少し前くらいに良く使ってた ISH ってので
その中に偶然にも顔文字が混ざらないかなーと思って画面を見つめてた 1200bps 時代。

ISH からバイナリを展開するためのプログラムが ISH で配布されてて
卵が先か鶏が先か状態に陥ってトホホに暮れた事はありませんか?

ねるる。 (-_-;) ← 「;」のみ全角だけどそこに気付く必要はないと思うの


今日のひとこと
えらいひとがいいました。
マネージャー的な立場の人がまじで欲しい。
が、自分ひとり食っていくのに精一杯なので
それも適わぬ。
名言すぎる。
是非とも見習いたいものだ。

そんな慌しい 12 月もそろそろ中盤戦..の気分になってたけど
よくよく考えたらまんだ 1/3 すら過ぎていない現実を目の当たりにする。

ペース配分をすっかり間違えた。
なんとか巻き返せれたらいいのだが..

ねるる。 (-_-;)


飲むサラダ
忙しいすぎる。
たしけて。

そんな激忙なもんだで簡単なものしか口にできない。
だがそれだと体調の維持に不安が残る。

緑茶は身体にいいらしいもんだでガブガブ飲んでる。
これで不足しがちなビタミン補給もバッチリだし!

むしろポプリメントで栄幼を補給したい。
そんなかんじで。


予想は外れて然るべき
けいおん 7-9 ポチる
キルミン 12-13 ポチる


こんなメモが日記の下書きに残ったままで苦になってた。
って云うのも..


Amazon 様の仕様が変更になったのか、個別商品へのリンク作成時に
希望商品を入力して検索ボタンを押下しても何も出なくなったのでした。



自作自演がバレた!?



そんな諸々を考えつつ..
ふと別のブラウザで試すことにしてみた。


そしたらフツーに正常な動作結果を表示してくれた。
つーか Opera たんが何かやらかしてたのか。 (-_-#)

西村ちなみに Opera のバージョンは..
Opera 10.63 6450 Linux
Opera/9.80 (X11; Linux i686; U; ja) Presto/2.6.30 Version/10.63
比較に使用したブラウザは..
Google Chrome 8.0.552.210 beta
Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; en-US) AppleWebKit/534.10 (KHTML, like Gecko) Chrome/8.0.552.210 Safari/534.10
こんな感じですかね。

まぁとにかく早くなんとかしてもらいたいものだ。
そんな事を辺境の日記でボヤいてても何も解決しないのだけど。





ポチったでねるる。
明日からもひたすら働いてこよう。


チルケー
だらだらだらだらだらだらだらだら..

霊によって日頃の激務疲れを休養にて回復しようと思いつつ
昼頃から呑み始めたりして案の定っていうか体調最悪。 (-_-;)

部屋の中にある筈の探し物がどうしても見つからない。
妖精さんの仕業なら微笑ましいのだが..
そうも笑っていられない深刻な状況に気持ちが焦るばかり。

そんな気持ちを静めるべく更に呑んで絶望的に体調悪化。
早く*にたい。

  :

電電幼女なツッコミ回答を..

11 月 27 日の日記に対して。
焼きホルモンもいいけどやっぱ今の時期はナベダネェ。もつなべくいてぇ。   by 某あーくんさん
なんかおいちゃん、年内にあと何度かモツ鍋やらかしてくるそうじゃないですか。
なんと云う勝ちっぷりが嫉ましい。 (-_-;)

もうちょっと余裕があればお取り寄せモツ鍋をソロで..とか思ってたけど
時既にそんなバブリーな話は亡くなっちゃったし。 osr

あー。 尿酸値がどうにかなるくらいモツ喰いてぇ〜!! (>_<)q
11 月 28 日の日記に対して。
urlがトップっぽいけど1枚絵ってどういうことなの・・・北海道かぁ。フィギュア17聖地巡礼行きてぇ。そのまえにたまゆらにもいきてぇ。   by 某あーくんさん
いろいろとページ構成に手が加わっているらしく
しかも期間限定とかも盛り込まれててしばらく目が離せませんな。

札幌のメイドさんげふんげふんにも行きてぇ。(汗
ドールも扶養家族に含まれればイイのにね!今年は1/3と1/4あわせて10人になりましたw   by 匿名希望さん
そうか! そのテがあったか!!

って、どんだけ子宝なお父さんなんですか。(瀧汗
また何かの巡礼の際に痛々しく撮らせてくださいでうs。
年末調整の書類かぁ〜、どうしよ〜、憂鬱だなぁ〜   by 某スワンさん
まぁ出さないなら出さないで問題なく過ぎてく書類だで
そんな葛藤を嘲笑う役人の顔を思い出すと腹立たしくてしょうがない。

どうしても切羽詰まった時は生命保険とか判りやすいのだけでも書いておくとか。
そして書くだけ書いて証明書が見つからないってオチか。 (-_-;)
11 月 30 日の日記に対して。
ぁ、これはもんじゃ焼きですね? 関西???   by 某スワンさん
名古屋県っていうか栄のもんじゃやさんでやらかしたやつですかね。
そんなんをやらかしてから早くも 1 年が過ぎ去ったのか..(遠い目

そう云えば関西で粉モノってやらかした覚えがないなぁ。
こけしのカツ丼かあさちゃんの唐揚げか..もしくは王将ばっかな気がするる。

ミナミに泊まり込み 3 夜連チャン喰い倒れツアーとか行きたいすぎる。
あたっしパソコンよくわっかんな〜い♪ が素で脳内再生された(ぉ   by 某なみふくさん
最も SCSI に喰いつきの良さそうな昭和の代表格が何をおっしゃいます。(ぃ
むーー。むずかしぃ・・・(@_@;)   by 某スワンさん
まぁ今のご時世じゃ間違いなく不要な知識だで平成組は知らないまま平穏に暮らしましょうや。8汗
アンフェノールハーフピッチコネクタとか懐かしいなwSCSIだと思ったらSASIだったとかな。アクティブターミネーターだと思ったらパッシブターミネーターだったとか今じゃわけわからんな。USBなんて刺せば動くし。   by 某あーくんさん
ハーフピッチもあったあった。っっw

確か最初に買った HDD が SASI だったかな。
I/F 付きの 10MB 外付けで \140k くらいだったような。
PC-88VA2 の C バスもどきに無理やり刺して使ってたすゆ。

最近では刺す以前に近くに置いとくだけでも動くとか?
簡単すぎて逆に訳判らんって昭和のひとがいってた。
12 月 1 日の日記に対して。
11月は50日あってもいいですねw(´・ω・`)   by 某yossiさん
画期的な法案だで今すぐ可決しましょう!! (>_<)w
ダーペアですねわかります。そしてけいおんにつながるのかーポチがすくねぇな。来年はもっとポチポチしてくだしあ。   by 某あーくんさん
無節操に判りすぎて呆れるばかりでうs。 (-_-;)
つーか、ムギちゃんが判るくらいけいおんを理解できてて安心しました。

もうオレ様の時代は終わって霞を喰らう質素な生活なもんだで
君ら若い衆が世の中を盛り上げるべくポチポチしてもらわな困る。
あー。 Rollei 35s とか欲しかったなぁ..
個人的流行語大賞は、「激務」あるいは「残業」ですかねぇ。大体の旅日記の冒頭に出てくる定型句だったりします(汗   by 某Ragnaさん
救いようのないお先真っ暗な流行語が泣かす。

そんな激務の合間を縫った巡礼とか痛撮りとか頑張ってください。
是非とも死なない程度に..(滅
12 月 2 日の日記に対して。
*きろ!   by 某KAGE8823さん
*る!!
mixi年賀状受け取れ〜〜〜〜〜〜。   by 某某ケム氏さん
えー? めんどっちぃにょ〜。 (-_-;)

毎年の事ながらあっちの年賀状は見なかった事にしてるのですが
それでも多くの方々がお送りくださり本当に嬉しく思っており鱒。
気持ちだけは確かに受け取っておりますので平にご容赦くださいませ。
つーか、メールでおいちゃんの近況を知らされてなかったら誰もタイトルの意味解んねーから。(;´д`)ノシ   by 某帝様さん
むしろ判られると困るんで明らかに主語をボカしているんだけど
それを無茶読みして云い当ててくるのが PPM レベルで存在してて驚かされる。

オチなし。 (-_-;)
12 月 4 日の日記に対して。
職場の忘年会で呑み過ぎで失態を演じた爺です・・・。プレミアム焼酎が呑み放題だったら、呑んじゃいますよね・・・orz あぁ、*にたい。   by 某Ragnaさん
プレミアム焼酎じゃぁしょうがないな!!

まぁ無礼講ってんだで気にしないでいいんじゃない?
次があるかないかってだけの話だろうし。(凹

つーか、一緒に呑む機会があったらその辺を要注意..とメモメモ φ(・_・)
酒は呑んでも呑まれっぱなし。 orz
  :


ケイタイ替えました。 T004 でし。

永らく使ってた W54T の方向キーが「ぬとん」と剥がれ落ちちゃって
非情に困ってた所に程よいオークションがあったもんだでついポチったのが先々週の話か。
都合良くって云うかチルノ色だったもんだでとても喜んで升。

ここんとこのややこしくなったケイタイの乗り換えはなかなか面倒なものがあり
諸々のデータ類の移行や手続きをちまちま進めてようやく使えるようになった。






で、せっかくだから集めまくった壁紙とか。

元絵は全然違う解像度なんを 480*854 にイジったりしてそれっぽくする。
つーか、酔い酔いの時に集めた画像なもんだで絵師様がサッパリ判らん。


サッパリサッパリ。

絵師様をご存知の方、もしくはご本人様などありましたら
是非ともご連絡頂きたいと思う恭子の頃であります。

で、そんなデータを microSD 経由でケイタイに送り込む。
具体的には.. microSD をケイタイに刺して何か操作するといくつかのフォルダが作られる。
作られないときはケイタイで初期化すると確実でいいかもしんない。

そうして作られた PRIVATE の中にある AU_INOUT にデータ類を入れておく。
入れたら microSD をケイタイ本体に刺し認識させる。
認識したら microSD メニュー → PC フォルダと進み
該当データを本体に移動させる。
正常なデータであればこの手法にて使えるようになるだろう。

ちなみに T004 の場合だと約 500KB を越えるファイルの場合に
うまく再生できない、もしくは待ち受けに設定できないなどの症状が見られた。
PNG で 500KB を越えてたものを JPEG にしたらうまく設定できるようになったりなので
まぁ恐らくそんなような感じなのだろう。

着信音とかはとりあえづ大まかにまとめてメモ代わりに置いておこう。

電話の着信音は、定番中の定番っていうか th06_05.wav を少しだけ加工して使いたい..が
約 90 秒くらいになったのでサンプリング周波数を 12KHz くらいまで落とすことになった。
昭和テイストのマイコン内臓スピーカーの音っぽくなったが..まぁこれはこれでいいかな。

幻想カレイドスコープって CD にチルノ声が入っていたのでそれも拝借。
無邪気な声が実にチルノっぽくてお気に入りなのです。

その他..本家東方紅魔郷のデータファイルをバラして出てきた WAV ファイルも使ってみる。
ケイタイの開け閉めの音とかなんかいい感じになった。 (>_<)w

そんな無断拝借ばかりで本当に申し訳ない限りですが
おかげさまで使い勝手の良いケイタイにすることができて嬉しく思って鱒。

これでまたしばらく戦えるね!
そんな指紋が目立つまみれなかんじで。


忙年会
だらだらだらだらだらだらだらだら..

今週はとびきり忙しかった反動っていうか無気力な土曜日。
いろいろ ToDo が山積みなんだけど動きたい気がしねぇ。
PC 前に座り込んで少しばかりファイルをイジってたら即座にお昼頃。

そんなお昼頃に少しばかりお出かけ。
名駅近辺で少しばかり某ハンズを冷やかし..マジ冷やかしただけで
お次は定番の大須方面まで地下鉄で Go! って感じで。

大須に着いたら直ちに某Gストへ行ってみる。
そしたら某だいぶ鬼畜でぷにろりなえろいひととバッタリ合流。
やぁやぁどもどもお久しぶりっす..って、ものすごい勢いでけいおんを眺めてた?
なんのかのん云いつつ気になってる様子を確認できて安心しました。
オイラ方面の探し物はここにも無し。 osr

そんなお次は某クスへ行ってみる。
なんか改装したのか解放感ある店造りになってた。
アキバの某クスと似たような雰囲気って云うのかな。
その影響なのかレンタルボックスが空っぽで少し物足りなかったでうs。

で、まぁそんなこんなで書斎前に到着。 15:00 頃のお話。
今年のがんちく会議の締めはこちらでお世話になりますよ。

そうこうしてたら某トレ厨のおっちゃんと無事合流。
やぁやぁどもどもお久しぶりっす..って、毎度ながら海外旅行のおばちゃんバリのスタイルがイカす。
そこそこお手柔らかにお願い致しますですよ。

続いて某ヒゲの旦那とも無事合流。
やぁやぁどもどもお久しぶりっす..って、何処の報道関係者様ですか!?
そんな物々しいプロ装備とスーツ姿のコスプレが揃った所で..さぁいきますか。

  :


とりあえづ嫁☆撮り。

実は年賀嬢向けの写真を撮ろうかとも思ってた時期があったんだけど
何ともネタが思い浮かばなかったのでいつも通りのスタイルで。(ネタバレ

  :


トレ厨のおっちゃんの娘さん。
名前はまだ無い?

正月の前っていうかクリスマスな雰囲気で攻めてきてた。
でも..ちょっとコワいと思ったりして本当に申し訳ない! (>_<)q

  :


鬼畜なあーくんは直前にげっちゅした巫女装束を素早くチョイス。
つーか、いつの世も巫女装束は俗世の穢れを払い落として清々しい気持ちになれますなぁ。


そんな様子を富竹フラッシュしてた。w
ペンタ本気すぎて困る。っっw

  :


そしてヒゲの旦那の本気を垣間見ることのできる高価そうなカメラ。

師は動きの少ない嫁や娘らを活き活きと躍動的に録るカメラワークに定評がありんす。
そして諸々のメイキング動画っぽい編集の素早さと正確さもすんばらしいのです。(>_<)w
そのおかげなのか冬コミの原稿が締まってるらしいがそれはまた別の話で。8汗

  :


そんな雑談を交えつつ早いペースで会議が進行する。
毎度ながら書斎って場にそぐわない慌しさで本当に申し訳ない感じで。


で、最後に無理やりクリスマスな雰囲気で〆る。

今年もなんやかんやでメイドさんそっちのけな撮影ばっかでアレでしたが(汗
そんな気兼ねなく撮影を楽しめる空間が実に重宝して良いのです。
また来年もよろしくお願いするますです。

  :

そんな痛撮りの後は直ちに反省会を開催ってことで
その会場に向かう途中で某大和煮センセとバッタリ合流。w
やぁやぁどもどもお久しぶりっす..って、毎度ながら創作活動に忙しいらしく
ちょっと締まりすぎなんじゃないかなーとか心配しちゃう今日この頃、如何お過ご(以下月並み

そして反省会会場の真ん前で某 mint ちゃんともバッタリ合流。w
やぁやぁどもどもお久しぶりっす..って、こんな日もお仕事らしくお疲れ様なのですよ。
こちらもスーツ姿のコスプレが良くお似合いのプロ根性が泣かします。

で、今日の反省会は居酒屋しんちゃん栄住吉店でやらかす。
最近の居酒屋で流行りの時間定額の流れっていうのか
まぁ早い話が呑みホ喰いホの明瞭会計で幹事さんらぁくらくって感じで。

前々から思ってるんだけど..この辺の面子が集った時の勘定の重み付けっていうか
見てて恥づかしくなるほど呑み喰いするのも居れば極めて少食系も居ったりして
そんな中で如何に不公平感を無くすことが出来るのか。


・・ってそんな面倒くさい話は置いといて、ちっぱーい☆ いぇー!! (>_<)w


手羽先うめぇ焼き鶏うめぇ! 串カツは..気付いたら亡くなってたな。 osr
全体的に肉にくしぃラインナップでゴージャス感溢れる宴だねぇ。

でもやっぱり慌しさが否めないんで..やっぱ良し悪しだなぁ。
最適な選択肢は何処にあるのだろうか。
その解を求めて来年も賑やかにやらかしたいですなぁ。


で、状況発生だったり雛見沢を夢見たりゆきだるまゆきだるまだったりしつつ
パフェを求めて彷徨うが不発でおとなしく帰ってきた。(鱈

まぁ毎度ながらのダラダラしぃ気軽な会議で楽しめましたが
来年はもちっと参加人数の底上げとかしなくちゃなぁって議題は来年に持ち越しで。

それでは良いお年をの!(ネタバレ



大和煮センセの多忙な日記とも微妙にリンクしました (20101205 0945 追記)
あーくんの廃カロリーっぽい日記とも微妙にリンクしました (20101205 0945 追記)



ちょっと札幌まで
北へ〜行こうランララン♪

はっきり云って極地に住む人々がうらまやしいすぎる。
オイラにもうちょっとお金と暇と給料と根性があれば駆け付けれたのに.. osr

妖精さん(推定)とはどうして可愛いすぎるのだろう。(再掲載
そんな事を考えつつ呑みすぎるハナキンの夜。
早く*たい。


オレ様伝説終了のお知らせ
まぁ賢明な人ならタイトルを一瞥しただけで気付いていると思うけど
そんな伝説など最初から始まったりなどしていない。
だからそれが終わるようなこともない。

オチなし。 (-_-;)

半年位は死んだようにひっそり暮らすことになりました。
来年の夏前頃の華麗なる復帰をどうぞご期待ください。
それまで*きていればの話ですが。っっw

ねるる。 (-_-;)


今年っていうか直近 364 日間の流行語大賞
オレ様師走ナメてた。 osr

そんな訳で世間は今年の流行語が何だったかでもちきりだ。
今年っつってもまんだ 1 ヵ月も残ってるのに気の早い話だ。

世の中で何が流行ってるかって話は..そんなんには興味が無い。
大勢の人が関心を寄せている事にわざわざ時間を割く必要など無いからだ。
だから今年の流行語が何だったかって話などは実にどうでもいい。

だが..日記の 1 日分を埋めるネタには悪くないかも。8汗

世間的な流行語となると、各機関がそれなりの資料を持ち寄り
そこそこ昔のネタとかも程よく吟味して持ち寄ってくれて
情報を鵜呑みにする庶民共は体よく操作されて微笑ましい限りですが
まぁそんな流行語を個人レベルで抽出しようとするとなかなか難儀である。
記憶の新しい直近の言葉の方がどうしても強く印象に残っているからだ。

そんな訳だから客観的に解析してみた。

[超重い]リンクを踏むと、過去 364 日分の日記を一気に読める裏技がある。
そのテクで表示した内容を Ctrl + a & Ctrl + c した後に
それを解析ツールに喰わせることによりトレンドを客観的に確認することができる。
by    単    1    1282
dengeki    単    1    736
ne    単    1    731
内容    単    1    443
日記    単    1    443
リンク    単    1    433
http    単    1    430
www    単    1    407
nekoyama    単    1    405
猫山    単    1    396
jp    単    1    380
cgi    単    1    374
FC    単    1    367
key    単    1    365
at    単    1    364
EE    単    1    364
jp/tohoho/search    単    1    364
対して    単    1    340
今日    単    1    287
オイラ    単    1    174
感じ    単    1    169
某あくんさん    単    1    165
匿名希望    単    1    160
時間    単    1    149
www    単    1    135
本当    単    1    128
最近    単    1    125
美味    単    1    111
仕事    単    1    110
osr    単    1    109
仕方    単    1    109
スワン    単    1    105
root    単    1    103
思う    単    1    98
某スワン    復    2    98
ツッコミ    単    1    93
云えば    単    1    93
ネタバレ    単    1    92
明日    単    1    89
意外    単    1    87
ポチ    単    1    83
今回    単    1    82
CIRNO    単    1    81
問題    単    1    77
無い    単    1    76
FFmpeg    単    1    75
良い    単    1    74
マジ    単    1    73
回答    単    1    73
某帝様    単    1    73
ファイル    単    1    72
行く    単    1    72
オレ    単    1    71
出来    単    1    71
何か    単    1    70
今年    単    1    70
辺り    単    1    69
云う    単    1    68
確か    単    1    68
場合    単    1    67
print    単    1    65
設定    単    1    65
in    単    1    64
Ragna    単    1    64
アレ    単    1    64
画像    単    1    64
普通    単    1    63
ツッコミ回答    復    2    62
残念    単    1    59
思って    単    1    59
気分    単    1    58
少し    単    1    58
イケ    単    1    57
環境    単    1    57
土曜日    単    1    57
早く    単    1    56
dev/sdh    単    1    55
オチ    単    1    55
ASTN    単    1    54
BLOCKQUOTE    単    1    54
orz    単    1    53
今夜    単    1    53
disk    単    1    52
お話    単    1    52
巡礼    単    1    52
雛見沢    単    1    52
MB    単    1    51
ネタ    単    1    51
MB/sec    単    1    50
Video    単    1    50
意味    単    1    50
期待    単    1    50
pm    単    1    49
カレー    単    1    49
思い    単    1    49
思ってた    単    1    49
明らか    単    1    49
面倒    単    1    49
buffered    単    1    48
reads    単    1    48
そんな解析結果は膨大すぎたので直近の 100 件のみ。
日記のタイトル部分とか定形的な部分も抽出してるので正直見にくい。 (-_-;)

まぁ早い話が満遍なくいろいろ楽しめてよかったですって事で。
オチなし。

そんな集計結果をバッサリ切り捨てておいて個人的流行語大賞。
某N : なんかあるー?
某T : なんもー
某N : むぎー
某N : ムギ!?
以前にもネタにしたけど..恐らく判ってる人は片手で楽勝数えられるだろう。
そんな‰レベルの流行度合いが実に心地よい。
むしろ良く判らん話になりすぎて我ながら困ってゐる。

ねるる。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]