でんげき☆トホホ日記 (2014/02)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

これにて閉局します
お得意様の都合で金曜日の多忙度が激増して早く*にたい..

  :

日曜日くらいから 149.15MHz をワッチしている。

まぁまぁわりかし平和な地域なもんだで基本的に無音ばっかなんだけど
草木も眠る丑三つ時とかに突然スケルチが開くと「びくぅッ!」とばかりに起こされる。

そんな時間はわりかし交通事故ネタが多い感じかなー。
この時期だと「おじいちゃんがお風呂で溺れてた」なんてのも結構あるみたいだ。

もちっと事件性が高い都市部のおもしろ無線をワッチしてみたいトコロだ。
でもまぁ、そうなったらなったでゆっくり寝てる暇が無くなりそうですが..

あと、聞いてて面白いのってなんかないかなー。
セントレ屋が程近いので航空会社のカンパニー無線ってのもアリかと思うが
わりとなンてるのか判らない感じだったので断念したことがあるる。 (-_-;)

船舶は入らなかった。
いや..入ってるのかもしれないけど頻度が低すぎてモノにならんかった。

そんな新たな周波数を模索しつつねるる。 (-_-;)


あたたかい
雨降りの木曜日。 えらい。 (-_-;)

  :

そんな訳で朝から雨降りだったんでお車通勤した。
結構、久しぶりにイグニッションして動かなかったらどうしようかと思ったけど
世界のホンダっていうかチョーク引くまでもなく呆気無くかかってよかったです。

そう云えば、今のお車をご購入して間もなく 1 年なんだな。
主に雨の日雪の日専用マシンと化してるのでほとんど乗ってないけど
それでもまぁ経年劣化っていうかそろそろエンジンオイルを交換したらんとな。

恐らくご自宅でも交換可能とは思うが..廃油の量が多かったり云々なんで
近場の AB 辺りで安っすいオイルを買って \500 位の工賃払って任せたほうがいいかな。
つーか 660cc のお車でも 4,000cc 超えのでも工賃が同じとかなんか悔しいのだが.. (-_-#)

  :

明日は天候が徐々に回復傾向との予報だで CBR250R(MC41) シビ子ちゃんで通勤したいんだけど
明け方前の時間帯だとまんだまんだ路面はびっしゃんびっしゃんだろうで悩ましい。
土曜日はまた雨降り予想なもんだで明日は意地でも乗っておきたいのだが..

そんな訳なんでドライな夢見てねるる。 (-_-;)


終始イケる
死の水曜日の主食はクールミントガムとブラックコーヒー。

  :

そんな忙しい最中にジュエリーイベントが終了な今日のフェアリードール


普段なら諦めて 800 位以内を目指すイベント後半戦のランキングですが
今回はイベ連衣装の効果を見せつけて 150 位以内に楽々ランクイン!

・・そう思ってたけど結構際どかった。(汗

今回は 3 倍衣装 + 5 倍衣装って感じの文句なしに奇跡的な運を見せつけたのだが
それでもギリな感じで信号待ちで熱くヒートして後続車に申し訳ない感じで..


でもまぁ、なんのかのんで無事に取れて良かったです。

特に蝶々の羽根は妖精さんらしさを演出するために必要不可欠だでなぁ。
それを手にすることができたんで今後のコーデが楽しみだ。

  :


そして今回のミュージアムイベントはスタートダッシュで上位 SS を撮って満足した。
わりと財政的に厳しいんで今回はまったりプレイで回復に注力するかなぁ。

フェアコレもどうにかしなくちゃだわ!
そんなこんなを思いつつねるる。 (-_-;)


年度末じゃなく月末に..
西向きの車内で信号待ちしてると春の陽射しを感じるね!

  :

こないだ更新した保険云々の手続きで面倒なことになった。

旧形式の保険を解約する必要があるらしいのだが..その様式が土曜日に届き
なんか免許証のコピーが必要だとか云々で、そのコピーを月曜日に用意して
さーて、今夜あたりにそれらを揃えて明日にでも投函しようと思ってたのに
「月末までに手続きせんとかんで今すぐくれ」と電話がかかってきた。 (-_-;)

つーか、土曜日くらいから度々ケイタイの留守録にメッセージが入ってたんだけど
「手続き書類はとどきましたでしょうか?」ってのばっかりで急いでいる旨の話は無かった。

それが今日になって急かすもんだでおじさん困っちゃうよー。
つーか、今日も仕事で遅れるんでまともな手続きとかできんよって云うと
ご自宅まで取りに伺うので云々..って話になり本当に面倒くさい。

けっきょく南極 23:00 頃に取りにきた。
本来ならとっくに寝てる時間なんだけど頑張って起きてた。 えらい。

「急いでるなら留守電にその旨を入れといてよー」とやんわり文句云っておいたんだけど
やんわりすぎて真意が伝わったんか微妙な感じなんでとっとと寝るか。 (-_-;)


たべたい
意外と二日酔いを回避したけど忙しさからは逃れることができなかった。 (-_-#)

  :

少しだけ前の話になっちゃう今日のフェアリードール..


鱒垢のレベルが 25 に達したんで 2 人目をお迎えした。


名前は「ほたて」にした。
なんのかのんで魚介類の安定の可愛らしさっていうか!(>_<)w

まだまだステ振りとか全然なんで着れる服がありませぬ。
ぼちぼち育てていこうと思ってるので見かけたらよろしくです。

なんか機器の充電が追いついていないんでねるる。 (-_-;)


続・完全休養日
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

急激に財政が悪化してお金無いんで引きこもりの日曜日。
まぁたまにはこんなだらしない日曜日ってことで休養に充てるのもいいもんだね♪

昼過ぎくらいから調子ぶっこいて呑み始める。
つーか、今までは「タカラ ブレンデットウイスキー流 4L」を愛呑してたんだけど
最近になって「サントリー トリスブラック 4L」がお値打ちだったんでコレにした。

ロックやら水割りやらでちみちみちみちみ呑ってたのだが..
なんのかのんでべろんべろんになるんで日曜日の魔物よのぅ。 (>_<)w

  :

そんな泥酔でお風呂するる。
で、霊によってスマホちゃんも持ち込み湯っくりアニメ観てたんだけど..
異様な発汗で体水分率が変な感じになったんで 40 分くらいで切り上げた。

そして湯船から立ち上がった瞬間にもうれつな目眩に襲われた。
心拍が遅く弱々しくなり..それでもどうにか意識を保ちつつ身体を拭き
その後にひんやりとした床に寝そべって回復を待つことにした。

しょーみ、もうダメなのかな..と思ったりもしたが
30 分くらいでどうにか動けるようになったんでそのまま布団に移動して寝た。
なんのかのんでまだまだ疲れているんだよな。

  :

とりあえづ出費が無かったんでよしとするか。
明日の二日酔いを恐れつつねるる。 (-_-;)


完全休養日
ちゃんと布団で寝てたみたいだ。 えらい!(>_<)w

  :

そんな今日は気づいたら 09:00 頃で寝過ぎ気分でした。
なんつーか、昨日に患った風邪をすっかり忘れさせる快調な朝でしたのよ♪

快調なんだけど..行程に出遅れたっていうか今日はゆっくり養生していよう。
そしてだらだらと oversize load 動画を観てた。
なんと云う壮大なスケール! ついつい見入って時の経つのを忘れちゃう!! (>_<)w

まぁここんとこやらかし過ぎで財政が非道いことになってるんで
しばらくは自重して*んだみたいに大人しくしてるのもアリだよな!
とりあえづ、炊きたてご飯に削り節とマヨネーズとお醤油をかけたんがうめぇ。ww

明日もこうだと嬉しいな。 ねるる。 (-_-;)


体調急変
風邪ひいた。 (-_-;)

なんか微熱っぽいし僅かに頭痛っぽい症状もある。
今シーズンはわりと健常に日々を過ごしていた感があるが..
ここにきて免疫が限界を超えちゃったのか無念である。

明日はどっか行程開始しようと思ってたけど
こりゃ引きこもってゆっくり養生してたほうがよさそうだな。

そんな訳でだらだら呑みながら録り貯めたアニメ観てる。
未確認で進行形の真白ちゃんかわいい!! (>_<)w

とりあえづ床で力尽きない程度にねるる。 (-_-;)


タイミング悪い
毎度の定例文すぎてアレだけど今日も激務すぎて早く*にたい。

  :


で、フェアリードールでフレンド妖精が来てたんで承認しようとしたら相手のフレンド枠がいっぱいだった。
こんなこともあるもんなんだな。

つーか、オイラのフレンド枠がいつの間にか余裕バリなんで
みんなもっとお気軽に妖精してきてくれていいのよ! (>_<)q


そしてふと気づいたらイベントガチャがどっちゃり貯まってた。

つーか、イベント連動衣装の影響なのか何なのか
1 歩毎に進行度が 20% づつ上がってくんですよ。

それ即ち 5 歩毎にステージクリアでイベントガチャが +5 回って感じで増えていく..
喜ばしい事ではあるが、所持枠をどうにかする処理が面倒だって贅沢な悩みがマジ悩ましい!!

とりあえづ力尽きるまで処理しつつねるる。 (-_-;)


出ないからレアって云うんだよね♪
死の水曜日は文句なしに激務すぎて早く*にたい。

  :

そんな今日はフェアリードールのイベント中間ランキングの発表なのでR。
今回はイベント連動衣装の効果が期待できるんで結構イケるんじゃね??


つーか、楽勝 2 桁でした。ww
こりゃ美味しいすぎてクセになりそう♪

  :


で..奮発して 11 連ガチャってみたら超レアが出た!
まさかまたイベント連動が来たん? マジっすか!?


つーかエリュシオンゲートとかいうものだった。
いらねーよ期待させやがってどういうことなの? (-_-;)





  :






そう思ってたもっと下に新イベント連動衣装のルビークイーンが!
マジっすか出すぎだろコンチクショー!! (>_<)w


そんな訳なんで早速お着替えしてみた。
はっきり云ってこの先 10 年分くらいの運を使い切った優越感がタマンナイ! (>_<)w

こりゃ後半戦も上位ランクインが夢じゃないよな..
クレカに磨きをかけて本気で攻めちゃうから覚悟しておけよッ!!

そんな上機嫌でねるる。 (-_-;)

※ よく考えたらイベント更新は昨日だったんだけど今さら修正するんも面倒なんでそんなかんじで(瀧汗


続 1 回休み
今日もまた激務すぎて早く*にたい。

そんな訳で霊によって仕事してただけでトピックス無し。
申し訳程度の駄文を残しつつとっととねるる。 (-_-;)


1 回休み
今日も激務すぎて早く*にたい。

つーか、しょーみ仕事してただけでトピックス無し。
穴埋めの駄文を残しつつとっととねるる。 (-_-;)


借金生活に備える
冷たい床の上でだらしなく目覚める日曜日の朝。
つーか、あだまいだーい。 ぎぼぢわどぅーい。(-_-;)

昨夜はどろどろした気分で呑んでたからだろうか。
いわゆる「悪い酒」って感じですっかり二日酔いでR。

  :

昼前頃に保険屋さんが来た。
なんか現在の生命保険が相当昔に契約した条件云々で
現状の医療体系にそぐわない感じなんで程良い提案を持ってきたって事らしい。

なんかあーだこーだ難しい話を熱心に話されている感じだったですが
しょーみ、二日酔いの頭でまともに考えられる訳もなく
云われるままにぽんぽんとハンコ押して契約終了。

まぁこれで借金まみれで*んじゃってもどうにか返せそうだな。
地獄の底まで借金を持っていけないと云いつつ..
人としてその辺のけじめをしっかり付けて土に還りたいからな!

  :

そんな保険の更新が済んだトコロで.. CBR250R(MC41) シビ子ちゃんの洗車とかするよ!
火曜日の国民的祝日に走った時に融雪剤まみれになったからな。
ホントはその日に洗いたかったんだが..今まで放置で本当にごめんなさい。 osr

  :


洗車前に軽くエンジンオイルを交換して、その後にカウル類を外してエンジン周りを徹底洗浄。
そろそろ落ちづらい汚れが目立ってきたけど..それでもまぁまぁ綺麗になってシビ子ちゃんもごきげんちゃんねっ!

もちっと暖かい季節になったらエンジン周りのワックスがけもすべきだろうか。
高温になる部位の強力汚れ落とし&コーティングは今後の課題メモって感じで。

そして明日からの激務がゆーつすぎるんでとっととねるる。 (-_-;)


低時給な土曜日
嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事なんで早く*にたい。 (-_-#)

そう云えば昨日は雪降りだってことで今朝の路面凍結が心配だったんだけど
幸いっていうか雨降りでその辺の心配がなかったのだけは良かったかな..

  :

激務が終わり..しぼりたて原酒を軽く呑む。 うめぇ。
ささやかな楽しみっていうか明日が休みって余裕がついつい盃を空けちゃうね。

そして力尽きて冷たい床で*んだようにねるる。 (-_-;)


バレンタインの贈り物
安定して激務すぎて早く*にたい。 (-_-#)

  :

そんな忙しい最中の今日のフェアリードールっていうか..


なんと超レア衣装っていうかイベント連動衣装が出ちゃいました!
しかも 2 つ連荘でぽろぽろって感じで!! (>_<)w


そんな訳なんで早速お着替えしてみた。
うん! なんかガーディアンみたいな雰囲気で超勇ましい!!

やっとオレ様のクライアントにもイベ連衣装が実装されて勝ち組街道まっしぐらだな。
今回はガンガン攻めて行くぜーと早くも勝利の美酒に酔っぱらいつつねるる。 (-_-;)


ディナー代の優越感
楽しかった祝日の後に待ち構えてたのは死の水曜日だ。
ただでさえ忙しいのに昨日の分も乗っかるので問答無用に早く*にたい。 (-_-;)

  :


そんな水曜日はフェアリードールのメンテ日だ。
それ即ち新しいイベントの開始日だってことで..


イベントランキング 13 位に入って満足した。www

しょーみ、スタートダッシュすればディナー代程度の RM でランクインできるんで
早めにやらかして SS 撮って満足感を得ることにしてい鱒。

後は細く長く 150 位以内をキープすればおっけーかな。
そんなかんじでねるる。 (-_-;)

※ よく考えたらメンテ日は昨日だったんだけど今さら修正するんも面倒なんでそんなかんじで(瀧汗


059-380-0110 の主は..?
お仕事中に電話がかかってきた。
電話の主は..番号表示なんで電話帳に無登録のヒトだ。

誰かなぁ? と思いつつ電話に出るとそれは
三重県警察・鈴鹿警察署」と告げた。
正直、もうダメかと思ったがとりあえづ話を聞くことにした。

相手の警察官は語った。
「昨年の 2 月頃にですね..」

この時点で「ピン!」ときた。
そう。 昨年の 2 月っちゃぁ CIVIC TYPE-R(EK9) シビちゃんがパクられた時だ。

そして話を聞いてミルモ..
どうやらその窃盗団が鈴鹿警察署管内で逮捕されたとの話だった。

正直驚いた。
とっとと海外に高飛びして逃げ失せたものとばかり思ってたからだ。

まぁとにかく捕まって良かった良かった。
その報を聞けただけでもなんか肩の荷が降りた気分だった。

電話の向こうの警察官は、盗まれた車がまだ見つかってない事を気にかけてるようだった。

まぁ、確かに車が出てくればそれはそれで嬉しい話ではあるのだが..
時既に所有権は保険屋さんに移っているし、代わりの車も買っちゃったし
もうそれについては諦めてるので気にしないでくださいと伝えておいた。

  :

電話を切ってから..そう云えば手口についての詳細を聞いておけばよかったなと思った。
今後の盗難予防についての大きなヒントになっただろうに。

しかし、それを聞き出すのにこっちからまた連絡するのはなんか気が引ける。
そんな訳なんで、寝た子を起こすこと無くもう穏便に済ましておこうと思った。

皆さんも自動車(バイク)盗難・車上狙いには十分ご注意ください。
ねるる。 (-_-;)


琵琶湖半周ソロツーリング
今日は意外にも国民的祝日で休みなもんだで..行くか!


そんな訳なんでちゃっと準備して CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。

つーか、接触不良気味だった激安中華ポジション LED をもちっとマシなんに交換したけど
わりと色温度がお好みじゃない感じでちょっとガッカリ。 (-_-;)
この辺はまだまだ改良の余地ありなんで昼光色(4,600K付近)のを根気よく探すとするか。

  :


とりあえづ最寄りのエザキ・セルフ戸田店で超マン給油。
昨日はお車通勤しちゃったんでシビ子ちゃんが腹ぺこなんすよねー。
それにしても油脂類の高騰が止まらない感じでお財布に厳しいよね..(-_-;)


そんな訳でここんとこ利用頻度の高い揖斐・長良川の中提道路を軽快に北条するる。

今日は更なるインナーの改良を施しそれのテスト走行って感じなんすよねー。
ライジャケを含めて 3 枚の重ね着だけって感じの暴挙に出てみたんだが..まぁまぁイケるな。
ただ、速度が上がってくると若干のすきま風が気になったんでこの辺の対策は必要だな。

  :


で、いつもの山岡家・岐阜瑞穂店に到着。
塩ラーメン + ライスが超うめぇ。ww

つーか、いつも朝ラーメンの時間前に入っちゃってアレなんすよねー。 (-_-;)
細麺 + 替え玉ってのを味わってみたいんだけど..ねぇ?

  :


朝食の後は岐阜県 r23 を経て R303 の山ん中まで来た。
気温 -3℃ でなかなか良い感じですよー。 (>_<)w


そんな今日は..冬を楽しくする魅惑のアイテムっていうか
Tyre Grip BLACK ice のテストに来てみたんだ!

なんでもこれをタイヤにちゅちゅっとスプレーするだけで
雪道でのグリップが格段に向上するって事らしいんで黙っちゃおれんね!


せっかくなんで同等品を目ざとく貼っておこう。(汗


・・そう思って来たのに雪が全然無い快走路でがっかりした。 (-_-;)
やっぱ愛すべき R156 を北条するっていうか雛見沢に帰るとかしないとダメなのかな。(ネタバレ

  :


そんなこんなでびっくりするくらい順調に県境を超えて北近江リゾートに着いた。
つーか、順調すぎて 07:00 の開店時間までだいぶん時間があるな。


時間つぶしっていうか寒さを紛らわすために琵琶湖を見に来たんだけど
風通しが良くてもっと寒かったんですぐに逃げてきた。 (>_<)q


そうこうしてたら開店したんで温泉へゴー!!

なんかイメージ的にっていうか..滋賀県は地中にも琵琶湖の水が満ち溢れてて
温泉とか無いものかと思ってたけどちゃんとした天然温泉があると知りそれを確かめに来た次第です。w

つーか 07:00 から利用できるんですごく使い勝手が良くて好印象すぎるな!
オレ様、ちょっと滋賀県をナメてました本当にごめんなさいです。 (>_<)q


入泉料は \1,000 と心もち高価めなんですが..朝食が付くんですよ。
それも予想以上に本格的な朝食が。(トーストメインの洋食コースもあった)

タオルの無料貸出もあるので手ブラ入浴も可能って事で
荷物を減らしたいライダー諸君に優しい感じでもありました。
また来たいです! 本当にありがとございました!! (>_<)w

  :


そんなお風呂でゆっくり湯ったりした後は琵琶湖の北端を目指して快走する。
雪の心配なんて微塵もない絶好のツーリング日和についついペースアップしちゃう!





しかし、そんな浮かれ気分の先に悲劇が待ち構えていた..






奥琵琶湖 TN を抜けた先でまさかの散水融雪が!!

強風と相まってみるみるびったびたになって泣きそうでした。
しかも融雪剤も混じってるみたいで白斑が残って一気に気分が盛り下がり。 (-_-#)


そんな訳なんで、気分転換にライダーズカフェ FREEDOM で休憩しようと思ったけど休みだった。
祝日とか関係なしに火曜日が休みなの? こいつぁ油断しきってたぜ。 orz


そんな訳で仕方なく琵琶湖の西岸を南下しつつ..


路面電車が飛び出してきてビックリしたりしつつ..


なんか林道っぽい半凍結路に迷い込んだりしつつ..


どうにかして三重県亀山市の亀八食堂に到着。

当初の見込みでは昼過ぎに着くはずが順調すぎてランチタイム真っ最中でどえらいつんでる。
待機列名簿に名前を記入しつつ焼け焦げる味噌の匂いを全身で堪能する。

ソーナンデスヨー。
ここ亀八食堂ではあの伝説の「味噌焼きうどん」を頂けるってんで
それがどんなもんかを確かめに来たって感じで楽しみすぎる!!


しばらく待った後に席に案内され..さて何を頂くとしますかね。

こうして見ると..焼きうどんっていうより焼肉屋さんメニューですね。
そんな訳で「豚肉とホルモンA(豚)にごはん(中)とうどん玉」と注文する。
事前にオンラインでチェックした感じでは上記が定番中の定番って事らしいんでそうした。


注文が通ると店員さんは卓上のガスコンロに火を付け忙しそうに立ち去っていった。
間もなく重量感ある鉄板から白煙が立ち上り気持ちが昂ぶってくる。


鉄板が焼けすぎて心配になる頃に店員さんが注文の品を持ってくる。
つーか、無造作に鉄板の上にそれらをぶちまけ忙しそうに立ち去っていく。

メニューには肉類ばっかりの記載なんで野菜はどうするんだろと思ってたけど
野菜と味噌は人数に応じて勝手に付いてくるらしいんで安心した。


ごはん(中)とうどん玉も来た。


つーか、しょーみ写真撮ってる間もなく混ぜて混ぜて混ぜまくれッ!

ちんちこちんに焼けた鉄板が容赦なく肉と味噌を焦げ付かせていく。
そうならないように..できるだけ野菜を下に
肉と味噌をその上に載せるようにしつつ混ぜて混ぜて混ぜまくれッ!!


野菜がしんなりしてきたら火を弱めてうどん玉を投入する。


更に混ぜて混ぜて混ぜまくって完成。
ちょっと焦がらかしちゃった。(汗

そんな味噌焼きうどんは..唐辛子が程よく効いた味噌の風味が実に美味い!
これはご飯が進みすぎる系の味付けでタマンナイっすね!! (>_<)w

今回は世間的なオススメで豚肉&ホルモンA(豚肉)としたけど
この味付けならホルモンA(豚肉)とうどん玉だけでも文句なしにイケるな。


で、お腹いっぱい頂いた後のテーブルの様子。 脂の飛び散りがすげぇ。ww

汚れや匂いがこびり付いても大丈夫な服装で来るべきだと学びました。
少なくともライジャケはバイクっていうか野外に置いてきたほうがイイネ! osr

  :

後は R306 を経て山城の辺りから R23 に出て西尾張中央道を北条してアジトに到着。
Tyre Grip BLACK ice のテストこそできなかったものの..上天気で絶好のツーリング日和でした。

1 日だけの休日に気軽に走ってくるんだとこの位が程よい感じかなー。
そんな事を思いつつ呑んだくれてねるる。 (-_-;)

----- 20140223 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 琵琶湖半周ツー を表示

なんかすんごくまんべんなくぐるっと回ってきた安定感のあるコースになったな。
琵琶湖北端さえどうにかできれば冬場はこんな感じで遊んでこれそうな参考メモ。
-------------------------


明日を夢見て
心もち二日酔い気分で目覚める 03:10 頃。 だるー。 (-_-;)

天気は悪くない感じなんだけど..週イチくらいでお車も動かしたらんとかんもんでな。
そんな訳で今日はお車で通勤なんで心もちかいだるい。

  :

仕事アガって帰りの R1 の渋滞も超だりぃ。
そうは云いつつ、やっぱお車も必要だで手放せんしなぁ。
あーもう、ホント日本の交通事情は悩ましいでうs。

ねるる。


酒蔵 2 連荘?
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

今日はド本命っていうか超近場の山田酒造酒蔵みてある記なんだけど..
なんか身体がダルくてエンジンがかからないまま気づいたら昼過ぎでした。 osr

まぁエンジンがかからないのは肉入りの方で CBR250R(MC41) シビ子ちゃんの MC41E は絶好調って事で..


シビ子ちゃんの洗車っていうか、カウル類を外してエンジン周りを磨いてまちた。
寒かったけど頑張ってちまちまちまちまちまちまちまちま磨いて綺麗になって満足しました。

あとは昨日のしぼりたて生原酒をちびちび呑みつつ夜が更けるのでありました。
平和な日曜日でした。 ねるる。 (-_-;)


酒蔵みてあるき隊
栄光の 2 連休の初日に..行くぜ!!


そんな訳で今日は雪な空模様なんで CBR250R(MC41) シビ子ちゃんはお休み。(滅


雪の日は安定の鉄の旅がイイネ! ってことでヨカで湯の山線に乗り換え。

ソーナンデスヨー。
今日は酒蔵みてある記ってことで遅れ馳せながら今季初参戦。
伊藤酒造「鈿女(うづめ)」を見学しに行っちゃうんデスヨー。

面子は..毎度の某鬼畜なあーくんと某キツネ@酒人さんだ。
概ねヨカで合流して、さぁ行きますよー!

  :


タカツ着。 もちろん雪。

・・で、それなりに積雪があるってことでハイキングのコース変更とのこと。
なんか 4 年前の悪夢が再来した感じだ。(滅


申し訳程度に道中をちぇき。
べしゃべしゃした雪で歩きづらいです。


で、大幅に短略化されたコースなんでちょっぱやで伊藤酒造に到着。
直ちに酒蔵見学に突入!!


今回はなんと! 仕込みタンクを見学することができました。

すんごい醉い香りが漂い夢心地でした。
なんかもうこのまま酸欠で気を失ってタンクに転落したい気分すぎる!! (>_<)w


そんな今年の新酒を利かせていただきました。

フルーティーな口当たりの奥にしっかりした呑み応えが云々。
なーんてどこぞで聞きかじったような講評をしつつ..


活きのいいやつを 1 本げっちゅしてきた。
充実の重みに満足満足。 (>_<)w

つーか、霊によって今日もお財布を忘れてきたんですよね。(滅
しかし、こんな事もあろうかと予備のバッテリケースに 1 本忍ばせておいたんで
全く問題なくお買い物を楽しくことができて良かったです。

  :


酒蔵見学の後はお待ちかねの大抽選会だ。
吟醸とか醉い品が当たるってんで気合入っちゃうよね。



つーかなんと! キツネ@酒人さんが 3 等を引いちまったぜ!!




内閣総理ナントカのありがたい色紙。w
うは! 超いらねー。wwwwww

なんかあまりにも気の毒だったんで、オイラが引いた末等の酒粕を施したった。
生物なお土産でアレなんすけど少しは気分が晴れてくれるとイイナ。www

  :


そんな訳で特設の席を専有して地酒ソフトクリームおいちー♪


つーか、寒いんじゃハゲー!! ってことで、おでんと熱燗を投入。


あつあつの豚汁としぼりたて生原酒もやらかしちゃう!! (>_<)w

  :


そして程よく酔っ払いが出来上がったトコロで今日の所はこの辺で。
正直、出禁にならなくて良かったと思えるレベルで本当に困っていました..

  :


ヨカで途中下車してゑびすやで反省会。
つーか、この辺もいろいろ景色が変わっちゃったな..


で、でっかいカニ玉とトンテキが登場。
もちろんニンニクマシマシ。


名物級のでっかいあんかけバリそば。


酔っぱらいの食べっぷりに恐怖したりしてた。

  :

そんなこんなでまたもや悪天候に阻まれた今回の酒蔵みてある記はこれにて行程終了。
ここんとこバイクでお出かけばっかなもんだでたまには健康的に歩くのもいいもんだな。

つーかキツネ@酒人さんがコレのためだけに関東から出てくる根性がすげぇ。w
酒呑みの真髄を垣間見たような気がしたりしてました。 お疲れ様でした。

ねるる。 (-_-;)


衣装☆チェンジ
金曜日も容赦なく忙しいすぎて 16 時間労働とか当たり前。 (-_-#)

  :

忙しい最中の今日のフェアリードール


忙しいすぎてかまってあげられなかったんで昨日のコーデそのままっていうか →
衣装☆チェンジでどうにかごまかしちゃった。(汗

わりと誰も気づかないんだけど..そんなさり気ない変化ってのも嫌いじゃないけどな!
つーか、簡単にフェアドルちゃんの衣装を入れ替えることができるコマンドが欲しいです。

寒いすぎるんで厚着してねるる。 (-_-;)


続・通信規制な木曜日

IIJmio でまた通信規制喰らった。 (-_-#)

なんか 3 日当たり 366MB を超えると通信規制がかかり
2400bps 時代を思い起こさせる絶望的な低速通信を体感する事になるだろう。

まぁよくよく読んでなかったんが悪いってのはアレなんすけど..
3 日当たり 366MB っすよ。 1 日平均にすると 122MB しかない。

今どき、ちょっと気の利いた動画を落とすだけでも 200MB とか平気なご時世に
3 日当たり 366MB の 1 日平均で 122MB とか桁違いな低レベルすぎて本当に呆れるね!

そんな訳で仕方なくクーポン適用の高速通信モードを使う訳なんだけど
謳い文句にある通信速度なんて全然出てなくてイライラしっぱなしだ。

厳密には..個々のコネクションが確立した後にはそこそこの速度が出てるみたいなんだけど
そのコネクションを確立するまでに絶望的な時間を要するので、結果的に体感速度が出ていない。

そんな感じなんで、恐らくベンチマークなりを実行すればそこそこの値が出るのだろう。
しかしそれは実使用の満足度から相当にかけ離れた値となるだろう。

オイラは騙されちゃったんでアレなんだけど..
賢明な他のユーザ様におかれましてはその辺の冷静な判断をお願いしたいトコロだ。

つーか、ドコモの通信網っていうか..なんか移動しながらの通信が激弱な気がする。
基地局の乗り継ぎもうまくいってない感じでブチブチ切れて本当にダメすぎる。

あー。 満足な移動体通信は一体何処に行けば得られるのだろうか..

  :

忙しいすぎてフェア友に絡み率が低下気味の今日のフェアリードール


今日のコーデはこんな感じでした。

わりと同系の色合いで無難にまとめるとともに
あ んまりゴチャゴチャしてないシンプルな感じのが好きです。

つーか、いつの間にか持ってた衣装で出処が判らん。(汗
でもまぁかわいいからいいか! (>_<)w

  :

土曜日の酒蔵みてある記 伊藤酒造「鈿女(うづめ)」の業務連絡メモ再掲。

  近鉄名古屋 08:21発 − 高角 09:13着

  乗り換え回数:1回
  所要時間:52分
  料金:690円

  ●近鉄名古屋
  |  8:21発
  |    近鉄名古屋線(急行)[宇治山田行]34分
  | △8:30着
  ●近鉄蟹江(参考)
  |  8:30発
  | △8:50着
  ●近鉄富田(参考)
  |  8:50発
  | △8:55着
  ○近鉄四日市
  |  9:01発
  |    近鉄湯の山線(普通)[湯の山温泉行]12分
  | △9:13着
  ■高角

  ※ 近鉄名古屋(きんてつなごや:ナコ)
  ※ 近鉄蟹江(きんてつかにえ:カニ)
  ※ 近鉄富田(きんてつとみだ:トミタ)
  ※ 近鉄四日市(きんてつよっかいち:ヨカ)
  ※ 高角(たかつの:タカツ)

なんか土曜日だけ雨模様みたいでR。
まぁ面子に強大な雨男がおるもんだでしゃーないか。

つーか、バイクに乗り出してから雨降りくらい何とも思わなくなった。
これは大きな収穫だと云えよう。

でも吹雪は困るんでねるる。 (-_-;)


非アルデンテ
死の水曜日だった。 えらい。 (-_-#)

  :

激務が終わりアジトに戻るとホカホカご飯が炊けて..いなかった。 osr
ちくしょう! 誰だよ炊飯器のセットを忘れていたのは!?

そんな犯人を暴いたところで晩飯が湧き出てくるわけでもないので
買い置きのフジリ(ショートパスタ:ねじりん棒)を引っ張り出してきて頂くことにした。

乾麺ベースで 140g あったんで程よい量なんだろう。
これをお鍋にたっぷりお湯で茹でるとしますかね。

沸騰したお湯に件のフジリを投入してざっくりかき混ぜる。
あとはフタをして火力を最弱にしてその間にお風呂しちゃう。

  :

つーか、お風呂でフェアリードールやってたら 40 分くらい経ってた。(汗
その間も容赦なく茹でられてたフジリは..ぶよぶよに膨れ上がった奇妙な物体になっていた。

・・が、これにミートソースをぶっかけて頂いたら意外に美味かった。
むしろ、今まで未体験ゾーンだった舌触りを堪能できて喜びが満ち溢れた。

パスタの系列は、僅かに芯が残る茹で加減が重宝される傾向が強いように思えるが
でろんでろんにだらしなく茹で上がった感じはフジリによく合うように思えて良かったです。

規定の茹で方に決め込むのではなく
いろいろ試してみると新しい美味さが発見できると悟った死の水曜日でした。

  :

明日はちゃんとご飯が炊けているとイイナ♪(滅
ねるる。 (-_-;)


立春
二十四節気のひとつ。 立春なのでR。

  :

「所々にひっそりと春の気配を..」ってな話を耳にするが騙されてはいけない。
いよいよ 1 年で最も寒い時期に突入したんだと覚悟するべき日なのだ。

1 月は..お正月のお祭り騒ぎの名残で何となくイケる。
3 月は..そろそろ日差しに温もりを感じて希望感がある。

しかし 2 月には何もない。
ただ淡々と寒いだけだ。

そう云えば某 GIF 市の近辺で積雪が無いような気がする。
まぁ、雪が積もらないのは(道路環境的に)喜ばしいことなんだが
やはり、降るべき時期に然るべき場所に積もらないのはなんか気が抜ける。

つーか CBR250R(MC41) シビ子ちゃんで雪道を走りたい衝動を抑えきれない!!
どう考えても夢も希望も勝ち目もない衝動なんだけど..
純粋なツアラーたるものは雪道など克服せねばならんから厳しいすぎる。 (>_<)q

どうせなら寒い盛りにキャンプもやらかしたいかな。
でも、あ んまりガチすぎると凍えて*んじゃうんで
温泉併設なぬるめのキャンプくらいを楽しめたらイイナ♪

  :

出先でのデータ通信量が増大して規制を喰らうギリギリを彷徨ってゐる。
つーか、そろそろまとも速度の出る通信環境を構築したい..

厚着してねるる。 (-_-;)


校則違反
激務の月初である。 早く*にたい.. (-_-#)

  :

そんなこんなで心もち久しぶり風味な今日のフェアリードール
あーいやいや毎日フェアドルちゃんと戯れてはいるのですが。(照


俗世は節分祭りだって事なので、そんな感じのコーデにしてみた。(嘘

つーか、今回のバレンタインイベントの順位がちょっとおかしい。
以前までのイベントと同じようなペースで課金しているんだけど
現在の現在の順位は 800 位前後って事で全く話にならない。
(以前までは概ね 100 位前後をキープしていた)

つーか、今回のイベントの開始直後は緊急メンテの連続で何か変な感じだった。

思うに..フェアリーガチャの不具合っていうか fp 値がどんどん入るらしい
イベント連動衣装の「バレンタインキャンディ売り」ってアイテムが
ものすごく容易に出まくっていたんじゃないかなーと邪推して鱒。

イベント開始直後の不具合解消のために、ゲームの巻き戻しが実施されたが
フェアリーガチャの景品についてはそのまま持ち越されたんで
イベント連動衣装が出まくって大変な事態になっているのかなーと。

なんか妬ましいすぎて思考がネガティブになりすぎたな。
つーか、一度でいいからイベント連動衣装ってのを着てみたいでうs。 (-_-;)

  :


そして気分転換っていうか、しじみちゃんが茶髪に染めてきた。
なんつーか、ふんわりボブの茶髪って想像以上にいい感じだな。


わりと折部やすなみたいな感じで。(瀧汗

キルミーの二期っていつ頃だっけ??
そんなことを思いつつねるる。 (-_-;)


緊急経費発動
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

朝から雨降りな日曜日。
こんな日は行程開始する事もないんでゆっくり引きこもり。

とりあえづ午前中はだらしない生活を思う存分堪能して
午後は CBR250R(MC41) シビ子ちゃんのチェーンメンテでもしよっかな♪

  :

昼頃に某鬼畜なあーくんが「干物行くで今すぐ来い! 30 秒待ってやる」と急かすんで
なんかよく判らんままに慌てて支度して行程開始。


で、なんのかのんで御在所 SA (上) に到着。

つーか、一般道から利用できるぷらっとパークなるものを使ってみたのでした。
御在所 SA にもあるって事は知ってたのだが..実際に使ったのは初めてでした。

そんな御在所 SA は最寄りすぎてなかなか使う機会がなかったんだよね。 (-_-;)
なんか古臭いイメージがあった..ってのが 2010 年くらいにリニューアルした?

小規模なショッピングモールを思わせる有名所のお店がずらりと軒を連ね
そして酒の肴にしたいモノばっかりラインナップされているってどういうことなの??

南は伊勢志摩方面の特産品から..北は飛騨高山の諸々まで幅広くカバーする感じであった。
時間的にどうしても無理があるけど、なんか遠くに行った気分を味わいたい時とかアリだな!!


で、モクモク手づくりファームのジャージー牧場ソフトおいちー♪
濃厚な牛乳の味で真っ向勝負を仕掛けてきたって感じでマジうめぇ。ww

  :

そんなサービスエリア気分を味わった後に、少しばかりアグレッシブに走るっていうか
山村ダムの周囲に設けられた道..山村周遊って感じのコースに連れてってもらったんだ。

つっても、雨上がりでまんだ路面がびっしょんびしょんだったんで軽く流しただけ。
悪くないコースなんだけど、なんかお散歩erが多くて落ち着かない感じでした。

  :


そんなこんなで本日の目的地っていうかひもの食堂に到着。

名前の通り、干物をメインに扱う食堂ってことで..
なんか入り口すぐにある冷蔵ショーケース内に色々な干物が並んでいて
そこからご希望の魚を選んでお店の人に渡す。
干物単品でもいいし、プラス \300 にて定食にしてもらうこともできる。

今日の目的はランチだって事で定食にしてもらったんだが
店内設置の自販機で種類を購入して干物を肴に呑むこともできる。
まさに港湾労働者のためのお店って感じで雰囲気ありすぎる!!


そんなこんなを思いつつしばし待ってたら焼けてきた。
つーか、昆布さばの塩焼き定食が超うめぇ。www

表面はサックリ、内部はジューシーな焼き加減は職人技ですね。
そして脂の乗った腹身が至福のひとときすぎる!! (>_<)w

独特の雰囲気と様々な干物を楽しめるナイスなお店だ。
朝は 07:30〜 とそこそこ早めの営業なもんだで
かるめの行程の際には度々利用したい感じですかね。
ご馳走様でした。

ここでとは解散ってことで..


オイラは海辺をぷらぷらと散策しつつ釣りポイントの偵察。
大物は釣れなさそうだけど..夜中に気ままに釣りとか楽しむのは良さそうな感じでした。

  :

突然ですが 2014 年 2 月 8 日(土)
 酒蔵みてある記 伊藤酒造「鈿女(うづめ)」の業務連絡メモ。

  近鉄名古屋 08:21発 − 高角 09:13着

  乗り換え回数:1回
  所要時間:52分
  料金:690円

  ●近鉄名古屋
  |  8:21発
  |    近鉄名古屋線(急行)[宇治山田行]34分
  | △8:30着
  ●近鉄蟹江(参考)
  |  8:30発
  | △8:50着
  ●近鉄富田(参考)
  |  8:50発
  | △8:55着
  ○近鉄四日市
  |  9:01発
  |    近鉄湯の山線(普通)[湯の山温泉行]12分
  | △9:13着
  ■高角

  ※ 近鉄名古屋(きんてつなごや:ナコ)
  ※ 近鉄蟹江(きんてつかにえ:カニ)
  ※ 近鉄富田(きんてつとみだ:トミタ)
  ※ 近鉄四日市(きんてつよっかいち:ヨカ)
  ※ 高角(たかつの:タカツ)

タカツ 0913 頃の集合、もしくは列車内で適当に合流か。
恐らく予定時間より早めにスタートするだろうで遅刻は厳禁で!
天気はチェックしてないけど..今年は大丈夫だよね。(汗

そんなこんなでねるる。 (-_-;)


市場勢力図
嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事をやっつけてきた。 (-_-#)

  :

そう云えばここんとこ尾張旭/瀬戸/長久手方面で GSR250(GJ55D) を多く見かけるようになった。
感覚的には CBR250R(MC41) や Ninja 系列よりよく見かけるような気がする。

・・うん。 まぁそれだけの話なんすけどね。(汗
考察も何も全くない話で申し訳ないが特に思うこともないし。(滝汗

つーか、絶好のツーリング日和に仕事厨で早く*にたかった。
アベノナントカのおかげで庶民以下の階級は休みが亡くなってマジ恨み節。

  :

晩飯は..ご飯が炊けてなかったもんだで日清焼きそば。
即席麺系にごちゃごちゃと手を加えるのは嫌いなのだが..
今夜はフンパツしておろしニンニクを超大量に混入しちゃう!!

下手すると月曜日まで影響出ちゃうレベルだけど..こればっかりはしょうがない。
そんなりきりきした気分でフェアドルちゃんを使いつつねるる。 (>_<)w


[もどる] [最新] [検索] [マップ]