でんげき☆トホホ日記 (2013/04)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

無限軌道じゃないほうの..
23 時間戦った後の 3 時間睡眠で仕事してきた。 えらい。 (-_-;)

  :

キャタピランなる靴ひもが気になります!

結ばなくても良い靴ひもらしい。
ゴム質な材質なんだけど結ばなくても緩まないそうな。

靴ひもってやつは..結んだり解いたりが面倒なもんだで
普段はたるんたるんにして使ってるんだけど結構歩きにくいんだよね。

その辺の諸々の問題を一挙に解決して快適な「歩き」を手に入れることができれば
これからの巡礼とかの季節に大活躍するんじゃないかと期待して試しにポチってきた。ww

つーか、そんな事してる間にも眠いんでねるる。 (-_-;)


聖地巡礼 その52 春を再びソロツーリング
いつもより少し早めに目覚める 01:00 頃..
よっしゃ! 帰るか!! (>_<)w



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















今シーズンの春っていうか、お花見ですかね。
なんのかのんで行けないまま新緑の季節に突入って感じなんですが..
いやいや、雛見沢の春はまだまだこれからって事でお花見リベンジいきますよー。w


行程開始は 02:00 頃。 さすがに真っ暗。ww

でもまぁ、黄金週間の大混雑を嫌うと無難な出発時間って事になるのかな。
今日も天気は良さそうだし、どんなお花見ツーリングになるのか楽しみだ。
それじゃ CBR250R(MC41) シビ子ちゃん、今日も元気に走ってな!

  :


着いた。www

今回は明るくなる頃合いを狙って来てみたんだがドンピシャだった。
アジトを 02:00 頃に発ち、般道オールのいつもの行程で 05:00 に着いた。
概ね 160km の行程なんだが..道が空いてる恩恵をビキビキ感じちゃうね!

つーか、真っ暗な峠道が超こえぇ! (>_<)q
おまけに雛見沢ダムの辺りの温度計が -1℃ を指してて寒さで*にそうだった。

二週間前に走った時はそのような防寒装備で挑んだ訳だが
今日はお花見気分全開の少し薄着だったもんだでマジ寒っぶい!!

暗くて寒くて..と思いつつ、荘川の辺りまで来ると明るくなってくるっていうか
問題なくラインが見える感じになってきたんでちょこっと攻め込んじゃうよー。

この辺りの R156 の走って楽しさは尋常じゃないな! (>_<)w
そしてそれはもちろん誰も居ない時間帯に限るっていうか
しょーみの話、そのためだけに早起きしたって感じで今日は早くも最高気分すよ!!

  :


まぁそんなこんなでいつもの景色。
今日はなんかホワイトバランスがおかしい。(汗


気になる桜の開花状況は..もうそろそろ終わりがけって感じですかね。

正確にはもう散りきって葉桜なのもあれば咲き始めもある状況だ。
日当たりの良し悪しで決まっちゃったりするのかな。


そしてここに来ると決まっていつものダイドーブレンド。
寒くて寒くて指が動かないんでホットが嬉しいね。


この辺りの気温はおよそ 4℃ くらいだった。 霜でびしばし。

R360 っていうか、天生峠もまだまだ冬季通行止め。
その辺が通れるようになった頃にまた帰ってこなくちゃ。(ネタバレ

  :


嘘だ坂。
通学路をバイクでちゃっと走ってきた訳じゃないよ。ww


梨花ちゃんハウス。


なんか新しいオブジェが追加されてた。


村内を軽く走り回って見頃な桜を見つけたんでシビ子ちゃんとちぇき。
癒される景色だ..

  :


そしてもちろん古手神社にもお詣り。 桜の彩りがイイネ!



で、古手神社と云えばアレだよね。 ア ・ レ ・ ▽






心温まる願いが込められた絵馬を鑑賞。w
まだまだ新しいのが増えてる感じだね。


そんな古手神社のお参りも滞りなく終わり..さて、何処に行こうかしら?

  :


程よい桜を探して(巡礼者的に)普段あまり行かない所もゆっくり見学。


・・って感じでウロついてたら雪に行く手を阻まれる。
もちろん、ばっちんばっちんに凍ってるし!! (>_<)q


ちなみに前原屋敷がこんな感じで見える辺り。
残念ながら桜は見当たらなかったです。


何となく「大自然に挑む!」って感じがかっちょよかったんでちぇき。


そう云えば今日は一斉清掃の日なのか、住民の方々が大勢出向いてゴミ拾いとかされてた。

この美しい景色も、そういった地道な努力で保たれているんだなぁと再認識させられた。
いつも感謝の心を忘れることなくこれからも雛見沢を楽しんでいきたいと思いました。

  :


調子に乗って廃道にもアタックしてみた。


素晴らしい眺めだ。


この辺も、バイクなら何とか入ってこれるって感じの状況だったが
ぬかるみがあったりとかでわりと涙目でした。
険道や死道向けにオフ車が欲しくなってくるトコロだな。(汗

  :


いろいろ遠回りして前原屋敷と祭具殿に到着。
そしてこの辺でようやく程良い桜を見つけたっていうか..


と桜と痛撮りと。www

なんのかのんでタイミングを逸してたっていうか
今日は良い天気の中で撮影ができてイイネ!


つーか、ウチのが天使すぎてマジやばい!! (>_<)w

一面の桜だらけ..って感じではないんだけど
痛撮りする時はむしろこんな風情のほうがいい感じに思えて升。


ちなみにこんな感じでポージングしてまちた。

毎度のドでかマフラー風の銀マット内に三脚を仕込み
撮影には久々の登場のデジイチを使用した。
デジイチ用の三脚も持って来てるんだ。

まぁこの位を積載してくると結構いっぱいいっぱいって感じだけど
まんだタンクバッグとタンデムシート上を使えばもうちょっとイケるかな。
そこそこ不自由のない撮影ができることを確認できて、なかなか実り多かったぜ!

  :


で..冷え切った身体を温めるっていうか、雛見沢温泉でゆっくり湯ったり。

日が照ってきて気温が急上昇中とはいえまだまだ寒いからな。
温泉でのんびり芯までぽかぽかするのは実に良いのですよ。


お風呂の後は今藤商店さんで超揚げたて飛騨牛コロッケうめぇ。w

  :

それじゃぼちぼち引き上げますかってことで R156 を軽快に走り抜ける。
前車が居ない願ってもないチャンスだったので
ダムも記念碑も荘川桜も素通りで気持ちよく走ってた。(汗


で、吊り橋と鬼ヶ淵沼と分校跡地を記録保存ちぇき。


知恵先生のカレー菜園も春の装いって感じになってきてた。


つーか、ココまで走ってくる僅かな間に多数の虫アタックを喰らった。
これからの夏本番..虫本番の季節になったら一体どうなってしまうのだろうか..?

  :


そして最後はひるがの高原 SA で知恵先生風味のカツカレー大盛りを頂く。 うめぇ。www
つーか、おかあさんが盛りん盛りんに盛ってくれたんで大変な事になってますッ!! (>_<)q
そんな今日のカツは普段以上にサクサクで美味かったな。


で、ひるがの高原ミルクソフトおいちー♪ して今日の目的は全て達成。
のんびり安全運転でアジトに戻りますかね。

  :

ライディングフォームっていうか、乗車姿勢を少し変えてみた。

おしりをタンデムシート手前まで目いっぱい下げて乗るようにした。
そうなると..自然と姿勢は前傾になって、空気抵抗が減ってアクセルが軽い感じ??

そんな訳なんで適当な直線で*してみた。
9,800rpm でメーター読み ぬおふkm/h の自己ベスト更新だ。
まんだもうちょっと伸びるような手応えはあった。

この前傾姿勢はなかなか良いな。
でも慣れてないっていうか、結構腰にくるんだよね。
長距離となりがちな高速道路走行では少々辛いかも知れん。
とりあえづ、背筋/腹筋を鍛える辺りから始めてみるか。ww

  :


そんなこんなで今日も無事に行程終了。
7,026km - 6,677km = 349km となりまちた。 満足した!

そして下界の暑さに絶望した!!
真っ暗闇のひるがの高原の辺りで凍える寒さの氷点下を味わったかと思えば
この辺にきたら途端にインナー装着のウインタージャケットがサウナスーツですよ。 (-_-;)

ざっくり 1 日の気温差が 25℃ くらいあるんじゃないだろうか。
ゆとり世代のオイラでもこの激変っぷりは堪えるぜッ!! (>_<)q

そんな訳なんでねるる。 (-_-;)
明日の仕事に行きたくないすぎる.. (-_-#)


戦士の休日
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

上天気の日曜日!
だけど引きこもってだらだらして升。
休日の無駄遣いにも程がある。(汗

そうやってだらだらしてるのにも飽きたっていうか..


CBR250R(MC41) シビ子ちゃんのチェーンメンテをすることにした。

ここんとこ暇さえあれば走りに行ってるって状況で放ったらかしだったでな。
今日はチェーンクリーナー片手にがしがし磨いてやるからな。


そしていい感じに奇麗になった♪

まんだ心もち黒っぽい汚れが残ってる感じもするが
まぁこれ以上はチェーンを外して洗油に浸してじゃぶじゃぶしないとダメっぽい?
いつかはそんな手法もマスターしたいと思いつつ、今日の所はこの辺で満足しておこう。


せっかくだからフロント側のスプロケも奇麗にした..が
この辺は構造が良く判らなくてビビりながら撫でてただけなんでお気持ち程度で。

  :


あと、なんちゃってサイドケースに交通安全の御守りを貼りつけた。
つーか、宮ちゃんかわいい!! (>_<)w

表面が波打ってて貼りづらかったけどちまちまちまちま何とかした。
わりとすぐに剥がれそうな雰囲気でもある。(汗

和歌山にも走りに行きたいなぁ。
もちろんキャンプツーリングって感じで大自然を満喫したい!

  :

程々に作業の目処がついたで..明日は行程開始しちゃおっかな▽
まぁ黄金週間の最中って事でどこも人だらけでアレだろうけど
そんな中でも、そこそこ人の少なそうな山奥とかチョイスしてみたいな。

普段よりちょっと早起きして頑張っちゃおうかな。
だで、ねるる。 (-_-;)


出遅れる
世間は黄金週間の初日で浮かれきってるっていうのに
オイラは嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事をやっつけてきた。
ちくしょう! ちっくしょうッッ!!!! (-_-#)

ほどほどに時間にアガったらマン島TT映画を観に行こうと思ってたんだけど
お得意様の不手際に付き合わされることになりいろいろ大サービスしてたりして
すっかり夜も更けた時間帯まで引っぱられたんで..もう間に合わねぇよ!! (-_-#)

今週はアジトに戻ってからも何かと作業が押してて禁酒してたが..
今夜は無性に呑みたい気分なもんだでだばだばにやらかすか!
明日も引きこもって資料整理なもんだで二日酔い上等でR。

あーぁ。 ねるる。 (-_-;)


れするん
使っていない方の GPS ロガーを再び引っ張り出してきた。
設定を移動距離 100m もしくは 300m 毎に記録で試してみるか。

巡礼とかで詳細な撮影場所を記録するならともかく
大雑把な行程のメモ程度であれば上記の頻度で問題なかろう。

  :

前線が通過注のようなツッコミ回答を..

4 月 20 日の日記に対して。
二乃瀬のチャリダー多すぎだったな。そしてどこへ行っても通行止めは残念だった。。。マーガレットステーションのジェラートはガチだから止めとけっていったのにwww野菜系はマジ野菜だからなw桜と苺のジェラートおいちかったーwww   by 某あーくんさん
自転車であんな坂を登ろうとかどんだけマゾいんだとか思ってまちた。
その昔はプロの競輪選手がそんな特訓をしてるのを見かけたことはあるが
あそこまでいっぱいいるとなんか圧倒されちゃうね..

鈴鹿山系の峠は、まぁ石榑が相当に気合入った感じになっちゃったんで
その他のルートは心もち放ったらかし風味なのかーもねー。

つーか、岐阜・滋賀県道 139 号線(上石津多賀線)の先の林道ってやつは
オン車じゃ相当にキツいって話も耳にするもんだで通行止めで良かったのかも。
アタックしてたら今頃は谷底で*んじゃっているんだろうな。(滅

ジェラートは、今度からは無難なんにしときます。(激滅
ラムレーズンとか魅力的なんだが..これもガチなラムレーズンで酒気帯びちゃうの!?
4 月 21 日の日記に対して。
まぁいまどきのバイクは250でも大型化してるし、大型は結局人間のサイズに限界があるから大きさも限られるしでかいから扱いにくいとも言えないんだよな。鈴木のバイクは最近おりこうすぎてね。一昔前の変なスズキはなりをひそめてるんだわ。Ninja250は乗ってて楽しいってのが短い時間でもわかってkwskのやる気を感じたな。ンダは新しいものがなくてしょんぼりだったが。   by 某あーくんさん
次の機会があれば CBR400R の試乗車あたりが来ていそうな気がするんだ!

川越に限定しないで、広く試乗会情報をチェックしてみるかな。
愛知県警が主催するライダースクール兼試乗会ってイベントに今年こそ参加してみたい!!
4 月 21 日の日記に対して。
癌株が恐ろしいことになってるが、癌畜会議なおいちゃんは持ってるんかな?   by 某謎尿さん
ガンホーオンラインエンターテイメント(株)【3765】

なにがあった!?
もちろん持ってない!! (-_-#)
免許証どうにかなっちゃう、で思ったんですが、レー探とか付けてるバイク乗りってあまり居ないのでしょうか?ピコピコ鳴っても気づきにくいし…   by 某朝霧さん
オイラの使ってる MCN45si ってバイクナビのオプションに
レーターを探知するオプションを装着してそれを Bluetooth でヘルメット内のスピーカーに飛ばすと
まぁまぁ確実にどうにか出来るんだけど..配線がごっちゃになるんで付けてないんすよね。(汗

無いことはない。 しかし、付けるのが面倒だって感じかな。
まぁオレ様ってば超ド素人の安全模範ライディングなもんだで
そんなんにパクられる心配がなくていいんだけど。 まじまじ。ww
  :

明日の仕事が嫌で嫌でしょうがなくてついつい現実逃避して夜更しが過ぎた。
そして腹いせにっていうかシラフなのにいろいろポチりすぎた..
走り続けていないとすぐにコケてしまう人生は宿命なのかな。

ファイル名の命名規則を読み誤っていたので余計な仕事が増えた。
今さら取り返しがつかんので..泣きながらぽちぽち修正するか。

その前に、ねるる。 (-_-#)


赤外線降り注ぐ季節だけど
ふと思い立って..黒色化をしてみようかなーみたいな。

  :

まぁそれほどあからさまにって感じじゃなく、ちょみっとだけどね。
きっとよっぽど注意して見てなんとか判る程度だろうけど
その辺からちょっとづつ探りを入れてみるのも良かろう。

黄金週間の前半戦で塗り塗りできるとイイナ♪
お部屋ん中がいろいろ大変なことになりそうだけど。(汗

  :

そんな訳で、次の日曜日にすべき作業の 8/14 を済ませた。
ごめんうそ。 すべき仕事の 8/28 くらいだったかもしれん。

軍資金を温存しようとすればするほどポチりたくなる衝動が押し寄せる。
どうしたもんか悩ましいので..とりあえづねるる。 (-_-;)


れするん
日曜日にひき肉を狩っておいたのを忘れていた。
心もち土気色を呈していたのだが..やはり肉は少々熟れたほうが美味いな!! (>_<)w

  :

しこたま降ったツッコミ回答を..

4 月 21 日の日記に対して。
Kawasaki Ninja250SE<今kwsk乗りだからじゃないけど正直試乗社の中の250ではいちばん乗って面白かったかな。   by 某ぱぱさん
今回の試乗会の中でも一番人気だったし自信満々で持ってきたのだろう。

今回は教習所の広さが限られたコースでの試乗だったんでアレなんだけど
タコメーターの右側っていうか本気ゾーンに飛び込んだ時の感触を確かめたかったな。

Ninja250SE は、ブンブンにぶん回して乗ると楽しさ本領発揮って予感がしてい升。
よりモータースポーツ寄りなんじゃないかなぁ?

・・まぁ乗り始め半年のへっぽこライダーにはそんな美味しいトコロを使う前に*んじゃいますが..(激滅
(K)ではスマンかったのぅ。カワサキニュートラルに入ってたようだw   by 某ぱぱさん
その後、ザンちゃんのご機嫌は如何なもんでしょうか??

なんか突然の事でびっくりしちゃいましたが..この手のトラブルは確実に存在するんすね。
オイラもそこそこ慣れてきた頃っていうか、ここんとこ調子ぶっこいている感じなんで
明日は我が身と気を付けたいと思います。
GSR750ちゃんは魔性の娘だったなぁ。あの空間で取り回ししやすいって事は町乗りスイスイってことだもんな、下手したら250よりのりやすいぞ、あれ。別においちゃんをハメるとかいうより素直にびっくりしたんですすめたんだ。   by 某ぱぱさん
ド素人に 750cc なんてムリムリ〜♪ (>_<)q
・・そう思ってたけど、マジ扱いやすくて良かったな!!

いろいろ試乗した 250cc 勢とは明らかにゆとりがあるっていうか
そうかと云って、デカさと重さが邪魔する訳でもなく..むしろ更なる上のアツさを感じさせる
そんな風味を感じさせられてちょっとヤバいのは鈴菌感染の初期症状なのでしょうか。(汗
・・大型かぁ。(大汗<・・大型なぁ。(滝汗   by 某ぱぱさん
まぁ大型バイクをポチっちゃうかどうとかは別として
免許証の格を上げるためにも取っておきたい感じではあるな。w

けん引と大特とのセット割があれば考えちゃうかも。www
「重い!」<来てた250勢のなかでは一番重かった感じだね。それだけに余計に750ちゃんが良く感じる結果となったわけだが(実際750としてはかなり軽いんだけど)   by 某ぱぱさん
またがって..バイクを垂直にしようとした時の重さの違いが印象的だった。
あと、超巨大なタンクが何とも云えん感じだったな。

まぁあの位の風格があれば、箱とか付けれるだけ付けて
アウトドアっぽい荷物を山盛り乗せたりするのに向いているのかな。

・・そう思うだけで、それだけのために買えるかって云うとなかなか..ねぇ?
色々なバイク<ザンが一台いたのにもびっくりしたが写真のコレとブサスーチャは特に驚きの世界ったな   by 某ぱぱさん
どっかで見たフレームだなぁと思ってたら特徴的な二灯が現れてびっくりでしたな。
奇麗に手入れされたし、何か色々とこだわりのカスタムも施されていたみたいだし..

つーか、白いスタイルだとすんごく上品な子に見えましたが
そう思わせといて、軽くぶっチギられるとか目に見えすぎていてやっぱり恐ろしい。 (-_-;)
赤男爵でもちゃんと仕事してそうなお店だったな、まぁそうじゃなければ車校も場所提供とかしないだろうけど。それだけに自分が受けたアレとかあの事件とか残念すぎるんだよね   by 某ぱぱさん
大企業っていうか、規模が大きくなってくると色々あるんだろうね。
そう云った所は、往々に現場と上層部の意見の相違があったりとかで
その辺のすり合わせでお店としての雰囲気がいろいろ違っちゃうのかなー。

つーか、オイラ的にはホンダドリーム超ラヴなんで他のお店のお世話になりづらくてなかなか縁がないですが。www
中域のパンチ力が少し控えめに<おいちゃんのシビ子ちゃんの単気筒+マフラー交換の恩恵が強いんだろうね   by 某ぱぱさん
アクセルオンした瞬間のコンマ秒くらいのレスポンスの良さが羨ましかったが
それ以外の特性ではシビ子ちゃんが上な感じでちょっと安心していました。ww

つーか、マフラー交換の恩恵が大きすぎて毎日が楽しいすぎてにまにまが止まらない!!
しょーみの話、もっと早めにマフラー交換を薦めてもらうべきでしたな!! (-_-#)
4 月 22 日の日記に対して。
125ccは確かに高速に乗れないのが残念ですよね。でも自分には250ccはちょっと手軽感が無いので、PCXの150ccを普段の足として真剣に検討してます。そこらデカいのも欲しいけど、乗ったら確実に太ももの辺りが筋肉痛に…   by 某朝霧さん
やんちゃにイジるのであれば PCX とか定番っぽいそうですが..
ZOOMER-X って感じの変わり種を推したい恭子の頃なんですよ。
オイラ的には MSX125 が気になります!!

つーか、鳥取の辺りって砂漠ばっかりなもんだで ZOOMER-X くらいでないと走れないんちゃうん??
ほとんどの性能を使わないまま<ごーちん曰く「排気量は余裕分」なんだそうだ。常にぶんぶんしなくてもいい余裕それでいていざのときには力強さを出せる余裕。そういういみではGSR750は理想形かもしれないと思った・・・んで魔性の娘なんだよなぁwww   by 某ぱぱさん
高速道路を走っている時の追い越し時ではパワーの必要性を感じますね。

CBR250R(MC41) シビ子ちゃんで ぬふわkm/h ↑くらいの速度域で追い越しかけようとすると
アクセル目いっぱい全開で無理矢理やっとこさの追い越しになるのだが
400cc とか.. 750cc くらいになるとその辺が鼻歌まじりの楽勝ぽんになっちゃうのだろうか。

なんか出すぎちゃって免許証がどうにかなっちゃいそうで恐いわ。www
土曜日までに有る程度決着付けてアッチ行こうぜ!   by 某ぱぱさん
準備の進み具合からして..正直キツいっすかね。
これに関しては妥協無しで徹底的に打ち込みたいもんだで
「ある程度」って感じの仕上がりとか考えられない!!

つーか、黄金週間の最中に名古屋の大渋滞に揉まれるのは耐えられないかなー。 (-_-;)
深夜に発って早朝にアガってくるような行程ならアリかも知れんが..
4 月 23 日の日記に対して。
>5 月 06 日(月) : 休日だが..私用で忙しいので引きこもり  >5 月 07 日(木) : お仕事(-_-#) いつから月曜の次が木曜になったっんだ?   by 某うさだ狩さん
曜日を示す漢字をソートかけてみなされ。
全てが解決する筈だ..

※ ソートすると「火金月水土日木」となり上記発言の根拠が根底から崩れるけどその辺は黙っていてくれ
見るなと言われると見たくなる〜 そして、ココをクリックしたら過去に書いた自分のコメントがズラ〜と出てきてウザ恥ずかしい〜   by 某朝霧さん
うむ..やっぱり見るなと云えば見てしまうのか..

それじゃお言葉に甘えて怪しげなリンク誘導を仕掛けておくか。
「見るな押すな詐欺」が流行る前にひと儲けしちゃおっか。www
  :

そんな訳で、次の日曜日にすべき作業の 6/12 を済ませた。
ごめんうそ。 すべき仕事の 6/24 くらいだったかもしれん。

そう書いておいてアレなんだが..分母を間違えていたっていうか 6/14 だった。(滅
まだまだ先は長いけど、とりあえづねるる。 (-_-;)


夢と現実の黄金週間
忙しいすぎる。 (-_-#)

  :

そんな訳なんで今週は手抜き週間でいきたいと思います。
日付を埋めるためだけの文字列の羅列が続くだけって感じかな。
んなもんだで、今週はきっきと見に来なくてもいいかと思います。

まぁしょーみの話、普段でも休日以外は手抜きなんだけど。(滅

  :

----- オイラ的黄金週間行程メモ -----

  4 月 27 日(土) : お仕事(-_-#)
  4 月 28 日(日) : 休日だが..私用で忙しいので引きこもり
  4 月 29 日(月) : 休日だが..↑と同じ 気晴らしに近くを流す程度?
  4 月 30 日(火) : お仕事(-_-#)
  5 月 01 日(水) : お仕事(-_-#)
  5 月 02 日(木) : お仕事(-_-#)
  5 月 03 日(金) : バイクで巡礼?
  5 月 04 日(土) : バイクで巡礼?
  5 月 05 日(日) : バイクで巡礼?
  5 月 06 日(月) : 休日だが..私用で忙しいので引きこもり
  5 月 07 日(火) : お仕事(-_-#)

そんな訳で、次の日曜日にすべき作業の 4/12 を済ませた。
ごめんうそ。 すべき仕事の 4/24 くらいだったかもしれん。

あ んまり早くないけど早めにねるる。 (-_-;)



れするん
次の日曜日にすべき作業の 2/12 を済ませた。
デキるゆとりは先手必勝の定番すぎて恐怖すら感じるな!

  :

資金移動なツッコミ回答を..

4 月 14 日の日記に対して。
前原屋敷の柵、期間限定だとしたら貴重な1枚となりましたね。2重の門になるだろうし、面倒だから撤去って感じなのかなぁ…どうか真相を(ry   by 某朝霧さん
秋に来た時には、門だけじゃなく全周をワイヤーメッシュで囲われてて
それが奇麗サッパリ無くなっていて驚きでしたのよ。


サッパリサッパリ。

除雪の邪魔になるし..これからの雑草の生い茂る季節には除草作業の妨げになるし
そんな訳で再び設置されるのかどうかが気になるトコロですよねー。

そんな真相を暴くために早く帰りたい! 帰ろうぜ!!(ネタバレ
4 月 18 日の日記に対して。
日中ならまだしも夜に暑いってマジですか?気候が違いすぎる…こっちはまだ羽毛布団が離せないというのに…真夏にクソ暑いのはイヤだけど、冬も暖かそうな都会が羨ましい。でも季節にカンケー無く害虫が居りそうなのがちょっと…   by 某朝霧さん
ここんとこすっかり冷え込んで寒い夜なんですけどね。 (-_-;)

つーかしょーみの話..蚊ってやつがですね。
概ね 2 月頃から飛び始め、それが 11 月末頃までいるの。
じったり暖かく湿った空気がよどむ地域なもんだで爽やかな日本海側が妬ましいでうs..
4 月 21 日の日記に対して。
大排気量バイクに一度乗っちゃうと、そのトルクフルで楽に乗れる感じがたまらんよね。もちろん小排気量も楽しいんだけど。小排気量はどうせなら125ccくらいの方が良いかも。   by 某TETUさん
高速走行時の追い越しとかは確かに余裕になりそうだが..
CBR250R(MC41) シビ子ちゃんっていうか 250cc でも多くの場合で持て余してるんで
大排気量になっちゃうと、ほとんどの性能を使わないまま終わりそうな心配がありますね。

125cc くらいの軽量コンパクトなんをブンブン回して乗るのも楽しそうだけど
高速に乗れないとかの制限を考えると..今の 250cc が現実的な選択肢かなーと思っちゃうのーよねー。

とりあえづ、人並みに乗りこなせるようにもっと練習しなくちゃだわ。
どっかそこそこ広い舗装面で8の字の練習とかしてみたいな。
あー。 あと雨の日くらいに ABS を効かせた制動テストもしてみたいなー。
  :

ごめんうそ。 すべき仕事の 2/24 くらいだったかもしれん。
いそがしいいそがしい。

忙しいすぎるんでねるる。 (-_-;)


アウェーでヤェー
休日を狙い撃つかのように低気圧がやってくる..
そう思ってたけど、雨は夜半から朝方まででどうにかなったっぽい?


そんな訳で今日も CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。
今日はお散歩程度の近場攻めなんだぜ?

  :


エンジンが暖まる間もなく集合場所に到着。 (K)藤前店ってトコ。
ここで某ごーちゃんZ1000 ちゃん(写真)と
ぱぱさんザンザスっていうかザンちゃんと合流。

やぁやぁどもどもお久しぶりっす。
今日もなんかkwskに囲まれてガチブルな感じっすよ。(汗

そんな挨拶もそこそこに今日の目的地向けて出発!
その目的地は..サンビーチ日光川?? 超すぐ近くじゃん!!

つーか、ここってプールな施設じゃないん? まだまだシーズンオフじゃん!!
そんなシーズンオフのプール施設に何しに来たかっていうと..


カワサキコーヒーブレイクミーティング in 名古屋ってイベントがあるかららしいんすよ。
ホンダ乗りのオイラ的にはむっちゃんこ敵地臭しかしない!! (>_<)q


これ、全部kwskのバイクなんだぜ?
世の中にこんなにkwskのバイクがあるなんて信じられない!!


ちなみに、敵地に乗り込んだシビ子ちゃんの扱いは明らかに違ってた。w
ここまでくると、なんか逆に清々しい気分になるぜ。www

  :


そうこう云いつつ、記念品のマグカップをちゃっかり購入。


EK のチェーン
話を聞けば聞くほどシビアで奥深い世界だと知りますます気になります!!


忙しい人の遠距離ツーリングの味方? バイク輸送のあれこれ
べべべべつにイラストに釣られた訳じゃないんだからねッ! か…勘違いしないでよねッ!!


ステージイベントの様子。
KCBM の歴史とかを知ることができた。


つーか、集合した色々なバイクのほうが興味深かった。

決まったフォーマットなど存在しない、そこには「自由」があるのみって感じで
100 台あれば 100 の方向があるみたいな世界を垣間見てとても刺激になった!
そのことに気付くことができただけでも有意義なイベントであったと云えよう。

  :

そんな賑わいが間もなく最高潮に達する前にっていうか..


三重県のド田舎っていうか川越自動車学校に来てみたんだぜ。

なんか今日はバイクフェスタなるイベントを開催中だってことで
それ狙いで朝から貼り付いてた某鬼畜なあーくんとバッタリ合流。www


とりあえづ、四日市名物のカレー(?)とトンテキうめぇ。www

  :

で、このバイクフェスタでは某レッドバロンが持ち込んだ各社のいろんなバイクに試乗できるってことで
他社のバイクがどんな感じかを気軽に確かめられるみたいなんですよねー。
それじゃいっちょ試させていただきますか!!

初っ端は HONDA VTR-F だ。 シビ子ちゃんのお兄ちゃん的存在?
V型2気筒って事で..アクセルレスポンスがイイネ!
重心も低く足つきも良く気軽に乗れる感じがあるが..中域のパンチ力が少し控えめに思えた。
変速機が 5 速までだってのが惜しいよね。 ロンツー目当てだと 6 速は欲しいトコロだが..

お次は Kawasaki Ninja250SE だ。 つんつんにとんがったやつ。
アイドリング時に軽く吹かしてミルモ..意外ともっさりした感じ?
フライホイールが重いような吹け上がりに思えるが、実際の走りはどうか??
・・って、なかなか良いよコレ。 走りだすとモッサリ感はどっかにいって気持ちよく回る。
まぁ、回るっつっても教習所のコースで 2 速 7,500rpm くらいまでって感触だが
ブン回して楽しいバイクのように思えた。 なんかちょっと悔しい。 (-_-;)

HYOSUNG GT250 にも乗ってみた..が
シフトペダルの位置がだいぶん離れてて乗りにくかったっていうか
短い試乗時間のなかでは良いと思える所を見つけることができなかった。

そんな調子で SUZUKI GSR250 も試してみるよー。
跨った瞬間に思ったことは..「重い!」って感じだった。
タンクもデカいしとても 250 とは思えない重厚な車格に驚く。
そう思いつつ、走りだすとなかなかに機敏な動作を見せてくれて..悪くないな。

で、その流れにまかせてって云うか SUZUKI GSR750 にも乗ったった。w
大型免許持ってないけど自己責任って事で乗っても良いらしい。www
つーか、大型ってもっと重厚でどっしりした走りかと思ってたんだが
軽く回るし倒しこみも容易ですんごく乗りやすい!!
前述の 250cc 各車に乗ってる時にはトルクを稼ぐっていうかコーナーは 2 速に落としてたんだが
3 速のままでも全くストレスを感じる事なくしかも気持よく吹け上がる。
むしろ 2 速で不用意にアクセルを開けたらリアがぶっ飛んでいってるんだろうかとか思ってた。

大型か..選択肢に加えてもいいかな。(汗
なんか奴らの思惑にハマってる感じで悔しいけど。(瀧汗

短い時間の試乗ではあったが、まぁまぁそれなりに加速感とか味わうことができて良かったです。
つーか、まんだ違いをどうのこうの比較できるほどの腕前がないっていうか
「うひょー! すげー!!」と叫びながら乗ってただけなんすけどね。www

  :


そんな車校イベントの後は、すぐ近くの王将で反省会。


餃子うめぇ。w 天唐セットうめぇ。www

・・まぁ、そんな訳で HONDA 信者が Kawasaki のイベントに行ってみたり
不意に各社の試乗車を堪能したり..と、云った内容だった訳だが
カスタムの新たな方向性を探るきっかけになったり
いろんなバイクの様々な味付けを楽しんでみたりと
とにかく刺激的な 1 日になって良かったと思います。

たまにはこんな感じで新たなる刺激を取り込むのもいいもんだな。
また何かこんなイベントがあれば積極的に参加したいと思いました。

そしてなんのかのんで夜更しが過ぎたんでねるる。 (-_-;)
・・大型かぁ。(大汗


解禁ツーリング
栄光の 2 連休だ!! (>_<)w

  :

って事なんで、先週の雛見沢リベンジっていうか
今週こそお花見の頃合いなんじゃね? って感じで帰ろうと思ってたのだが(ネタバレ
冷酷な寒気が狙いすましたように居座ってケタ違いの氷点下になってるとの噂を聞き
んー。 それだと少々心配が残るなぁ..ってことでだらだら引きこもり。(滅

そんなのんびりした朝を満喫している所に
鬼畜なあーくんが「バオちゃんのタイヤの慣らしに行くぜくらぁ!!」ときたもんだで
寒くて乗り気じゃなかったけど..とりあえづ行程開始しちゃいますかね。

  :


集合場所の道の駅・月見の里 南濃に到着。
は既に到着してたようだ。 慣らしだって云ってたのにどんだけトバしてきたんだよ!
つーか、日が登ってからの時間帯に木曽三川を超えるのは時間がかかりすぎてげっそりするね..(-_-;)


とりあえづ南濃みかんソフトおいちー♪ しつつ気象状況の確認。ww

そんな訳で..多度山を横断する貴重なルートっていうか
岐阜・三重県道 25 号線(南濃北勢線/二之瀬峠)の冬季通行止めが解除され
通り抜けができるようになったってんで様子を見に来たんだ。

オイラが免許を取って CBR250R(MC41) シビ子ちゃんをげっちゅしたのが昨年の 10 月中旬頃。
慣らしとかいろいろやってるうちに冬の季節が到来しちゃって
そんな訳で、本格的な峠ってやつは今日が初走りなんでドキドキしちゃう!! (>_<)w

とりあえづ、ペースが判らんってことでの爆走にくっついてったのだが..
チャリダーの方々が大挙して峠アタックしに来てるのに加えて
後半は軽トラの先導も加わったりで安全運転で良かったです。(汗

岐阜・三重県道 25 号線(南濃北勢線/二之瀬峠)で暖気が終わったトコロで..
お次は国道 306 号(鞍掛峠)にいってみるか!!

・・そう思ってたんだけど災害復旧工事で通行止めでした。(写真撮り忘れ)
通行止めな情報は事前に掴んではいたんだけど..がね。
「そんなもん通れるに決まっとるがね行くぞくらぁ!!」って云うもんだで
仕方なく付いてきたんだが..案の定ダメだった。

そう云えば、鞍掛峠の三重県側の入り口付近でレプソル CBR250R(MC41) にヤエーされちゃったよ!!(>_<)w
そんな訳でオイラ的に初のヤエー返しが出来て、それが CBR250R(MC41) とはなかなか感慨深い。
今日は良い日になりそうだ!!

  :

さて..そんな鞍掛峠が不能なんで何処行きますかね?
あれこれ悩んだ末に、岐阜・滋賀県道 139 号線(上石津多賀線)ってのを選んでみた。

一応、岐阜県と滋賀県をつなぐ県道って事らしいのだが
県境付近は県道が途絶えて林道でつながってるって趣らしい。

険道と死道を同時に楽しめる行程なの? mjsk!?
そんなのオン車じゃムリムリ〜♪ (>_<)q


そう思いつつ走り抜けてったんだけど..通行止めだった。
命拾いしたな!!(汗

まぁ、未舗装路とかがフツーに出てこられたらマジ困っちゃうんでな。
これは良い通行止めだったのかもしれん。

そんな訳で..どうしますかね?
このままアガるってのはどう考えても不完全燃焼だし。

  :

そんな困った時の石榑峠っていうか、国道 421 号線(石榑峠)を軽く流して..
定番の道の駅・あいとうマーガレットステーションに到着。


ここいらでヘッドライトとタイヤ交換したのバリオスのバオちゃんをちぇき。

そこそこ走ってきた気分だったけど..まだまだヒゲ面だね。ww
つーか、バイクのタイヤの慣らしっていうか、側面ってどうやって慣らすん?
「側面を使う = 全開走行」ってイメージがあるその矛盾をどうやって解決するのだろうか??


そんな難しい議論を繰り広げつつレストランマーガレットでランチタイム。
超ド奮発して近江牛焼肉とトロロご飯御膳を頂く。 激うめぇ。www

つーか、こんなオシャレなレストランがあるなんて知らなかったな。
以前..車でたがゆいちゃんに会いに来た時は開店前だったし。(汗


食後のデザートは手作りジェラートでおいちー♪ する。
春菊とネギのジェラート。 なにそれ。www

まぁ野菜の名を冠しているとはいえ、所詮はスイーツだで大したことなかろう。
そう思ってたけど..ガチ野菜でびっくりした!! (>_<)q

春菊は..水たき鍋の春菊風味がそのまま余すトコロなく活かされていたし
ネギは白ネギのしゃきしゃき感がタマンナイ!! osr

手作りなだけあってっていうか、本気で自然風味を活かしているんだな。
次回はもちっと考えて注文するとするか。(豆知識

  :

さて、ほどほどに堪能したトコロで..帰路はどうしますかね?
天候が下り坂だってことで、また国道 421 号線(石榑峠)でのんびりアガりますかねー。

・・そう思ってたのにが「滋賀県道 34 号線(永源寺多賀線)に行く行くー!」ってゴネるもんだで
仕方ないのでそっち方面まで少し遠回りする事にする。
峠スキーっぷりは本当に困ったものである。 (-_-;)

この滋賀県道 34 号線(永源寺多賀線)に行くには..犬山ダムをめがけてアプローチすると良さそう?
確か以前にそんな感じで走ったことがあるような気がする

そう思って、適当なダムを経由地にして走っていったのだが..


間違えて宇曽川ダムに来ちゃった。 テヘ☆
※ 写真はダム上流の宇曽川渓谷

間違えて入ってきたのだが..この辺は奇麗に整備されててなかなかイイネ!
桜の程よい季節に娘を連れて痛撮りに来るのもアリだな!!


気を取り直して..犬上ダムに到着。 軽くちぇき。

以前はここから先のルートが工事中通行止めだったので心もち不安だったのだが
現在は何事も無かったかのように通れるようになってて良かったです。

そんな滋賀県道 34 号線(永源寺多賀線)もなかなかいい感じの峠だな。
四輪車だと少々不安に思える道路幅員の場所が多いが..バイクなら問題ナイネ!
舗装が荒れている所が多めだったのが気になったが、まぁ問題になるほどでもなかったし。

つーか、この辺はナビ設定がバッチリなオイラが先導させて頂いたのだが
バオちゃんっていうかがぐいぐい煽ってきてペースが上がって超こえぇ!! (>_<)q
タイヤの慣らしじゃなかったのかよ! マジ*される!!!

  :


そして国道 421 号線(石榑峠)を経ていつもの大安の辺りのLソンで反省会。
つーか、kwsk率が高いな。 (-_-;)

道の駅とかで休憩するたびに思うのだが..ツーリング時のkwsk率の高さって異常じゃない?
ホンダが売れまくってて世の中はホンダのバイクばっかりじゃないの? どういうことなの??

そんな議論で盛り上がってたのかどうかはよく判らんが(汗
とりあえづ今日のバオちゃんのタイヤ慣らしツーは無事終了。 解散。

解散後は直ちにアジトに向か..おうかなーと思いつつ
そう云えば岐阜・三重県道 25 号線(南濃北勢線/二之瀬峠)の逆ルートも走っておくべきかなーと思い
そんな訳なんで少し遠回りしてそのように走ってきた。

チャリダーの方々も概ね引き上げてった感じで程良いペースを保って走れたので良かったです。
つーか CBR250R(MC41) シビ子ちゃんが本格的な峠にデビュー戦ってことで
まだまだおっかなびっくりで全然乗れてなくて先が思いやられる。(汗

コーナーの進入時に過剰にエンジンブレーキを効かせてる感じで
その辺を改めるっていうか、前輪ブレーキをもっと積極的に使った方が速い気がする。

要するに走りにメリハリが無いって云うのかな。
その辺を改めるっていうか、加速と減速をキチッと使い分けた走りを目指したいです。

  :


そんな感じで今日も無事に行程終了。
6,552km - 6,311km = 241km となりまちた。

般道オールな行程だとこのくらいが程よい感じなのかなー。
まぁわりと走りっぱなしだけど..それも悪くないな。www

ねるる。 (-_-;)

----- 20130421 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 二之瀬峠解禁ツーリング を表示

往路と帰路が似たような行程でアレでしたが..
まぁまぁそれなりにいろいろ走ってこれて良かったです。

ホント、走るのに楽しい季節になってきたな!! (>_<)w
-------------------------


風の脅威
今日は天気の良いのでバイクでツーキング..と、云いたいトコロだが
意外にもお車でのんびりと通勤しちゃったんだぜ。

まぁ空模様は申し分ない感じではあったのだが..風がね。
わりと情け容赦ない感じの強風が吹き荒れているので念の為っていうか。

ここんとこ、わりと CBR250R(MC41) シビ子ちゃんのライディングライディングに慣れてきて
今日くらいの強風でもなんとか乗れない事はないんだけど
駐輪場っていうか、他の自転車共との小競り合いを嫌ったって感じかな。

  :

明日の土曜日は寒くなり、そして天気は下り坂なのかー。
明後日の日曜日もひんやり。 つーか、マジ雨。

土日を狙い打つかのような悪天候が続いているような気がする。
どれもこれも、雨男ズが頑張って画策しているからに違いない。
しょーみの話、本当に勘弁してもらいたいのだが.. (-_-#)

そんな訳で明日の行程を決めかねている感じなのだが
まぁとりあえづ普段通りねるる。 (-_-;)
普段通りに起きれれば 04:00〜 行程開始かなー。


れするん
昨日まで冷たさを感じてた水道水が今日はぬるくて美味しくないデスヨ.. (-_-;)

  :

暑くて窓を開けたいんだけど辿り着けないツッコミ回答を..

4 月 8 日の日記に対して。
4月アニメは大体出揃ったな。後は来週のレールガンだけかな?MJPとか以外に面白そうだから見ようかと。   by 某某ケム氏さん
ガッ活!」と「むろみさん」が今季の本命だと判ったんで
その他はゆるやかに鑑賞できたらなぁと思っており鱒。
4 月 11 日の日記に対して。
BD プレイヤ<PS3でええやんw ま、無難にこの辺>http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n123471950   by 某某ケム氏さん
できればデータを抜けるような感じで鑑賞したいのだが..(照
ちなみに毎回指摘されるのが「最大積載量○○○kg」と書かれたシール、これは絶対に見られます、ついついはがしちゃうんですが車検時にはりつけないと通りません(商業用なので起債が必須らしいです)万一の際には何でもいいから車検証に記載の最大積載量を書いてはがれないもの(メンディングテ^プでOK)で貼り付けましょう。っていってもおいちゃんうーざーやらないだろうから関係ないかな?一応豆知識と言うことで   by 某ぱぱさん
「最大積載量 2.42MC41(ABS)」って感じの単位が通用するよう法改正したいです。w
タイヤ<ちょちょいとググってみたが民間なら通してるところもある、が正解のようだな、ってか車検のときだけかえりゃいいじゃんって話になるわけだが(汗)。それこそ最大積載まで荷物乗せないのであれば普通車タイヤの方が安心感がでかいからね。   by 某ぱぱさん
まぁその辺は純正タイヤを使いきってからの話になりますかな。
現状のペースだと廃車の頃までに使いきれるかどうか微妙な感じですが。www
チェーンおもには調整幅を使い切る手前くらいで十分かと思う。激しいオンオフやサーキットの使用がないならそれでおつりがくると思うんだがね。マフラーのときと違って体感はあまりないかと   by 某ぱぱさん
オレ様の激しいすぎるスポーツ走行だとチェーン寿命がやばい!! (>_<)q

ういす。 んじゃまぁ、タイヤ交換の頃まで引き伸ばしてみるかなー。
その頃までにキッチリ予算化してグレイツなチェーンを試してみたい!! (>_<)w
トリスタ<むしろトリスタ一本で良いかと。作業も丁寧だし赤男爵見たいないい加減な感じもないし。むしろ色々店作るよりその方が喜ばれるかと   by 某ぱぱさん
でもまぁ、定期点検お代を先払いしてきちゃったんで
その辺はホンダドリーム名古屋西のお世話でキマリかなー。

むしろ走行会とか練習会の情報がもっと欲しいな。
特に練習会に飢えているんで..
その辺を積極的に参加して人並み程度に乗れるようになりたい!!
レカロ<腰だけならLS、もしくは前つかってたSRとかなら2〜3万くらいで見つかりそうだよ   by 某ぱぱさん
ほむほむ..ガラスの腰なもんだでシート交換は必須だよなー。
シートレール互換のパチもんを探してくるか。(滅
確か、BDAVだと暗号化を規格上掛けないといけないので再生出来なかった気がします。動画再生ならPS3がお勧めです。色々と便利ですよ。機敏な操作感で1コマずつ送ってぱんつシーンを鑑賞するとか使い方色々です。東芝のレコーダーで作ったBDAVも再生出来たので多分そのディスクも再生出来ると思います。   by 匿名希望さん
コマ送りが便利なのは強みだよな!!

でもやっぱりファイルをして抜いて
それを VLC でスロー再生して使えるシーンをキャプチャしたい。(照
金額を気にしないならこの辺がどうだろうねサイドケース>http://www.peitzmeier.jp/pai/case.html   by 某あーくんさん
ヘプコ&ベッカーは..専用のリアキャリが出てたもんだで検討してました。

でもまぁ、最初だからって感じの様子見で安いのにしちゃったんだよなー。
今なら間違いなくヘプコ&ベッカーにしてただろう。(汗

そうしたとしても..サイドケースはどうにもならんか。 (-_-;)
この辺の動向は、いろいろ要望を出しつつ細やかに様子見せんといかんなぁ。
詳細は携帯にメールしといた   by 某なみふくさん
その返答は携帯にメールしといた
4 月 12 日の日記に対して。
タイヤ<まぁ峠メインに行ってるわけじゃないとどうしてもセンター中心に減りますってw   by 某ぱぱさん
なんかタイヤ面積の 2 割も使ってない感じで超もったいない!! (>_<)q
後はこっちの手持ちにあるミニランドセルをくっつけたら完璧だよな!w   by 某ぱぱさん
ランドセルをデジイチのケースとして使うのはアリだよな!
そしてリコーダーっぽく三脚も装着しておけばバッチリだし。www
電源の強化でリチウムバッテリー搭載を試してみてくれwあとはモバイルバッテリーの進化を待つのもありじゃね?タンデムシートに三脚を立てて自分の頭の上から車載動画取ってる人がいた気がする。おいちゃんもチャレンジしようぜw   by 某あーくんさん
軽量コンパクトな 12V リチウムイオンバッテリは気になります!!
あと 1 年くらい様子を見て、評判が良ければ交換しちゃおっかなー。

タンデムシートに三脚を立てて頭の上から車載動画か!
その発想はなかったが..アリだな!!

でも風きり音が非道そうだでマイクだけはどうにかせんとかんかもねー。
その辺を考慮しつつ程良いアプローチを模索してみるか..

容易に着脱できる超強力なクイックシューみたいなんを探してこなくちゃだわ!!
4 月 14 日の日記に対して。
まだ道中氷点下なのか・・・やっぱ寒いなあっちは。そしてどんどん残念な見た目になっていくCBRぇ・・・途中のガス欠の心配がないのだけはうらやましいが。。。   by 某あーくんさん
まぁ寒いっつってもごくごく局所的だしな。
もうきっと大丈夫。w

つーか、おいたんのバイク感が昭和ガチガチの特殊趣味だと証明されたので
そこから「残念」と評価されるのはむしろ喜ばしい事だろう。www
究極の積載を目指してもっと突っ走るよー♪
4 月 16 日の日記に対して。
あー……、金属でやっちゃうとなかなか傷がふさがらないですよね。ペロンとかいきそうになったらもう。私はダンボール扱う時でも軍手してますわ。しばらく痛いんですよね。お大事に。   by 匿名希望さん
ダンボールとかで切っちゃうと絶望的に痛そう!! (>_<)q
ナスカルブ>えっ?スカルプD(難聴   by 某ぱぱさん
今度、お風呂上りにナスカルブを毛根に塗布してみるか。 (-_-#)
ナスカルブがすごく気になります!うまくいけば自転車とバイクがこれ一本でイケそう…(>_<)耐久性とか飛び散りとかどうですか?ちなみに僕はモチュールのロードを使用しています。飛び散りが少ないですが、粘度が高すぎて掃除が大変です(^^;   by 某ごーさん
粘度は低い..っていうか、しゃびんしゃびんですわ。
サラダ油みたいな感じと云うと判りやすいかな。

注油後の走行では余剰分がそこそこ飛び散りますが..
それを超えるとそれなりに持ってる感じ?
(チェーンのじゃらじゃら音が気にならないのが 500km くらいなんで
 それが長持ちなんかどうなのかはよく判ってませんが8汗)

むしろ自転車のチェーン用に使うのが正しいのかも知れないっす。
世間的な評判がそんな感じだし..

来たるべき夏場は粘度の高いやつを試してみるのもアリかなぁ?
私も昔補修作業していてアルミテープで指先スパっと。七針半縫いました。   by 某とある店長さん
指に7つの傷がある漢ですか..どんだけ重症だったのだろう。 (>_<)q
  :

扇風機の電源を入れたんだけど回らなかった。
どうも中華製のやつは軸受けグリスが粗悪でそいつが回転を阻害する感じ??

なんとかしようかと思ったが..めんどくさいから、まぁいいか。
今度からは日本製のちゃんとしたのを多用することにする。

暑いけどねるる。 (-_-#)


晴れた日こそ雨の準備を
まぁ薄曇りな空模様だったんですけどね。(-_-;)

  :


CBR250R(MC41) シビ子ちゃん付けたなんちゃってサイドケース

実走テストを繰り返してみたのだが特に問題は無さそうでR。
そんな訳なんでもうちょっとだけ使い勝手を改良してみた。


材料は..ありがちなユニクロメッキのボルト類。
これもステンレスに揃えたかったが、安さに目が眩んだっていうか。(汗


ケース側面に穴を開け百均で買ってきた荷締めベルトの切れっ端を固定する。


ざっくりこんな感じになった。

ロックを外した時に、だらんだらんに開いたままになってて心もち使い辛かったんだよね。
そんな訳で開口量を制限するベルトを追加したって感じなんですよ。

もし..どうにかして走行時にロックが外れてしまっちゃった時でも
中身が飛散するのをまぁそれなりに防止する効果も期待できる。


そして、せっかくだから雨合羽はちゃんとしたのを入れることにした。

ここに、ブーツカバーとシールド拭きのペーパー類と..
大きめのゴミ袋と雑巾も入れておきますかね。
そう云えば折りたたみ傘を入れ忘れているので後で入れておかなくちゃ。

これからの季節は、天気予報を裏切る不意の雨なんて当たり前だからな。
そんな雨に行程を台無しにされない対策もバッチリできて良かったです。

安心したんでねるる。 (-_-;)


日本刀の切れ味
金属部材の切削面で指先をスッパり切ってしまった。

何気なく軽く触れただけなんだが..奴らは何時如何なる時でも容赦無い。
そして、こう云った不意の切り口ってなかなかくっつかないんだよね。
つーかオレ様、いつの間にか血が止まらない体質になってるの? マジ??

  :

そんなお仕事が終わり.. CBR250R(MC41) シビ子ちゃんのチェーンにナスカルブを注油するる。
つーか先日の半年点検の時に、チェーンに白っぽいルブを吹いてもらったっぽいが
それからと云うもの、明らかにチェーンのじゃらじゃら音が気になってたんすゆ。

雛見沢に帰る時っていうか、トンネル内でそんな音が響いてもう耐えられない!!(>_<)w
そんな訳なんで、とりあえづ応急処置してみたっていうか。

まんだナスカルブと、この銘柄不詳の白いルブしか試したことないんだけど
世の中にはもっともっと優れたケミカルが存在している筈だ。
それらをビンカンに察知して試してみたい恭子の頃です。

  :

むろみさん録画画像のエンコードが終わったもんだで今から観るか。
なかなかハラスメントなセリフが多いらしいんで期待大なのですゆ!! (>_<)w

そして観終わったらねるる。 (-_-;)
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー♪


新年度のドタバタが落ち着きつつある…
いろいろやりたいことが鬱積してたっていうか
それらを少しづつ手を付けてみたらどれも中途半端になった。 (-_-;)

どうでもいいけど、またもや文字コードの問題が行く手を遮る。
もううんざりだ。 (-_-#)

つーか Windows 陣営は文字コードとかどうするつもりなんだろうか?
全世界的なトレンドを眺めると明らかに UTF な感じっぽいのだが
Win はまだまだ S-JIS にしがみ付く気なんだろうか??

とりあえづ MP3 プレイヤが UTF-8 のタグを正しく認識してほしいな。
え? 高価いのはちゃんと処理してくれるって??
そんな安っすい中華のしか買えなくて早く*にたい。

時間がないしネタもない。
ねるる。 (-_-;)


聖地巡礼 その51 春をぶっちぎりツーリングZE☆
概ねいつも通りに目覚める 03:10 頃..
よっしゃ! 帰るか!! (>_<)w



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















今シーズンの春っていうか、お花見ですかね。
ご多忙だったり荒天だったりで見てる機会が無いまま何処かに行ってしまい
そんな訳で、今日は失われた春を探しに雛見沢に帰っちゃおうって設定で。(ネタバレ


朝飯喰ったり諸々を済ませた 04:00 頃。 さぁ出発しますか!

CBR250R(MC41) シビ子ちゃんで雛見沢に帰るのは 2 回目ですかね。
以前は購入後間もないっていうか慣らし運転の最終段階だったかな。

その時の往路は一般道をひたすら走ってくって感じだったので
まぁ今日も般道オールでのんびり帰るとしますかね..

  :


着いた。www

道中は..愛すべき R156 をひたすら北条するって感じだったのだが
郡上八幡の辺りでフタが取れたっていうか先導車が居なくなり
後は概ね前にも後ろにも誰も居ないオレ様専用ロードだったもんだでねぇ。
休憩するのがもったいなくて一気に走り抜けてきちゃったんですよ。

高鷲の辺りのワインディングはなかなかに気持ちの良いものであった。
この辺りまで来ると、もうすっかり夜が明けてるので見通しの心配もないし
ノジマエンジニアリングNOJIMA LOCK-ON フルエキゾーストマフラーのサウンドが後押ししてついついペースが上がっちゃう!(>_<)w

つーか、その先のひるがの高原スキー場の辺りの温度計が -1℃ を指してた。
まぁこんな事もあろうかと真冬の装備っていうかインナーを仕込んだウインタージャケットを着込み
WILDFIRE の上に防寒ズボンを重ねばきしてグリップヒーター最高出力してたんで問題なかった。

そんな感じで約 160km の行程を約 3 時間で走ってきた訳だが..疲労感は全くナイネ!
シビ子ちゃんはガチでツアラーすぎて本当に心強いデスヨ!!


そんな訳で、改めまして帰ってきたよ雛見沢。
今回も発症する前にこの景色を見られて良かったです。(ネタバレ


つーか、探してた春は何処かで追い抜いてきたっていうか
雛見沢の桜はまだもうちょっと先って感じだった。(焦
※ 往路で眺めてた感じだと郡上大和の辺りが見頃だったように思える


そんな展望を堪能させて頂いたお代っていうかいつものダイドーブレンド。
・・って、お腹まわりが深刻なもんだで微糖にチェンジすることにした。(滅


展望を楽しんだ後は古手神社にお詣り。


日陰にはまだまだ雪が残るそんな風情。



で、古手神社と云えばアレだよね。 ア ・ レ ・ ▽






心温まる願いの込められた絵馬をちぇき。w

寒さ厳しい季節だったからか新しいのが少なめだが
それでも、かき分ける事なく表に出てるものをざっくり眺めるだけでも
今まで見たことのないものが軒並み出てくる辺りに信仰の深さを感じる。

  :

そんなお詣りが終わった頃の 07:20 頃にけたたましいサイレンが鳴り響く。
まさか..雛見沢大災害が発生したのかッ!?


・・って、消防団の方々が集合して訓練してるみたいだった。
するってぇと..今日は一斉放水訓練とかあるん? マジ??
※ 嘘でしたッ!!(汗


そう思いつつ、寒さで身体が凍りついてアレだったので
余裕ぶっこいて温泉でゆっくり湯ったりすることにする。
いや〜極楽ごくらく♪


そうそう、そんな今日も銀マットをククリつけてきた訳だが
その中にカメラの三脚を仕込んで実走テストしてみたんだ。

長尺物の効率良い積載を考えると、やっぱこの辺でどうにかするのが都合が良い。
しかし、出し入れの容易さにまだまだ課題が残るもんだでその辺はおいおい何とかしたい。

  :


マナーちゃんと温泉を楽しんだ後は牛乳でキマリ!

浴室内の自販機は販売終了したっぽい?
番台でご購入する形式になったようだ。

  :


身体がぽかぽか温まったトコロで祭具殿と前原屋敷に来てみた。


つーか、昨年は柵で入れなくなってたんだけど無かった事になってた。ww


そんな道の駅・白川郷でお土産を少々購入。
塩麹きのこと飛騨のやんちゃ搾りたて原酒だ。

ここ道の駅・白川郷はお買い物に電子マネーが使えるもんだで
お財布の出し入れが無くスマートにお買い物ができてイイネ!

  :


再び村に帰ってきたっていうか近藤商店さんで飛騨牛コロッケを頂く。 うめぇ。w

つーか「すぐ揚がるでちょっと待っとってー」って感じの揚げたてアツアツ超うめぇ。www
やっぱコレが無いと帰ってきた気になれんよなぁ。

  :


そんな感じで..春探しは不発に終わったが、のんびり気分の雛見沢を堪能してきました。
あー。 そう云えば嘘だ坂とかを見に行くのを忘れてたな。(瀧汗


で、素早く走って雛見沢ダムに到着。
毎度ながら冷たい風が吹き荒れてて大変なんで様子見だけ。w


荘川桜にも寄ってみたけど、もちろんまだまだ咲く気配は無し。


この時期はっていうか、水位が下がってたんで久しぶりに歩いてみよっかなー。


・・そう思ったけど先客がいたんでやめた。(汗
まったく暇なやつもいたもんだぜ。(大汗

  :


もちろん雛見沢分校跡地と吊り橋にも寄ってみる。


寒々とした景色の中に春の気配を見つけてほっこりした気分になりました。


この辺りには巡礼ノートが設置されているのだが..水びたしで残念な感じになってた。
反対側は比較的水はけが良いみたいだったんで場所の移動を検討してみては?(業務連絡

  :


で、申し訳程度に撮りZE☆

当初の予定だと、桜咲き乱れる春爛漫での撮影になる筈だったのだが
まだまだ全然早すぎたし風が強いすぎて何ともならんかったので今日のところはこの辺で。(滅

  :


最後はひるがの高原 SA で知恵先生風味のカツカレー大盛りを頂く。 うめぇ。www

そう云えば、以前はカウンターで食券を渡す際に現金 \50 を手渡し大盛りだったのが
券売機で「大盛り」を購入して同時に渡すスタイルに変更されてて少々戸惑った。

で、後は東海北陸道を一気に南下して本日の行程は無事終了。
6,256km − 5,919km = 337km でちた。

途中、追い越しついでっていうか程よいゴルフに引っぱってってもらったんだけど
メーター読みで ぬえよkm/h を記録して自己ベスト更新でしたのよ。(秘

つーか、そんな全開走行は燃費によろしくないっていうか
燃料計の最後の 1 目盛りが点滅表示してちょっとドキドキだった。


そう思ってたけど、実は前回の給油してからツーキングに使ってたんで..
360km / 11.1L = 32.4km/L で悪くない値で安心しました。

やっぱ早起きは三文の得っていうか、空いた道をマイペースで走れると
燃費にも気持ちにも優しくていいことだらけなんで他の人は真似しないでください。 (-_-#)

そんな感じで、早速しぼりたて原酒を呑みつつねるる。 (>_<)w


し ・ ご ・ と ♪
嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事してた。 (-_-#)
ちくしょう! みんな早く*んじゃえばいいのに!!

  :

明日は失われた春を探して旅に出ます。
探さないでください。

なんのかのんで重装になりそうなんで GPS ロガーは省略するか。
久々に引っ張り出すデジイチっていうか FinePix S5 Pro の充電しとかなくちゃ。
つーか、思いきって D5200 + WU-1a をポチっちゃうのもアリなのかな..

そんな訳なんでねるる。 (-_-;)
明日はちょっとだけ早起きしよう。


祝! 六周月記念!!
普通自動二輪免許を取得して半年が経ちました。
それ即ち CBR250R(MC41) シビ子ちゃんが我が家に来て半年が経った事を意味する。

本日も通勤にシビ子ちゃんを駆り..入庫時の走行距離は 5,898km でした。
1 ヶ月当たり 1,000km の走行を目指していた訳だが..激務なリーマンには少々厳しかったようだ。 (>_<)q

免許を取ってすぐの頃は「公道に出たら 3 秒で*んじゃう!!」と思ってたんだけど
まぁ走り出したら意外となんとかなっちゃう感じで半年を乗り切りました。
でもまだまだへっぴり腰乗りっていうか恐くて倒せんもんだでタイヤの真ん中ばっか減ってますが。www

バイクいじりも概ね完成の域に達してきたっていうか
便利装備はほぼイケるとこまで来た感じかなー。

リアのボックスを筆頭に..なんちゃってサイドボックスを何とかして
カーナビと ETC 車載器は、どうにかする前の基本装備で早々にくっつけて
HID & LED 化も済まして少消費電力のバッチリでツアラーとしての完成度が高まってきた。

そんな六周月記念で何かしようかなーとか思いつつ
明日も仕事で気分がどんより沈みっぱなしなんで今日のところはこの辺で。

なんちゃってサイドボックスの更なる使い勝手の向上と
USB 電源の供給をどうにかする対策は早急に何とかすべきなんだけど..
あと、カメラの三脚をスマートに積載できるギミックを考案しなくては。

そう思ってるのに明日の..土曜日の仕事が嫌で嫌でしょうがない。
だで、ねるる。 (-_-#)


見えそうで見えない
薔薇の兄貴に 1 枚の Disc を頂いた。
./BDAV/STREAM:
合計 3.2G
-rwx------ 1 nekoyama nekoyama 3.2G  3月  7 23:22 00001.m2ts
その中のコレをどうにかするべきなんと思っているのだが
どう云う訳か「未知のフォーマット」って感じのエラーを吐いて早く*にたい。

心当たりのデコーダを軒並み入れたけどダメだった。
つーか、そろそろまともな BD プレイヤを 1 台くらい用意しとくべきなのかな。

  :

レタスの価格が落ち着いてきた気配のツッコミ回答を..

4 月 8 日の日記に対して。
4,000km くらい走った後に交換<250あたりで10000kチェーン交換とかもったいなさすぎる・・・。   by 某ぱぱさん
何となくチェーンの交換頻度は 10,000km くらいと思ってたのだが..違うの??

つーか、良くても悪くても回転抵抗が少なくて静かなチェーンに早く交換したい!!
・・でもまぁ、やっぱりタイヤ交換のついでくらいになっちゃうのかな。(滅
「ばくおん!!」の本編内でどうやって絡んでいくかですかね<次に出る子がクローズドマンセーな娘っぽいからそのあたりかもしれんね   by 某ぱぱさん
おぉ! 確かにそんな娘ならガチレースもアリだな!!
そんなヤンチャン烈の発売って来週くらいだっけ??
ぱぱさんが「ぜってー呼べ!」<うそこけ!www「誰か一緒にいないどおいたんさびしくて○んじゃうって」いうからわざわざ休みとったったのにw   by 某ぱぱさん
テヘ☆
カワサキメインなお店なんで<確かにメインはkwskだけどCBR250に関しては自社マフラーも作ってるくらいだしね   by 某ぱぱさん
そう云えばそうだった。(汗

そうは云いつつ、やっぱり心もち場違い感を覚えづにはいられないかな。
純正系っていうか、ホンダドリームでどうにかできそうにない代物は
トリスタとかでお願いしちゃうって流れにしちゃおっかなー。
シート交換だな<レカロなられレールあるっぽい?みたいだぞ   by 某ぱぱさん
ざっくり調べたら..ほむほむ、確かにいくつかあるみたい?

とりあえづ中古のレカロの程良いのを探してみて
お値打ちに入手できそうなら、やらかしてみるのもアリだな!

・・ネジ位置とか共通ならパチもんでもむしろ望むトコロなのだが。(大汗
純正サイズ<太平とかなら中古アルミで割とお値打ちだと思うから・・・っつかあんな事言うのどこのショップだよwww   by 某ぱぱさん
新品でも結構お値打ちでしたわよ♪

タイヤのインチアップの件は..むしろよくぞ云ってくれた!って評価しています。
車検に通らないモノを知らんぷりして売りつけるほうがよっぽど問題だしね。

まぁスタッドレスが標準サイズで 4 本揃ってるんだし
車検のタイミング的にもスタッドレスを履いている時期だしってことで
それ以外は車検非対用タイヤでも問題ないっちゃぁ問題ないんだけど..ねぇ?
大須でドール系のイベント<ウチ以外だとまんだらけのイベントだがしょうみ規模はちっさいぞ   by 某ぱぱさん
まんだらけのドールイベントは一度行ったことあるる!
・・まぁ確かに小さめの規模ですぐに攻略終了しましたが。(汗

やっぱ国展でのイベントを狙うべきなのかな。
でも、そうなるとアフターの反省会は名駅近辺になるもんだで悩ましいでうs..
中華の通販サイトにはそれっぽいのがあったりするけどねぇ、サイドケース。国産は確かに見たことないな。ヤフオクでも中華サイドケースよくでてるから探してみたらいけそうなのがあるかもね。ステーは自作だろうが。   by 某あーくんさん
どっちかっつーと、ケースよりステーが欲しいんだけどな..

そんな今日は山県市の方で VFR1200F のリア&サイドにバリ箱なんを見かけた。
かっちょよかったんで何とか真似したいと思いました。
4 月 9 日の日記に対して。
まだ試してないけど室内にLEDテープをはってSWで管理すればかなり明るくできそうじゃない?最近は高輝度たいぷもあるみたいなんで   by 某ぱぱさん
別スイッチとかだと何かと面倒なんで既存の配線でどうにかしたいかな。

・・とか云いつつ、まぁ車内でそれほど明るさを必要とする作業をする訳でもなく
お値打ちに、そこそこ気分を味わえれればいいかなーみたいな。(駄

どっちかっつーと、ナチュラルホワイト系の色温度で揃えるのが急務かなー。
  :


今日はお車のヘッドライトの HID 化をしてもらった。

4300K くらいのナチュラルホワイト系のやつ。
先に付けた LED 車幅灯と似たような色合いでイイネ!

つーか、相当に予算をケチったんで電圧が安定するまでどえれぇ遅せぇ。w
安定するまで「みゃーみゃー」発振してるが..それはまぁ名古屋っぽくていいか。www

それじゃちょっとナイトドライブに出かけてくるッ!!
・・そう云いたいが、とりあえづ呑んじゃったんで今日のところはこの辺で。 osr

ねるる。 (-_-;)


テトラプラス
今日は 4 月 10 日だ。

漢字で書くと四月十日ってことで..
四はテトラ。
十はプラス。
そこまで考えた所で時間切れなんで今日の所はこの辺で。

  :

そう云えばパスタ麺と頼む時に「バリカタで!」とか云ってる人って見たことないな。
わりとこだわりがない人ばっかりなんだろうか?
かく云うオイラも茹で加減はお店にお任せだな。 どうでもいいけど。

  :

ステンレス製の煙突に耐熱塗装を施したものがあるのかー。
これは要チェックだが..お高価いので互換品を探してみるか。(ネタバレ

  :

アルコールストーブ制作のアレこれ。
風防 兼 収納ケースの目処がついたが..燃料ボトルを入れるスペースが無い。
もちっとアイデアを煮詰めてみるか。

  :

燃料ボトルっちゃぁガソリン携行缶をポチっとかなくちゃな。
概ね 1L くらいのやつ。 30km の安心感。

  :

某Dイソーで \210(税込) の折畳み傘を見つけたんだけど
づっしり重かったんで冷やかしただけに終わった。


そう云えば、日常のお出かけカバンに入ってる折畳み傘が
軽量 (約170g) コンパクトでなかなか具合がいいんでこれでいいじゃん。

同等品がどっかでポチれれば云うことなしなんだが..
ねるる。(-_-;)


4WD の日
今日は 4WD の日なの?

  :

そんな訳で今日は天気が良かったのにお車で通勤した。
ちょいとばかり急を要する食料品の買い出しとかあったもんで..ねぇ?

そして 4WD の日だって事でお車のルームランプの LED 化をしていた。
「4Wの(発光)ダイオードの日」にする事っちゃぁコレしかないよね。


マップランプと室内灯の LED 化の図。
-2EV ほど露出補正してるので暗く見えるがまぁまぁ明るい。

マップランプに使用したの。 → ルーム球 - 広角 LED 9 連-白 (LF09-W)
室内灯に使用したの。 → ルーム球 - SMD 12 連-白 (LF12-W)


つーか、それぞれ微妙に色温度が違って超ダセぇ。 osr

まぁ、使用頻度の低いお車だで少々のことは辛抱するか。
そもそもマップランプと室内灯を同時点灯させる事もそうそうにあるまいて。(汗

  :

4 月 9 日って事で..「よんく → 四駆 → 4WD」だと思ったか!
甘いな。www

サムいのでねるる。 (-_-;)
もちろん 4W LED を使ってる訳でもないし。


れするん
月曜日だってのに仕事してきた。 えらい。 (-_-;)

  :


昨日 CBR250R(MC41) シビ子ちゃんに付けたなんちゃってサイドケースの実走テストを行った。 通勤で。

・・まぁ、走ってる当人はそれを見ることができんのでアレなんだけど(汗
「ガチャガチャ」と安っぽい音が気になるかと思ってたそれが意外と静かだった。

タンデムステップへの取り付けに使ってたボルトがステンレス製だったっていうか
ステンレスと異種金属におけるイオン化傾向を嫌ってっていうか
ごくごく無難な鉄製のボルトを買ってきて交換した。 M8 × 40 の黒塗装のやつ。

そう云えば、レイングッズに折畳み傘もあったほうがいいかな。
100均で見かけるプラ骨の軽いやつを買い占めてくるか..

  :

眠くて眠くて眠いすぎるツッコミ回答を..

3 月 18 日の日記に対して。
「やかん様にお願い」<似たようなので冷蔵庫の上に物差しを置くとかいうのを聞いたことある   by 某ぱぱさん
モノサシかぁ..こんな信仰にも地方差があるもんなんだな。
でもまぁ、高い所にご神体を据えさせて頂くって辺りは通じているらしい?

今度、ヤカン様で見つからなかった時はモノサシ様にお願いしてみるかな♪
3 月 19 日の日記に対して。
ゴマ油だったら<つかり過ぎると草sくなるんじゃない?   by 某ぱぱさん
ゴマ油の芳醇な味わいならだばだばに使ってても NP っすよ!! (>_<)w
3 月 20 日の日記に対して。
ショップ:バイクセブンとしゃぼん玉は割と対応が良いイメージです。RシングWルドはメカがヤブなんでオススメしませんwトリスタなら持込でもやってくれますよー!純正品:売るときの事を考えると持ってたほうが良いですが、乗りつぶすのであればオクあたりで売るのはどうでしょう。鳴らしは?:必要ないですが、厳密に言えばセッティングがいります。まあ大体のメーカーがポン付けオーケーなんで大丈夫ですけどね。自分はポン付けです(サブコン代ケチってますw)   by 某ごーさん
RシングWルドはそこそこ近いんで考慮に入れるトコロだった。(汗

まぁ、そんなこんなでトリスタでキメちゃいました♪
作業風景を眺められたりでいい感じですよね。

装着後のセッティングは..知らなかった事にしておくか。(瀧汗
マフラー色々、まずおいちゃんのはまだ新しいのでネジも外しやすいと思います、やる気があるなら自分でやるのも一つかと 純正品ですがお店なら引き取ってくれますよ。後はオークションですね1スタすれば入札あるかも 車のとき自分は倉庫の壁に釣ってありました←公館前のマフラー あとマフラーに基本慣らしはいらないです。いきなり開けても大丈夫 ショップに関してはどこでも大丈夫です、それこそトリスタでも取り寄せて好感してくれますよ。いわゆる町のバイク屋は嫌がるところもあるかもしれません まぁ、作業工賃もおいちゃんのは単気筒だで3〜4000円もあれっば大丈夫かと思うんで金で済ませちゃうのもいいかもね ネジ緩み<基本なったことがないので分からないけど結構がつり島こむので心配ないかと(廃棄漏れは音があからさまに変わると思う) ちなみに2りんかんとかでも大丈夫だけどね・・・やっぱりレースやってるショップは何かときちんとしてると思うので俺はトリスタを推しておきますよ。∞マフラーなら夢でもやってくれるかと。   by 某ぱぱさん
取り付け後の諸々を見たら..確かに自身で交換できそうですね。
つーか、カウルを何一つ外さなくてもフルエキ交換できるメンテ性に驚かされた。www

まぁそんなこんなで雨ん中を呼びつけちゃっておつつー♪ なのでしたゆ。(脂汗
まさか新鮮な魚を積んだままマフラー交換するとは思ってもいなかったぜ。www
排気系変えるなら、吸気系もちゃんとセットアップしないとダメでっせ。というわけで、定評ある店&あとでゴネても大丈夫な店に任せるのがよろしいかと。   by 某わーさんさん
ホンダはコンピュータの出来も良くてそこそこ追従すると聞いているし
・・まぁ、あ んまり予算に余裕が無いもんだで..ねぇ?

そんな感じで、定評あるお店でやらかしてきました。
カワサキメインなお店なんで心もちアウェイ感を覚えたりしてましたが。(大汗
ちなみに店舗処分するくらいならおれが貰ってヤフオクでうっぱらうんでくだしあwww   by 某ぱぱさん
あ..お店で処分しちゃった。(濁汗
3 月 21 日の日記に対して。
圭は純正がう●こすぎるタイヤサイズなのでインチ、幅ともにサイズアップをお勧めします。純正は冬タイヤを履かせて入れ替えるのがベストかと(冬用のアルミを買ってもいいくらい)   by 某ぱぱさん
いろいろあって純正サイズで落ち着きそうです..

つーか、シートがダメダメすぎて全くホールドしないもんだで
タイヤが勝っちゃうと、もっともっとドライビングが安定しない感じになりそうでうs。
タイヤより先にシート交換だな。 いやマジで。
3 月 22 日の日記に対して。
すごく羨ましい画像・・・・・・けど、朝起きたら胃がもたれてそう(笑   by 某キツネ@酒人さん
油面の分厚さっていうか、この油ギッシュは癖になるね! (>_<)q

・・ただ、少々塩辛い風味だったんで後半が厳しかったです。
以前に穂積店で頂いた時にはそんな印象が無かったで店単位でのブレなのかな。

ソロならニンニクをたっぷり入れて最臭兵器に大変身するのもお勧めですわよ。www
そいや、浜口レーシングの公式HPに「ばくおん!!」とコラボするまでの経緯が載ってましたよ(既出?) http://hamaguchixbakuon.com/hamaguchi_i.htm   by 某waki-nekoさん
初見でした。w

後は「ばくおん!!」の本編内でどうやって絡んでいくかですかね。
そう云った意味でもいろいろ目が離せないっすね。
今年は8耐とかも見に行ってみようかしら?
っつか俺のザンが写真にいねぇwww   by 某ぱぱさん
構図のド真ん中で喋り込んでるもんだでモザイクだらけの画像になってボチになりました。 (-_-;)
バイクは馬鹿にしか乗れんからしゃーないwww看板のあっさり加減にだまされたがスンゲー油ギッシュなひとつ間違えたら二郎系になりそうな感じだったな。麺はうまかったがチャーシューは微妙かな。塩ラーメンうまそうだったので次の機会は塩で行きたいぜ。でもやっぱり夜の道は怖いわ。。。ヘッドライト何とかせにゃなぁ。   by 某あーくんさん
「朝ラーメン」って時限メニューのやつはあっさりなんだろう。
今度は朝っぱらからラーメン喰いに走ってみるか!

ライトは..マルチリフレクタ + HID 以外に考えられない!!
車用の HID システムを買ってきて、せっかくだから二灯とかに増設すると明るくていいんじゃね?www
獣道ちっくな峠を攻めよう<そのうち誰かがおちるなwww   by 某ぱぱさん
もうあんな峠はコリゴリなんでもう誘わないで下さい!(-_-#)
明日もお仕事だってのに市外から渋滞に揉まれてきたらしい<あそこは名古屋市だからおいちゃんが市街じゃね?   by 某ぱぱさん
誤差みたいなもんだで云わなきゃバレない。www
3 月 23 日の日記に対して。
バスうまかったな!手間がどれくらいかわからんが普通においしく食えたぜ。R1の込み具合はいただけなかったがあとはまぁほどほどだったな。峠の走行速度は前が詰まってないときはあれくらいが限界だわ。アレ以上になるとサスがふわふわして吹っ飛びそうなんでな。。。せめてタイヤは早めに履き替えないと不安で走りづらいぜ。あとはライテクも磨かないとだが。。。   by 某あーくんさん
むしろ肉厚のぷりっぷりで海洋の白身魚より美味かったな!

まぁ滋賀県は琵琶湖まわりの僅かな平野部にしか人が住めないもんだで
自然とそんな平野部は詰んで詰んでしょうがない感じなのかな。

そう云えば、免許取ってすぐに車校の面子と琵琶湖1周ツーに行く計画が出てて..ポシャったんだが
今考えると渋滞だらけの過酷な行程になってた感じで..命拾いしたな。

とりあえづ、そろそろ鞍掛とか二之瀬とかが解禁になるっぽいんでまた走りに行こまい!!
3 月 24 日の日記に対して。
Keiワークスは5速で2500rpm辺りから上は一般道で使えないけど(たてまえ) 3速でちょい引っ張って5速で流すと素早く流れに乗れる〜。   by 某某ケム氏さん
そんな恐い車には乗れません!! (>_<)q
”もし彼方が日本語入力環境をお使いなら(略”<なんだコレ?   by 某某ケム氏さん
あー。 それは日本国外の IP を弾く仕組みなんだわ。
海外の BOT がウザくて仕込んだのだが..そう云えば IP リストの更新を怠っていたな。(汗

日本にお住まいの方は、概ね日本語が使える環境にあるってことで
そんな文字を入力することで国外 IP からでも利用できるって救済策なんすけどね。
あれ?アクティ・クローラーってABSついてましたっけ? それに4MTだったような気もする。   by 匿名希望さん
無限軌道かっこいい!! (>_<)w

つーか、確かにキャタに ABS って不要らない気もするな。
いえ! そんな特殊車両じゃなくもっと普通なんがいいです。(汗
まわして走って楽しむのもほどほどにしとかんと、燃費の悪さに愕然としかねないぞw積載アップしたようだし次引っ越すときも頼むわwww   by 某あーくんさん
低い回転でアクセルべったり踏みつけるか
回転は高いが踏み加減はやんわりな感じとで
どっちが燃費と爽快感を得られるかを検証する必要はあるな!

つーかおいたん、お庭でアウトドアできるような山奥に引っ越せばいいのに。
しょっちゅうテント張りに行ったるでよ。www
走んねー! おもてー!! (>_<)q<今度うちのターボ車に乗るといいよ、結構な差が出るのでびっくりすると思うんで   by 某ぱぱさん
うん..正直、社用車より走らないんでもう諦めてますが。(滅
3 月 26 日の日記に対して。
CBR250rはツアラーじゃなくてカブだろwwwつーか、マフラー変えてフケがよくなったから燃費は落ちるんじゃね?   by 某あーくんさん
カブくらいの燃費を得られるのなら望むトコロだがな!

確かについつい引っぱっちゃうもんだでしばらく燃費は悪くなっちゃうかなぁ。
でも、もうこの衝動を抑えきれない!! (>_<)q
3 月 27 日の日記に対して。
タイヤ<結構なサイズまで入るはずだから選択の幅がないってことは無いかと思うんだが・・・。あれれ???   by 某ぱぱさん
まぁほとぼりが冷めた辺りでこっそりネタバラシするとしますかね..
一体型<盗まれないように・・・とくに軽のは「自主運用」できるので狙われ安いです。   by 某ぱぱさん
おぉ! そう云えばそんな脅威が潜んでいるのか!

とりあえづ、シガライタのプラグをこないだの大須で狩ってきたんで
そんな危険な可搬性を有しつつ..普段は外して隠しておく方向でどうにするか。
3 月 28 日の日記に対して。
ってか仕事途中にピアゴとか行けばいいやん   by 某ぱぱさん
そんな仕事中にサボるとか考えられない!!(某読み
3 月 29 日の日記に対して。
日曜は曇りだな。雨予報は変わった。   by 某某ケム氏さん
まぁここ最近のお約束っていうか
お休みの日に天気が荒れる事になったみたいなんで
もう天気予報を気にすることなくて便利なもんだわ。 osr
3 月 31 日の日記に対して。
正直その時間から付き合うのは辛すぎるから誘ってくれんでよかったぜ。。。ノジマのマフラー良い音だな。性能も上がったようで高い金出した甲斐があったな。つーか、いくらしたん?ココ最近出費がかさんでるって言うのにますますのチャリンカー振りが心配で仕方が無いのですよ。。。鈴木商店ほんとに15年ぶりくらいに入ったが全然変わってない雰囲気だったな。昭和からずっと変わってないねぇ。   by 某あーくんさん
まぁオイラのみのソロ行程なら誘わなかったんだけど
ぱぱさんが「ぜってー呼べ!」ゆーてゴネるもんだで..ねぇ?www

マフラーの音が良くなったのはいいんだけど
逆にのんびりトコトコ走っていられなくなったのはアレかなー。
平成のゆとり世代なオイラとしてはゆっくり流していたいのに。(超某読み

鈴木商店の昔っから全く変わらない雰囲気はなんとも落ち着くよね。
まぁ、食べ出したら落ち着いてなんていられない慌ただしさだけど。(汗

また秋ごろに行こまい。
つーか、大須でドール系のイベントとかないん??


そうそう、ちなみにこんな感じ + 工賃って感じでお願いします。
まだまだ保険金と有価証券売却益でイケるんだぜ。 (>_<)q
4 月 2 日の日記に対して。
ガッ活!」おススメw   by 某KAGE8823さん
うは! これは..ww 予約した!!www
俺妹むろみさんははずしちゃいけない。   by 某ぱぱさん
この辺はガチだな。
刈谷ハイウェイオアシスでむろみさんとか売ってればいいのに。w
選べよ(首都ようだが)>http://livedoor.4.blogimg.jp/himarin_net/imgs/5/d/5dd016f0.jpg   by 某某ケム氏さん
えー。 めんどっちぃにょー。 (-_-#)
中身は全く分からないですが、RDG(レッドデータガール)ってのが熊野古道らしいですよ?   by 某キツネ@酒人さん
ほほう..熊野古道か。
十分に射程範囲だな!

・・でも絵柄が射程範囲外なんで悩ましいッ!! (>_<)q
4 月 4 日の日記に対して。
チェーンの音>むしろ気にしすぎだったともいえよう   by 某ぱぱさん
いやいや、やはり夢はローフリクションチェーンっていうか
あと 4,000km くらい走った後に交換を考えてみるか。
4 月 6 日の日記に対して。
関西来訪乙であります! 八幡と藤森は近いから、折角だからタマコマーケットの巡礼してくれば良かったのに、とか言ってみたりwww 今年は京都で花見が出来なかったなぁ(血涙   by 某Ragnaさん
鰯水八幡宮の境内で「たまこま」の話をしてたんですよー。
こんなことならもっと下調べっていうか資料を持っていけば良かったかな。

その前に、中二病の巡礼の方もなんとかしておきたいし..(汗
4 月 7 日の日記に対して。
四日市はカニより都会だわちくしょうめwwwバイク屋さんは自動車やサンに間借りしてやってるんだよ。なかなか経営大変そうだで出来る限り売り上げに貢献させてもらわないとね。シグナスよく走るんだがこええなやっぱwゆわkmくらいメーター読みで余裕で出るがスクーターのポジションだとあんなに風がきついとは・・・似合ってないとかうっせーよwww本人見えてないんだからそっとしとけwwwそれにしてもまたにあわねぇサイドバッグくっつけたな・・・ンダ純正ってないの?おいちゃんのCBRはデザイン的にはVFRだでk冊の白い奴みたいなちゃんとした箱ならわりと似合うと思うんだが・・・   by 某あーくんさん
なんか人の良さそうなオヤジだったしな。
オイラも次回のタイヤ交換くらいでお世話んなってみよっかな。
そん時はまた連れてってください。w

おいたんにスクーターは無理なのがよく判ったんで
早く GN とか YB とかそんなんをポチってくればいいのに!

白バイのサイドケースはマジかっちょええんで超欲しいんだが..
見当たらないんだよねコレが。 (-_-#)

つーか、サイドケース自体が全く見当たらない気がする。
どれもこれもテンプレ通りのサイドバッグばっかで..ねぇ?

そんな訳なんでとりあえづ意地でもハードケースを付けてみたって感じで。
とにかく「安さが自慢!」って出来なんで見た目は二の次かな。(汗

つーか、そこそこの平面を確保できたって事で
この辺に何か痛いステッカーを貼るのもアリかな!
ホンダつながりっていうか、わんおふの春乃ちゃん辺りを貼りたい!! (>_<)w
  :

やっぱ平日にツッコミ回答はキツいな..
ねるる。 (-_-;)


メンテ de ツーリング
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

春の嵐が通過中っていうか、心もち荒れ模様の気配漂う日曜日。
こんな日は日頃の激務疲れを癒すっていうか、ゆっくり休養したいよね!

しかし、無情な某鬼畜なあーくんから緊急連絡っていうか
「名古屋のオキニのお店にバイク点検入庫しに行くで付いて来んかくら!」と脅され
逆らうと後が恐いんでおとなしく行程にお付き合いさせて頂くそんな日曜日。

つーか、ド田舎住まいのが都会派なオイラんとこまで出てくるのにタイムラグがあるっていうか..


その時間を利用してホンダドリーム名古屋西に来たんだ。

CBR250R(MC41) シビ子ちゃんが間もなく半年って事なんで
それじゃちょっと早いけど半年点検をお願いしちゃおっか! って感じで。w

エンジンオイルの類は少し前に交換したばっかって事で
今回は純粋に点検だけって内容ですかね。

で、せっかくだでメンテナンスパックの 6T ってのにした。

シビ子ちゃん購入当初は「車検の無いバイクで定期点検ってどうなんだろう」って思ってたけど
半年くらい乗って、四輪車とは違う..いろいろデリケートな部分が多く感じたんで
まぁ保険のつもりでその辺をオゴってみるのもいいかなーと思うようになってきたんだ。

少々お高価かったけど..
これで 3 年間はホンダ車のプロ中のプロがキッチリ面倒みてくれるから安心だ。
そんな諸々を考えている間に素早く点検が終わってた。w

で、メンテナンスパックの支払いをカードで済まそうとスルモ
何やらコレの支払いはカードではできんらしくトホホに暮れる。 (-_-;)

何でも 3 年間の期間中に「解約」したりした時の払い戻しが云々とかで
そんな訳で、ニコニコ現金払いでお願いしますって事なんだけど..実弾が無い。(超汗

無い訳にもいかないって事で、近くの(K)っていうかゼロバンクで下ろしてこようとお店を出たトコロに..
なんと云う事でしょう! バリオスのバオちゃんに乗ったが颯爽と惨状したんで速攻で無心した。www

  :

そんな感じで無事にお支払いを済ませて、さぁ本題のバオちゃんの点検に行きまするか!

行き先は..名古屋市南区宝生町の三恵自動車さん?
行程は 10km チョイってことなんでスイスイですよね。
横風がキツくて*にそうだったけど何とか辿りつけて良かったです。

で、いかにもバイク好きって感じのオヤジが現れて素早くバオちゃんのアレこれお見積り。
の顔見知りのオヤジってことなんでいろいろ話が早くてイイネ!
なんか色々と羨ましいグレードアップな話が出てて早くもチギられそうでうs..

  :


で、程良くランチタイムになったって事で港区宝神の横綱ラーメンに来てみた。
すんごい行列で気を失いそうでした..


で、ラーメンとチャーハンと餃子と唐揚げを頂く。 ねぎだく♪

どろり濃厚系のトンコツだけど見た目ほどくどくなくて軽く頂けた。
チャーハンもお勧めの逸品だったらしいが..こっちはイマイチだったかな。

アツアツの鉄板に乗せられたチャーハンと生卵がセパレートで出てきて
それを自身の手でまぜまぜするって事なんだけど..ちょっとね。

恐らく炊き込みご飯みたいな感じでチャーハンのベースを作っておいて
炊くような感じでは問題のある卵を後付けな感じでどうにかする作戦なんだろう。

オイラ的には..お皿を傾ぐと油がとごるみたいな重厚なチャーハンが好きなんだけど
そう云った向きにはちょっと合わないんじゃないかなぁと思ってたんだ。
まぁ「玉子焼きをうまくからめた炊き込みご飯」として考えればなかなかに美味しい逸品ではあったんだけど。w

そんな感じで今日のメンテ de ツーリングは無事に終了。
つーか、はバオちゃんを預けてきたもんで原二っていうかシグナスでお帰りでした。

びっくりするくらい似合ってなくて笑えてエンストしそうなくらいだったのだが
あ んまり云い過ぎると悪いんで武士の情けで気にしなかった事にしといてやろう。www

  :

で、アジトに戻り CBR250R(MC41) シビ子ちゃんを少しイジる。


つーか、サイドケースを付けたった。www

ホームセンターの工具箱売り場で見つけた \980 のアルミケースを見て思いついたんだ。
これなら軽いしスマートだでシビ子ちゃんのサイドケースにぴったりだと。


そのケースを固定するステーを自作してみた。

同じくHCで見つけた 30 × 15 × 1.5 のアルミ角パイプを程良い角度にねじ曲げた。
そのままだと腕力で曲がらないのでカセットガス使用のトーチで炙ってどうにかした。
意外と容易に曲げることができて良かったです。


それをタンデムステップに共締めして固定する事にした。

この辺までくると「もうタンデムステップも不要らないんじゃね?」とも思ったが
まぁ無いと少しばかり見た目が締まらんくなったので飾りで付けといた。w


ステーとケースの固定に使用したボルト類。
M8 × 30 極低頭キャップ座金 × 2 とスプリングワッシャ袋ナット


頭の低いボルトをチョイスしたんで庫内スペースが有効に使えてイイネ!


横方向の張り出しは..ウインカーを少しはみ出したくらいの感じか。
マフラーより引っ込んでいるんでそれほど邪魔にはならないだろう。


少し傾ける事によりスイングアームの可動域に干渉しないようにした。
サスペンションが底づきした状態で確認した訳ではないが..まぁ大丈夫そうな雰囲気である。(汗


で、この箱にはレイングッズっていうか
コンビニ合羽とシールド拭き用のペーパーとブーツカバーを入れることにした。
かさばるけど重さは大したことないような諸々って感じかな。

リアに積んでいるぎび箱に入れればいいんじゃないの? って意見もあるだろうが
あそこはツーリングで狩ったお土産とかで意外と一杯になるもんでな。
できるだけ余分なモノは入れたくないって感じなんですよ。

それに、いろいろ詰め込むと肝心な時に出しづらくなるしな。

レイングッズの類ってやつは..必要な時に素早く出すことができて
それでいて、普段はその存在を気にする事なく収納できるべきであると思ってゐる。
そう云った意味で、このサイドのスペースを活用できるのは良い解決だろう。

問題は、強度計算を全くしてない所かな。(大汗
片持ちの応力のかかりやすい構造でありながら
その応力の集中する辺りをトーチで加熱して焼きなましてあるしな。
しばらく実戦運用しつつ様子をみるとしますかねー。

そんなかんじでねるる。 (-_-;)


京都でお花見!
普段よりかなりゆっくり目覚める 04:30 頃のお話。

そんな訳で今日は京都でお花見なのでR。
焼き大会の県外出張バージョンっていうか毎年の恒例行事ですかね。
洗濯とか済ませつつゆるゆると支度して 06:00 に行程開始!!


つーか、今日は荒れそうとの予報を耳にしてたのでで移動する。


ヨカで湯の山線に乗り換えサクラで降りる。 さくらちゃん駅だ!(>_<)w

ここで某薔薇の兄貴とバッタリ合流。w
やぁやぁどもどもお久しぶりっす。
何やら宴会明けの所を叩き起こして申し訳ないっす。(汗

そんな兄貴の送迎で某πちゃん邸に到着。
やぁやぁどもどもお久しぶりっす。
なんか毎度ながらっていうかいろんな金属製品に不自然な孔があいてますね..(-_-;)

そして某007329の旦那ともバッタリ遭遇。ww
やぁやぁどもどもお久しぶりっす。
何やら円満退職後の華の年金生活(?)を堪能中だって事らしいがね!
ちくしょう! 早くそっち側の勝ち組に入りたいぜ!! (>_<)q

そんなこんなでコンビニ弁当などを肴に少々ダベりつつ
支度が出来たのでイザ! 出発!! ですかね。


東名阪 → 新名神 → 名神 → 京滋BP と乗り継ぎ快適な行程を楽しむ。

旅のお供は東方M1グランプリってことで、毎度ながら笑えすぎてたまらん!! (>_<)w
つーか、布都ちゃんの声が可愛いすぎてただただ悶えるばかりである。(照

  :


そんなこんなで思ってたより順調に鰯水^H^H石清水八幡宮に到着。
しょぼしょぼ降る雨と花筏の風情が素晴らしい!


つーか、メイドコロッケはまだまだ健在で安心してました。

・・と、ここで某総統閣下と某お料理ビトさんとバッタリ合流。www
やぁやぁどもどもお久しぶりっす。
今年はちょっとゆっくりできる年になりそうな感じっすかね??

そんな挨拶もそこそこに、山頂にあるお宮さんを目指す訳だが
今日は石の上にも残念ながら荒天だってことで..


仕方なく往路から京阪鋼索線っていうか男山ケーブルを使って行く事にする。
べべべ別に歩くのがえらいって訳じゃないんだからね!
か..勘違いしないでよねッ!!


帰りもケーブル利用バリな往復切符。(汗


あと目いっぱい増感したスカート下画像。
云われて見れば左右非対称の奇妙な形の車輪に思える。


この特殊な形状の謎を解く鍵はこの分岐器にあるようだ。

この場合..ケーブルの這っている右側に転線して進行する訳だが
一番右側の連続したレールを両フランジの車輪がガッチリ誘導して
左側の欠線部は幅の広い車輪が輪縁路の両レールをそれぞれ踏みながら走るらしい。

分岐器と云いつつ、そこには転換部が存在しない。
軌道の弱点のひとつに分岐器が挙げられる訳なのだが
転換しないって事はそこに発生するトラブルを劇的に減少させる事が出来るって訳か..
これはよく考えてあるな!

  :


そんなこんなで山上の御本殿に到着。


桜もそろそろ終わりがけって感じですかね。
まぁそのおかげで参拝客が少なく厳かな雰囲気で良かったです。

  :


つーか、神社っちゃぁ巫女さんに決まっとるだろ!!
・・ってことで、毎度ながら闘撮したりしてまちた。
今年も良いお詣りができて良かったです。(照

  :


そんなお詣りの後はお待ちかねの昼食ターイム!
今年もお料理ビトさん謹製のお弁当がお花見気分を盛り上げます!
旬をの代表格っていうかタケノコに始まり
そら豆とエビの彩りが華やかさを添えている。

ノリの下にはゴボウとシイタケと..なんとアナゴまで隠されていた!
こいつぁ文句なしにうめぇ!! (>_<)w

あと、なんか個別に缶詰とかも頂きました。w
そのままイケそうな感じなんで額面通りワインの肴にしたいと思います。


食後のデザートは、桜もちソフトおいちー♪

慣れない手つきでおそるおそる作ってくれた造形が初々しくていいねぇ。w
そして本当に桜もちの風味がお口いっぱいに広がって春らしくて美味しかったです。

  :

で、なんか甘味エンジンがかかっちゃったっていうか..


やわた走井餅さんでお花見セットを頂く。 あめぇ。www

定番の走井餅と桜もちを同時に味わえるお得なセットだ。
つーか「桜もち」って云うとこの「文字通りのお餅が桜の葉っぱに包まったもの」と思ってたんだけど
なんか関東の方の「桜もち」はもっと姿形が違うものなの? なんかクレープみたいな感じっていうか。
気になって眠れないので教えて! えらいひと!!

  :

そんなお詣りが済んで、アフターの定番コースっていうか..


ポンバシっていうか日本橋までやって来た。
そういやデジットも久しぶりだな。(汗

・・しかし、とりあえづ何か作りたいネタも無く極めて冷やかしだった。(瀧汗


つーか、オイラ的にはやっぱりめろんちゃんだよな。
めろんしちゃってめろめろめろん♪

つーか、普通自動二輪免許取得 → バイク購入って感じで忙しかったっていうか
ここんとここのテのお店にすっかりご無沙汰だったもんだでなぁ..


そんな訳で、じっくり吟味していくつか購入した商業誌部門。

見本誌で確認できるのは間違いがなくていいんだけど
逆に封を切るまでのドキドキ感を味わえられないのはちょっとアレで..
うーん。 その辺の程良いバランスってのは難しいもんですよねー。


同じく同人誌部門。

毎月 7 日は「ルーミアの日」って事らしいんでそれっぽいのを多めにしたんだけど
よくよく考えたら今日はまんだ 6 日だって事に気づいたんだけど、まぁ問題ないからいいか。(汗

  :

そんな収穫のずっしり感ににまにましつつポンバシ散策。


つーかデンキカレーのあった辺りに「萌たこ」なるお店ができていた!

ええ、そんな噂を耳にしてて気になってはいたのだが
何かと時間が押してる感じだったので今日は様子見だけ。(汗
次に来た時にはちゃんと頂いていきたいと思います。

  :


最後に難波のポポラマーマで反省会。
お醤油味のペペロンチーノうめぇ。www

普段なら、こけしとかあさちゃんとか雑然とお店を狙いがちなんだが
やはりオイラのようなイケてるゆとりにはこの位の落ち着いた店のがイイネ!


まぁそんな感じで今日はあいにくの天気の中をお疲れ様でした。
雨なのは残念だったけど..お宮さんとか落ち着いた雰囲気は悪くなかったかな。

久々のポンバシは下調べが少なすぎて持て余してたのもアレだったかなー。
次回はちゃんとメイドさん風味とか楽しんできたいと思います。
あと、黒門市場で買い物も楽しみたいかな。

  :

そんなポンバシを離脱して..西名阪 → 名阪国道と走り抜ける。
つーか、概ね寝てまちた。 ごめーんね♪(瀧汗

で、無事にサクラに到着。 お疲れ様でした。

薔薇の兄貴におかれましては運転ありがとございました。
そう云えば、高速代とか駐車料とかの精算をすっかり忘れてたな..(濁汁

次回の焼きの時にでもお支払いさせて頂きますんで平にご容赦を。
いえ! 身体で払えとか無理ですから!! (>_<)q

  :

荒れたり穏やかだったりまた荒れたり..と
気まぐれな春の天気を堪能できる1日だったようだ。

ねるる。 (-_-;)


低気圧イヴ
桜吹雪舞う中を仕事で走りまわってた。 えらい。

  :

----- 昨日に引き続き以下ネタバレにつき閲覧禁止 -----

 ・間もなく CBR250R(MC41) シビ子ちゃんの半年点検
 ・キャプる
 ・箱を考える 考えたんでポチってきたがそれとは別の箱を考えるのを忘れていた
 ・加熱曲げ加工 ガストーチでなんとかなった
 ・早急に FinePix S5 Pro を探し出す たった 8 分で発見に至った
 ・違った焼き色の食パンを交互に並べた「縞食パン」を出せば喰いつくのが居るかも知れない
 ・海部建設事務所からの返答待ち
 ・お茶っ葉が亡くなった

ねるる。 (-_-;)


直近メモ
平日にしとくにはもったいないすぎる好天だった。

  :

天気がいいので CBR250R(MC41) シビ子ちゃんで出勤する。
NOJIMA LOCK-ON フルエキゾーストマフラーサウンドを響かせ今日もごきげんちゃんねっ!!

そんな心地良い音を楽しみつつ朝の渋滞前の R1 を気持ちよく走っていたのだが..
意外な問題点が浮上して少しばかり困ったりしていました。

そう。 チェーンのじゃらじゃら音が聞こえなくなったのだ。

以前はガードレールの側を走ってるとチェーンの発するじゃらじゃら音が気になってたのだが
どうにもマフラーの音にかき消されてそのチェーンの音が気にならなくなってしまった。

じゃらじゃら音の大小でチェーン注油のタイミングを計っていたのだが..
ハテさて、これからはどうしたもんか。





なーんつってな。w
そんなの問題になる訳もないじゃない。www





とりあえづ先日の雨降り走行の後のチェーン注油をしてないもんだで
お仕事が終わったら軽く吹きつけておこうそうしよう。

----- 以下ネタバレにつき閲覧禁止 -----

 ・間もなく CBR250R(MC41) シビ子ちゃんの半年点検
 ・キャプる
 ・箱を考える
 ・加熱曲げ加工
 ・早急に FinePix S5 Pro を探し出す
 ・違った焼き色の食パンを交互に並べた「縞食パン」を出せば喰いつくのが居るかも知れない
 ・海部建設事務所からの返答待ち

ねるる。 (-_-;)


春の嵐
雨だった。 つーか非道い雨だった。 (-_-;)

そんな訳で今日も CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんでの通勤を石の上にも断念。
つーか、雨は 07:00 頃には上がってったみたいで..もうちょっとの時間差が妬ましい!!

  :

そんな新年度のますますの激務を何となくやっつけて
ふと思いついてお車を少しばかりイジる事にしますかね。


で、とりあえづ手元に余ってた LED 球に交換してみた。
白さがいい感じになった。

つーか、ホンダのお家芸っていうか狭いスペースにぎゅうぎゅう詰めな感じで
わりと作業が面倒くさい感じだったが..まぁなんとか交換できて良かったです。
車検対応なのかどうなのか把握してないけど(汗 まぁその時はその時で何とかするか。

あとは HID に交換すればバッチリだね!
4600K くらいの地味な感じのがイイネ♪

ブレーキランプとルームランプとかも LED 化したいな。
ウインカーは..リレーの交換が必要になるだろうから保留だな。(滅

そしてその辺で飽きるだろう。
ねるる。 (-_-;)


ダイエット
冬場のうちっていうか、出かける先々でおいちー♪してたからっていうか
どうも肥えちゃったみたいで、ここんとこ身体が重くてしょうがない。

そんな訳でダイエットすることにします!
・・明日くらいから。(汗

なんのかのんで冷凍エビピラフをお腹いっぱい食べちゃった。
食べすぎてづつないんでねるる。 (-_-;)
--- 追伸 ---
新年度から勤務形態がかわっちゃって更に忙しいっていうか
ここんとこ、ゆっくりアニメを観てる暇がない感じでアレなんで
間もなく始まるアニメをバッサリ厳選して録ろうと思って升。

そんな訳で..何が始まるのかを調べるのも面倒な感じなんで
オレ様が観るべきアニメを 1 つだけ推薦してくださいお願いします。

ロリロリしぃの。 ゆるく観れるの。 聖地的に美味しいの..などなど。
推薦文を添えてお送り頂きますようお願い致します。

得票率の多かったものを何とかしたいと思います。
お手数をおかけいたしますがよろしくお願い致します。


げしょ
新年度&月初も忙しいすぎた。 早く*にたい。

  :

昨夜は穀物酢のみで 20 分くらい〆た鯖を頂いてた訳なのだが
そらから更に 24 時間ほど〆たっていうか
穀物酢 3 : 本みりん 1 って感じのに浸しておいて
そんなまろやか風味の鯖でやらかす夜。 マジうめぇ。www

塩で締めたり薄皮を剥いだり小骨を抜いたり..と少々面倒な鯖ではありますが
いやいや、お値打ちで実に美味くて堪能させてもらって実によかった!(>_<)w

今度は昆布を用意してコブ〆にすると高級感が出ていいかもしんない。
近いうちに試してみなくちゃだわ。

明日は鯖の塩焼きで楽しむとするか。
味噌煮にする分が無くなっちゃったな..

ねるる。 (-_-;)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]